【2022年大河ドラマ】鎌倉殿の13人 part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
【放送予定】
2022年1〜12月
【脚本】
三谷幸喜
【制作統括】
清水拓哉(「真田丸」「いだてん」「腐女子、うっかりゲイに告る。」)
尾崎裕和(「軍師官兵衛」「あさが来た」「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」)
【演出】
吉田照幸(「あまちゃん」「エール」『探偵はBARにいる3』)
【プロデューサー】
大越大士、吉岡和彦、川口俊介
2022年 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=21781
前スレ
【2022年大河ドラマ】鎌倉殿の13人 part6
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1621432114/
【2022年大河ドラマ】鎌倉殿の13人 part7
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1632026288/ 小栗は時代劇でに合わないイメージが強いが今回の義時で後半の黒く生きる部分を表現するのを期待している
そういう期待通りの演技が出来たなら評価してもいいかなと思ってる
小栗はスタイルが現代的過ぎるので増量するなどして顔をもう少し大きくしてくれると嬉しいかな
時代劇映えする俳優は美男でも顔が大きかったりするからね
玉鉄なんかも凄い美男ではあるが顔はそれなりに大きい
顔の大きさや押し出しは時代劇には重要な要素
歌舞伎役者が大河で所望されるのは所作や雰囲気は勿論ではあるが顔の大きさによる部分もある >>101
それ毎日10回ずつここに書くノルマでもあるのか?>>83にも書かれてるが
三谷、小池、小栗を評価してやってもいい、認めてやってもいいという上から目線の同一連投
自分の満足する惨殺グロ大河でなければ二度と大河をやるなという連投
目が腐るから同じ書込みは2日に1回にしろよクズ老害 小栗も鈴木亮平みたいに増量して顔に肉付ければもう少し時代劇映えするんだろうけどね
鈴木亮平が大河板で評価高いのは健康に悪いリスクがあるのに30キロくらいの体重増減をする俳優魂が評価されてる部分もある
日曜劇場も当たったし来年は流石に出番は無さそうだが再来年は信長とか忠勝とか鈴木亮平に合いそうな役がある
海老蔵の團十郎襲名が来年なら後鳥羽が海老蔵で鈴木亮平が信長になる気がするんだよな 新市川團十郎の後鳥羽を批判する人間が多いけど似合わないのは承知している
ただ襲名の話題性と共に皇室に配役される可能性は結構高いと思う
和泉元彌の方が後鳥羽には合ってそうだが元彌は様々な事情から配役はないだろう
当然團十郎襲名が来年無ければ後鳥羽は絶対にないと思っているが
襲名が再来年ならどうするの信長に配役されるのが濃厚と思う
團十郎は歌舞伎の最高峰なのでここにNHKは便乗したい筈
麒麟ではとんだ肩透かしを食ってしまったが ID変えて朝から晩までスレチ海老蔵と鈴木亮平への長文の愛を語り
嫌いな小栗と小池が満足のいく芝居をしたら認めてやってもいいと連投する江守爺というゴミ 別に鈴木亮平は好きでもないが不健康にも関わらず体重を増減させる俳優魂は評価しているだけ
そういう人間に風は吹く物だからな
海老蔵も演技が上手いとは思わないが歌舞伎の最高峰の團十郎を襲名すれば話題性を狙った配役をしてくるのがNHK 鈴木亮平か海老蔵スレ行けよ
ここに何万回とその名前を書けば採用されるわけでもないのにスレ潰すな
底辺うんこジジイ 小栗は同年代の鈴木亮平の俳優魂を見習えと言う事
ここに来て小栗が鈴木に抜かれたのは身命を賭して俳優業に邁進した者に風は吹くと言う事
小栗も役作りで増量し顔に肉を付けて小顔を克服して来たら素直に見直すがね
時代劇はやはり大きい顔も実力の内なんだよ
健康に悪かろうと太って顔を大きくするのも時代劇役者には必要 >映画やドラマ見てもいないくせにジャニや小栗の芝居を叩いて
武蔵の海老蔵の下手クソな芝居を褒めてるのは大河板で江守爺だけ
歌舞伎俳優は映像の芝居も上手い芸達者が多いが、海老蔵が恵まれてるのは眼力と容姿のみ
台詞回しや間やテンポが悪いのが致命的で、松竹に作らせた時代劇映画の千利休も芝居下手すぎて大コケ
先日の團十郎襲名で大宣伝してSP時代劇も大コケ時代劇ファンにすら見放されて誰もが興味なし
>海老蔵が20年前に大河主演した武蔵は、いだてんや清盛をも上回る前作比の視聴率爆下げ率を記録
不要な性描写や残虐描写で苦情が殺到し、大河板屈指の不人気な武蔵だが
変態性癖でエログロが見たいだけの江守爺は武蔵が大のお気に入り
何年も前から放送中の大河スレ、キャスト予想スレで連日ひたすら武蔵武蔵と海老蔵、米倉と連投しまくっている
>爺は世間からズレて社会から孤立した性犯罪者にも関わらず「大河ファンはー大河視聴者はー男はー」と
自分が平均的な日本人男性かのように視聴者代表かのように主観的意見を語りまくる
>武蔵のショボい芝居しかできない主演を絶賛するような審美眼も狂ってる江守爺、武蔵スレ逝け 、 今日は誰も武蔵の話題なんてしてないだろ
見えない物が見えてるのか知らんがここが不愉快ならワッチョイスレでも立ててここから出て行け
坂口健太郎はこっちではないんだな
こっちなら実朝とか合いそうではあったが ひたすは海老蔵や鈴木亮平と書いてるのは痴呆症のボケ爺だよね
しかも主役の小栗や小池を叩く
そんな爺と話したい人など大河スレにも、この世にもいない 来年の大河に出そうな雰囲気がある役者の名前を出すのは問題ない
海老蔵とか鈴木亮平の名前が見たくないならこのスレに来なければいいだけ
後鳥羽とか弁慶に配役される可能性は低いとは言え無いとは言えんからな
実際弁慶はそんな大物が来ないでプロレスラーとかからの配役だろうが
ただ後鳥羽に関しては来年團十郎襲名なら寧ろ筆頭候補かもしれない 来年の團十郎襲名は無いんだとよ
いい加減目を覚ませ爺
そもそもいかにも何か揉め事起こしそうな海老蔵なんか三谷は使わないだろ
840 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2021/10/05(火) 13:02:59.79
松竹役員の親戚からチラッと聞いたけど
客席100%は早くても来年3月から
来年いっぱいは襲名とかの興行は無し
海老蔵の暴走は来年も続きそう >>114
同じ名前を何十連投して、ID変えまくる迷惑行為が問題ないって
ジジイお前そんなんだから70代まで女と交際歴もなく、子供も産んでもらえにい負け組の貧乏人なんだぞ
死んだら地獄行きだな 来年襲名がないとしたら後鳥羽の海老蔵はないな
菊之助とか松也あたりかな
海老蔵の後鳥羽は團十郎襲名有りきの配役だからな 高麗屋好きの三谷が同世代の歌舞伎名門を複数だすことは無いし出すなら幸四郎だろうな
幸四郎は三谷や父親な息子や妹に頼らないと大河出るのも難しい無能役者だし 三谷は今度こそやらかさない人を選ばないと。お蔵入り作品ばかりじゃちょっとね 江守爺さんが本当に怖い。やはり異常者なのだろうか。
頼むから他に趣味を見つけて。ネットに張り付いたまま余生を過ごすのは虚しいよ。
しかも誰からも共感されてないんだからさ。 比嘉は姫の前にって声もあるが些か年増過ぎるかな
伊賀の方に比嘉愛未なら結構いいかもね
姫の前はやはりもう少し若い20代興奮あたりの女優かな
二階堂、川口あたりとか 姫の前は20代前半から30代後半まで可能性があるから議論も盛り上がる
後鳥羽も同様に結構幅広い年齢層で伝芸から一般まで予想されてるな >>123
20代後半の変換ミスなんだから
待ってましたとばかりに誤変換の非を論うのは無駄にレスが増えるだけだし害悪なのに気付け
会話の流れで興奮は間違いで後半だと分かるだろうに >>126
10人程度の役者の名前を起きてから寝るまで書き続けるキチガイ爺ですからね
スレ妨害してることすら分からない荒らし老人 30代女優を年増っていうほど滑稽なもんねーな
ここまで度が過ぎたロリコンみたいことないわ 大抵の女は10代がピークなのが殆どだろ
忽那汐里や川口春奈は今でも結構綺麗だけどやはりピークは10代だったし
この二人は劣化を最小限に抑えていると言う話で
忽那や川口が姫の前は歓迎だな 20代興奮ワロタ
清原果耶であれば大興奮なんだろうな >>130
アドレナリンだの8歳女児の強姦だのと児童買春していただのと妄言を連投して
これまでの大河作品の予想スレを潰したジジイなので普通に犯罪者 綺麗事言っても男が若い女を見る目は性的好奇心有りきの物だろ
女は子を産むのが生物としての最大なら役目な訳だし
ある意味年増になればそういう性思考以外の視点でも女優を見れるってのはあるだろうね 小栗は義時にぴったりだよ
義時てのは熱いキャラでもないし武のイメージもないし
水のような男だ 人格破綻していて不細工で貧乏で還暦すぎても女と交際歴すらない江守ジジイ
もちろん子孫を残すこともできず、指咥えて50歳以上も年下の女優をテレビで見てシコりながら
女は産む道具、女は慰め物、若い女がと連投しているという >>136
水が如しか
松平健の印象が強過ぎるからそれを払拭出来るくらいの義時が演じられるかだね焦点は
そういう演技をすれば大河視聴層からも小栗は初めて評価されると思う
初期は青臭い感じだが段々と生き残る為に謀略家と化していく中村橋之助の毛利元就みたいなイメージがある >>138
それ毎日10回ずつここに書くノルマでもあるのか?>>83にも書かれてるが
自分が満足したら小池、小栗、三谷を評価してやってもいい、認めてやってもいいという上から目線の同一連投
自分の満足する惨殺グロ大河でなければ二度と大河に出るなという連投
目が腐るから同じ書込みは2日に1回にしろよクズ老害 >>139
2日に1回とか多すぎる
一週間に一度でも気持ち悪いのに 清盛で失敗したけどもう一度チャンスを与えてもいいと思ったけどね
まあ松山が配役されるなら後鳥羽かな チャンスを与えていいとか、もう二度とチャンスは無いとか、ずっと偉そうに江守爺が書いてる何様
働きもせず生活保護で暮らす最下層の視聴者のくせに 受信料払っている以上は卑屈になる必要はない
有権者みたいな物だと思えばいい
松山ケンイチや妻夫木聡は主演で失敗したとは言え役者としてはそれなりに力量が有るので
もう一度大河で主要な役でチャンスを与えてもいいと思うがね
失敗だらけの小栗も主演まで抜擢されてる訳で
まあ次駄目なら大河には二度と関わるべきではないが
小栗にせよ妻夫木松山にせよ出る殻には期待するしかないではないか 受信料払ってるww
大河と朝ドラと5ch大河板がないと息もできないジジイが偉そうに
それなら視聴者センターで電話かメールして要望を伝えてこいよ
ここで同じこと書きまくっても他の視聴者の邪魔にしかなってない まあ誰であれ認める物は認めるよ
鈴木亮平も堤真一の代役で決まった時には無名と叩いたが今では主演に相応しいと納得してる
健康に悪くとも体重を増減させる俳優魂は中々の心掛けだしな マツケン義時は襲われる姿を全然描かずにすっ飛ばしたから
義時は三度の難言われるように何回も襲われてる
でも永井路子曰く襲撃かけるといつも四郎はそこにはいないんだ
後鳥羽院なんて義時追討言ったら政子が演説して鎌倉武士が押し寄せるんだから
どーしてこうなっただろうw
だから水のイメージ
つかみどころがなく柔軟ででも怒らせると怖い一気に飲み込まれる
自分の勝手なイメージだと時房は風で泰時は土
泰時は火もあるか >>145
NHKふれあいセンターに連絡すればwww 今回は小栗義時が猿之助文覚を失明させるとかあるかな
どうせなら目から血が出るくらいの演出は欲しい 受信料は当然としてオンデマンドに商品もかなり金を落としているのでどちらかと言えば上客に分類される自負はある
それなりに文句を言う資格はあると自負しているがね
ろくにDVDも買わない輩に言われる筋合いはないな
まあ小栗は最後のチャンスと思い徹底的に役作りして好演したら認めるつもりではあるよ 違法DL性犯罪者で家族も話し相手もなく
大河ドラマ見るしか生きていてやることもないテレビの奴隷とは空しい老後だな
舞台も演劇も見に行かず、せいぜい年間に数万程度しかNHKに落とせない貧しい江守ジジイ
さっさと目から血を流してシネ やはり八重は政子に殺されるのかな
政子に殺されれば義時の政子への憎しみは地獄の炎の如く深い物となるので物語的にはその方が美味しいな
八重の亡骸の前で義時が泣き狂うシーンはどの道必ずあるからそこでまず一つ小栗の演技が試されるな 爺さん、何度も気持ち悪いことを書き込んで迷惑だよ。小栗と小池は充分認められてるから、主演や準主役級にキャスティングされたんだろうよ。
あと、八重が惨殺される等、何回同じことを書いたら気がすむんだよ。坂井孝一氏の最新本に八重や伊東氏のことが詳しく書いてあるから読んでみなよ。
ネットに張り付くよりも自分の妄想や主張をノートに書いてまとめた方が楽しいと思うよ。 >>145
お久さぁー爺、長文童だよーん。久々遊んでいい?
高視聴率で人気をさらった天地人の妻夫木氏と、
脚本と映像のクオリティが高すぎて低視聴率に終わった(by大根仁)大河清盛で、
スーパー難役清盛を1人で演じきった松ケンとの間に、いかなる共通点があるのでつか?
低視聴率大河の主演が失敗ならば妻夫木氏は当て嵌まらない。他方、
駄作に出てしまったのが失敗ならば、松ケンはまるっきり当て嵌まらないぞーー 笑笑 結局爺さんと爺さんで遊ぶ人に占拠されるいつものパターンだな >>156
止めなければジジイが自演一人喋りの大量書込で埋め潰すだけだから、まだマシな方かも >>154
一般にはどうなのか知らんが大河ファンにはまだ認められてないな
まあ今回義時と政子を好演すれば自ずと認められるだろうから期待している
私はこの二人も出るからには応援してるんだよ やはり米倉で見たかったと言われないような演技を小池がしてくれればいいんだよ
小栗も毎回学生みたいだとか松蔭にしろ龍馬にしろ言われていたが今回は老成した雰囲気を出してくれればな
15キロくらい増量して顔を大きくしてみたらどうかとは思うがね
鈴木亮平なんかは身体に悪いのを承知で30キロくらい増減する俳優魂を見せている
やはりそう言うに風は吹くんだよ
小栗も役作りのために増量して顔を大きくしてくれれば少しは評価するんだね 爺は世間からズレて社会不適合者にも関わらず「大河ファンはー大河視聴者はー男はー」と
自分が平均的な日本人男性かのように視聴者代表かのように主観的意見を語りまくる
映画やドラマ見てもいないくせにジャニや小栗の芝居を叩いて
武蔵の海老蔵の下手クソな芝居を褒めてるのは大河板で江守爺だけ
海老蔵が20年前に大河主演した武蔵は、いだてんや清盛をも上回る前作比の視聴率爆下げ率を記録
不要な性描写や残虐描写で苦情が殺到し、大河板屈指の不人気な武蔵だが
変態性癖でエログロが見たいだけの江守爺は武蔵と海老蔵と米倉を絶賛
爺が一般的な大河ファン、大河視聴者から掛け離れた趣味嗜好なのは言うまでもない 武蔵は良作とは言い難いが描くべき物は描いた作品だからな
近年のぬるい臭い物に蓋をした作品だらけの中ではそれなりにまともに感じるのも致し方ない ・三谷が「臭いものに蓋をせず」に爺の異常性癖を満たす女子供の惨殺や強姦を描いて
鎌倉殿を残虐で陰鬱な大河たすれば、三谷を「認めてやってもいい」「評価してやってもいい」と連投
・爺があれほど大河に出すなと叩いてきた松ケン妻夫木、小栗を「次の芝居が良ければ
「認めてやってもいい」「評価してやってもいい」「芝居が悪いと自分が判断ひたら二度と大河に出るな」 と連投
・政子を米倉仲間に替えろと連投して批判されると「小池が新垣や子供を惨殺する烈女サイコ政子を演じて
芝居が良ければ米倉仲間のように評価してやってもいい、女優として認められるかもしれない」と連投
これを交互に先月1ヶ月間で80レス以上も鎌倉スレに書いたのがエモリ 別に強姦は要らん
そもそも強姦需要がありそうな女優の配役が全くされてない
南沙良の大姫が乱妨狼藉されるのは無理があるし 取り敢えず千鶴丸殺しに関しては決定
序盤から残酷描写入れて従来の大河ファンを釣る方針なんだろ
序盤で八重は自害か政子に虐殺されるかもほぼ確定と思っていい
石橋山での宗時惨殺も6話らしいので来年は序盤から目が離せないな
義高もやるだろうし静の赤子を由比ヶ浜に埋めるのもあるだろう
三谷は鎌倉には拘りがあるので描くべき物は描いてくれるだろう
大河ファンに評価される日もそう遠くはないな 大河でグロと死体と若年女優の胸と尻と強姦を見たいと年がら年中
大河スレに連投する生きる産業廃棄物ジジイ >>165
若い女の性的部位を見たいと思うのは男なら当たり前だろ
若い女を欲しがらなくなったら男として欠陥品と言わざるを得ない
大河見る以上は残酷なシーンは必要なんだよ
正しくその時代の臨場感を伝えるには強姦略奪子供殺しの類は描写する必要がある
あの時代は基本的に女子供だからと助けはしないからな
べつに私が子供殺しなどの惨殺が見たい訳ではないよ 若い女の死に様は美術品的な観点で見たいと言うのはあるかな
以前功名が辻で森迫永依の震災死の亡骸は非常に美しかった
いだてんでも杉咲花の震災死の亡骸シーンがなかったのは本当に残念だった
死体に興奮するとかではなく若い女の亡骸と言うのは本当に美しい芸術のような物なんだよ
芸術品を見て興奮する感覚に近いかな
私は変態ではないので間違っても性興奮ではない 八重を演じる新垣結衣はそんなに若くないし亡骸演技もそこまで芸術的価値はないだろうが
新垣ファンからしたら最高の美術品だろうから来年は新垣ファンは羨ましい
杉咲は当時21歳で旬だったのであの時にこそ震災死の亡骸演技が見たかった
血塗れには流石にならないとは思ったが亡骸の前で増野が泣き狂うシーンはあるだろうと期待してたのでとんだ肩透かしだった
今回三谷はかなり拘るらしいので八重の亡骸は絶対に出てくるだろうね
もう一度言うが新垣ファンが羨ましいよ 真田丸でも黒木華が死体になって作兵衛と源二郎が泣き狂うシーンあったしな
作兵衛が「お梅がいなくて良かった・・・乳をやりに行かせて本当に良かった」と安堵してから
きりが赤子を抱いて登場
作兵衛がお梅の亡骸を発見した時の「源二郎様あああ」の台詞回しや臨場感も絶品だったな
創作ではあるが家康への終生の憎しみの根源ともなるエピソードとして有効であった
八重の死に関しても義時の人生に大きく影響する憎しみの根源になるのだろうと予想する 役者ファンは贔屓の惨殺死を見たがる、死体役こそがファン冥利だという江守爺の異常なまでの連投
誰一人として同意する人のいない死体愛好家という変態性癖の爺さん
前スレにも貼られてたけど週に60回以上もも書くのは狂ってるとしか言いようがないな 黒木華とか南沢奈央ですらそこそこ美しさを感じたからね
当時の杉咲花ならどれだけ美しかった事か
まさに咲き誇る花が散りゆくが如く亡骸だったろうに残念でならない
今回は大姫も若死にするがそこを自害にしたら結構いいかも知れない
乙姫もおそらくは高校生くらいの子役女優だろうからただ病死として描くのは勿体ないな
創作でもいいから自害として描いて欲しい、三谷に期待しようかな >>170
大河見る以上はそうだろ
役者ファンでも死が見たくないなら大河見なければいいだけ
大河に出る以上は壮絶な死のシーンが与えられてこそ誉だろうに
堤真一も美味しい役と言ってたように壮絶な暗殺シーンは役者冥利に尽きるのだろう
高橋一生の磔なんかは俳優スレも覗いた事あるが殆どが女の書き込みだろうけど磔シーンを絶賛していた
あんなシーン見たくなかったと言う声は皆無でファン冥利に尽きるような表現をしていたのが大半 >>164>166>167>168>169
こんな気持ち悪い長文を2〜3分毎にID変えて連投するマジキチ
江守爺がこれほど大河板全体で嫌われる理由がよく分かるわ
しねばいいのに 書いてるそばからID変えて>>170>171も江守爺
社会から孤立しすぎて完全に脳ミソがバグってる 爺かなと思う連投が続いたら参考にしてください
◆江守爺がIDコロコロして、先々週から鎌倉殿スレに連日1500レス以上も書いてきた内容
・政子が憎しみのあまり八重と亀の前を残忍に殺す妄想に浸って大量連投
・新垣結衣が二役やるという妄想を元に、入水自殺か惨殺された新垣の死体を見たいと大量連投
・千鶴丸が溺死か惨殺されて子供の血塗れ死体を見たいと大量連投
・殺した血塗れ赤子を由比ヶ浜に埋めるのが静御前の見せ場だと大量連投
・三谷が「臭いものに蓋」せずにグロ惨殺だらけの陰気な大河を描けば「認めざるをえない」
「チャンスを与えてやってもいい」とか強姦を得がけは「評価してやってもいい」と上から目線の大量連投
・大姫を子役の幼女にしろと連投
・染五郎ではやく子役を使えと連投
・一条寺下り松、悲壮、悲壮、悲壮、江と連投
・いだてんで杉咲花シマの震災死体が見れなかったのが諦めきれないと連投
・俳優ファンや女優ファンは好きな役者が殺されるシーンや死体演技が見たくて仕方ないと連投
好きな役者のグロ死にファンは興奮して感涙して大喜びするし、惨殺が見たくないなら大河を見るなと連投
・歴史話などそっちのけで、とにかく子供と女を虐殺して「泣き狂う」シーンが見たいと連投する他
爺の加虐嗜好を満たす死体や虐殺や毒殺や討ち死や斬首や強姦、狂気シーンが見たいと連投
・政子役の小池栄子を格のある烈女で女傑に変更しろ
米倉か仲間由紀恵か松たか子か大地真央か沢口靖子に政子役を変更しろと大量連投
・後鳥羽役を松也、藤原竜也、妻夫木聡、菊之助、高橋一生、松田翔太、和泉元彌、巳之助にしろと大量連投
・姫の前を永野芽郁、松岡茉優、恒松祐里、八木莉可子、蒔田彩珠、
比嘉愛未、広瀬アリス、川口春奈、二階堂ふみ、新木優子にしろと大量連投
・若い女は慰め者としての需要しかないので大姫や姫の前の入浴、胸や性的シーン、サービスシーンが見たいと連投
・児童買春、乱取り強姦への憧れを大連投して、昭和ドラマ金八先生での強姦シーン語り
・恋空、半沢、白い巨塔、南野陽子、小川真由美、長澤まさみ、くノ一、米倉涼子の昔のスレチ懐古を連投
・スレチ大河の武蔵、毛利元就、忠臣蔵、風林火山、功名が辻、春日局、おんな太閤記、武田信玄の懐古連投
・爺が好きな海老蔵、鈴木亮平、平岳大、玉山鉄二、上川隆也、唐沢寿明、高橋一生、堤真一、内野聖陽、
西田敏行、中井貴一、柄本明、平幹二朗、滝田栄、中村芝翫、猿之助、香川照之の懐古語りと配役変更しろ連投
・恒松祐里、久間田琳加、高橋ひかる、上白石萌歌、平手友梨奈、清原果耶、蒔田彩珠、
山田杏奈、森七菜、杉咲花、橋本愛、畑芽育、小野莉奈を起用しろという大量連投 討死シーン禁止の大河が見たいのか?
堤真一の暗殺も存分に満足出来たしあれこそファン冥利に尽きると言う物だろ
時代劇に出る以上は壮絶な死のシーンは花形だし誉なんだよ
来年も八重が惨殺されたりするのは誉と思った方がいい
ナレ死が役者にとっても人物にとっても一番敬意がない
平岡円四郎と堤真一と非常に歴史人物に役者に名誉なシーンだったと実感した 爺になって死が目前に迫ってきてるのに嫌がらせのレスを書き込み続けここに居る人達に嫌われて…
爺の人生って何なんだろうね
こんな人間にだけはなりたくないな そもそも子供殺しとか見たくないなら鎌倉殿見るなよ
子供殺しは麒麟以上にあるのは間違いないからな
千鶴丸3歳、義高11歳、静の赤子0歳
取り敢えずこの3人が殺されるのは史実からも決定で三谷は確実に描く
流石に千鶴丸と静の赤子に関しては布に包むなどして死体は出ないだろうが布が朱く染まるくらいの演出はあるかも知れない
そう言うのが見たくないような女の腐ったのは来年の大河は見ない方がいいよ >>177
人格障害で親族や同級生から縁を切られ、近隣住民にまで避けられて、テレビだけに話しかけ
人に飢えて5ちゃんに逃げこんで5ちゃん依存症の精神病患者になり
そのスレでも全員から嫌われる爺さん
もう爺が生きていく場所はないね >>175と同じこと書くなと言われてるのに書き続けるとか精神障害というか知能障害もあるよな
視聴率さがるだけで需要のない惨殺の空想連投せずにはいられない障害者
だれからも必要とされない理解もされないまま死ぬんだろう >>180
需要云々ではなく描くべき物は描かないといけない
当時の惨状を大河は伝える義務がある
近年はぬるい描写ばかりなので女が一人歩きしたり出来ると勘違いされる
青天スレでもこの時代に生まれたかったと書き込みがあり袋叩きにされていたがそういう見当違いも甚だしいモンスターが生み出されている
今の平和の有り難み、二度と戦乱を起こしてはいけないと戒める毒にも薬にもする為に
強姦略奪子供殺しなんかもしっかり描いて伝えるのが公共放送としての大河ドラマの宿命であるんだよ
だから来年はそれなりの描写が期待されてるし三谷も拘りがある様なので描いてくれると信じている
描くべき物をしっかり描いてくれたら三谷は大河ファンからもそれなりに評価されるだろうね
万が一臭い物に蓋をした大河なら三谷はもう大河ファンからは尽未来際評価される事はないと断言する 武士は武士同士では殺し合うが民衆には迷惑は掛けないように思ってる人間もいるからな
ヤクザが一般人には手を出さないってのと同じような思考 血塗れになってないと死んだと理解できないとか頭おかしい
ちゃんと見てれば死体すら出てこなくても台詞だけでも分かるし
その方が涙を誘う時もある
目に見える物だけが全てではない
爺ってまともに本も読んで来なかったんだろうな 「その当時なら当然」だったものをわざわざそのとおり映像化する必要もないわな。
ふつうに呼吸してるところをずっと撮ったりしないみたいなもので。
ところで、後鳥羽院以下京都側の人々ってどのくらい出てくるのかが読めない。
尊長とかいたら面白いと思うけど。 >>184
日曜20時に老若男女が見る娯楽ドラマで、変態エモリ好みに作られてないしね
現実に即して作るなら、当時の日本の武士の平均身長155cm、平均寿命が40歳
今回みたいに180cm近い俳優だらけ、年配俳優の多いなんてリアリティはゼロだね 赤子の死体は流石に無理だろうから布に包んで朱く染まる演出があれば満足かな
生首でも作り物だと安っぽいけど布に包んで朱く染まり髷が少しはみ出るくらいが臨場感あるしね >>184
子供殺しや乱妨狼藉は合戦の実情
それなら合戦は全てナレーションにすればいい
血も病死するシーンも全て禁止の仲良し大河でいいな そもそも合戦と言うのは殺し合いをイメージする人間が多いが強姦略奪も合戦の本質だからな
殺人強姦略奪は合戦の基本で必ず有る
華々しい武士同士の戦いの影にはかならず女が犯され民衆が奪われている
武蔵なんかは民衆目線だったので合戦シーンその物よりも城下での乱暴狼藉を主体で描いていた 赤子が血で染まる描写が見たい、死体が見たい子供殺しや乱妨狼藉がという書込み
数スレ分ロムってたら、10レスに1レスは書かれてる
江守爺は本当にキチガイ 姉川の水が真っ赤になったりとか有名だな
草燃えるで由比ヶ浜に静の赤子を布に包んで埋めたシーンがあったが朱く染まってなかったのは少し物足りなかった
別に本物の血を使う訳でもあるまいに朱く染めるくらいの演出は欲しいな
三谷は結構攻めた表現してくれるのではと期待したい
ただ義高が染五郎と言うのは少し物足りないかな
やはり本物の子供を使ってこそ悲惨さが伝わる訳で染五郎ではよくある若武者の討死でしかない
一条寺下り松も本当の子供の血飛沫が舞うからこそ武蔵の狂気を表現できた訳で高校生くらいの役者では萎える 数分ごとに赤子の布の血と喚くジジイ
金払っても女性と話して貰えなくて、もちろん赤子を産んでもらうことも出来ずに死んでいくジジイ
人と直接会話する機会すらない負け組ジジイが現実逃避して
子供殺しや女殺しの空想で勃起しながら連投してるという地獄絵図ね 江守爺さんって頑なに歴史書とか研究本とか読まなそう。
とにかく1日に何度も同じことを書くのはやめてね。 自分の歪んだ史観があるんだろ
ウイルス爺と森←上がってた でもなんか実は興味ないのをイキってるだけのようにも見える
不能ぽい >>138
義時
小栗旬
上様(松健)を超えられるかなあ?
小学低学年時でリアルに観ていた「草燃える」
「草〜」で怪演・腹黒だったのは
後鳥羽(尾上松緑)と大江(岸田森)だったなあ。
逆に何だか可哀だったのが梶原(江原真二郎)。 >>193
麒麟スレで江守爺と会話してたのはウイルス爺だけだったな
二人でチャット板に行ってこいと言われてた >>196
ウィルス爺なんてのがいるんだ。初めて知った。
江守爺といい変な人がチラホラいるんだね。 江守爺が寝たころかと思ってきてみた
毎日毎日14時間も連投してるけど夜23時前には寝る年寄り >>199
大河スレに連投することでしか生きてる存在証明できない独居メンヘラ老人の悲哀だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています