>>97 そうなんですよね。あんな即効性の毒を使ったらすぐに毒殺だとばれますよねぇ。

>>98 義龍になっていることに気付きませんでした。おまけに、>>100 で私も竜興と書いてましたねw。

>>82 2ページ目

>吉家はプッシュします。
>なんと伊呂波太夫も来る、顔を見たいとのこと。そのうえで、明智殿の胸に収めておいていただきたいと前置きしつ
>つ、こう言います。

>朝倉一門は団結しておらず、上洛に付き従いたいわけではないのだ、と。
>そのあたりを念頭に置かれて、明後日来て欲しいと言います。
>そのうえで、誰しも余計な戦に巻き込まれたくないと念押しをします。
>「明智殿も、おわかりであろう」
>かくして、光秀は宴に顔を出すことになったのでした。

あの〜、なんでここで山崎吉家が「朝倉一門は団結しておらず、上洛に付き従いたいわけではない」なんて言いに来る
の?なんでわざわざ朝倉家の家老が、光秀の所にこんなことを言いに来るんだよ!!

それと今回の内容を先に言ってしまうと、朝倉景鏡が急に出てきてしかも、

【なんと、朝倉家臣団は団結していなくて上洛は無理な状況だったのでした】

ということが明らかになったが、こんなのもう少し早くやっておけよ・・・・・。光秀は10年以上越前にいるが、その間
朝倉家臣団が割れているとか、反義景勢力があるというのも全く出てこない(匂わせてすらなかったと思う)。それをい
きなり今になって吉家に知らされると言うのは、「光秀、お前今まで朝倉の何を見てきたんだよ!」という話である。

続きます