【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart143
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart142
http://itest.5ch.net/nhk2/test/read.cgi/nhkdrama/1602477452 また江守爺が来るから、立てるの迷ったんですが、大丈夫ですかね? >>5
そもそも気にしすぎだな
大河ファンの考えなんてあんなもんだし 三谷幸喜が今日の朝日新聞のエッセイで麒麟がくる絶賛してた 【10/23号 発売中】大河ドラマ〈#麒麟がくる〉特集では、光秀の出生地ともいわれる岐阜県可児市を訪れた駒役 #門脇麦 さんに密着。
光秀にまつわるさまざまな“名所”を、門脇さんのスナップショットとともに紹介。
門脇さんからのメッセージにも注目!
ttps://pbs.twimg.com/media/EkW6sZxWsAAxKXC.jpg シエ、おにぎり、そして駒
四天王の三番目まで埋まったな >>12
個人的にはそこに風林火山の両津姫も加えて大河ウザヒロイン四天王だな >>7
(;-ω-)ノ待て!俺も大河ファンだがあんな変態妄想爺と一緒にしないでくれ! >>15
きりちゃんはラストで許された感があるけどなぁ
駒も最後で一発逆転したりしないだろうか >>5
スレに人が減ってるせいで、スレ違いの配役やらとロリ拷問の性癖語りばかりのアスペ爺が
連投すればスレ潰されてしまうってことなんだよな結局は
日曜まで新スレ立てずにワッチョイある別スレを再利用しても良かったかもしれないけど
麒麟の撮影が進んで本編が回るようになるしか解決策は無いな
麒麟か盛り上がって人も増えると、爺の戯言も目立たなくなって自演も出来なくなるだろうし まあ放送日と月曜、江守爺関連のレス除いたら、8割方が駒麦を叩くためだけに来てる奴のレスだし
スレ不要といえば不要だなw 尾野真千子の伊呂波太夫に嵌ってる者です
近年の大河女優にしては色っぽくていいと思うのですが如何でしょう? >>16
悩んだ光秀は神社でおみくじを引くが
凶ばかり出る
見かねた駒が光秀が捨てたおみくじに
丸薬をこすりつけて大吉と書き手渡す
「麒麟のくる世を作るためだろ!
根性入れて信長倒して来いっ!」
「ときは今 あめが下知る 五月かな」(意味わかんねぇw) >>13
両津さんは絶世の美女じゃないだけだから
平蔵氏ねと悪声ヒサ夫婦の方が苦手だった メインキャストに内野、猿之助(当時亀治郎)、ガクト、柴本幸
この配役が来た時点で終わったと思ったあの日 スレチ話題でうまるのがいやなら自分でスレタイに則したはなしふればいい
もっとも再放送が本放送の前日にしかないから週の真ん中は新しい話題も新規もこないが 前スレでも言われてたけど鶴太郎の演技がかなりヤバそうで不安
あの喋り方じゃ真面目なシーンでもコントみたいになりそう たしか放送再開予告も駒や太夫ほとんど出てなかった
…つまり伏魔殿編もそーゆーことなんだろ 鎌倉炎上の鶴ちゃんはだいぶ良かったけどね
29年たってどうなってるか見物だねぇ。。
OッDA・・ ノブナガメ! 官兵衛のときのバカ殿のイメージだな
ここが思案のしどころじゃの >>32
元就の井上元兼ぐらいでやってほしいんだけど
官兵衛の小寺はただのクズ野郎だし 結局いつまでやるのか知らんけど、一月末までか?
真田○といいどうしてこう無駄に中盤までを濃密に描こうとするのか 今週も駒パートがあるのかと思うと憂鬱で仕方ない
前回のは駒パート飛ばしたらあまり見るところが無かった(泣)
麒麟を見る楽しみが無くなる
頼むから日曜の夜の楽しみを奪わないでくれ
BSと合わせて1年にいくら払ってるか
少しは考えろNHK >>33
鶴太郎って言えば太平記がすぐ浮かぶけど、毛利元就も良かったよな。昔の日テレ時代劇
奇兵隊の村田蔵六も良かった。昨今の演技はちょっと誇張し過ぎてるのかなw 大河は働き方改革で撮影期間を年々短縮して、土日は完全撮休、未成年の深夜撮影禁止で
翌日の撮影まで必ず8時間以上の休息を設ける規則になり、更に映像規格も4Kが変わって
過去の戦国物の合戦シーンなどの使い回しも出来なくなっている
ただでさえ時間のない中、沢尻事件で撮影半年分の帰蝶シーンがお蔵入りで台本を大幅変更
必要最低限の出番で、拘束時間も減らすことで何とか研音に代役を引き受けて貰ってさ
さらに未曾有のコロナ禍で密接シーンは削除して消毒作業にも追われて満足な撮影も出来ず
岡村も問題発言でシーンを減らし、藤孝もコロナ感染し、主役や後半の重要キャストや
特に命に関わる60代以上の俳優はコロナ感染しないように最新の注意を払って撮影が遅延しまくる現状
台本も演出も変更して尺を埋めるには、専門家の時代考証や辻褄合わせが不要な若いオリキャラだけになり
終盤の重要シーンの撮り溜めが出来るまでの時間稼ぎに駒を使うしかないという苦しい経緯だろう
視聴者に好まれるキャラ設定にするべきだったが、そんなことを考える余裕もないのだろう
不満は分かるが、百年に一度のコロナ禍で五輪中止にまでなる非常事態では致し方ない
本能寺に至る流れから終盤にかけては盛り上がりどころを持ってくるために注力するとは思うが
見るのを止めるという選択肢もある
ただ現在、地上波で唯一時代劇を作り、大河再開させたNHKの心意気を買って今年は少し大目に見てもいいのでないか
という長文コピペ >>27
内野はともかく亀治郎とガクトはかなり疑問だった
内野の濃い演技がはまったんだよな
亀治郎は当時はやはり青さが目立ったが志賀城攻めから上田原合戦あたりまでの悪役演技は良かった
今回の伊佐山もあからさまな悪役で印象に残るがやはりこの人は悪役が似合う
三成主役での福島正則なんか演じたら面白いかも知れん
勿論伊佐山のようなただの悪役でなくそれなりに三成に対しての愛憎あっての役でなければならんが
香川なんかはそういう愛憎入り混じる演技がとても上手いが
猿之助もそういう演技が出来るのなら演技の幅もかなり広がるな
あと尾野真千子は色気はあっても歳食い過ぎ
やはり色気なくとも溢れ出す若さが男は見たい物なんだよ 鶴太郎はそんな昔から大河に出てたのか
官兵衛のイメージしかなかった >>37
異人たちとの夏の江戸っ子親父キャラは
梅ちゃん先生で生かされた >>40
まだ小6だった小田茜を側室にしてたからな
乳首とかは見えないが半裸のシーンもあった
鎌倉炎上の鶴太郎は良かったな
高時、井上、英、具視、小寺・・・
今回で6回目だったかな 鶴太郎は最近はなんか同じような演技ばかりになってるような気がする
しかし小寺政職は脚本の問題もあるが酷すぎた
あそこまで小寺をこき下ろす必要があったのかと 染谷信長、衣冠束帯だとなかなか貫禄があるな
これなら後半も心配なさそう なんか、あの帰蝶さん、故人を回想するみたいに見えなくも無い >>47
過去大河の話について行け無けりゃ誰でも爺扱いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています