プレミアムシネマ 3349 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここからT2以降に繋がっていくと思うと感慨深いシーンだな テープとか未来で聞けないでしょ
MDにしないと・・ テーマ曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! そしてキチガイ病棟隔離上等!、最強ママ戦士が誕生しましたとさ BGMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いい最終回だった デデンデン デデンデンデンデン デデデンデンデンデン! なんか日本に「サイバーダイン社」とか言う恥ずかしい名前の会社あるよね(´・ω・`) >>1
乙
途中から観たけど、見入ってしまったわ(´・ω・`) あの西部劇とかでよく見かけるコロコロ転がってる球体?みたいのは何なんだ? 子供のころはカイルが死ぬラストに納得いかなかったけど
今となってはこのラストが好き 映画はこれぐらいの尺の方がいいなー長すぎるとダレる >>25
おれの車はMDだ…
使えるのか定かじゃない… すげげげ
全て付箋か
良く出来てるな
それでいてどのシリーズからも楽しめるという
傑作や サラの半径数メートルで自爆ってのが確実だったんじゃないか? ∧ ∧
/ ヽ ./ .∧ ででん でんででん
/ `、 / ∧ ででん でんででん
/  ̄ ̄ ̄ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::: 面白かったけど、2の方が好き(´・ω・`)
こっちメロドラマがきつい >>37
1ドル=10円だから40円くらいだろ
安いじゃん あー懐かしかった
昔有楽町マリオン11Fの日劇で何度も見たよ ででんででんででんやん
ででんでんででんやないやん エンドロールまできっちりやってくれるところがBSプレミアムのいいところだな 最初のスクーターでバイトに行ってたのと比べて
サラコナー最後は凄くたくましくなってるね >>43
いずれイッキミやるだろうね(´・ω・`) え?原作ってハーラン・エリスンなん?
世界の中心愛を叫んだケモノの?(´・ω・`) 正直、吹き替えじゃなきゃ魅力落ちるかと思ったがそんな事なかった
もう観るの何度目かわからんけどやっぱり面白い映画だ >>52
人間対ターミメーターがいいね
ターミネーター同士だとプロレスみたいだからなー このBGMにそっくりなピンボールゲームが昔あったよな これと2でもの凄く綺麗にまとまってるのに
なぜ3を作った・・・ >>61
西部やメキシコで一般的な植物
大量にあって、絡み合ってボールになる 軽いから風でころころ転がる >>74
10年くらい前からナビにMDプレーヤーが内蔵されなくなって愕然とした そしてこの後T2作った映画会社がカットスロートアイランドで潰れるんだなw やっぱりどんな愚策になろうともこの映画の続きを作りたくなるのはわかる >>74
カセットとMDでは世界での普及率が全然違うだろうしな >>116
ロボコップと戦ってみてほしい(´・ω・`) やはり続編では越えられない最後のこのシーンだわ
さて真田信繁の謀略に行こうっと インデペンデンスデイリサージェンス 何で作った? (´・ω・`) ターミネーターは放送権利が結構めんどくさいとか聞くけど
BS日テレのT3も字幕版だったよね >>95
他局も、ジブリだけしかED流さない日テレも死ねばいいわ 2はもちろん1も名作じゃないか
なんでTVでやるのはもっぱら2以降なんだ
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!のせいかなあw 1.2が傑作
3でコケ
4で心肺停止
5でご臨終
何かゲームのスターオーシャンシリーズと被る>ターミネーターの評価 >>122
これは単体できれいにまとまってたのにT2で台無しだろ >>61
ああいう植物が転がってるらしいよ、実際。 >>133
エイリアンとプレデターも賛成したいらしいです(´・ω・`) >>122
T1とT2の設定さえミスるガバガバ加減だしな
一体何を見て作ったんだと言いたくなる ターミネーターって5ぐらいまであるんだっけか?
ダイハードも7か8ぐらいある気がする。BTTFは3で完結して正解(´・ω・`) 1の時点で悪役とはいえ、シュワルツェネッガーが主演扱いだったんだな。 オレがMDとDATを使うことは人生で一度もなかった そういやT1以降マイケルビーンはキャメロン映画に重宝されてたな
アバターにも出演させようとしてたらしいけど BSプレミアムはノーカットだからいいね
字幕だけどよかった エイリアンとかスター・ウォーズなんて10ぐらいあるよな?(´・ω・`) >>149
カロッツェリアと言えば光るスピーカー(´・ω・`) ターミネーターの1→2のパワーアップ感は
エイリアン1→2のパワーアップ感と同等 >>130
この余韻に浸るまでが映画だよなーたまにエンドロール自体短い映画あるけどアレはアレでいいものだ スクリーンとかロードショーの映画雑誌を買っていた時代 >>133
なんでかしらんが勘違いでついこないだまでロボコップもシュワちゃんと思い込んでた(´・ω・`) 3はジョンが猿になったので、もう二度と見ない(´・ω・`) >>116
不死身同士だと大味すぎてな 派手だから見てるほうはスッキリするけど >>112
アウターリミッツでハーラン・エスリンが脚本を担当した回に未来から殺人者がやってくる話があって
エスリンが剽窃だとキャメロン訴えて結果キャメロンが敗訴したのでクレジットにエスリンの名前が入る事になった >>150
エイリアンとプレデターとバットマンの3つ巴の映画ちゃんと作って欲しいわ おいら2010見に行ったら打ち切られててこれやってて見たんだよね
タイトルからじゃ内容がさっぱり不明で期待しないで見たらおもしろくてビックリしたわー >>152
本当は5〜8までの予定だったけど
2017年に契約が終了するので5で終わりっぽいね(´・ω・`) ターミネーターって毎回配給会社が変わるからセットで買えんのだろ >>157
ディアトロフインシデントというSFホラーを撮った こうやって大作作ってきた監督が、
今週は和歌山高専学生と海探索に励んでるって何だよ 字幕派だな 声優オタみたいなうるさい奴らが来ないから >>163
またおまいらとアビス実況したいお(´・ω・`) >>144
ターミネーターVは出てるじゃないか。
レンタル屋で昔借りたぞ? >>133
エイリアンvsプレデターとかランボーvsコマンドーみたいなものか 2以降はホラー要素が無いのが物足りないんだよなあ。 T2の特報映像が好き
わざわざそれ用に数億かけて作ったやつ ターミネーターは「アウターリミッツ」の「ガラスの手を持つ男」の
パクリだって訴えられて、実際キャメロン敗訴してたような気がする >>122
昔、T3の携帯用のポータルサイト作る仕事に関わってたの思い出した >>185
2で成功したのはターミネーターとマッドマックスだけ
これ豆な >>153
多分爆発が近すぎたからだと思うが 殴られたダメージの方がでかそうに見えた >>185
だって戦争止めたらただのキチガイ親子のままだからなwww 今壁をドドンドンドドンって叩いてるのもれね(´・ω・`) >>185
エンタメとしては悪くないが
矛盾ない歴史の流れができてたのを
ぶっ壊しちゃったのは残念 >>222
個人的にアビスは完全版じゃないほうが好みだなあ >>209
あんたが見たのはウルトラセブンの第四惑星の悪夢だ >>221
マッドマックス観たことないやー
まぁ往々にして、続編はいまいちのことが多いな BTTF2はいろいろ予言を的中させた怪作
トランプとか >>116
それがねー、ジェニシスのターミネーター同士の殴り合いがすごく良いのよ
音響がいい方の映画見たせいか重低音凄くて迫力があった エイリアンは監督が1と2で違うので
全然評価が違うのな >>185
2はすげえ頑張ったよ
今ならあれができるこれもできる金もあるっていうのを気持ちよく生かしてたし
ライバルも一番よかっただろう >>185
完結したものに続きを作るのが気に入らないって言う人はいる
崩壊寸前でT-1000ができてて、使えるタイムマシンがまだあったって言うのは後付け過ぎて綺麗じゃないが映画としては傑作よ >>226
>>230
ふむふむ、なるほどなぁ
ありがとう >>241
エイリアンの新作が来年公開されるね
リドリー・スコット監督の ペットセメタリー→エンゼルハート→ミストを連続上映する気合の入った地上波TV局出てこいや >>242
あれ単独で成立しちゃってるしな
1の背景が必要あったのかと言われると微妙だ >>248
そうなん?40年ぶりにリドリーのエイリアンかよ
めちゃ楽しみというか不安というかw >>25
MD20年経った今再生不能が出てきてるw >>243
>>246
なるほど
しかし、みんな詳しいなw
ほぼ忘れてるから、みんなのレス見て2観たくなったよ >>256
プロメテウスでやらかしたからなあ
素直に第9地区の監督にエイリアン2の続編を作らせる方向が見たかったのに >>250
エンゼルハートとか地上波でしばらく見てないな
昔は土曜洋画劇場でやってたけど マイケル・ビーンのあのナイーブな感じがカイルに合ってるのに
ジェネシスのカイルはなぜあいつ使った
それは3のジョンコーナーも一緒だけど >>259
ブレードランナー2も来年公開ですね
監督は別の人だけど イマジカで頑なにT2ばっかでこれで1やっと録画できた >>250
ジェイコブスラダーも観たい!
これもリメイク版が来年公開w ところでドラゴンボールのトランクスの元ネタって2のジョンでいいんだよね? >>253
シュワちゃんがカイルよりちっちゃくて残念だった 途中で切り上げてジムに水泳に行ったんだけど子供が漏らして侵入禁止になっていたわ。。 >>177
酸はサラコナーが脚本見てダメ認定して声しか出演しなかったんだよね >>250
クリスマス〜正月の浮かれ気分にピッタリだね! 48年でカラーとな!
そりゃこんな国と戦争しても勝てんわ 日本の童謡赤い靴の主人公きみちゃんは実際には異人さんに連れられることなく
病気で日本で亡くなりますた 曾祖父さんに連れられて行っちゃうんでしょ(´・ω・)聞いたことあるよ 童謡とは関係なさそうやね
タイトルからして日本映画かと思った >>294
そっちじゃなくて童話の赤い靴からのインスパイアじゃない? 赤い靴キタ━(゚∀゚)━!!!!!
これ大好きなんだ >>298
そりゃ日本勝てませんわ
と定番のレスをしてみる マイケル・パウエルなら「血を吸うカメラ」を放送してくれ クラシックも昔は今のロックライブみたいだったと(´・ω・`) アンデルセン童話『赤い靴』を原作としたバレエの主演に抜擢され、一躍スターとなった若きバレリーナが
恋愛とバレエとの間で苦悩した末ほにゃらら
って言う映画らしい(´・ω・`) 生演奏のバレエか
当時は当たり前なんだろうけど
バレエダンサーが高尚なのはこういう歴史があるからか >>298
アメリカなんか
「風と共に去りぬ」
「西部魂」(西部劇)1940年
なのにカラーなんだよな
世界初のカラーは1936年のアメリカ映画 二人のサクセスストーリーみたいなやつか(´・ω・`) 話自体は途中から見たしまああれとしてバレエシーンが見たい >>349
バレリーナが腋毛ぼーぼーでどうする(´・ω・`) 年末はグレートレースやってくれんかなぁ。
映画史上最大スケールのパイ投げ観たいなぁ。 この結婚するプリマはバレリーナじゃなくて普通のダンサーレベルだな
ヴィッキーとの違いを引き立てるためとは言えちょっと酷いレベル >>360
老けすぎよね
レモントフを魅力的に見せるためかもしれんけど顔立ちもイマイチだし バレエ漫画で主人公が「モイラ・シアラー」って言われるのを思い出した
アラベスクのノンナだったか? クラスターくんとペイジ一時間かけてやっと絡む(´・ω・`) >>372
そうだったかもしれない
スワンにも出て来たような気がする クラスターの指揮とかオケとの練習を見てると若い頃のクライバーにちょっと似てる ウィキみたらミス・ペイジこのころはまだ22歳なんだな >>384 うそやん30くらいにみえる(´・ω・`) ミュージカルはまだわかるがバレエの見方はよくわからん >>388 ミュージカルも踊るやろ それのずっと踊ってる版だ(´・ω・`) 客入れて公演してんじゃないの?
合成とか不自然じゃね? これはとってもアメリカンミュージカル
やっぱクラシックバレエが好きだな しかし凄いな
70年代の映画って言われても違和感ない 最近オールザットジャズ見たけど絵の感じはあんまり変わらんね >>388
女性はいかに空気のように軽くふんわり踊れてるか。どんた時もどんな時も指先つま先まで綺麗にポーズがとれているか
男性は女性をいかに綺麗に踊らせているか、ソロでは滞空時間とか力強さが表現できているかかな この奥行きとか広さだとアリーナクラスじゃないと無理やな(´・ω・`) こういうのは映画ならではだな
しかし48年でこれか、すごいな 同作へのリスペクトを公言していた、映画監督のマーティン・スコセッシがオリジナル・ネガ修復作業に着手し、2年の歳月をかけて完成された<デジタルリマスター・エディション>が、2009年カンヌ国際映画祭で世界初公開された。 ボロボロになっても、親が死んでも踊らざるを得ない赤い靴の宿命(´・ω・`) しかしバレエダンサーって凄いな
1作踊りきるのに相当体力いるわな >>415
赤い靴は虚栄心と誘惑と堕落の象徴だから
斧で靴を足ごと斬り落とす演出は無いの? 地面から離れてる感じは大事だって聞いたよ
まあ細かい事を言うと足の向きがとか膝がとか音、リズムの取り方とか見るポイントは沢山あるらしいけど、俺にはわからん
舞台美術や衣装も面白いよね バレエ団を率いるレルモントフは、バレエ・リュスの創設者で芸術プロデューサーのセルゲイ・ディアギレフをモデルにしていると言われている[1]。 巡業か・・・地方巡業よりは本場所だよね(´・ω・`) このころのモナコはまだレーニエ三世の時代でもないんだな >>437 確かに毎週ここでやってるがひどい(´・ω・`) >>444
1948年だと19歳でまだかけだしの女優だったころみたい クラスターに彼女を見守るだけの度量があればよかったけど、若いからムリだね ジャニーズ事務所怖い((((;゚д゚)))) ガクブル バレエといえばロシアだし分かりやすいんじゃない(´・ω・`) どこでだって踊れるってこいつがレルモントフがイヤなだけ? 今来たけど凄い画質イイな 1948年とは信じられん >>490
スコセッシが修復したバージョンじゃない? >>495+496
この2016年にも結構いますぜ、こういう男(´・ω・`) >>490
2011 デジタルリマスター・エディション +
+ ∧_∧ +
+ (`・ω・´) じゃ、わたしが
+ +(*)-∞-(*) + +
+ γ∪^^^^∪ヽ +
+ (γ*γ*ヽ*ヽ) +
+ ^^^∪∪^^^ えええええええ
ヴィッキーがおる態で進めるのかよ
んな無茶なw なんとなく見出したけど良い映画やな(´・ω・`)
この枠はハズレないわ ♪踊ろう赤い靴 光の湖で 小鳥が舞うように 綺麗な輪を描こう ♪ あそこから落ちて汽車に跳ねられたけど、わたしは元気です >>530
爪先で立つから…見逃してあげてください なんだろう映画の影響かバレエって暗いイメージあるわ お互い芸術家なんだから、女を自由に躍らせてやればよかったのにね >>541
もともとの成り立ちもそんな明るいものでもなかったはず >>531
♪心と心の窓 開いていく この靴音〜♪ こんな名作を夜なら金曜の夜中にやったほうがいいんじゃないのか >>541
明るい音楽で明るく踊ってても、なんか暗いよなw
セリフ無いからかな >>543
男性キャストクレジットのすぐ次だったかも
近代演劇風だな >>555
自分は作品名は知ってたけど今回が初めて >>555
映画史に残る傑作って言われてるな
自分は未見だったからここでやってくれてよかったわ 赤い靴履いてた女の子〜イージス艦に連れられて行っちゃった♪ ありがと
知る人ぞ知る名作って感じか、勉強になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています