マターリ☆獄門島 反省と批評 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_ ∩
⊂/ ノ )
/ ∩V
⊂し'⌒∪ノ ) <>>1乙 お前にもう用はない
/ /ノV
し'⌒∪
 ̄ ̄ ̄ ̄7
/
|
/
|
/
 ̄ ̄ ̄ ̄7
/ ∩ ∩
| | '⌒ | ∩ ∩ ここの犬神佐平翁並みの手広い女手出しって映画オリジナルなんだよな? いちおつです
警察もまったくあてにならねえくせにw 黄門様
1、女中に手をつける
2、自分の息子が連れてきた基地外妾にも手をつける
あかんがな(´・ω・`) >>8
大原麗子は与三松の母親違いの妹
三姉妹の叔母ということだなこの設定だと >>10
あ、ちがうか
きちがい三姉妹 黄門さまのまご
大原麗子 黄門の娘か 佐分利さんが言ってた嘉衛門子どもって大原さんの他に男性を言っていたが誰のことだった? そういやなんで昔のテレビサイズ。シネマサイズないのか >>11
三姉妹は全員与三松の子種で良いんだよね? 早苗に一緒に島を出ようって誘うシーンないんか
じゃあ坂口良子の方を誘えばいいのに 獄門島好きだけどもう少し短く出来たはず、ちょっと冗長 >>28
一ツ家で御祈祷やってたころはもう花ちゃんもいたし
全員与三松の子よ この刑事(警部?)がでてくるのは他にどの作品ですの? 配慮キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!! たのしいしゅくじつ
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ
________
企画・製作 NHK >>45
ですよね、爺さんがレイーポしてたから深読みしてしまった(´・ω・`) BS−TBS. 2016/11/25(金) 午前10:00〜11:55. 「獄門島」
金田一耕助:古谷一行 マザーグースの歌詞にそって殺人が起きる
「そして誰もいなくなった」のCMを
横溝正史作品の後に流すって陰湿な嫌がらせだなww 横溝正史をやるなら江戸川乱歩もやってほしい、やねうらの散歩者とか白髪鬼とか >>53 あの事が済んだ後には子どもはできてない、でいいのかな >>38
ドロドロしすぎて最後の青空が違和感というか
いやそんな爽やかに終わられてもと戸惑う >>61
あれもなかなかに強引な動機だよね
まあ楽しみにしてる >>23
好きな女優さんじゃないけど、かわいいよな。
あのうどんの時の坂口もかわいいと思った。 >>52
ERのソブリキもBSは放送したが地上波では1話丸々カットだったからな。 和尚さんとかつのさんは
プラトニックなのではないかと >>73
>>79
勝野さんを本亀頭に紹介したら勝野さんがあんな目に遭っちゃったから負い目を感じているのでは。 >>15
当時あの映画のパンフってどんなだったんだろうな
それ見れば人間関係は把握できたんだろうか 綺麗に締まりましたwww
1000 名前:衛星放送名無しさん[sage] 投稿日:2016/11/20(日) 16:30:12.02 ID:znZ8rdCm0HAPPY [5/5]
昨日のは無駄w
ご苦労様でしたw
ざまあみろだw 市川版はおなじみの石坂浩二の家系図作りが無かった・・ 原作レイプの市川石坂金田一
原作どうこうぬかす馬鹿が賞賛
死ね >>41
そう直系の男子だから三種の神器を譲っちゃった
それがそもそもの犬神家の失敗w >>41
名前だけしか犬神家知識無い人に
「助清覆面取っておやり」のあれ助清じゃないからって言ったら
えっ?て驚かれた 静馬の場合、佐兵衛がさっさと認知して、家督相続人にした上で、
三姉妹をどやしつけて大人しくさせればよかっただけのこと。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ヽ,.-、, ' ________ さ い た ま 銘 菓 .┃
┃‐(.゚∀゚)‐<風が語り掛けます ._|_ ┬─ ┬─ ┃
┃ , '`,、',、 二二二二二二二二 | .ノフ ノ口 .┃
┃∩( ゚∀゚),<うまい、うますぎる 食曼 豆頁 .┃
┃ Y イ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (株)十万石ふくさや.┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ >>66
そりゃわざとそういう演出してるんでしょう
最初に島に入るときはドヨ〜ンな天気、不気味なBGMだけど
島を出るときはカラっと晴れた夏空
あれがせめてもの救いというか 鈴木先生版の、録画したの実況などせずにジックリと見てみたら面白かった
もう少し穏やかなキャラで島に入り込んで最後も和尚にじっくりと謎解きしながら罪を追求して欲しかったとかはあるけど >>96なんで?
本鬼頭に大原麗子がいるので特に問題ない >>66
最初に原爆のキノコ雲が入るだろ?
終戦とその後の解放された世界の明るさを殺人事件の解決に重ね合わせてるんだよ >>97
やろうとしたら三姉妹が青沼菊乃をしばき倒した NHK版のほうが金田一を兵隊に行かせて反戦色が強かったな >>103
そう、あの冒頭のキノコ雲は重要だよね
ただし終戦したからといって島のしがらみから
主要人物たちがすんなり解放されたわけではなかったと
そこの人としての悲しさも描いてるからな
島に入るときは曇り空でおどろおどろしい雰囲気を強調、島を出るときはカラっと晴れ
「誰かここから連れ出して欲しい」と思わず苦しい胸のうちを吐露した娘
しかし結局島からは出ずに別れの鐘を打つ娘
島がどんな場所であったかをもっと深く考えられるようになれば
最後の明るさもかえって悲しい、くらいには捉えられるようになりそうだけどな・・・
ああいうド田舎の面倒くささは都会しか知らない人には実感しづらいものかもね 原作だとすべて岡山県内なんだけどな
原爆を描くために、広島県の要素も入れたのか 長谷川の最後の切れ方がないわな
当時の人間の切れ方とはとても思えんかった
所謂厨二病的というか
そもそもあんなに自意識過剰な金田一は原作ではなかったと思う 面白いかったのは、大正生まれで戦争を知っている市川崑監督が、冒頭で引き上げ兵をしたたかなずる賢い人間として
ギャグパートに使い、NHK版では、ある意味お決まりの被害者、心に傷を負わされた者って部分を必要以上に強調してた
って、市川崑て広島出身で家族も被爆してんのか そりゃ戦争知っていたら引き揚げ兵は可哀想な被害者っていう一方的な見方はなおのことできんだろな
皆戦争経験者なんだから色々な奴がいる事くらい分かるだろう
もう戦後70年なんだからそういう皮膚感覚を持ってる人はいないから今回はしょうがないが何か勿体ないね 長谷川金田一は最後にあの狂ったかんじで涙をバンバン流しながらだったらちょっと感動したかも 615 名前:衛星放送名無しさん[sage] 投稿日:2016/11/20(日) 14:50:55.69 ID:CXqVHWdU0HAPPY [14/24]
http://i.imgur.com/oUyRUvj.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています