【麒麟がくる】門脇麦の駒について語るスレPart7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>398
今週は門脇麦、来週は橋本愛で同じタイトル番組の声優やってるけどね
Eテレ「世界を変えた女の子」月曜夜7:40〜7:50
https://natalie.mu/eiga/news/412545 >>397
三谷脚本と門脇登場で鎌倉殿は駄作確定かよ! >>399
Eテレwwww
それどう見ても当たり回とハズレ回じゃんwwww >>397
4年間で3回出ている美人女優橋本愛と
8年間で2回しか出ていない門脇を飛車角とか笑わすなよ >>396
ロッテルダム映画祭とか
またマイナーなとこ攻めて来たな
カンヌかヴェネチアあたりの映画祭とは格がだいぶ落ちるな
今度は水原の可愛さ綺麗さの引き立て役かな? >>398
橋本愛と門脇麦は活動内容とか見ると同じようなもんなんだよ
違うのは橋本愛は美人で男性ファンも多いって事ぐらいだ 門脇の代表作って「麒麟がくる」でしょ?
橋本愛は「あまちゃん」とか「リトル・フォレスト」とか
幾つも挙げられるよね
リトル・フォレストは本当に素晴らしかった
映像の美しさだけでなく作品の根底に流れるテーマも素晴らしい (橋本)愛がつき 門脇がこねし 大河餅 座して喰らふは 黒島(結菜) >>397
何これ
2人が出ると大河視聴率が伸びないとでも言いたいのかね >>400
門脇推しもここで門脇の名前出すのが精一杯だよ
鎌倉の予想スレ来てフルボッコにされるのわかってるから
あそこで門脇の名前出すやつなんていないよ 今後、戦国大河ネタで門脇の名前が出てくることは無いだろうな
麒麟が始まる前は、門脇がこんなに大根だとは思ってもいなかったよ つーか門脇麦の代表作と言ったら愛の渦だろw
AVまがいの映画で名を売った女優というレッテルは永久に剥がれん >>408
あんなとこ名前挙がるのは三谷絡みの役者ばかりだろ
脚本家がキャスティングの全権持ってるわけじゃないからな 沢尻急遽降板で取り敢えず駒で凌ごうとしたんだろうね
ところが後半主要女性キャストも確保できなくなって菊丸も一時雲隠れ
ここで駒の独壇場となるが何か奇跡が起きていたら大スター誕生になっていたかもだ
そんなの起きなかったけど 最終受賞歴
橋本愛
2014年 第38回エランドール賞新人賞
門脇麦
2019年 第41回ヨコハマ映画祭 主演女優賞(『さよならくちびる』)
エル シネマアワード2019「エル ベストアクトレス賞」
門脇の方が直近で多く受賞しているけどね >>412
そう思うんなら飛車角なり隔年なり主張して
予想してやったら良いじゃん >>415
別に大河第一主義者じゃないからな
鎌倉予想スレに名前を挙げるほど大河に肩入れしてない
狙いに行くなら朝ドラもあるしな 場末の泡沫専用アングラ女優だからな
昔のテレビならおっぱい要因だけど、あの貧乳ではおよびでない >>416
「駒っちゃうなーー 大河に誘われてーー
どうっしようーー まだまだ早いかしらーー」
こういうスタンスですか?
というか大河第一主義者ってそもそもいるの?
まあいいや、大河第一主義者じゃないから引き受けちゃったのかな?駒役
ストーリーや脚本とか見て回避した方が良かったかもね >>421
オファーの最初に提示される参考資料なんてドラマのコンセプトとプロット、配役のポジション程度でしょ
配役を引き受けてから台本を渡されるので、それまでの間は「あぁ駒って架空のオリジナルキャラなんだ」程度の認識だろうし
まさかこんな引き受け損な貧乏くじの役回りだなんて本人もユマニテも分かろうはずがないw
たぶん次からは門脇に限らず、同じユマニテ所属の岸井ゆきのや古川琴音も警戒するだろうな
「これってオリキャラじゃん!世間から叩かれちゃうよ!大河は実在の人物しか引き受けないよ」ってw オリキャラ無双の大活躍するキャラなら貧乏くじどころかむしろ幸運だろ 役者にとっえは 大活躍すればするほどネット民から非難囂々のどこがいい役なんだよ ユマニテさんも東出昌大やら今回やら大変だね
上手くいってるのは安藤さくらや岸井ゆきのや井之脇海ぐらいかな >>422
そんなに芸能事務所もウブじゃないだろう
大河のオリキャラ=炎上要員は織り込み済み
大河で悪目立ちもそんなに悪くない
大した視聴率でもないし
代表作が大河という肩書は残る >>427
別に大河が代表作じゃなくてもいいんだよ
映画もいっぱい出て賞も沢山受賞してるしね >>428
賞とかが実力を示すバロメーターと思っているならおめでたいね
あんなのは五輪やワールドカップの誘致活動と似た様なもん >>431
はぁ?何言ってんの?
つか比較対象がおかしいでしょ
個人に贈られた賞なんだから比較対象すべきはオリンピックの金銀銅メダルでしょ >>432
いやいや
オリンピックの金銀銅と一緒にするのはオリンピアンに失礼だよ
演技に関する賞とかは裏工作が働きやすい事は誰でも知っている事 まあ日本の最高権威の日本アカデミー賞ぐらいかなあ
わりかしまともな方は
二階堂や橋本愛が取った日本アカデミー賞のほう
ブルーリボンとか東スポ記者まで含まれてるからなぁ
格が下がる ちょっと前はブルーリボンとか東スポのが日本アカデミーより人気あったんだが今はそうかなあ
キネマ旬報以外そんな大差ないだろ 危うく騙されたが二階堂と橋本がとった日アカは毎年複数受賞者いる新人俳優賞と(最優秀じゃない)優秀主演女優じゃないか
みんないい役者なんでこんなこといいたくないがブルーリボン主演女優賞の門脇が格上
いづれにしても下手なのが事務所の圧力だけでとれるもんじゃない 俺も>>435に危うく騙されるとこだったよ
将棋や囲碁にもいくつもタイトルあるだろ
映画の世界にもいくつも賞があるんだよ
その中でも権威ある賞は3大タイトル
最も古くからある賞はブルーリボン賞で1950年設立
次いでエランドール賞が1956年設立
最後に日本アカデミー賞で1978設立だ
日本アカデミー賞は一番歴史が浅いんだよ
門脇麦はエランドール賞の新人賞とブルーリボン賞の主演女優賞を同じ年に受賞している
必要以上に門脇麦下げすんなよな
別に二階堂や橋本愛が格落ちの女優さんとは言ってないからな
みんなそれぞれ個性あって良い女優なんだよ 騙すとか失礼な
勝手に最優秀と勘違いした方がおかしい
普通に考えたらここで仰られる格上の演技力を持った女優が複数が入れる最高権威のアカデミーにかすりもしないのはおかしいですな
まあこれ以上言っても否定して来ると思うから相手にするのもバカらしいからこれ以上は言わないが みんなが言い争いしてる間に、駒タンは僕だけの駒タンだ(*'-')シメシメ 菊丸が隠密・忍者だと知っているのはクライアントの徳川側の人間以外だと
光秀 駒 秀吉及びその家来の何人か だと思ったけど
それ以外にいたかな?
駒絡みで興味があるのは 何年後かに菊丸と再会するだろうから
その時に案外と駒が菊丸にお金を渡して 光秀様をお守りして とお願いするんじゃないのかな? >>441
そもそも忍びは身バレしちゃダメだろ
菊丸の正体を知っている者が大勢いる時点で忍びとして失格
駒と再会して幸せな余生を過ごせるよう願ってるよ 駒も菊丸もその他オリキャラも最終回まで生き残ってほしい 若冲スレでは全く話題に上らず、出てくるのは門脇イラネの声だけw
何処に行っても嫌われ者 おねがい⭐︎菊丸さん
で二人して駿府から明智庄行っちゃうんだから健脚すわw 岡村の生真面目な本質が出てなかなか良いスッパぶりだった。
あとはどーする家康のほうか
伊賀越えないのけ 光秀生きてるからやるか 駒は架空ご都合主義のオリキャラだから好き勝手やってるな YahooニュースやTwitterや麒麟本スレでも散々な駒 >>448
岡村が伊賀越に付き従ったら
明智惟任を落ち延びさせて救うパターンは消えるな >>442
あれぐらいのバレならいい方
光秀 秀吉 流石にこの2人は気付くと思うよ
むしろ光秀はもっと以前に気付いていい 気付くのが遅いくらい
駒は全然気づいてなくて たまたま話を立ち聞きして知ったしね 岡村菊丸、最終回まで出演確定
ナイナイ岡村「最後まで菊丸を探してください」大河最終回まで重要な役どころだと匂わせ?
https://npn.co.jp/article/detail/200010707/
1月21日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、2月7日に最終回を迎えるNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の裏話が語られた。
このほか、岡村は「もうちょっとなんで最後まで菊丸を探してくださいよ。最後どう“ドロン”するか」と話し、最終回まで絡む重要なキャラクターであるとも匂わせていた。これには、ネット上で「岡村さん、役者としてすごい鍛えられたんだな」「最後の大活躍期待してます」といった声が聞かれた。 でも家康が暗躍してそうな描写ってこないだ1回あったきりだし >>456
最終回含めて残り3回あるし
その間に何回か家康も出るんでしょたぶん >>441
太夫とは過去にいろいろ因縁ありそうだったがな
太夫はどこかで見たことあるやつ、みたいな感じだったし、太夫が来て、菊丸はやべって陰に隠れたエピソードがあったけど回収されるんだろか 麒麟のオールアップが1/10だから1/5に仕事復帰の風間待ちなのは想像出来る
ただそうなると一番不安なのはそこに駒や東庵がどこまでしゃしゃってくるかだ
>>441
岡村は過剰な能力や露出がない時代劇にはよくいる隠密なので害にならないオリキャラなので赦される この調子で駒と東庵を斬り捨てて欲しい
<麒麟がくる>光秀と緊張感ある心理戦も…「価値観違い過ぎてライバルになりえない」 佐々木蔵之介、秀吉語る
https://news.yahoo.co.jp/articles/4393d8a7561a5c01964d66e831eb544ad9363b28?page=2
>ただこの物語の秀吉は、武家出身の光秀と違い、幕府や朝廷も、使えるなら残しておくが、不要なら捨てる、といった思考です。
>光秀とは価値観が違い過ぎてライバルにはなりえないのではと思っていました」と持論を披露する佐々木さん。 >>460
記事を見たがどこにも駒や東庵なんて書いてねぇよ
勝手に妄想で話膨らますなよな 大河に登場する無双オリキャラの象徴として「駒」の名が定着したりして
今年の駒は○○だな、みたいに >>461
だからこの調子でって言ってるんだろうが日本語の不自由な人なんだろうか >>463
あんたこそ日本語を正しく認識しろよ
記事には「捨てる」という記述はあっても「斬り捨てる」とは書いてないだろ
「斬り」の部分はおまえが勝手に付け加えたもんだろ
余計なもん足すなよな そいつって、うnこまnこちnこしか言えない幼児だから
相手にするのも無駄
しかも しかもID変える糞Gと同じだから、さらに無駄
スルー推奨だよ きりはウザいけど許される
美人だし演技力もそこそこ有るし
駒はゴリ押し感しか無い上に大根棒読み、しかもブス 青天も鎌倉殿も家康もこの先ずっとオリキャラは出るからね
オリキャラ出さないと低能なおまえらは史実と混同するだろ
ドラマは創作話だと分かりやすくするためのNHKなりの表現方法&国からのお達しなんだよ ドラマはフィクションに決まってるんだから、わざわざことわりのこのドラマはフィクションですの文句を入れる必要ないんだよ ピントがずれてるな
オリキャラは許されるけど、ゴリ押し駒は許されない
美人は許されるけど、ブスは許されない
それだけのこと >>473
許すとか何様ww
なにを上から目線でもの言ってんの!!
あんたが許そうが許すまいがNHKは駒のようなキャラクターを出し続けるから
それだけのこと 光秀の前半生は謎な部分が多くて描き方に苦労したのは解るけど
だとしても狂言回し役を駒一人に任せ過ぎなんだよな
謎が多い人物は光秀の周囲には大勢居るのにさ
あれも駒、これも駒、あっちにもこっちにも駒
あれだけ節操なく出されたらさすがに辟易するよねぇ >>476
夫婦の話を描こうにも木村文乃は民放ドラマの主役
家臣との絆を描こうにも左馬助役の間宮祥太朗は民放ドラマ出まくりの超売れっ子で忙しい
信長と帰蝶の話を描こうにも川口春奈も民放ドラマのヒロインで忙しい
大河のためにスケジュールを目一杯空けてあるのは主人公のハセヒロと
ヒロイン役の門脇と、トメ東庵のマチャアキしか居ないんだよ
しかもオリキャラならエピソード追加したところで時代考証不用だしな
制作側にとっては非常に有用な便利キャラってわけだ 仕事がぜんぜん無くてスケジュールがら空きの門脇ならではだな これも駒 あれも駒♪
たぶん駒 きっと駒♪
駒の水中花 唄 門脇麦 台詞回しが棒読みだし、歌っても下手くそなんだろうなー >>478
ガラ空きなんじゃなくてNHKからの要請
光秀役の長谷川が他にスケジュール取られたら詰むだろ
駒もヒロインだから同様 >>480
それもNHK側の演出
この間のあさイチプレミアムトークで吉田鋼太郎が言ってたぞ
長谷川くんと二人してアドリブを追加したらそれが採用されるときもあるけど
ウザがられて一切オンエアで使われていない部分も多数あるって
演出家がOKを出せばOKだし、NGな演技ならNGを出す
あんたらがとやかく言うことじゃないよ きりはうざかったけど、母親や正室などうざい女ばかり出てきたから目立たなかった そこらにある公式コメントを引き合いに出してきて大きな顔するのって駒信者の特徴だな
作り手がいろいろ言い訳しようが、放映されたら作品は視聴者の物だよ
ウザいものはウザい >>462
シエに匹敵するキャラとして今後も引き合いに出されるだろうな >>487
脚本家の田渕久美子は本当なら浅井三姉妹の長女の淀を主役で描きたかったらしいね
>>459
岡村は運動神経がいいから前回みたいなシーンをもっと作っても良かったかもね
スレチだが 綾瀬もあんなにアクションが出来る女優なら八重の前半でもっと色々やらせれば良かった >>486
あそこまで酷くはないだろ
のだめの貯金ぜんぶ吐き出して借金まで背負ったのは気の毒ではあった 戦国薬屋ファンタジー「麒麟がくる❤️」 最終話の後日譚
時は流れて令和の世
世界有数の巨大製薬メーカーの一つ、日本の芳仁製薬HDが
新型コロナウイルスにも全身複雑骨折にも痔にも効くという
夢の様な特効薬「芳仁丸EX」の販売を開始する
記者会見場で同薬の研究主任・駒田女史(門脇麦)は
「この薬があれば、世界は再び平和を取り戻せるでしょう。
麒麟を迎えられる時代が来たと確信しています」と力強く語り、
その傍らで同社CEO・望月会長(堺)も満足気に頷いた
その二人を、駒田の開発チームの奮闘を長年追跡取材していた
三河日報の記者・菊沢丸男(岡村)も穏やかな顔で見つめている
駒田と個人的に親しいという女優の近衛いろは(小野)も
ゲストとして生出演したワイドショーで
「画期的です!駒ちゃんホント凄い!」と喜びのコメント
そしてその報は、山ア拘置所の中にも届いていた
……数年前、コロナ禍に喘ぐ中で政権転覆を企て、
織田大臣(染谷)暗殺に及んだクーデター未遂事件
その首謀者である惟光智明(長谷川)は教誨師からそう聞かされ
「そんな夢の様な薬がもっと早く世に出ていれば……
私の人生は一体何だったのだろうな……」と自嘲気味に呟き、
絞首台の露と消えたのだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています