【2021年大河ドラマ】青天を衝け PART60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2021年2月14日〜
【主演】吉沢亮
【脚本】大森美香
【制作統括】菓子 浩 福岡利武
【音楽】佐藤直紀
■公式サイト http://www.nhk.or.jp/seiten/
■ツイッター @nhk_seiten
>>980を踏んだ人が次スレを立てて下さい
立てられない場合は声掛けを
※前スレ
【2021年大河ドラマ】青天を衝け PART59
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1625543049/ こちらのスレはタッチの差で
【2021年大河ドラマ】青天を衝け PART61
に移行することになりました。
スレ立てのご厚意に感謝するとともに、書き込む方には
次スレのお知らせがあるまで現スレを終了させないようご協力をお願いします。 こちらのスレはタッチの差で
【2021年大河ドラマ】青天を衝け PART61
に移行することになりました。
スレ立てのご厚意に感謝するとともに、書き込む方には
次スレのお知らせがあるまで現スレを終了させないようご協力をお願いします。 ここをPart61として活用するの?
さておき木村佳乃は北条時宗の頃が一番エロかったな 7/18 大政奉還
7/25 休止
8/1 休止
8/8 休止
8/15 戊辰戦争
8/22 パリ編終了
8/29 休止
9/5 休止
9/12 明治編開始 前スレ
>>998
>>1000
黙れよ、リョナ爺 >>17
規制されてる人間だらけなのにお前みたいな狂人は規制されない理不尽 >>19
不思議だよな
特に悪いこと書いてないのに「他所でやって下さい」エラー出たわ
まあ5chに課金してるから、いま書き込めてるけど >>10
桐子か、あの服装も中々だったね
クレジット順も西田ひかるより上だったし木村佳乃がヒロインと言ってもいいと思う >>19
俺もかなり長い事「余所でやって下さい」に悩まされてたぞ。
>>22
煩いぞ、リョナ爺 >>23
「他所でやって下さい」規制って大体どの位で解ける?
2週間くらい?
大河ドラマ板に書き込む時だけログインするの面倒 >>24
俺の場合は、約2週間位だった。
どこもかしこもダメで藁にもすがる思いで試したChmateなるアプリでようやく書き込めた。 晩飯と今週の作り置きできた!ので早天
その後ジム行くなんし >>13
ヒデーなあ
パリ滞在と戊辰戦争が同時進行するのが中盤のハイライトなのにな
ぶった斬りかい 桐子の時はまだ24歳とかだったからな
うつぼなんかも19歳だったし初音も22歳
やはりああいう話としては要らない役でも若い女が演じればそれなりに需要はあるんだろうな
去年の駒なんかはそっちの路線よりも逆恨みサイコ女的な路線で行ってほしかったが
いつの大河か忘れたが寺島しのぶが演じてたような役柄に近い感じがいいと思った 駒が例の一夜で光秀の子を孕み光秀の嫁になるつもりで会いに行ったら煕子と夫婦になっていてブチ切れる
復讐の為に明智の侍女になり復讐の機会を伺う
煕子は少量ずつ毒を盛られて命を縮めていく
光秀の娘4人の内岸と玉以外は駒が闇に葬る
また駒の孕んだ子は娘が産まれ東庵が育てる事になりくノ一として蒔田彩珠が演じ暗躍する
そんな役なら門脇を好きになったかもな >>25
2週間かあ
何回も色々な板で規制くらった経験あるけど、結局理由が不明なんだよね
いくら酷い書き込みしても喰らわない人もいるみたいだし
運営もしっかり基準を設けてもらわないとなー >>29
あとアンタはなに書いてんだ?
ここ麒麟スレじゃないぞっ
青天に光秀なんて出てこないからw 今大型規制中なの知らなかった
規制中なら規制中って書き込んでよ 原市之進があっさり暗殺されて、クソどうでもいい
農村ラブコメだらだらでうんざり。 家康も大政奉還を固唾を飲んで見守ってる演出はこの作品ならではだなー >>31
桐子の話を持ち込んだ人間がいて
ついその流れでうつぼ初音駒と話に乗ってしまったよ
桐子も中々良かったけど衣装がはまってたのは初音かな
まだ若い頃の長澤まさみだったし兼続を筆下ろししたって設定も中々大河ファンの興奮を煽った
しかしきりの時の劣化にはがっかりしたな 当初は幸村の妹設定だったが兼続を筆下ろしした設定があるので
それだと初音は10歳以下で性行為した事になるので急遽幸村の姉の設定に変更された
城田優の姉が長澤まさみは違和感があったけどそういうカラクリだった 今年はミムラが草gを筆下ろし設定だと少しパンチが弱いかな
どうしても中年女が中年男を筆下ろしに見えてしまうので画が汚い
去年の駒は義昭を筆下ろしした感じがあったがあれも画が汚かった
大河の話から脱線誠に申し訳ないが
いつかのドラマで19歳の忽那汐里と13歳の中川大志が師弟役をやっていたが
あの当時の忽那が中川を筆下ろしなら画的にはほぼ完璧だと思ったね 橋本愛と吉沢亮だと体格差が殆どないし見た目年齢もどっちが歳上か歳下かも分からないような感じだから今ひとつたんだろうな
その辺の男女のメリハリは画としては結構大事と言えるかな 最近は男が小柄だと、女が長身を配役する傾向感じる。
去年の信長帰蝶とかもその傾向だったし。 上川と仲間とかのように明らかに年齢差あった方が画としては映える
若者同士でも中川大志と永野芽郁なんかは体格差もあったし肌の色もかなり違ったので中々映えた そこで終わり!?っていう途切れ方だった
おていのくだりは確かに要らなかったな どうせおてい出すなら入浴とかでチラッと肌見せるくらいのサービスしてくれればいいが
安い恋愛みたいのは要らんわな いやー、今日は濃すぎで語りたいことが多すぎて困る。
とりあえず髷を切った民部公子が可愛いくて、
岩倉具視がゲスすぎて、
栄一の仲間にロバート秋山そっくりさんがいたのが
気になったとこ。 江戸での放火とか史実と確定してない部分は「風説」と言ったり
先に戦をしようと言い出したのは薩摩じゃなく幕臣だとちゃんと描いたり
あいかわらずバランス感覚がいいな しかし幕府の万博使節ご一行様は借款話が潰れたのを薩摩のせいにしてたけど
外相交代で方針が変わったことすら知らないアホになってたな
誰も外相と直接会おうとしないで単なる銀行家のエラールに交渉丸投げだし >>44
まだ子供だから
だからなおさらイチャコラ要らないんだけどなあ
ていの一家はのちに渋沢家を継いで今につながってるはずだけど
子孫の人たちよくこのシナリオでOK出したなと思った >>49
まだ子供とはいえ役者は20歳越えてるんだし入浴サービスなんかはあっていいと思うけどね
元禄繚乱では17歳の安達祐実の出産シーンとかあったし 演出と役者の演技で慶喜の孤独感がエグすぎて逃亡からの
謹慎隠居もゆっくり休んでって言われそうな慶喜になってきたな >>45
栗本なんでロン毛なのと思ったけど、また日本帰ること考えてマゲ作れるくらい髪残しといたんかね この時代に円は無いのにドルで金借りるって変な感じだわ
というか当時のフランスもドルなのか? 大政再委任運動で会津・桑名が出てこなかったから
鳥羽伏見は忖度して会津・桑名のせいにしないことにしたっぽいな
滝川具挙あたりがヒールになりそう 100%史実と確定している事件て何があるのよ? 史実と確定していない事を視聴者と思わせるのが原作者や脚本家の力量 小栗上野介 フランス経済使節と借款契約
フランス メキシコ干渉失敗 外相交代 新外相アジア積極外交から消極外交転換
なぜかどこからかジャパンタイムスに日仏借款が暴露される
イギリス議会で日仏接近が問題へ イギリス フランス政府へ抗議
日仏600万ドル借款契約 突然破棄される あー44はアンカーつけてはいけない奴だったかしまった
>>53
今作の慶喜の解釈はすごくしっくりくる
晩年は栄一にしか会わなかったのも辻褄が合うし >>59
フランスがリークして梯子を外した可能性があるのか >>48
色々対応の不味さを感じるね
>>55
意外だけど本で読むとドルになってるんだよね 大政奉還きましたなあ
しかし草gは上手いかどうか分からんね
今更だが 橋本愛は今日みたいな演技はいいな
恋愛みたいなのは絶望的に似合わないが 水戸藩士は
円四郎や市之進ヌッコロして慶喜追い詰めたり
昭武団ではお笑い担当だったり
どーしよーもねーな せめて天狗を詳細やってればな
栃木宿の阿鼻叫喚はやるべきだった
臭い物に蓋したとしか思えん なかなかの酷い回だったな
子供向けの大河になってるのが良く分かる回 ちょんまげ切った瞬間にロバート秋山だもんな、ほんまびっくりw
他のドラマで役作りでもしてんのか。ちょっと不自然な太り方だよな こんなもんに毎回5,000万もの税金投入してんのかw 改めて両サイドにちゃんと時間を割いている脚本よね。
(当たり前のようでなかなか出来ない) どうした?
今日はなんだか違うな
一枚も二枚も落ちる出来栄えであったが?? 髷を落とす時に歌を詠んだ人、切腹するのかと思ったよ >>13
五輪期間そんなに休止になるのか〜…
今日のちょんまげ切るシーンは完全にコントだったなw 物凄い引き算の大河だけど
幕末では丁度いい感じがする
わかりやすくて 後藤出さずに大政奉還やったな
新政府も木戸抜きで進めるんだろうか 家康は表情だけで語っていた
歌橋は大蔵卿だった
岩倉具視のところにいたおばあさん、いい味だしていた 小御所会議で山内が失言して岩倉に咎められてその後西郷が短刀一本有れば足りると言って会議がスムーズに進む流れが無かった
単に岩倉と薩摩が悪じゃん 小御所会議で後藤さん出てきて一蔵ともモメモメして欲しかったわ。鯨酔公が急過ぎるわ。 これは慶喜の逃亡も美化の流れだな
円四郎の幻影が誉めるんだろうな やっぱり来週休みだったの?
お知らせ文あった?
まぁここを見るからいいけれど よく考えたら渋沢栄一が主役だったな
日本での出来事が駆け足でも仕方ないか >>84
今日はまともな精神状態じゃなかったな。挨拶も忘れるくらいだからw >>53
うんしゃーないと言いたくなる感じ
見てるだけでも投げ出したくなる 今回で北大路家康が何故解説役だったかを判らせる大政奉還での演出だったな
つまり、あの家康は1話から天から見守ってたんだ 孤独感のとこで原一之進を思い出さずに栄一を思い出したのが気になったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています