【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart132
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/ >>155
マジレス無理
ハセヒロが大河主演できたのは過去に大河輩出している大手芸能プロ所属だったからがデカい
所属先初で大河主演するには、デビュー作からNHKに出続けてるとか貢献度が極めて重要
映画畑で所属先が強くない染谷に主演は回してもらえない >>155
光秀より存在感がなくて光秀に食われまくる信長なんてありなのか >>142
素人童貞の江守爺は自慰のオカズになる若手女優が出ている時代劇なら何でもいいいんですよ
大河屈指の不人気作だろうと、若い娘(笑)の性描写や強姦(笑)シーンがあれば作品を褒め称えます
>>154
寝ても覚めてもモテモテ中年の登場人物になった妄想で若い娘(笑)を犯す空想して
自己投影できる中高年の男俳優と若手女優さえいれば、ドラマ内容など二の次の変質者が江守爺ですね >>144
社交辞令って池端だから受けたってことが? 今更だけど堺マチャアキがトメになるってさあ
役所中井佐藤浩市北大路渡辺謙柄本明香川とか現役の大物俳優が皆無って何故?
長谷川と演技合戦できる大物俳優を何で起用できなかったのか
悔やまれるよね 道三は今更ながら渡辺謙の為にあるような役だったよな >>167
トメ連呼、同じスレチ役者ばかり連呼の江守爺
クレ話をしに行って、失笑されて追い出された時代劇板で理想のトメでも話してるこい 堺は西遊記で今でも世界に信者が居るくらい大物ではあるぞ
耄碌っぷりが池端並みに酷いだけで >>169
>>167は別人だろ
全てが江守爺に見えるんだな >>155
万一だが主役のオファーなら染谷は受けてない
テレ東の浦安と掛け持ち不可ならたぶん大河のほうを断ってる
小学生の頃からの夢だったらしいからw 手当たり次第に大物に声をかけて、直前オファーで佐々木蔵之介が受けてくれたから秀吉役にしたんじゃ
歴代秀吉役は演技派揃いだからジャニ枠の風間では荷が重いしね
本来なら秀吉役は山田孝之や柳楽優弥あたりなら演技もできて体格や年齢も違和感無かったかもな
まあタラレバ話は江守爺みたいで馬鹿馬鹿しいから止めた方がいいか >>168
秀忠招いた時に毒見させろって言われて
ブチ切れたり
五常訓披露した時に
秀忠の隠し子ネタわざわざばらしたり
虎哉和尚に学んだ
へそ曲がりじじぃぶりにワロタw そういや避難所()どしたん?
他板に迷惑かけるとかマジで頭くるわ
責任もって埋めこいよw まだ7レスだぞww
あたかもスレの総意みたいに語ってたお前のことだぞ? >>172
そんなのテレ東へのリップサービスだろ
そもそも染谷に大河主演のオファーは絶対来てないから想像するだけ無駄
初大河で初出演するにはアミューズかスタダかホリプロかジャニに移籍したら有るやも slip好きなやつはマジキチ多いからな
ま、現運営一押しの仕様だから流されるやつが多いんだろうが 大河主人公に光秀を選んだ時点で無理ゲーだったね
最低の前作よりはマシかなってとこ 柳楽優弥はいい役者だよなあ
押し出しも良いし演技も上手い 市川猿之助とか中村芝翫は重要な役で見たかった気がするな
歌舞伎役者を多用でいいんだよ大河は
時代劇に歌舞伎は付き物だ
歌舞伎を全面に出した演技でいい
近代物に何故か勘九郎を配役した意味不明の采配もあったが 何で堺なんだろって不思議だったけど堺と伊藤英明って事務所同じ系列なんだね
でも何でよりによって長谷川主演の時に出てきたんだ
長谷川の事務所もつながりあるのか?
堺の役山崎努か橋爪功あたりが良かった >>147
>>152
自分で自分のレスにレスする江守爺w >>179
若手の中ではそこそこだと思うが糞オリキャラでは結局流れに呑まれてしまったな
龍雲丸は誰が演じてたら良かったのかも分からん
歳下男を侍らしたい中年女の願望大河のようで気持ち悪かった >>175
大河板に麒麟スレ立てたくせに別板に行く変人はいるわけない
そっちも君が立てたなら責任もって埋めるか、削除依頼を出したら? >>184
多分分裂目的で立てた荒らしなんだろうな
見事に失敗した訳だが 歌舞伎役者を主役にした武蔵なんて言うのがあってだな >>183
直虎は若手役者はハズレがなくて良かったんだがなあ… >>173
蔵之介のデカ過ぎる秀吉よりも風間の秀吉の方が見たかった
染谷が信長やるなら秀吉が風間でも全く問題なかった >>175
なんかやたら賛同してた奴らいたのに
実際ワッチョイ付きで立てたら誰も書き込まないという
自演だったのがめくれてしまった >>187
悲劇の若武者三浦春馬
清濁合わせ飲む高橋一生
それに目の保養要員の高橋ひかる
あれこそ本当の意味での目の保養だわ
若々しく何かが溢れ出してるような感じ >>189
賛成なんか自演1名しかいなかった
ログ読んでこいよ
反対されてるのに勝手に立てたから叩かれまくってる
今月になって江守爺が暴れまくるから今日はスレ立てずに、一旦そっちを埋めようかと
昨夜話されてたっぽいけど、スレ終わりにこのスレ立てた人いたから流れただけ >>149
だからさあ、麒麟がくると関係のない話は止めろよ江守爺。バカなの?アホなの? >>192
話の流れで少し脱線したのに目くじら立てるのは荒らしと言われても仕方ないぞ
違法動画とかに目くじら立てるのもこういう輩なんだろうな >>189
ええ?あれだけ他板に立てたのを批判されたのに忘れたふりとか
『お前ら、てめぇ、一番、ゴミまとめ、チルドレン』と喚きながら
ID変えまくってスレ乱立するという例の自治気取り厨かな >>189
真面目にカキコした俺がバカみたいじゃないかw >>188
見た目的には風間が秀吉は合ってるけど演技力的に厳しいんじゃないかと思う >>190
ID:JCbtE0zN氏を同好の士と勘違いする江守爺w
だが、実際は…
0141 日曜8時の名無しさん 2020/09/19 20:40:30
江守爺
壊れた蓄音機
昭和の遺物感
ID:JCbtE0zN >>193
江守爺の見苦しい言い訳
「現行大河スレでは過去大河の話は必然」
「知識がないからといって何でも爺扱いするのは如何か」
これを過去スレに書きまくってるのがバレて昨日貼られたから言い回し変えたんだね
ひたすら数人のスレチ役者の名前だけを何十回と書いてるだけの池沼爺 今のところ演者ならではの個性が出てる人物は道三信長帰蝶義輝くらいで
あとは主役の光秀も含めて誰がやっても大体似たような感じになってたと思うわ
悪い意味で個性が出てたって意味では高政もそうかも知れん
あの役はもっと芸達者な人が演じてたらかなり印象が変わってだろう >>193
少し脱線どころか大脱線だぞボンクラじじい!
>違法動画とかに目くじら立てるのもこういう輩なんだろうな
俺は違法行為やってます、と自白する江守爺w >>196
風間はアイドル活動10代の頃しかしてない
そのあとはドラマ映画舞台とずっと途切れず俳優活動してるし声優もやってる
演技力に関しては何の問題もない ロム専ストーカーが必死にわっちょいわっちょい連呼して釣ってるだけだからな >>200
公式に配信販売されてないのだから仕方ない
違法動画でも何でも見た物勝ちだろ
そもそも違法DLの時効は3年なのでとっくの昔に時効
時効過ぎた自分の手の中にある動画を観ようがそれは既に合法行為
犯罪者が出てるなんてのは視聴者の知った事ではない
吉宗も時宗も武蔵も完全版をダウンロードして保存してあるがとっくに時効なので
動画を破棄するつもりもないし今後も「合法行為」として視聴するだけの話だ >>201
ヲタなら悪いけど、風間はジャニだから呼ばれてるのが大きい
時代劇演技の経験もろくにない秀吉役は厳しいし
ジャニは小柄なタレント多いけど、大河で秀吉役やれそうな個性派は見当たらない
歴代大河の秀吉役がどれだけ大物揃いかをググってみればいい >>130
>北大路欣也、柄本明、香川照之、市川猿之助
このあたりは大河に欲しい
オリキャラヒロイン駒age要員に起用されるくらいなら出演しない方が良い。
もし、柄本明が妻木広忠(煕子の叔父。父説もあり)か三宅秀朝(秀満の実父説あり)に扮して「黙れ!小娘!」と駒を一喝してくれるんなら話は別だがw 今日の再放送見てて思ったけど、光秀が義輝にああまで関わってるとはな
あれは必要だったからかな今後の展開的に
あまり義輝のことは知らないし、光秀は幕府とは義昭からの付き合いと思ってたから
あとあの丸薬は光秀の病気治すとこで使うのかそれとも最後の最後、
山崎合戦で実は薬のおかげで生き延びました、って感じになるのかな
まあそんなわけないな >>202
もっくんの息子にカピバラ猿之助??似てない親子になるぞ。それとも、高政の実父は兎忠頼芸という設定に変える気なのか? >>204
人生負け続けてる負け組ジジイが、違法犯罪したもの勝ち、強姦したもの勝ち、児童虐殺したもの勝ちと
毎日ここで勝ち勝ちと精神勝利しようと足掻いてるのが滑稽だな >>207
光秀と義輝の関係は義輝付きの足軽に明智という人物がいたことに着想を得た創作じゃないかな
あとはメインテーマの一つである室町幕府に光秀を関わらせるための下地 >>208
それ江守爺のレスですよ
香川照之、猿之助、西田敏行、柄本明、近藤正臣、玉山鉄二、平岳大と念仏のように繰り返す汚物 >>208
似てない親子役なんて幾らでもあるから問題ないな
秀吉と小一郎も西田敏行と中村雅俊にせよ竹中直人と高嶋政伸にせよ全く似てない 香川照之は民放のほうに出たいでしょ
龍馬伝何回配信停止になってるんだ
1年ドラマはリスクが大きい 香川がここまで大物になるとは小早川秀秋の時は思いもしなかったな
終盤に出てた唐沢江口も出世したな
結構この大河から白い巨塔のメンバー多いんだよな、若村も伊武も出てるし >>214
うさぎただよりのりですか?それとも、とちゅうよりげい? >>188
染谷君演技力でカバーしようと必死だけど
体型、身長だけはなあ。
草履持ちの猿が気を利かせてシークレットブーツならぬ、シークレット草履でも作ってやれ。
キムタクと共演した高身長の俳優さん達の苦労話はいっぱいあるね。錯覚を利用した配置で撮影したとかね。低身長のジャニタレの扱いには気を使う。 >>215
香川は宇喜多役もやってたと思うが、こんな汚い人が何で貴公子役なの?
秀吉役の時は、秀吉の評価を下げてしまう汚いだけの秀吉
しかし龍馬伝辺りから、汚いけど面白みが出てきたと思う
半沢では風格が備わるも、やってる事は汚い、しかし面白い
演技に面白さが備わり開花したと思う
たまに、しょぼくれた何やってもダメ男役を演じるも「ガンバレ!」と思ってしまう感情移入
演技の幅がさらに広がった
江口は生意気な若造役が多かった時は、賛否両論の意見があったと思うが
風格ある大人役を演じるようになり、多くの人に支持される役者に進化したと思う
どちらも若い頃は演技の幅が少なく、受け入れられない人が多かったと思うが
努力の結果、演技が進化し成功した例
進化しない俳優も多いけどね、若い頃の演技を中年になっても続け痛い評価を受けてる俳優が >>150
NHK関係ないとこで主人公して大ヒット作持ってる必要もあるんじゃないの
ヒットの恩恵を誰も大河にもたらしてないけど >>218
どこを縦読み?
臭い自演止めろよ、負け犬江守爺 >>205
時代劇何度もやってます
NHK時代劇も何度も出てます
舞台でも時代劇やってます
所作もそのたび稽古してます
ちゃんと調べてから言って下さい >>218
香川照之は芸達者な俳優に成長した
平幹二朗を継ぐのは香川しかいないと思っている
大河板で人気のある平岳大は実力はそれなりにあるが
やはり父親や母親と比べてしまうと物足りなさはある
しかし時代劇向きの外見や育ちや血筋を考えれば十分化ける可能性はまだある
平岳大も大河で重要な役に抜擢されて怪演を見せてくれれば大化けすると期待している
あとはやはり市川猿之助かな
この役者は顔芸だけではなく演技の幅もあるし泥臭い演技もエリートの役もこなせる
半沢では不快に思う人間も多かったろうが伊佐山と言う役を考えれば不快に思わせるのは成功
江で岸谷五朗が秀吉役で不快に思わせたら勝ちと言っていたが
あのような安い演技ではなくコメディ調ではあったがその憎しみや出世欲には深みも感じた
今後は従兄弟の香川を超えるくらいのつもりで役者としても精進してもらいたい >>220
何このキチガイは?お前は廃人ウィルスなのか?
廃人ウィルスにしては少し長い文章も書いてるな
昨日ウィルスについて色々書いたが、廃人ウィルスなら、また書いて欲しいか? >>220
218は文体からして別人
何でも江守爺に見えるんだな
香川や柄本の話題したら江守爺
若手女優の話したら江守爺
過去大河の話したら江守爺
居心地悪くなるから消えてくれ >>222
市川猿之助は昔の香川みたいな面があるな
今はまだ汚い人しか出来ないが、今後コメディ要素や、ダメ男要素が加わると化けるかもしれない 江守爺の好きな国盗り物語なんて秀吉役は20代前半の俳優で信長役も20代、道三役ですら30代の俳優
染谷は170cm前半で20代だから秀吉役もできそうだけど信長役としても変ではない
どちらかといえば50代180cm超の佐々木のがおこしい
演技力でカバーするのに期待 >>224の単発が江守爺または小書き文字の自治厨かな
江守爺がどれだけ連投荒らしをしまくろうとスレ民にだけ八つ当たり >過去大河の話したら江守爺
比較にしてもせめて直近の戦国大河二、三作程度にしとけよw
00年代どころか前世紀の大河の話されてもスレチバカとしか思えんわ >>223
違うなら謝るよ
スゲー長文で江守爺のスレチ連投にレスアンしてるから、縦読みして本人だろうと思ったんだよ >>217
信長は中背だったらしいから中背の染谷がカバーする必要はない
長身の光秀との身長差を目立たせて信長を低く見せるように撮影してるから、制作側はむしろ信長を小さく見せたいのかも そのスレ民総意みたいな書き方、いい加減やめたらどうだ? レス番が超飛んでるが相変わらず毎晩飽きもせずに乱闘やってるの? >>225
コメディ要素は半沢見てても問題ないだろう
ただやはり悪人の方が似合うな
晴信の時も志賀城攻めから上田原合戦までの黒化した演技が一番良かった
善人系の役だと人相とかも災いして不安な要素がある
新春時代劇のおんな太閤記の秀吉も西田敏行と言うより竹中直人を踏襲した感じだったが
それなりに後半も纏めていたとは思う
香川も基本は悪役が映えるタイプだが何となく可愛らしい部分があるのが魅力でもあるが
猿之助にはそこがまだ欠けているような気がしてならない
また重要人物で抜擢されて一皮向けてくれると嬉しい限りだが
>>226
何度も言われてる事だが当時の人間は若くても雰囲気があった
今の役者には雰囲気がない、その違いは大きい
やはり育った時代の環境が違うので仕方ないと言えば仕方ない
戦時中や敗戦直後を生きた人間と温室ゆとり時代では比べるのもおこがましい >>227
この時間に単発で仕切りといえば予想スレ立ての輩っぽいね
暇なら勝手に立てたという2023スレ埋めてくればいいのに あと>>234は確実に江守爺
上でも言われてる通り、特徴のある安価改行の長文はジジイだけ 予想スレ立てた構ってちゃんがスレの人達叩いてジジイ庇ってると前にも言われてたよな
ジジイが調子のって連投に拍車がかかるっていう >>228
話には流れと言う物があるからな
堺正章の話から徳川慶喜に飛んでそこから大原麗子から春日局から佐久間良子から平幹二朗・・・
そういうのに一々仕切るのは如何かと思う
突然全く関係ない話をしてるのなら兎も角 >>238
勝手にジジイの脳内だけで飛びまくって一人で連想ゲームして一人で書いてるだけ
日記帳に書けよ
既に指摘されてるしジジイだとバレてるから
>198 日曜8時の名無しさん 2020/09/19 22:09:00
>>193
江守爺の見苦しい言い訳
「現行大河スレでは過去大河の流れは必然」
「知識がないからといって何でも爺扱いするのは如何か」
これを過去スレに書きまくってるのがバレて昨日貼られたから言い回し変えたんだね
ひたすら数人のスレチ役者の名前だけを何十回と書いてるだけの池沼爺 >>216
誤爆しとるぞ、あんた(汗)
「兎忠頼芸」についての質問なら、214でなく208だろ。
「麒麟がくる」で、土岐頼芸を演じた尾美としのりのはまり役と言えば「鬼平犯科帳」に登場する剽軽な同心・木村忠吾。あだ名は「兎の忠吾(うさぎのちゅうご)」略して「兎忠(うさちゅう)」。だから、「兎忠頼芸」とは「うさちゅう・よりなり」が正しい。分かりにくい愛称ですまんかったな。
ちなみに、江守爺がやたら推している香川照之も同心・小柳安五郎役で鬼平に出演経験がある。奥さんを盗賊の雇った無頼浪人に殺されるも、鬼平の叱咤激励で仇を討つという役どころ。
https://www.bsfuji.tv/oniheiryuusei/pub/index.html
https://note.com/oborogo4141/n/nbec048bef218
スレチすまぬ。 >>234
昔の時代劇を見て思うのは、役者はみんな迫力があった
数百年前の人は迫力があったのかは知らんが
時代劇は衣装や喋り方以外に、現代劇とは差別化された役者の雰囲気があった
時代劇の演技は多分、歌舞伎演技から派生したんじゃないかと思うが
それだけに歌舞伎俳優は、大河で上手く染まる人が多く
市川猿之助には期待したいな 自分で佐久間良子と書いて思い出したが
新平家物語で佐久間良子が徳子を演じた時は時子が中村玉緒だったんだよな
最終回前に仲代達矢が退場して佐久間良子がクレトップで中村玉緒もトップだった時があったような
主役が出てこない回がある大河は元禄太平記が最後かな?
近年でも無理矢理主人公を出すのではなくもう少し柔軟にしてもいいかと思うが >>71
ねこねこ日本史の塚原卜伝、もふもふ剣で可愛かったよ >>225
現状の猿之助は香川のコピー&カピバラおじさんのイメージが強い。いや、頑張っているのは認めるけどさ。 >>241
そもそも育った時代背景も違うし生きる事へのエネルギーも当時は今とは全く違う
歌舞伎役者は時代劇が上手いのは当然と言えば当然なんだがやはり雰囲気自体が違うな
海老蔵なんかは演技は上手いとは言えないし声も悪いんだが華やかさだけはあったりする
中村芝翫とかは本当に時代劇演技をする為に生まれてきたような顔立ちだしな >>234
>戦時中や敗戦直後を生きた人間と温室ゆとり時代では比べるのもおこがましい
スレチ投稿を繰り返し、強姦妄想や違法ダウンロード自慢している江守爺よ、お前はなに世代なんだ?w 歌舞伎役者は周りから浮くくらいの歌舞伎を全面に出した濃い演技でいいんじゃないかな
片岡愛之助なんかは義元吉継と今ひとつ歌舞伎役者としての存在感は出せていない気がする
黒崎も歌舞伎とは全く違うが別の意味での濃さと抜群の存在感はある
折角の時代劇なのだから周りが引くくらいの台詞回しや
歌舞伎を全面に出した濃い演技を見せてくれた方がいいだろうな >>238
話が飛びすぎて、ただの往年の名優懐古、過去大河感想レスになっているのに気づけよ。 ま、早けりゃ今日早朝には最新話やるんだろ?
いやならそれまで見なきゃいい >>241
香川ー柄本明ー西田敏行ー猿之助ー芝翫ー玉山ー平岳大ー永野芽郁ー森七菜ー杉咲花ー本田望結ー
こんな麒麟と関係ない俳優連呼してる爺と一緒に麒麟と関係ない歴代大河を長々書いてたら
キチガイ江守爺と混同されても仕方ないな
そんなに爺と喋ってスレ汚ししたいなら一緒に作品スレなり俳優スレなり移動しろ >>242
昔の時代劇は最初は子役が演じ、数話過ぎてから主人公登場が多かったが
最近は「お前何歳やねん?」無理やりでも一話から登場してるな
45分の中で主人公が登場するシーンも長くなったような気がする
オープニングにも登場するようになり、イベントも増えたのかな?
主人公に仕事集中し過ぎてるんやないかな?
もっと主人公がいないシーン増やしていいと思う
沢尻みたいな件があって、さらに主人公の仕事増えてしまった >>245,>>247
江守爺、今日も大河板で12時間の物乞い連投して嫌われるだけで終わったな
気持ち悪いワンパターンのスレチ俳優話しかできない、ここでしか自己顕示欲が満たせない低能ハゲ
もう生きてる価値はない つか一日で前スレあわせてン百レス進んだんだよw
スクリプト張ってるマジキチガイジジイでもいるのか >>253
ずっとへばりついて同じ懐古話を延々と繰り返して自演してる奴がいるだけ
明日はまた埋もれるだろうしどうでもいい >>253
お察しのとおりスレの1/2は江守爺のスレチひとり言ですw
自慰は学校に通えず職にもつけず、大河だけで日本史の知識を得たと言ってだけあって
連投してる内容は自分がテレビで見た芸能人のことこみ
麒麟が放送されて数日は日本史に明るい人がスレに増えると話についていけないので爺の連投は減ります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています