小檜山noteへのチュンウーチェンさんのコメント投稿が終了しましたので報告します。早寝早起きですので、一晩遅れてしまったことをお詫びします。
ほんの少しだけですが、当方で手を加えさせていただいたところがあります。趣旨は変わっていないと思いますので、何とぞご了承いただきたいと存じます。
なお、note本体のコメント投稿時刻は日本標準時ですが、魚拓の方は協定世界時となってますので、ご承知おきください。

再再魚拓:https:// rchive.is/l6OzS (半角スペースの処理はいつもどおりでお願いします)

ポッペリアン
2020/10/14 22:56
「妄想により敵を作り、妄想により強大化させ、陰謀論で筋道建て、偏見により行為を正当化する」、蓋しチュン・ウー・チェンさんの名言でしょう。。
【以下引用】続いて将を射んと欲すれば先ず馬を射よについて反論させていただこうと思いましたが、反論できません。そしてこれ以降も同様に反論いたしません。
私は貴女が常日頃、自分の主観から安藤サクラを批判し、妄想と陰謀論からいだてんを否定し、それら全てを差し置いて、北川悦吏子氏が批判されている事を嘆いている姿を軽蔑し、苦言を呈したものです。
あなたの文章を読んだのも、特に天下国家を語りたい訳でも貴女の妄想に付き合いたい訳でもなく、単純にご自身のむき出しの敵意は差し置いて、なぜ自分の好きな作品に向けられた敵意にのみ敏感なのか知りたかっただけです。
それも先の二つの章でわかりました。
貴女は妄想の中で敵を作り、妄想によってより強大なものに仕立て上げ、それを陰謀論で筋道建て、偏見により相手に照準を合わせ、それらの行為を正当化して攻撃しているんです。
それを一般的にヘイトスピーチと言います。これ以上は読む価値が無いと考えます。
〔続きます〕

ポッペリアン
2020/10/14 22:58
連投で申し訳ありません。チュン・ウー・チェンさんのご意見の続きです。
【以下引用】
貴女は私達の事を話が噛み合わぬ相手と仰る。当然です。ヘイトスピーチをする相手とは話は噛み合いません。私も噛み合うとは思っていません。痛い人とは噛み合ったら終わりとも思っています。
貴女の痛さはそのレベルまで来ていると思います。
昔はもっとマシだと思っていました。何がそうさせたのかわかりません、まんぷくがそうさせたのかもしれませんが、まんぷくは悪くありません。今あなたが奇妙な事を言っているのは、全てあなた自身の事です。
〔続きます〕

ポッペリアン
2020/10/14 22:59
連投で申し訳ありません。チュン・ウー・チェンさんのご意見の続きです。
【以下引用】
 もう少し地に足をつけて生きていきましょう。
 人の作品を傷つける事で、自分の好きな作品を守ることは出来ません。守られた側は傷つける事に加担した事になります。
 どんな理由をつけようとも、貴女のやっている事に正義は無いし、悪が守る物は悪と思われるだけです。自分の好きな作品を一番傷つけているのは貴女になるんです。
 大切な作品を傷つける人に仕事をあげようと思いますか?
〔続きます〕

ポッペリアン
2020/10/14 23:04
【以下引用】 最後に貴女の書くゴールデンカムイのレビューは結構好きですよ。あれは誰も傷つけず、何も攻撃せず、好きというのがきちんと出ている。
 同じ好きを全面に出していたなつぞらレビューとは大違い。好きなら好きと書くだけでいいんです。どこが好きか、なぜ好きなのか。そこに他作品を攻撃する隙間はありません。
 もう、武将ジャパンとも縁を切ったんでしょ?
 ならば貴女は好きな作品を見て、好きな作品をレビューすればいい。わざわざ嫌な事を思い出して、嫌な事書く必要も無い。それは誰も読みたがって無いし。憎しみで文章を書かず、愛で文章を書いてほしいものです。
 私はその先に仕事が待っていると信じています。
 ご健勝をお祈りしています。
〔以上〕