>>839
確かに時代劇は衰退してしましましたが・・・
いくらか勝手は違うでしょうが、今でも子供に大人気で殺陣シーンを提供し続け若手の育成にも一役買っている、
ニチアサ(特撮)があるんですからそっち方面をうまく利用できないでしょうかねぇ。
必ずしも刀剣を使うわけではないですしメイン戦闘はスーツアクターさんがしますけど、
展開によっては役者さんが素面のまま戦闘することもそれなりにありますし、
そこでうまいこと殺陣技術の継承や実力派の発掘育成をして欲しいところです。

実際、一年間ニチアサで侍をやっていた松坂桃李さんは軍師官兵衛の宇都宮暗殺シーンが様になっていると話題になったと記憶していますし、
その辺の卒業生を巧く起用すればもっといい殺陣は撮れそうだと思います。

そういえば麒麟の14代将軍役の人って、最近までニチアサで騎士やってましたね。
(このドラマの性質上)どうせ見せ場も無く退場するでしょうが、
仮に殺陣シーンでもあれば、「13代と14代、逆の方がよかったんじゃね?」って意見が出そうです。