>>865 予備役にも期限があったんですね。戦前は徴兵制なので、兵役を終えた後は死ぬまで予備役なのかと思っていまし
た(笑)。

>>878 お疲れ様です。

>>846 は酔っ払いが脈絡なく、自分の気にいらないものを挙げていっただけにしか見えないので、これについて書くとい
つまでも終わらなそうなので(フゥ・・・「いだてん」の時のようだ)、とりあえずこれだけ。

>朝ドラで福島県を応援したいのであれば、どうして『まんぷく』のヒロインから「ならぬことはならぬ」という座右の銘
>を消して、あんなぐにゃぐにゃふにゃふにゃ、知性のかけらもない、実像からも遠い、歩きながらラーメンをズベベベと
>すする……そんな愚かで不潔極まりない人物像にしたんですか?

>古関の福島ルーツなんてアリバイ利用バレバレで、ヒロインの出生地の話も強引に入れてくるわ。配偶者とまとめてご当
>地アピールってそんなにありましたっけ。ついでに言うと、福島のことをまともに調べていないのが丸わかりです。『八
>重の桜』で得た知識なり経験は、阿武隈川にでも流して捨てたんですか? それとも安達太良山の火口で燃やしましたか?

>大河ドラマでも、福島県の扱いは大概でしたが。2015年と2018年の幕末もの。悪いことは全部会津や東北に押し付ける幕末
>史を描いて、満足できました?

>2020年。山川健次郎の娘婿が出てきましたが、義父のことなんか思い出すわけもない。まあ、これは仕方ないにしましても。

>『まんぷく』ヒロインの無茶苦茶な須賀川ルーツ削除は、何の言い訳にもなりませんよ。劇中でまで亡くなった父を、妻子ま
>でそろって罵倒。あのドラマ脚本家が山口県出身だからだなんて、まさか思いたくもありませんけど。でも、あの方、あれだ
>け燃え盛った盗作騒動を起こした割には、NHK看板で華麗に復帰なさったんですね。

続きます