>>646
魚拓、保管庫の手入れ、ありがとうございます。
note記事内容についての詳細については、毎度連投さんが後刻ツッコミを入れられるかもしれないので、しばらく私の方からは控えますが、一点だけ言わせてください。

>『エール』は、アクセスを稼げないクソレビュアーですので、そこは打ち切りになって安堵感はあります

「打ち切りになって」というのは、『エール』レビューが本丸ではなく『スマホで朝ドラマ』の方で始まったこと、ところから、事前予想も含めて元記事が削除されていることから、
PVを稼げないという理由で五十嵐編集長が連載を打ち切ったものではないと察しがつきます。
武者氏が、執筆意図を五十嵐氏にきちんと説明しないまま、勝手に暴走して始めたものではないでしょうか?
「その場しのぎの言い訳をするな!」と言いたいです。

余談ですが、「徳川慶喜」スレで電話の件を指摘したのは私です。文体や文章構成からばれているとは思いますが(-_-;)
なお、私はやはりダチョウ倶楽部はウザキャラだったと思いますが、今回で退場したことですし、「武者スレ」で申すのはスレ違いですので、止めておきます。