記事を購入しました。
「どうせここで有料にしようと、大手掲示板にコピペされることは覚悟済みではあります」との記述があるので、転載については執筆者の了承が得られているとの認識のもと、下に有料部分のみコピペします。
なお、今後の対応については、みんなで知恵を出し合いましょう(毎度連投さんは保管庫に書き込んでください)。
いえ、私も小檜山氏の記事など購入したくないので、今回だけ清水の舞台から飛び降りたということでよろしくお願いいたします。

【以下引用】
古の賢者の言葉ゆえに、なかなか含蓄はありまして。
 まあ、どうせここで有料にしようと、大手掲示板にコピペされることは覚悟済みではありますが。
 ではいかがかな?

鳥の将に死なんとする、その鳴くや哀し。人の将に死なんとする、その言うや善し。

聡明な尊殿ならば、ご存知かと思います。ゆえに、拙い翻訳はしません。
 我々はこのコロナの中でも、きっと長生きできます。まだ、死ぬ時ではない。我らは綺麗な声で鳴いたことのない鳥。そしてよいことを言ったことなぞない人間。
 ゆえに、まだまだ死ねませんな! お互い生き延びましょうぞ! では。