【麒麟がくる】門脇麦の駒について語るスレPart5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラッグディーラーからの成り上がりがすごい
ベンガルちゃん様様だ 駒殿の逸話にまた1ページ
今井宗久や千宗易ら当代きっての一流の茶人や
大和国の豪族・筒井順慶らが一同に会する茶会に招かれ
筒井順慶に将軍の存在をチラつかせて大量の鉄砲を融通させ
その足利義昭から珍しい蜻蛉を賜る とうとう駒さま駒さまかよ
前々から言われてたけどどこが一般庶民視点 「身の丈に合わぬ振る舞いをしている様な」とか言いつつ
使用人相手に「其処で何をしておる」発言が出たのが驚き まぁ庶民が最後まで庶民かというと・・ どうでしょうね?
まして女なんて一発受胎逆転あるのに
その辺の落差も楽しみの一つでしょう
黒人がいつまでも黒人だと思うなよ!
庶民がいつまでも(ry
もし駒が麒麟ならば、光綱が火事場で助けた幼女はdでもない方だったということになる
駒の最後が知りたい。竹槍ENDさんは割とどうでもいいので 駒は馬という意味があるからな
麒麟みたいなもんだろ馬は 馬「あんな奴と一緒にすんな!」
鹿「ふざけんな!」 本当馬と鹿に失礼過ぎる。
どっちも神の使いと言われているのに いい加減プロデューサーは話の流れの中で歪すぎる駒の存在をなんとかしろと脚本家に注意せーよ もはや真の主人公だろ
歴史を影から操ってく魔性のオンナの大河だよ >>398
状況証拠的に駒ゴリ押ししてるのはプロデューサーであって脚本家の方は駒に興味なさそうだぞ
ソースはそれぞれのインタビュー 【大河ドラマ 駒がくる】 第三十三回 「疾風の女武者」
「公方様のお役に立ちたい、武田様の上洛をお助けしたい」
そんな想いを胸に、駒は武者姿で白馬に跨って京を発ち、
三方ヶ原の武田信玄の軍に馳せ参じる
駒は巨大な青龍偃月刀を振り回して織田勢の平手汎秀を討ち取り、
本多忠勝と一騎打ちに臨み何十合も打ち合ってこれを敗走せしめ、
家康を見つけて「その御首級、頂戴致します!」と執拗に追い回す
家康は恐怖のあまりウンコ漏らす
ところが大勝利に湧く陣中で信玄は重い病に倒れてしまう
東庵の鍼治療も、駒の丸薬の処方も、太夫の色仕掛けも虚しく、
遂に上洛を果たせぬままこの世を去る信玄
奮戦虚しく公方様の期待に応えられなかった不甲斐無さに悩む駒
同じ頃、夜陰に乗じて三河へと駆ける菊丸の姿があった
その懐には吹き矢の筒が握られている
「お駒さん……すまぬ、許してくれ……」と呟く菊丸
ここまで書いてみて筆者はある事に気付いて愕然とする
「光秀抜きで1話分書けてしまうとは……駒、恐ろしい子!」 合戦シーンはヒストリアレベルでやる気なしだが
主役の駒への視線が熱い
駒は婆感を出そうとして役作りで体重を増やしたのか
或いは撮影中断中暇だから単に肥えただけなのか
アップはかなり厳しくなってきた 太ってより一層みすぼらしくなった駒タン
実況板では紙に名前が書かれてただけで祭りになる駒タン
トイレタイム女優と言われてますよ?ププ 45分間ずっと駒タンだけ映してくれたら、あとは全部ナレでいいよ(*'-') 酷い演出だ
「こま」ってなんだよ…「こま」って…w 北条時宗の赤マフラーも気軽に蒙古とかに行ってたけどな >>409
ロールプレイングゲームのこれだけは選んではいけない選択肢みたいだった >>398
これ逆なんじゃないかな、プロデューサーに出せ出せ言われて書かされてるのかと
昨日の身の丈にあってない系の自虐とか見てて思った >>416
せめて脚本家の暴走ならまあ仕方ないが
プロデューサーごときがと思うといたたまれない 駒が出しゃばると数字は落ちる
609:日曜8時の名無しさん 2020/11/16(月) 10:13:29.23 ID:RC9nWdMz
長谷川博己主演のNHK大河「麒麟がくる」第32話視聴率は13・3% 前回から0・5ポイント減
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2a3a3bcebc43e7b102df0844d2121269008f028 百歩譲って駒を出すなとは言わないけど
ずっと明智家を十兵衛を慕ってる語り部ぐらいのポジじゃダメだったんかね
流石にあんな出自も怪しい女が公方様のお手つきになり政所に入り浸ってて誰も除外しようとしないの異常だよ 主役だったシエや直虎、松陰妹よりも駒の方が活躍してるなw
三英傑、将軍、関白、寺社、会合衆、地方大名にまで顔が利くなんてすごすぎだわ 337だけど、昨日も婆ちゃんと見てたが
こんな人達と茶を飲んで駒ちゃんも偉くなったねって、楽しんでた
嫌味じゃなく
自分はこのドラマのターゲットじゃ無いんだなと思うようになった 楽しめる人間が勝ち組
なんでストレス溜めながら観るんだろう 将軍のお側の駒タン様の悪口言ったら、
もう生きていけないぜ(*▼-▼) 駒みたいな良いところが一つも無いと思いっきり叩けて気持ち良い
枕でせしめた役がクソキャラとかアホ過ぎw 駒とか敗戦処理の駒だろw
麒麟がくる自体面白くないしな 公式シナリオブックの完結編みたけど、シナリオガイドが最後本能寺の四年前までで、この後、光秀は、信長は、そして駒はどうなるのか!?とか書いてあったよ。最後まで駒がくるのは間違いないw >>417
プロデューサー推しなんだろ 門脇と対談してるとか気に入ってそうな話前にアンチスレに書かれてた
もうスレの上の方だろうけど
制作側は駒をどうしても世に影響与えたキャラにしたいんだな
今じゃ公方様のお手付きにしか思えんが >>401
>>416
最悪の状況な訳か、、、
やれやれ(´・ω・`) ↓これが文藝春秋2020年10月号の門脇と落合の対談の一部。全部読みたい人は図書館へGO!(買えとは言わないw)
門脇麦が語る、大河ドラマ『麒麟がくる』——明智光秀と駒の謎
https://bungeishunju.com/n/ne4fdf41c3bb2
『麒麟がくる』ヒロイン・門脇麦が語る「撮影初日にすごく緊張していた“あの人”」
https://bunshun.jp/articles/-/40365 赤マフラーは完全別行動で主役の見せ場とったりしないから プロ野球の始球式をさせても、スポーツ紙や雑誌にインタビューさせても、観光イベントに参加させても人気が上昇するどころかヘイトを集めるヒロイン() もはや男女の関係を隠さない状態にまでなってきてる
出演者はしらけてるんだろうなぁ そお?俺なんかめっちゃココロオドルけどな
お駒ちゃんの今後に幸あれ! ある意味羨ましいわ
お前、ゴキブリ相手にセンズリできるだろ? 男女の関係をここまで描くのを避けるのはなんでなんだろ?
光秀とひろ子すら閨の場面が無い 人の好みは十人十色というから自分の価値観を押し付けるのはナンセンスだぞw 寵愛まっただなかの駒が40歳ってのがさすがにひどい
当時の40ってもうおばあちゃん寸前やろ
なんで30そこそこの将軍様が
40のおばさんでしかも一般人を愛人にするんだよ しかし、こんなに将軍べったりでいいのか?
落ちぶれた時、どういう対応をとるんだろう 瓢箪から駒
これは瓢箪、すなわち豊臣秀吉の治世から駒が天下を取るという諺であるw >>443
でも秀吉は駒をあからさまに警戒してたぞ
駒に対して疑念を抱いた歴史上最初の人物じゃないのか
光秀も何かいつもと接し方が違ってた
一目置くべき存在として遂に認めたっていうか >>343
きっとなろう小説みたいに
現代からタイムスリップしてる
チートキャラなのよ
これは光秀も知らない秘密なの 松永殿が明智光秀に「よお」って声かけて挨拶したのが
自分の中では結構衝撃だった。 >>417
プロデューサーのが脚本家より上の立場だろ 駒については、ヤフーのコメントの方がここより厳しいね
ここはなんだかんだ楽しんでる
既に諦めが付いてるのかも知れんが >>451
ヤフコメだとここにはたどり着かなそうな
各ドラマ館や誘致関係者いそうだなw 将軍のお手付きになったので偉くなりました
まさか、こんな展開になろうと想像もつかなかったよ >>451
ブロックして回ってるから分かるけど同じIDがネチネチ文句言ってて面白い >>442
将軍の方からそなたは京に残れと感動の別離よ
来週にはもう将軍のことなど忘れてるけどなw 駒をいろんな歴史上の有名人と絡ませてきたが
義昭だけ正室がいなかったからそこに落ち着いた感じか
駒が光秀、家康、秀吉といちゃついてた頃は
「正室がいるのにこの不倫女!」と鬼女たち激おこでここも荒れてた 今井宗久も登場から結構経ってて配役も陣内なのに驚くほど存在感がない
何でか考えたら出番が全部駒パートだからだ NHK出版のガイドブック「完結編」のP130(あらすじの最後)を見ると、
駒タンが本能寺の変の現場に居合わせるみたいだ。
そして、炎の中で何かを見るらしい。
それが麒麟なのかな?
幼い駒を火事から救出した手の大きな侍(光秀の父)がオーバーラップしそう。
そこで物語が終わるのかな? 山崎の戦いは無し?
本当の主役は駒タンでファイナルアンサー? 炎、そして大きな手…
燃えるマグマのファイアーマン? 本当に駒を主役に据えたいなら、キチンと主役の張れる若くて演技力ある女優をキャスティングして、初回で駒の物語として始めるべきなんだよ
こんなボウフラみたいなキモブスを無理矢理話に絡めるから駄目なんだよ 愛人を押したいんだろうけど
今はネット配信があるんだから
スピンオフで別枠でやればいいんだよ
本編にからませてくんな >>464
初回は半分ぐらい駒の話だったぞ
炎の中から少女を救い出した十兵衛が
自分を救い出したお武家さまにオーバーラップして駒の物語が動き出す
帰蝶は第一話に一瞬しか登場しなかったし
2番手信長は第9話、煕子は第10話まで登場せず重要キャラじゃなかった 歴史劇の形のホームドラマだからオリキャラが何をしても構わない
だけど駒には何の魅力も無いし出てくると不快感しか無い
演技力も無い無名のキモブス女優なんて使うなよ イツワガーイツワガーと五月蠅いのがたまにいるが変なオリキャラ無双やるくらいなら逸話元にして奥さん出した方が100倍マシだわ 台詞の多さも露出の多さも登場回数の多さも
世の中への影響度や高貴な方々との交流も
何もかもが三淵や細川藤孝らの幕臣や松永久秀を上回る
駒に比べたら明智秀満なんて雑魚も雑魚、路傍の石みたいなもん 今作の松永は平蜘蛛抱えて爆発したりしないので期待していいよ プロデューサーは駒を麒麟の化身みたいに扱いたいんですかね >>467
シエって清洲会議の場にも居合わせたというあのお嬢さん? 比叡山に潜り込ませてどさくさに紛れて暗殺してもらおう >>474
>>477
途中退場してくれるなら、どの死に方でも良いな
もちろん演技力無いからナレ死で >>475
最終回で本能寺の炎がCG製の麒麟(ビール缶のやつ)に変化。
その背にまたがった駒タンが寺の天井を突き破り京の町を焼き払う。
燃え盛る京を背景に白の筆文字ででっかく「完」で幕となる。 >>462
>そして、炎の中で何かを見るらしい。
信長「弥助、僕もうすぐ天下統一するんだよ。だからすごく幸せなんだ」
弥助(信長にすり寄る)
信長「弥助、疲れたろう? 僕も疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ・・・」
ナレ「信長と弥助は、お爺さんやお母さんがいる遠いお国へ行きました」 総集編は光秀編と駒編が必要だな
後者が歴史が動く本編 >>479
伊右衛門が綾鷹を殺してナレーションがおーいお茶で
最後はキリンビバレッジで締めくくりか これだけ世間で嫌われてるのに駒が紅白なんて出るなら枕確定 光秀が朝倉・三渕・松永・信長を殺し
光秀が駒・太夫・近衛・義昭・堺衆・細川・筒井に見捨てられて破滅すると予想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています