小檜山twitterより
>強引な礼賛よりも、ありのままのあかんところを曝け出したほうが、むしろ度量の広さがアピールできるっちゅうことを、 #おちょやん の一平の扱いから学んだで!

・・・そうか、今更気づいたのか。それとも学んだけど実行は永遠にできないだけかな。
どうせこれからも好きな物については「強引な礼賛」を続けて反感を買い続けるのでしょうが。

小檜山のリツイートネタの中にキュリー「夫人」の表記がどうこうというものがありました。
いかにも好物そう(噛みつきそう)なネタだと思いつつふと思ったのですが、武者にとって理想の夫婦像って何なのでしょうね。
少なくとも内助の功系夫婦は大嫌い、もしかしたら円満な夫婦の時点で嫌いな可能性もありますが、
ならば何ならいいのか、「常にいがみ合う夫婦」「会話も無い冷めた仮面夫婦」「無理矢理させられた政略婚夫婦」
それとも「妻が現代フェミニズムに基づく絶対権力で夫の全てを支配する夫婦」か。
そもそも結婚自体が誤りであり人類は結婚すべきではない、みたいなタイプでしょうか。