>>159 >>161 指摘ありがとうございます。自分のツッコミを忘れていました。

元テンプレ厨さんへ
「ウチの娘は彼氏ができない‼︎ 第2話」と「『おちょやん』34 」の魚拓を取って保管庫に入れて「スキ」のデータも見
様見真似で入れていますが、確認お願いします。

「ウチの娘は彼氏ができない‼︎ 第2話」のレビュー(?)によると、

>もうこうなったら、「おだや」でやけ食いするしかない! たい焼きゴルゴンゾーラ味を開発するゴンちゃんを後目
>に、食べまくる碧でした。

ということで、>>154 の食べ方についてはやはり無視しましたね。

本日(1/21)の小檜山氏のツィッターより。

【引用】
暴君・始皇帝を賛美する中国ドラマ──独裁国家を待ち受ける滅亡の運命
h tps:// ewsweekjapan.jp/satire_china/2021/01/post-47.php   
(最初の空欄にはtを次の空欄にはnを入れて下さい)

仮に中国が「滅亡」したら世界規模の大混乱が起きるに決まっているのに。なんでこんな雑な滅亡論を出すのだろう?
王朝が倒れても物資や人はそのまま残り、新王朝ができるだけですよ。
【引用終了】

これ、引用記事は >>133 の1月17日のツィートで使ったのと同じなんだけど。何でこんなにこの記事にこだわってい
るんだろう? 133 に引用した書き手の方達にしたら「今の中国政府が倒れて新しい良い中国政府が出来る」のは願っ
たりかなったりにしか思えないが、何を訳の分からないツッコミを入れているのか?それと小檜山氏って中国が民主化
する可能性は全く考えないんですね。

後もう一つ、小檜山氏って特に歴史関連では今の日本政府に批判的な考え方を持っていると思いますが、中国みたいな
国だと「政府に批判的な考え方を表明」すると問題になる国なんだけど(日本にもそういう事が全く無いとは言わない
が)。そこら辺は気にならないのだろうか?