【麒麟がくる】門脇麦の駒について語るスレPart8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9日曜8時の名無しさん2021/02/07(日) 23:46:49.14ID:UXfeHcgq
青天はオリキャラは出なさそう
橋本愛の千代が駒パートに変わる感じだろな >>38
また『駒がくる』でいいんじゃないか
そうか大河オリキャラと言えば門脇を代名詞にして毎年出る伝説役者に
全て役名を駒で
Twitter盛り上がるぞ
「気がつけば駒」「また駒か!」「どれだけNHKに愛されている」とか 中の人が先に折れるかもな
折れなかったら屈指の悪役女優になれそうだけど 【駒】門脇麦、「麒麟がくる」最終回迎え“光秀”長谷川博己との2ショット披露 撮了に「抑えきれず号泣」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612784618/
ほとんど主役だな >>19
賛否両論(批判殺到)の意見を受け止めた結果なんだろうな 大河で主演するにはネームバリューと高感度が無いと無理かな
利家とまつ 松嶋菜々子(W主演)
高名が辻 仲間由紀恵
篤姫 宮崎あおい
江 上野樹里
八重の桜 綾瀬はるか
花燃ゆ 井上真央
おんな城主直虎 柴咲コウ 鞆に摂津も居て欲しかったなぁ
駒殿「摂津……公方様を頼みますよ」
摂津「はっはぁ〜、くぉんまぁ様のぉ、仰せの通りにぃ〜」
駒殿「ふふっ、相変わらず東庵先生みたいな語り口ですね」 麦ちゃんも美人というよりは個性派女優として経験を重ねて欲しいな
そして門脇麦という芸名をオークションにかけて
二代目樹木希林を襲名してほしい >>40
そもそも青天は誰が実在で誰がオリキャラかすら
知らんので
見ないから心配ご無用 二人しか出てきてないやないか
他に脇ついてる人いないんかい脇ー! 脱ぐだけで個性派()演技派()
芸歴長いだけで中堅()
ゴリ押しのヒロイン() 門脇が悪いんじゃない
脚本や演出家の指示どおり、それなりに頑張ってたと思うよ
その結果が、駒無双なんだとしたら、それは脚本のせいでしょ
お金儲けの部分は、太夫にまかせて、無双しない路線でもよかったんじゃないかな スーパーマーケットの店員がお似合い
陰気で大根ドブスはドラマに要らない >>55
別人格/日本中が泣く!?門脇麦、スーパー惣菜係からの下剋上
◆NHK大河ドラマ「麒麟がくる」、門脇麦、川口春奈、映画「愛の渦」、「世界は今日から君のもの」
テレビ健康診断/光秀の死は感動を呼ぶのか?<間が悪いサムライ>の終盤戦
◆青木るえか/NHK「麒麟がくる」、明智光秀、長谷川博己 >>56
本屋の店員の役をやっていたな
駒がくるという本を持って >>55
駒様もついにスキャンダルか・・
文春砲怖いっすね>< 門脇麦と川口春奈の配役が逆だったら
評判はどうなってたことだろう?
駒を人気キャラにするには
誰なら良かっただろう?
吉田羊 ガッキー 広瀬すず 総集編からはばっさりカットされるんだろな駒シーンはw 駒パートでSNSがあれほど大炎上すれば
さすがにNHKも無視できない域まで来てしまった
最悪なオリキャラだったな 前半はドラマ全体が史実未確認のフィクションだったから、お駒ちゃんが活躍しても良かった。
しかし信長と光秀の合流以降、史実ベースの展開になると、お駒ちゃんが邪魔になり始めた。
史実の中に無理に登場シーンを突っ込む形になり、イライラ。
結局、前半でフェードアウトしたら良かったんだよね。 どうみてもフィクションなのにイライラする理由がわからん あんな棒読み大根キモブスがテレビに映っていてイライラしない方がどうかしてるぞ? わざわざ駒スレに来て叩いてるのは
十兵衛を足蹴にして叩いてる信長と同じ
幼稚で醜い拗ねてばかりの子供だ
最後に殺される運命
こういう構ってちゃんは全スルー推奨 駒ちゃん名場面を集めてブルーレイ販売してくれないかな >>69
>わざわざ駒スレにきて
駒のことを駒スレで語らずにどこで語るのか?
笑わせてくれるなぁー
麒麟の視聴率を確実に落としたのは駒や東庵などのパートが長々と出しゃばったのは確実
ドラマは最初頃の掴みの部分でコケ出すと後々の修復は難しい
初回19.1あった視聴率が第4回で13.5まで落としたのは致命的
初回から十兵衛は京で東庵と駒に会っている
そして毎回のように駒は出てきた
3話で帰蝶の足の怪我の手当てまでしガールズトークまでした
4話で光秀への恋心が描かれて京に帰りたくないとまで言い出した
この辺りからだんだんと邪魔扱いされ出している
お前の命の恩人は誰でもいい
恋話もどうでもいい 身分が違うだろ
話を進めろと 駒なんてdisられて当たり前なのに、気に入らないなら応援スレにでも行けよ お駒ちゃん自体は失敗キャラだと思うが、お駒ちゃんを演じてる時の門脇麦は、普段の芝居より爽やかで
好感は持ってたよ。 あれで爽やかってことは普段はよほど陰気なキャラなんだな
たぶん、陰気なのは地のまんまなんだろう いだてんの落語パートなみにウザいし、不必要だったな。
まあいだてんの場合、全編駒ががくる状態だったともいえるが。 >>76
爽やかっていうより幼稚では
正直門脇麦があんなに演技出来ないとは驚いた
演技派のイメージだったから
庶民の女の逞しさとか何一つ出来てなかった
将軍の女になった生臭さは滲んでたけど >>77
実際そうだよw
陰気キャラばっかり演じてたし。
>>79
ある意味、今までは雰囲気で見せてたんだよね。
今回はストーリーに合わせた演劇的な演技が
求められて、確かに限界は見えてはいた >>79
少女期のキャピキャピ感も今ひとつ
義昭時代の大人の色気も今ひとつ
50前後の枯れ加減も今ひとつ
年齢を使い分けれてない最初から最後まで一本調子で総じて暗かった気がする オリキャラで言えば、秀吉の赤井と涼風は許容範囲なんだけどな。
長澤きりもなんだかなーと思ったけど、駒はさすがに酷い気がする。今井宗久の茶会のメンバーとか将軍の愛人とか有り得んわ。 駒というなろう庶民をより不快感を増す方に演じてたということでは演技派と評していいんじゃないの
最終回前に文章オンライン、最終回翌日は自身のFB更新によるWEBメディアのアゲ記事
昨日はオリコン、今日は報知で門脇&駒の擁護記事。明日明後日以降も各社から同様の記事が続きそうだ
受信料が原資と思うますますり嫌悪が増すね 門脇はハマる役は強いがそれ以外の役どころは弱いということだな
陰キャスペシャリストでいい 興福寺の自衛部隊の棟梁的家門で大和を支配してきた筒井家
その当主順慶から鉄砲200丁を織田側に譲渡するのに駒に突きつけた条件が将軍義昭へのお目通り
それを義昭の了解無しに了承し謁見させる駒殿は大したもんだな
口があんぐりした
なんせ庶民代表だもんな ラストシーン
「光秀様が生きているという噂があるのです。」
街の往来で光秀の姿を見かける駒。追いかけるが、途中で姿を見失う
馬で颯爽とかけている光秀(エンディング曲が入る)
こういう締め方、個人的には好きだなー。概ね不評みたいだけど、駒がガッキーなら良かったのかも >>90
ちょっとドクトルジバコの終わりみたいな。 駒が他の爽やかな女優だったら、それなりに良いラストシーンだったね
しかし視聴者全員から嫌われウザがられている女優では 最高視聴率は実質麦が取ったね。
画面切り替わった長谷川シーンはおまけみたいなもんだし。
スピンオフは駒主役だろう 駒のスピンオフなんてAVよりつまらないし公共の場で放映するものじゃない 誰もが待ち望んでいるのは駒の出演シーン全カットの総集編だろうな
本編より視聴率は高くなる コロナでごり押しされたとしても最初に駒をヒロインと決めたのは脚本家でもあるんだし
本能寺から引き上げる時点からラスト30秒まで駒駒駒にしてしまい
耄碌したと言われる大失態の汚名返上には駒などオリキャラの出ないスピンオフしかない
逃げずに書け ヒロインが居ても良いが、爽やかで美しくて演技力ある若い女優に演じて欲しかった 来週から駒を見なくて済むから安心
怖いのは麒麟の総集編
もう一瞬も見たくない >>99
こんなとこに森辞意がいるw
総集編まで駒お預けだなぁ
23日の天皇誕生日まで耐え凌ぐしかない ヒロイン役は脚本で当たり外れがあるんだよな
駒はどうみても外れ
今度の青天は当たりっぽい 駒の裏設定を全て盛り込んだスピンオフをやってほしい 最終話のラストで十兵衛を見失って立ち止まったところって駒と十兵衛が麒麟の話したところだよね 能年玲奈改めのは低迷してるけど
NHK使ってやれよ 駒役が森菜々や小芝風花だったら、俺は文句言わなかった
キャラの立て方やオリキャラが出しゃばる脚本に不満があっても
「まぁ可愛いから許す」ってなってたんじゃないかと思う
だけどあの下ぶくれじゃなぁ…… >>111
天海というわけでもないから
駒が見た幻オチ 今回はもう後戻り出来ないから仕方ないとして
ヒロインは容姿+表情豊か+演技力で選んでください お願いします! >>109
違う。あの場面は鞆の浦〜安芸高山城までの牡蠣売ってる町。
初回は京都 何処でもいいよ
本能寺後のナレーションで実質終わってるんだから 実質終わってるシーンが瞬間最高視聴室
つまり駒様さすが数字持ってる 駒って中年以降になってからの出番が多かったから
森七菜ではおばさんに見えないだろう
門脇麦はいい具合に熟女っぽく見えた 視聴者は綺麗な顔を見たい
広瀬姉妹のどちらでもいい
そうか最初をすず、信長上洛以降をアリスで これでスピンオフ頼む 東庵はリリーフランキーで
アリスの色香に師弟の枠を越えてしまう東庵が見たい 門脇麦はアカデミー賞よりも権威があると言われている二つの賞のうち、キネマ旬賞で新人賞、もう一つのブルーリボン賞で主演女優賞(アカデミー賞の最優秀主演女優賞に相当する)を受賞している演技派女優で、実績的には申し分ないな。 逆に言えば、あの程度の演技力で受賞したなら大した賞じゃないってこと
または枕とか工作が利く、他愛ないレベルってことだ 新人賞(26〜29)
ア旬エ
桜庭 ○○×
忽那 ○○×
志田 ○×○
武井 ○×○
二階 ○×○
のん ○×○
有村 ○×○
土屋 ○×○
高畑 ○×○
吉岡 ○×○
門脇 ×○○
夏帆 ○××
岸井 ○××
石橋 ×○×
木竜 ×○×
波瑠 ××○
松岡 ××○
ア=日本アカデミー
旬=キネマ旬報
エ=エランドール
(子役除く)
過去スレからコピってきた
キネマが鬼門の見える <新人賞>(〜25)
ア旬エ
すず ○○○
橋愛 ○○○
小松 ○○×
杉咲 ○×○
橋環 ○×○
藤野 ○××
萌音 ○××
黒島 ○××
浜辺 ○××
中条 ○××
芳根 ○××
萌歌 ○××
平手 ○××
関水 ×○×
葵わ ××○
永野 ××○
清原 ××○ どう見てもすずの高評価はおかしいだろw
どれも大した意味が無い賞だと確定 つーかキネマ旬報の新人女優賞ってブス多くね?
審査員がブス専なのか 広瀬すずは可愛いけどそれ以外は軒並みブスだと思うわ 大人のパーティーみたいな乱交ルームで騎上位でやってたのが評価されたのかな
あの参加男性の中に足利義昭もいたよな >>123
キネマで落とされている女優の大半が人気女優に駆け上がっているな
逆にキネマで選ばれた女優はすず以外は泣かず飛ばず
門脇を筆頭に >>135
橋愛って知ってる?橋本愛だよー?
Mステにも出て、飛ぶ鳥落とす勢いだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています