プレミアムシネマ 3336 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) >>1乙
これ、美術さんは作り甲斐あっただろうなぁ
衣装もすごいけど >>6
金と手間がかかってるよね〜〜
日本に余裕があった時代なのね、きっと 錦之助と嘉葎雄が両方出てるのか
ちょっと混乱しちゃった >>1 乙
やっと城明け渡し完了か、残り1時間10分だぞ 赤穂市って自治体あるんだな
赤穂って姫路か相生あたりの地名だと思ってたよ 残り時間で昼行燈して、江戸にいって、討ち入りか
厳しいな 東映の時代劇見ると 蒲田行進曲思い出すよ 銀ちゃん〜 右翼左翼論にはうんざりしてるが、
そもそも国粋主義者が、生産活動に直結しない映画文学の世界で台頭してたら、それはもう帝国主義か独裁だと言いたい。
プロバガンダ臭のないエンタテインメントを自由に作ることや見ることくらいは右翼左翼無視しようぜ。 >>22
全部小走りでやらなあかんな(´・ω・`) >>22
2時ぐらいから何かこっちが焦り始めてる
泣き方ww 時代劇は顔デカい方が迫力あるけど、現代劇だと厳しいやね 乱心ならしょうがないねとはならないのがまた面白いところ 東映の大御所さんたちってフルフェイスヘルメットかぶれるのかな >>39
まあ現代でも心神喪失だと無罪だったりするしな タイトル赤穂浪士の割りに赤穂浪士以外の描写が多い映画だな 家臣の今後より自分の名誉を重んじました
家臣は道連れで頼むって事で 最近の時代劇はこういう広い画がないよなぁ。CGで簡単に作れるだろうに。 「無益な殺生はせぬよう、いざ・討ち入り!」
ーーーーーーーーーーーー完―‐‐‐‐‐‐‐‐‐−−−−−−− >>39
キチガイじゃが仕方ない
とは行かなかったか 泉岳寺→本所松坂公園(吉良邸)
9.3km
http://i.imgur.com/MvBWzbd.jpg
集団移動で徒歩2時間ちょいか。 >>46
田んぼと言えば、いまは大型機械は入れるように区画がデカくなってるから
時代劇の背景にあると、なんか笑ってしまう 幕府としては隙さえあれば外様大名なんか片っ端から取り潰したいでしょ >>78
秋口あたりに、無敵の浪人が女性を襲ってばかりのシネマタイムがあった気がする やっぱり原作が駄目なんだな
だから全く面白くないんだ >>60
今は7条刈りのコンバインで1反刈るのなんてあっという間だもんな(´・ω・`) >>43
心神喪失で責任能力が無いから無罪ってのは、たしか律令制からの伝統だしなぁ。 >>44
オールキャストだもん、赤穂浪士だけにしたら一番エラいのが大石で
その他は部下になっちゃうから大勢いる大御所俳優のキャスティングできない 道中でこんなことしてたらますます討ち入りが遠くなる(´・ω・`) >>87
地上波のNHKと違い、BSNHKはエマニエルとかロマンポルノとかの路線をもっと攻めるべきだよねw なんかイマイチだな
だから東映はやくざ路線に梶を切ったのか この忠臣蔵は公開時は評価が別れたのではあるまいか?
今までとは違う斬新な切り口か独特過ぎるって感じで賛否両論あったと思う 松方さんはもうパパと一緒にトルコ風呂を経営してるころ? >>93
マガジンかなんかのむかしの漫画で、
コンバイン使って正確に稲刈ったタイムトラベラーが、
俵に竹槍刺されて禄を取る代官所の習慣に負けて処刑される漫画を読んだ。
タイトル「夷狄」だったかな。 この後の展開
内藏助が
→遊ぶ 20分
→江戸に上がる 10分
→幕府役人のセリフ「今朝、赤穂浪士が討ち入りをして吉良を討ち取りました」「やったかッ」 20秒分
→赤穂浪士の処分決定会議25分
→切腹/おわり 5分 堀田隼人は大仏次郎のオリキャラだから
忠臣蔵見たい人間には邪魔なんだよな >>109
1961年だからまだ時代劇映画が斜陽になる前なんだよなあ
それでこのつまらなさとか・・・ 今月に入ってから吉良って人は2回も死んでるんだが今日も死ぬのかい? この畳屋は弟の中村嘉葎雄
脇坂淡路は兄の萬屋金之助 >>82
きれいに植えられる様に木枠を置いたりしてたな >>115
オレタテにこだわりないから
こっちは総花的でみんなに見せ場つけてるから散漫だよなあ 敵討ちが悪いように言われてるけど、自身の尊厳を守るためには、絶対に
必要な行為じゃね?
敗戦国だからこその、この洗脳と思うわw 逆にここからどうやってラストまで行くか楽しみになって来たw >>111
1961年の日本映画配給収入ランキングでは2位
1位 椿三十郎 4.5億円
2位 赤穂浪士 4.3億円
3位 あいつと私 4.0億円
4位 用心棒 3.5億円
5位 宮本武蔵 3.0億円
6位 幽霊島の掟 3.0億円
7位 銀座の恋の物語 3.0億円
8位 堂堂たる人生 2.8億円
9位 アラブの嵐 2.8億円
10位 世界大戦争 2.8億円 >>124
大勢の役人が大広間で紙をそろえて席に着き墨を擦るシーンから始まります こういうのってそんなに資料もないと思うけど、どうやって再現するんだろう? >>82
うちもロープじゃなくて三角の木枠だったな 花咲か爺やってる場合ちゃうで
はよ江戸へ下さらな(´・ω・`) >>133
なんかの本で、誰かが仇討しとかないと、
武門の恥をさらしただけで、他の藩士たちの再就職に差し障りがあるから
立場上、一部のものでする必要があった、って書いてあった こういう遊びまくるシーンでたくさんの人を使えるのは今は出来ないねぇ
さっきの城での会議もそうだけど >>146
再現なんて立派なもんじゃござんせん
東映映画ですから >>107
「ドレミファ娘の血が騒ぐ」って映画を前に放送してたがエロかったのかなぁ >>114
火野正平のこころ旅(29分番組)の、手紙朗読、冒頭7分、ラスト再読7分、みたいな >>140
石原裕次郎で10億弱稼いだ、これじゃ特別待遇は当たり前だな >>158
江戸を斬るで女将さんやってる人
さっきの飲み屋の3人の一人がそうだと思ったんだけど 江戸時代に撮影したんじゃないかというくらい古臭い東映時代劇 >>163
稲森いずみが瑤泉院やってドラマはちょっとエロかったかも 山城新伍は何であんなに悲し過ぎる晩年になってしまったのか? >>166
昭和30年代の邦画ランキングでの裕次郎の無双ぶりすごいねこれ >>133
実際は瓦版や講談で煽られて、仇討ちしないと恥な状況に追い込まれてたらしい これはもしや利休が茶室の下に隠していたという馬上筒では >>166
当時の貨幣価値だもんなあ
まさにドル箱スター >>204
どうせ防犯カメラの映像を拡大鮮明化されてすぐに犯人が判明する >>185
たけしが大石やった忠臣蔵はそんな感じじゃなかった?
アレおもしろかった。 >>169
たしか伊丹十三が出ててチラ見したら乱交っぽい映像あった気がする >>210
火縄銃の銃声ライブラリーみたいなのがあって
音声分析されちゃうんだ >>217
音声学の権威のヅラの先生が出て解説するんだよな(´・ω・`) >>213
なつかしいw
>どこかの山村でひっそりと暮らす年老いた大野九郎兵衛の所に、青年の武士(高嶋政伸)が忠臣蔵の話を聞きたいと訪れ、青年に対し過去の話として語るという形になっている。
>この作品での内蔵助は、小心者で臆病な性格で、仇討ちの意志はなかったのだが、周囲から討ち入りのリーダーに祭り上げられ、討ち入りせざるを得ない状況に追い込まれるという、従来の忠臣蔵とは違う姿で描かれている。
また、他の討ち入りに参加した46人も、純粋に浅野内匠頭の仇討をしたいと考える者だけでなく、仇討に成功したさいには良い条件で他藩に仕官出来ると打算的に考え討ち入りに参加した者もいて、
討ち入りが成功し、明るい未来が訪れると喜ぶ堀部安兵衛に対し、悲観的な将来を見通し、そんなに上手く行くのかと疑問を投げかける内蔵助の台詞がある等、こちらも従来の忠臣蔵とは違う描かれ方をしている。 >>189
実際「飛龍伝」の小説のなかで
「就職する時、学生運動に参加してたくらい言わないと
企業から覇気が無いと思われるからデモに参加してる」みたいなセリフがあった気がする 最近新しい資料が出てきたとかニュースやってなかったっけ すごい王道な忠臣蔵だな。
(吉良善人論とか)亜流を理解するには、これ3回くらい見てからの方が無難だな。 アラブの嵐はチャンネルNECOでこの前見たが酷かったw 邸内を探し回る描写が30分必要なタイムスケジュール 町人たちに煽られまくりながら、潜入調査したり
昼行燈したりしてるのが、忠臣蔵の醍醐味 冒頭の風説看板やこういうエピソード的に庶民的だな、昭和30〜40年代くらいの先端的な忠臣蔵はこんなのだったのか >>227
学生運動って連中からすればブームでありレジャーだったからね あんなにブチキレてたのに、浅野のものだと気付く
このシーン どのバージョンでも良いよなぁ ここもそうだが全体的に先日やってた長谷川一夫の方が好きだなあ この人が橘左近だとすると
こっちの立花左近はいったい誰なんだ 千恵蔵先生は文字にならない音をいろいろ発して面白い 南部坂雪の別れはパスかよ
さすが東映クオリティだなw >>279
今だとTwitterやFBで見ばれして
内定取り消しされそうだな 同監督作品で金田一(千恵蔵)やろうよ。
多羅尾でも良い。 道中の安全を祈って、本物を渡しちゃう立花さん良い人。・゚・(ノД`)・゚・。 頭文字Dでも拓海と高橋弟に成りすます偽プロジェクトDがあったなw 教科書的な忠臣蔵だな。
高校日本史でこれを必修にしよう。 こういうセットがあるから東映ポルノ時代劇の美術は超豪華なのね >>300
実際は立花左近クラスなら本陣に泊るんだろう >>291
配役は分からんけど吉良寄り忠臣蔵とか作られそう 片岡千恵蔵先生は言葉を発せずとも空気で相手を屈服させられる凄いお方だ。
あの威圧感は凄い 大御所なんだから、もちろん目薬なんか使わないよね (´・ω・`) >>307
あ、そうか
>>320
区別つかねえよなW >>309
頭文字D
藤原拓海…片岡千恵蔵
高橋涼介…松方弘樹
行けそうな気がする >>322
勧進帳のパクリだから、中村吉右衛門が大石やるときは
「俺は歌舞伎役者だからこれはできません」
って脚本から削らせたそうな >>213
ググってきた
>>189
が言うようなつかが書きそうな物語だね
別の人の脚本だけど 最近は長台詞が多いけどこういう間合いと呼吸でみせるのはいいねえ セリフナッシングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>301
ブームが鎮火した後は就職大変だったみたいよ アメリカの映画館で見たときさっきの場面で場内は総立ちになって
「WHY ジャパニーズピーポー」の大合唱だった 東映のオールスター忠臣蔵はこれの前にも2本あるんだぜ なんかもう、討ち入りまでの精神的葛藤が全部理解出来たから、結果はどうでもいい気がする これは忠臣蔵の話を楽しむってよりは俳優の演技を楽しむ映画なんだろうな >>374
コーラのビンが倒れてゴロゴロ転がる音がしたりするんだぜ(´・ω・`) >>379
野村宏伸が超売れっ子時代に豪邸買ったら
広すぎて一月の暖房費だけでも凄かったらしい 赤穂浪士のファンって大名にも多かったみたいね
細川とか >>388
討ち入るぞ、討ち入るぞって精神攻撃で吉良が鬱になって死ぬパターンだな >>393
見た見た
広ーいリビングなんか作るもんじゃないとオモタ 千恵蔵は抑えた芝居が出来るんだな
臭さいのを知ってるから深い >>393
わかる気がする
部屋の中に暖炉作ったが安いかもわからんよな 実際、国芳の浮世絵見ても忠臣蔵=吉良を捜す探偵物だったんじゃないかと。
http://i.imgur.com/3Pcu3kH.jpg >>393
炬燵買ってコタツムリになれば解決ですね >>405
恐ろしいことに誰もキラの顔知らなかったらしいからな 溝口の忠臣蔵は本当に討ち入りシーンカットしやがってた 討ち入りに向かうシーンで俺たちの戦いはこれからだED >>393
バブル末期に業界で仕事してたが、
高倉健が「沖縄に別荘建てたい、天井ガラス張りにして裸で寝転がって台風の目を見上げたい」
と言っていた。 >>411
古館のやつで、現場の吉良の部下つれてきて、顔確認してたな >>395細川家は大石が切腹した庭を掃除にきた幕府な役人を追い返しからなあ
大石殿はわが家の守り神になられたのを掃除に来るとはふざけるなってね お屋敷の絵図面を得るために、親方の娘はたらしこまないのか >>405
これは西洋画の構図をそのままパクって浮世絵にしてみましたってヤツだな 仮名手本みたいに討ち入りシーン無しでいきなり泉岳寺か >>424
台風の目が来てるときは晴れてるから大丈夫 昔の女優さんは天真爛漫な演技がほんとかわいいな お姫様とかは よよよよって感じでイマイチだけど 惑星大戦争では敵の母艦に地図も無しに押し入って囚われの浅野ゆう子を救い出した こんな端役に時間取ってないで
もっとやらなあかんエピソードあったんちゃうんか? あそこでボロボロになった畳職人を回収してみんなで泣けよ 天野屋利兵衛のエピソードっぽい感じにしたかったのかな 若尾文子が黒川設計事務所から設計図を盗むのは大映のフィクションなのか? やつれてねえってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>467
あそこがボロボロ・・・もう、う○こ出来ない なんだよ途中全削除かよ、このへん討ち入りに参加するしないの葛藤無視か 転職のご報告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 前半は詳細なのに後半駆け足って元々は二部作な感じの作り方だな >>477
俵星玄蕃を入れ込んだ映画って知らないわ
2時間程度の尺には無理だろ 2部構成にしようとしたけど1本にしろと言われた感。 >>485
大江戸大工之娘組合からクレームが来てやめたらしい(´・ω・`) 誤解して罵詈雑言、実は現場に女スパイが!が今時の定番展開 >>491
新撰組関連のNHKの意欲作、壬生恋歌みたいなのが現代でも通用すればなぁ まぁチャンバラも揉めてるとこもないし盛り上がりには欠けるよね。 つか版忠臣蔵では瑤泉院は美保純でおっぱい出してた気がする 内匠頭にも側室ぐらいいただろうに、おメカケさんたちはどうしたの? このまま大石一人で討ち入りに行っても違和感ないくらい浪士出てこない 作品としてのできは大映のほうが上っぽいな
ただあれは鶴田浩二がウザい >>522
最初に書かれた脚本を、これじゃ東映らしくないとだいぶ書き改めたらしい 実際のタイミング
>元禄15年12月14日 (旧暦) (グレゴリオ暦1703年(1702年ではない)1月30日)、吉良邸に侵入し、吉良上野介を討ちとった(吉良邸討ち入り)。この時討ち入りに参加した人数は大石以下47人(四十七士)である。 >>528
詳しくないんだけど東映らしさってどういう事を指すのですか? >>513
講談浪曲で人気のエピソードとドラマの見栄えするエピソードは違うからねー 片岡千恵蔵先生、この喋り方、これだよ、、これぞ東映時代劇だ >>543
高倉健が大石の「四十七人の刺客」では石倉三郎が演じた役が
「最後の忠臣蔵」では役所広司になっているというびっくり >>513
槍は錆びても〜 この名は錆びぬ〜
男玄蕃の 心意気〜 大御所の迫力ハンパない
やはり近衛十四郎なんて二軍の器だわ >>570
これだからゆとりは ┐(´д`)┌ヤレヤレ 我が命我が物と思わず
武門の儀あくまで陰にて
己の器量伏し 御下命如何にても果たすべし
尚 死して屍拾う者無し 死して屍拾う者無し >>551
ぐぐってみたら、最初のほうの(モノクロで大石が右太衛門のほう)「赤穂浪士」のことだった >>570
あのラストに感じ入る事ができないとかかわいそうに!! キアヌリーブス仲間にしてないから
討ち入り失敗しそう・・・ 大友センセイはやっぱり着流しの前をはだけてフンドシ見せるのが様になるわー ※現代で言えば、狙ってるサークルの同人誌を狙って前日から並ぶコミケ民 >>599
後ろの客が、田中邦衛が出てきたところで「ブッ」て笑いだしてぶちこわしだったわ >>597
なんだよw
あとで自分もググってみるね 伊達さんの屋敷に、夜中に騒音立ててごめんなさいはしないの? スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡=< うぉぉぉぉぉぉぉぉー!! >
スットコドッコイスコココ'=巛≡从ミ.(・∀・# )彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ ___|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドドl|l|(( (〇) ))(( (〇) ))|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
/|\人 _.ノ _||_. /|\ 最近は、年末なのに煩いからと討ち入り太鼓を自粛するらしいな >>615
12月14日の深夜〜 討ち入った〜おじさん47人〜 >637
かたき討ちをアピールしないといけないから。
派手にしないと。 どんどんどん どんどんどん どんどんどんどんどんどん 刀の「キン!キン!」って効果音がまだない時代なの? エライ人は太鼓叩いてるだけで何の危険もなくていいねー 太鼓を叩いているカット、そんなにいらないと思うんだけど 赤穂側に死者が出ないから今ひとつ盛り上がりに欠けるのが忠臣蔵の弱点 この時代真っ暗だから間違いで同士討ちとか普通にありそう >641
夜中に太鼓の音がうるさいって苦情があるので
太鼓なしのパターン採用 東宝版だとここでゴジラのマーチみたいなBGMが流れる 吉良が弱いのか
赤穂が強いのか
死ぬのは吉良ばかり チャンバラはキン!キン!カキン!がやっぱり欲しいな
嘘くさいと分かっていても まってました
近衛十四郎の二刀流これが見たくてこの時間までがんばってたんですよ
でもすぐ死んじゃう >>668
旧暦(太陰暦)の14日だから満月に近い、雲さえなければかなり明るい 東映の殺陣は舞だから 気持ちいいよ 黒澤明が時代劇をダメにした? 土屋家の高張り提灯も省略かよ
世知辛いねえ(´・ω・`) >682
昔の仇討ちは昼間に大勢の前が普通なので
夜襲かけてくるとは全然思ってないらしい。
吉良側も家に昼間に来ると思ってたんでは。 >>718
近所の人に、通報とか、加勢とかしないでねって
お願いしてあるから 豆知識
わざわざ名前を書いた歌舞伎衣装のアイデアをパクったのが
ヘルメットに名前を書いたブラックホークダウン 男優勢揃いは忠臣蔵と日本の一番長い日があるけど
女優勢揃いの作品ってあるかな ここで時間取ってるともう討ち入りが終わってしまうw 巻き込まれたら幕府から難癖つけられて上杉潰されるってこと? 部下にとっては主君個人なんかより藩のほうが大事よね ほんと討ち入りシーンは短くしてるな。
予算管理が相当厳しいと見える 吉良と赤穂だけの揉め事に、上杉加担したら、やばいわなぁ もう捕まってるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww えっ? 今は片手落ちダメなの?
言葉狩りにもほどがあるだろ は〜ら、さっきのに時間割いてるから見つかったじゃんかw 往生際悪く、大石を刺そうとして刺される展開じゃないのね 渋谷の映画館で見たときこの場面で場内は総立ちになって
「おー にーっぽー!」の大合唱だった エエェェェェ( ´Д`)ェェェェエエ
はしょり過ぎ >>811
一番うまいやつに解釈させるのが武士の情けじゃね 最近の時代劇では汚い着物を大量に調達できないから、庶民役のエキストラを大勢動員できないらしいね。 >>823
渋谷パンテオンや新宿IMAX(どちらも死亡)で見たいよね 多羅尾伴内、金田一耕助シリーズもやってちょ
旗本退屈男もなー >>830
テレビもラジオもないからな
退屈なんだよ >>804
それだって当の本人よりまわりの文字通り「キチガイ」連中が騒いでるだけでしょ >>830
その伝統が脈々と息づいてるから蓮舫をトップ当選させちゃうんだよね (´・ω・`) 見ごたえあったなあ
当時東映の集大成にふさわしいわ ここで終わりか!
ある意味王道だなw
でもこの後も、その後の評価も知ってること前提だな。 2016/12/31(土)−2017/01/01(日)
10:03-11:51 天使にラブ・ソングを2 (93米)
11:52-13:49 スピード (94米)
13:50-15:56 スピード2 (97米)
16:00-18:50 ホビット 思いがけない冒険 (12新)
18:50-21:32 ホビット 竜に奪われた王国 (13新)
21:33-23:58 ホビット 決戦のゆくえ (14新)
24:00-26:58 ゴッドファーザー (72米)
27:00-30:23 ゴッドファーザーPART II (74米)
06:25-09:16 ゴッドファーザーPART III (90米)
09:20-12:50 戦争と平和 (56米・伊)
12:55-14:52 バック・トゥ・ザ・フューチャー (85米)
14:55-16:44 バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 (89米)
16:44-18:43 バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 (90米)
18:43-20:58 るろうに剣心 (12日) 橋を渡る手前で終わるパターンを前にも見たことがある あんま娯楽系ではなかったな。
鼻につくカッコよさでスカしてる。 忠臣蔵としては先日やってた大映の長谷川一夫のやつのほうが面白かったな
これはなんか色々散漫すぎる 前半しっかりやってただけに討ち入りからの駆け足っぷりが物足りん >>830
小池は2秒で当確だったな(´・ω・`) 映画会社の垣根を越えての真のオールスター映画ってこれ以上のやつは
あるのかな? 討ち入りの辺りで親が横からゴチャゴチャ言ってきてちゃんと観れなかった >>796
めくらましや、乞食がNGだからね
ガンダムで乞食の台詞がカットされた事もある すっと終わるのが潔いわ
最近のは女を絡めて蛇足感満載だ >>889
映画ってどうせいつか再放送されるから録画する必要がないと思う >>880
天使にラブソングを・剣心「あ、あれ…」 >>832
現在の嘉葎雄さんはBSプレミアムの子連れシンベエに出演中 しっかりしたシナリオでやってたらなぁ…
もったいない作品だった >>874
やがて腐敗した徳川幕府を打倒し赤穂藩による元禄維新が興ることになるのであった・・・ >>830
猪瀬なんか日本の憲政史上最高得票なんだぜ >>880
何となくゴッドファーザーの位置にNHKの日本への悪意を感じる >>880
27:00-30:23 ゴッドファーザーPART II (74米)
なんかワロタ 焦点の定まらない映画だった
ま、この日に忠臣蔵系のを放送してくれただけ感謝だ >>892
現在、アニマックスで放送されてるのは
台詞改変されたってマジ? >>901
毎年どこかが忠臣蔵作ってるような時期だから
何か新機軸を打ち出そうとしてずっこけたんだろうな
脚本が小国英雄でこんなだもんな ヤマザキ、バラッドが代表作とか苦笑してるだろうな… いろいろ端折りまくってたけど、名場面は見ごたえあった >>890
映画じゃないなら、昔テレビでやった「大忠臣蔵」が時間もたっぷり、有名役者もたっぷりですごかった >>908
誰かも書いてたけど、一通り忠臣蔵作ってやりようがなくなった頃の作品なのかなって >>891
「あんたもいいかげんに仕事見つけなさい」とか言われたのか >>890
日本の一番長い日(旧作)じゃないですかね >>890
ミフネちゃん、勝新、裕次郎、錦ちゃんが共演したやつしょっちゅう放送してんだろ >>921
「このたび、西方のさる御大名に仕官かないまして、奥方様に御暇乞いのご挨拶を」 >>890
この時代は五社協定あるし、「映画会社の垣根を越えてのオールスター映画」は撮られてないな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。