【2021年大河ドラマ】青天を衝け PART37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2021年2月14日〜
【主演】吉沢亮
【脚本】大森美香
【制作統括】菓子 浩 福岡利武
【音楽】佐藤直紀
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/seiten/
■ツイッター @nhk_seiten
※前スレ
【2021年大河ドラマ】青天を衝け PART36
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1619514254/ しかし、新しい子供が生まれたばっかなのに、家族を放り出して政治活動に
のめり込む父親とか客観的にみるとクズな主人公だな 遥か前に栄一の旅立ちのとき、とっさまは藍染工房にいると予想したのは固かった >>15
そんなの気にする方がどうかしてる
千なんてだれが取ってもいい 武家だろうと百姓だろうと男は家を出て女は家を守るってのが最後に書かれてたし
クズとかそんな現代の感覚では考えられん
今日は好みが分かれそうな回だな
自分はめちゃ見入っていつも通り45分あっという間 最新情報を持ってきた長七郎の熱演良かったな
龍馬伝の時に四国で尊王攘夷叫んでる武市さんも黒船じかに見てれば・・と切なく思ってたな 岡部藩士にうたが殺されて栄一が倒幕を誓うような展開とか有りかもね >>18
武者氏のnote最新版を見てみましたが、この人よっぽど「青天」が嫌いなんですね。
でなければ全然土俵の違うところで唐突に話し出したりはしないと思いますよ。
以前も書きましたが武者氏にとっては「自分の嫌いなものを見せられる=攻撃される」
「嫌いなものが褒められる=自分がバカ扱いされる」となってしまっているわけで、
たまたまその作品が写っているのに出くわしただけでも
顔を真っ赤にして狂猫みたいにフーフー言ってるのかと思うとため息が出ますね。 予告で五代が着てたの白の琉球絣?
龍馬が大久保にもらった着物と同じやつ
あさが来たの五代の初登場シーンでS&W持ってて5chでそれは龍馬だろと突っまれたの思い出した
(実際には高杉と一緒に上海行った帰りだから五代が持っててもおかしくなかったんだけど) 予告の土方イケメンだし五代様が何かチョイ悪のおじ様に見えた >>10
満島の泣きの演技はいいけど吉沢の泣きの演技はなんかわざとらしいんだよね
怒りとか泣きとか感情表現のシーンがイマイチ
ラブコメといい、何で苦手な部類の芝居のシーンの尺を多くとるのかよくわからんところがある >>27
嘘だろ
前回の子を亡くした時の慟哭や、今回の泣きもリアルだなと思って見てたけど
感じ方は人それぞれだな 長七郎の泣き方と栄一の泣き方が同じだったらおかしいだろう >>30
前回も下手だったじゃん
泣きがわざとらしい感じ
長七郎のは自然に慟哭してるという感じだったけど
怒りとか泣きとかがオーバーアクションすぎて芝居がががりすぎていてちっとも感情移入できない >>27
感じ方は人それぞれだな
満島の泣きは手本のザ泣き演技、吉沢の泣きは独特で彼流
どっちも感情を揺さぶってきた いきなり江戸に行っていきなり円四郎と会ったのだけはなあ
もうちょい尺かけられなかったのかな だめだ、いまだに
吉沢悠だの吉沢ユウとか言っちゃうw 満島も吉沢もうまいよ
この大河で下手だと思ったのは
田辺と大谷 百姓の跡継ぎなのに政治好きで家を出て行くとか全力で引き止めるわ
しかも結婚して子供がいるのに
ここから徳川慶喜と知り合いになるという展開もあり得ないわ
事実は小説よりも奇なりとしか 円四郎の死亡フラグ立ったけど
あと何回くらいで殺されるの? >>19
すわーせん、今オンデマンドで龍馬伝を観ているですが、挫折するかしないかギリギリのところです(・ω・`)おっしゃるように武市さんが四国で攘夷を叫んでいるところですw ここの道理だけは外すなのと言うのは市郎右衛門が大滝秀治の時も言っていたな >>33
なんかわざとらしくてコントじみているんだよな
吉沢の泣きの芝居って
泣くというより笑いたくなってしまうというか
表情の作り方の問題なのか声の作り方の問題なのか
怒りの芝居や恋愛の芝居にも同じことが言えるんだけど
いかにも吉沢亮本人がお芝居してますって感じがモロに出てしまうというか 渋沢栄一のサクセスストーリーは本当なのかな。なんか出来過ぎてる。これはロスチャイルドが絡んでいるとしか言いようがないな。長七郎も平岡も大隈も井上馨も全部出来レースではないのかね 道理だけは外すなってのも、親孝行は親が子にするもの云々ってのも
雲を翔び越せの時の大滝秀治の台詞と同じだな
円四郎の存在感が大きくなってきたけど後4回で終わりなのか
しかし川栄も皺が目立つようになってきたし劣化が著しいな >>38
昨日のブラタモ見てないのか?年商10億円レベルの原材料も自作な町工場の跡取りでもあるぞ。農作業よりマネジメントが役割。 大滝秀治の時の台詞
お前がこれから何をしようかワシは一切聞かぬ
道理だけは踏み外すしてくれぬなよ
ワシはこの歳になるまで親孝行と言うのは子が親にするものだと思っておったが逆だなこれでは
親のワシらの事は忘れても良いが
千代や子供らの事はけしてけして、けっして忘れるなよ 平四郎の掛け軸ごそごそと
長七郎の狐云々は
後に回収されるんだよな? 長七郎が必死に引き止める場面良かったな
満島さん演技いいね >>55
そういえば平岡は何で掛け軸ごそごそしてたんだ、最近の大河は回収しないこと多いからな 最初から見てきたが今のところ
今日が一番面白かった。 >>52
精神が限界にきてそうな危うさと鬼気迫る迫力があったね >>44
赤子目の前にして泣きわめいたらどうなると思うの? 又やんの出番が多いと面白い
栄一と千代の話とかはやはりダラけるが、 家康が章を区切った!北斗の拳2みたいに千葉茂に予告させても良さげ CX月21 吉沢亮 D:鈴木雅之(『ラジエーションハウス』)
で世帯平均二桁であればこの大河合格。 >>52
巧いね、長七郎の虚しさとか伝わってきて泣いたわ なぜだろう
主人公の青春のクライマックスなのに、猛烈にみなぎる黒歴史感 今回神回だったわ。毎週言ってるけど
攘夷を流行り病に例えてたけど、とりあえず栄一達は重病から立ち直れたね >>53
まだかまだかってちょっと気になってしまうから出来れば初めの方で終わらせてほしいw 秩父事件を知っていると何もかもショボく見える回だった。 普通だった
割とあっさり中止になったわね
長七郎よくあそこで涙こぼれたなあ一人だけ違うテンションだった気持ちが入った演技
次回を待つー クソつまらなかったな
来週も大根フジオカが出るから糞回確定だし >>79
満島の演技のうまさが光った回だったな
血洗島パートではレベルちがいの演技のうまさだ 千代が論語を学んでたのがここにかかってくるのかーって感心した うまいよね >>53
「いよいよ徳川幕府の終焉です」ってお前がそれ言っていいのかって思った 江戸中期に身分制度を疑問に思うやつはおらんかったんか 最後にきて父親がいいとこ全部持っていったな
セリフが印象に残ったあんまり言わないよね >>33
前回の栄一と長七郎とのやり取りも今回のやり取りも良かった
栄一
この2人の泣きの演技は自然と涙出てくる
あとやっぱりとっさまが1番泣かせにくるw >>26
土方出るんだ、知らなかった
長七郎は熱演だったな、しかし既に心を病みかけてるのか
栄一が家の金ちょろまかしたのをとっさまに白状するのワロタ
聞いたら普通ボコボコにしたいとこだろうにとっさま懐深過ぎ >>26
土方出るんだ、知らなかった
長七郎は熱演だったな、しかし既に心を病みかけてるのか
栄一が家の金ちょろまかしたのをとっさまに白状するのワロタ
聞いたら普通ボコボコにしたいとこだろうにとっさま懐深過ぎ 私も、私の子孫たち家臣たちもやれるだけの事はやった。幕府が今の日本の繁栄の礎になったのなら、満足して見送れます。
とか言うぞあの家康なら 長七郎さん何をすればいいのか悩み続けてるっぽいしね
精神的に相当参ってるし狐に化かされるのもしゃーない。でも捕まったて… 激動感がなくて退屈だったけどこれからかな
幕臣になるのいつなんだろ 泣きの演技は満島の演技が満島が長七郎が泣いているという感じだけど
渋沢の場合が栄一が泣いているというよりは吉沢が頑張って泣きの演技をしてますよーって
いう感じがありありと出てしまう気がする
g >>92
喜作が函館戦争に参戦するからな
そこで土方とどんなやり取りするのかは知らんけど >>20
>>49
黙れよ、リョナ爺
>>67
平岡円四郎ですぞ、リョナ爺 川栄ちゃんが似合わないな
演技力でもどうにもならない役がある >>91
平九郎が話掛けてもヤバげな所がね。
命をかけて信じていた天子様に要らないされたから何を信じたらいいのか
分からなくなったのかな 後にうたと結婚する日本民法の父、穂積陳重の法窓夜話がなんちゃらかんちゃら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています