連続テレビ小説「べっぴんさん」3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪制作になった途端スレが大阪弁満開w
大阪人はわかりやすいなw >>1
トト姉ちゃんも1週目で切るべきだったんだよ。。。今回は早いぞ!! レナウンが舞台ってことは
伝説の1985年ライスボウルも再現するんかな? タイ人の息子もいくら許可もらったからといって人の家を見世物みたいにするのおかしいわ ももくろピンクくらい太るのか
紫くらいブスになるのか 捨てるにしても相手の目の前でやらなきゃ意味ないだろ あのお菓子は あとでスタッフが おいしくいただきました 大阪弁マジムカつく
大阪弁マジウザい
大阪弁なんてこの世からなくなればいいのに 立ち聞きキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! ※ネタバレ注意※
ファミリア
創業者の一人 坂野惇子が連続テレビ小説のヒロインのモデルになります
ttps://www.familiar.co.jp/news/banno_atsuko.html
ファミリアの軌跡
ttp://www.familiar.co.jp/about/history/ 菅野のリアル旦那に、リーガルハイではやっつけられてた生瀬 おねえちゃんはまっすぐな性格っぽくていいなあ
この子が清を取り合って仲悪くなるんか あ〜やっぱファーストクラスの脚本家だ
そっち行くか ダメだ
これから毎朝ちりとてちんのDVDでも見ようかな 無能脚本家と、ポンコツスタッフだけに
毎日胸糞悪い場面がありそうだな >>84
1934年当時
73歳 嘉納伝助(石炭王)←伊藤伝右衛門1861/1/6 - 1947/12/15 この家もどうせ没落するんやろ
没落した令嬢がエロエロされてまうん? 奇跡のリンゴって映画のナレーションと似てるナレーター >>121
カ行変格活用って、
こーへん、きーへん、けーへんだったっけ? あさの時も第1週は面白いかどうか分からんかったからなあ 終戦後、世情が一変し、新円切替を受けた預金封鎖や富裕層への課税などを受けて惇子の実家の佐々木家も別荘などを手放すこととなり、
惇子が生活のあてもなく途方に暮れていた時に、沖縄戦から復員してきた知人の尾上清(後のレナウン社長)から「お嬢さん生活じゃダメだよ。
自分の手で働く、一労働者にならんといかんね」と言われ、働きに出ることを決意する
はぁ、尾上は闇市で一財産築いたくせに…… ヒロインの子役をアスペみたいに描きすぎ
ちょっと変わった娘超えている あまちゃん:10
ごちそうさん:8
花子とアン:5
マッサン:6
まれ:2
あさが来た:7
とと姉ちゃん:6
べっぴんさん:1←NEW もし、猫が針と糸でできてると聞いてたら :(;゙゚'ω゚'): モデルになった人は夫よりも長生きで、80過ぎまで生きたらしいね とと姉だって
マシになったの唐沢出てからだぞ
面白くなるまであと数か月待てよ 分かりやすいフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>217
場面はずっと平凡なのに
執事が転んだり一部で急にドタバタする
そしてナレーションだけで説明
なんか不思議で世界に入り込めない まさか誘拐と間違えられるとか、そんなクソ展開じゃないよね >>217
それもあるけど。
題材も悪い気がする。 朝ドラ第1週は評判悪いこと多いね
あまちゃんも評判悪かった
まれはなぜか第1週目の評判良かったけど >>264
今壊された靴に乗り移ってずっとナレーションを続けるのかも 子役時代はクソなのが定番だから巻き返しに期待するしかない 2日目になっても、魅力的なキャラや気になるキャラがいないのも
珍しい >>241
どさくさに紛れて魔女姫にナレ死させる展開がいいわいね 【ドラマ】朝ドラ『べっぴんさん』スタート!ももクロファン、ミスチルファンも歓喜 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475467016/ >>224
毎週感動させるって言ってるんだから、火、水辺りは鬱展開だろうな。 >>186
天花だったら、大和田常務が娘可愛さのあまり、家から出て行くなとか言ってるころ 白洲次郎も神戸出身だけど
どっちが金持ちなんだろう? >>39
ドロドロしたドラマが好きな脚本家だからね
泣かないと決めた日(2010年1月-3月、フジテレビ)
名前をなくした女神(2011年4月-6月、フジテレビ)
サキ(2013年1月-3月、関西テレビ)
ファースト・クラス(2014年4月-6月、フジテレビ) 史実じゃ長生きしてる母親を
ドラマの盛り上げの為にさっさと死なせちゃおうって
ちょっと理解できない感覚だな >>285
いやあ あまちゃんはもう第一回 アキが海に向かって走るところからつかんだって なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああ 女中さんの着物は銘仙なの?大島に見える(´・ω・`) 子供のセリフ少ないけど成長したらおしゃべりになるのか ひしひしと漂うこれから主人公の境遇が落ちていきそう感がすごいね この男の子はどっかで見たことあるけど、思い出せない え?にこっとしてたって事はこの子がついてくるのわかった上で申し出たのかと思ったのに違ったのか しかし15分がこんな長く感じるなんてこの先思いやられるな >>324
あまちゃんの初週は前作のせいで見てるひと少なかった 家の門似ちゃNと言って出てきたか?
誘拐されたと勘違いされるで >>285
あまちゃんの第一週は純愛から開放された喜びの声で溢れてただろ
やっと明るい朝ドラが帰ってきたって >>285
いや、あまちゃんもあさが来たも、第1回から、
うむ、これは( ゚д゚)ハッ! ってなものがあったぞ
だめなのは1回目でハズレ予感がある >>186
飢える亀なんて語る価値もない駄作。添加は殿堂入りのウルトラ作品 メイコだって盗み食いしてたの7歳ぐらいだろ
こいつこんなでかくて池沼かよ とと姉ちゃんの2倍は時間が早く進むよ(´・ω・`) 平成の火野正平キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 見れない事もないけど、1話でも逃したらもう見なくてもよいかなーって感じになりそう。 >>397
純と愛の終わり2週間前ぐらいから、あまちゃん予告があって
もう純と愛打ち切れとか、ものすごい待望感があった >>400
だんだんは最初の一週間で「これメッチャ面白い!!」とか思ってたのに…俺はまだ朝ドラ初心者だな(´・ω・`) >>244
金曜に亡くなって、菅野美穂の隣でプレミアムトーク待機中のうどんの睫毛が >>441
とと姉ちゃん最後は物凄いスピードで年月が過ぎたぞ >>387
暗くない朝ドラでも誰かしら寿命で死ぬのに、
劇中で4、5年しか経過しない朝ドラもそうないしな。 とと姉は唐沢出るのわかってたからそれまで我慢だったけどべっぴんはそんなキャストも居ないからな >>450
そげかね
あれから、オバマ大統領のおかげで、Yes We Can
みたいなクソセリフが頭をよぎる 主役の子が使用人の子供に見えるし、印象が薄くて見立たない
あさが来たの子は、見るからに主役だったが >>450
だんだんは吉田栄作が「俺は凄いボクサーだったんだ」とか自画自賛しだしたあたりから
怪しさが漂い始めたね >>467
まさかシジミの貝殻でシャドーボクシングするとは思わなかったよ!!! いいバランスで主人公に試練というか生きていく上での負荷がかかる感じと
それからの気持ちいい解放を続けていけるドラマだといいんだけど
このドラマは負荷が強くかかりすぎて暗いまま進んじゃないそうで心配 >>467
泣いてる女の子には、チョコレートをあげるか、抱きしめてあげるかなんだよ
あたりで気付こうよ 朝ドラに合う脚本家は
暗くなりそうなストーリー展開でもさりげなく笑いを織り交ぜるのが上手い
まれの脚本家は絶望的にコメディのセンスがないのが1週目でわかったけど
べっぴんさんの脚本家は基本的にあまり笑わせる気がないタイプって感じや こういう職人ものは糸子めいこみたいにキチガイじみてないと
この子母親のためなのか刺繍のためなのかわからないし、刺繍と靴はあまりにも乖離している 負荷が強くかかりすぎたファイトや純と愛は見てるのが辛かった
負荷がいまいちかからないまま進んだ梅ちゃん先生は印象が薄かった
負荷はかかったけど強引な方向でねじ伏せたまれは別な意味で強い輝きを放った 起伏のない平坦な脚本
読むならありだが、観るのは退屈 基本的に「今はやらないが、やればできる子」が主人公
庶民の言い訳に一番マッチするからねえ >>304
今回のテーマは泣ける朝ドラだったなw
朝ドラに泣けるとかいう感動展開はいらんのに >>401
ウェルかめを駄作といいのけるやつは真の朝ドラファンではない パンチラと葉っぱのアンちゃん出しとけば視聴率はとれるよね、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています