シンフォニック・ゲーマーズ【再放送】★1©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンフォニック・ゲーマーズ 〜僕らを駆り立てる冒険の調べ〜
12月29日(木)25:45〜27:15 BSプレミアム (11月6日の再放送)
楽曲
「「ポケットモンスター 赤・緑」から」(9分20秒)
「「モンスターハンター」シリーズから」(13分53秒)
「「クロノ・トリガー」から」(管弦楽)(13分28秒)
「「MOTHER」「MOTHER2」から」(10分51秒)
「「ファイナルファンタジー」シリーズから」(9分17秒)
「「大乱闘スマッシュブラザーズDX」から」(6分02秒)
「「ゼルダの伝説 時のオカリナ/ムジュラの仮面」から」(14分05秒)
(管弦楽)JAGMO、(指揮)永峰 大輔
〜2016年10月23日・NHKホール〜 冒険の始まり。手に汗握る戦闘シーン。感涙必至のエンディング。脳内再生回数10万回。
世界が認めるジャパニーズ・カルチャー、テレビゲーム。
その音楽が今、アツい。ゲームしたことがなくても、有名なテーマは誰もがいっしょに口ずさめる。
“ゲーム音楽専門”オーケストラ、JAGMOのダイナミックなサウンドと、
こだわりのインサートムービーで、 あの名シーンがよみがえる!
【ゲスト】糸井重里,有野晋哉(よゐこ)
【出演】JAGMO,永峰大輔
【司会】塩澤大輔,青木瑠璃子(声優) >>1乙
さっきより客層がずっと若いね(´・ω・`) 演奏されるのはニンテンドーとスクエニのスクだけか(´・ω・`) >>8
笑う洋楽展のリアル観客があそこまで偏った年齢層だったとは…(´・ω・`) >>11
サクラ大戦とか版権的にダメだったのかな?(´・ω・`) 本放送あったの知らなかったが、番組欄で気づいて
たまたま見られてラッキー >>19
いい番組だったねえ(´・ω・`)
ゲーム風の昔話も良かった もう全然覚えてないな
そもそもポケモンは電池問題でほとんどやった事なかった ポケモン世代じゃないから全くわからない。
全く遊んだこともないから面白いのかも知らない 初代しか知らん俺が知ってる曲は今の子知ってるんか? みうらじゅんならポケモンやったことなくても盛り上げてるのに…(´・ω・`) こういうのはバトル曲をやってくれないと大体忘れてる GBならsagaやれよ、と言いたいところだがポケンモンの曲もいいな(´・ω・`) 俺が好きなゲーム音楽
FE聖戦のアグストリア
ウルトラスト4のOP(春麗とジュリが闘ってキャミィがヘリで来るあれです) なんとなくmother3の雰囲気あるな(´・ω・`) この時間にこういう番組見てるといつぞやの深夜便を思い出す
スーパーマリオブロスに心洗われた記憶 >>16
このイベント自体が何回かやってるんだよ
この回のテーマが任天堂ハードで発売されたRPG縛りだった
セガだけやった回もあったはずなんだけえお、そんなものがNHKで放送されるはずがない そういやこの番組ドラクエはぶったのは
昨日の特番でやるものかとてっきり思ってたけど触れすらしなかった残念 ポケモン世代じゃなくてスクエニ好きって一体何歳ぐらいなんだ? >>38
ポケモンはMOTHERに感化されたって話をどこかでみかけたぞ
いい釣り竿とかすごい釣り竿とかのネーミング似てるでしょ >>45
たまたまNHKで放送されたのがこれっていうだけなのか >>45
なるほど、テーマ縛りなんだね(´・ω・`)
……メガテンはやらないよね(´・ω・`) >>45
NHKの中にセガ人は居なかったのか…(´・ω・`) こういうのはもうちょっと対象世代を絞ればいいのに
モンハンわからんわ N饗には採用されないレベルの寄せ集めなの、このひとたちは ちょいと前ゲームオーケストラの特集をおはよう日本あたりでやってたけどゲーム音楽聞いて泣くとか紹介されててドン引きしたよ >>55
1980年代の前半くらいの生まれかなあ。ポケモンなんて子ども向けだろうと通り過ぎた世代かと(´・ω・`) ゲーム音楽で一番好きなのはFFタクティクスかな
FF12でまた聴けてすごいワクワクした
タクティクスオウガもいい どっちがオスでどっちがメスとか最後まで区別つかなかった p3rdまでしかやってないけど、メインテーマって今も同じなの? ヤマダ電機でハンターズセット?みたいなセット買ってやったわ。懐かしい モンハンはちょっとだけやったことあるけど、最初に出てきたでかい奴がどうにもならんくてやめた >>89
緑のレイアがメスで赤のレウスがオスだっけ? オーケストラでやれるゲーム音楽って限られるよね、ドンキーコングとかはやれるの?名曲揃いだけど タクティクスオウガもいいが俺はタイトーのエストポリス伝記の音楽が好きだった
サントラ買っちゃうくらい >>69
セガ人はテレ東とかCS、ラジオあたりにいそう… 雪山でティガレックスを初めて見た時はマジで怖かったw >>104
あーそうなのかー
サードやったことねぇ(´・ω・`) >>108
倒したらエンドクレジットみたいなの入らんかった? ゲームの曲ってゲームの世界観にモロに
直結するから本当に重要だな。 カプコンの社長って爺さんなんだよね、ワインとか作ってる >>114
ブレイヴフェンサー 武蔵伝で目が回りだしてキングダムハーツで酔った ゲオのワゴンコーナーにエルシャダインがあった…(´・ω・`) >>113
うんうん。良い曲ならずっと聴いてられるもんね >>71
そういうことだったのか、セガとかやってたのは前身団体の時なんだな >>106
昔はワイドショー見てる時にレイディアントシルバーガンの音楽がかかるのを良く耳にした
フジテレビだったかな? PCで無責任にボウガン打ってるだけが楽しかった オンシューマーのソロとか何が楽しいかわからん >>117
武蔵伝はFF8の体験版に釣られて買った記憶がある >>117
PS時代のポリゴンは見にくいし視点も見にくい上固定されてたりで色々ストレスはあったな さっきのドラクエ番組ですぎやまさんが言ってたけど、ゲーム音楽は噛めば噛むほど味が出てくるのがいいね
良い曲はほんと飽きない >>113
特にフィールド曲と戦闘曲は、何回も聴かされるからねえ(´・ω・`) 今のオーボエのにーちゃんモンハン経験者やろ
妙に気合いというか思い入れ凄かった(´・ω・`) モンハンはPSPでしかやった事ないからこのキャラ知らないわ いまはハードの性能により音源に制約がなくて
どんなBGMでも作れるけど、ピコピコ音の
8ビット音源のファミコンであの壮大な世界観を演出した
ドラクエのすぎやまこういちは偉大だよね。 知らないのはスマブラDXだけだわ
サンサーラナーガ2が入ってたら最高だったな
欲を言えばロマサガも >>135
前の男とコントローラー取り合って別れたのを思い出したりしたのかな?(´・ω・`) 獣竜種は強いよな
ディノバルド、イビルジョー、ブラキディオス >>139
むしろ制約があったからあれこれ試行錯誤繰り返して名曲が出来上がった
と誰かが前に言ってたよ バトル曲で一番興奮するのはロマサガ2のクジンシーとの戦い >>126
情報番組で一番よく聞いたのはナップルテイルかなー
いろんな曲が使われてたな キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あのころのスクエアは輝いていたよね…(´・ω・`) >>139
制約があった方がメロディがはっきりしてて覚えやすかった感はすごいある
最近のゲーム曲はゴチャゴチャしてるだけのも多いし 30年近く前にやっただけのゲーム音楽なんか憶えてねえ OP聞いた時点で感動したのはクロノトリガーとクロスだわ うちのクロノトリガーは久しぶりに電源つける度に必ずデータ消える
またやるからいいけど >>164
俺も。3回位やり直してるけど途中で止めちゃう >>139
技術的な部分は御大じゃなくてエニックスのサウンドエンジニアの手柄なんじゃないの これ自分が今どの時代にいるのかわからなくなったわw クロスはもうゲームサントラの歴史的傑作と信じて疑わない・・ >>168 カエルやるよ。
ピコピコ音のが良いけど クロノトリガーは何回も演奏されてることもあってかなり変な編曲してんな >>190
ごめん…名前書いてなかったから
誰から借りたか分からなかった(´・ω・`) クロノトリガー、やってるんだけど全然覚えてないわ、そんな名作だった? この頃のスクウェア本当に凄かったよな
個人的にはFF6が最盛期 >>192
原曲と違うとなんかしっくりこないことあるんだよな
俺もなんかのオケがやったグランディアで「んんん?」ってなった キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>204
評判はいいね、自分はどこがどうとかはイマイチ言えんけど クロノトリガーをドラゴンクエスト8みたいな感じでリメイクしてほしい こんなとこで弾くために小さい頃から頑張ってお稽古してたんじゃないだろうに >>204
個人的には音楽による部分がデカいと思う >>211
自分の中の盛り上がりポイントで盛り上がらないとガクっときたりw >>218
キャラデザが鳥山明ってのが凄かったよな 独断と偏見のトリガー五大名曲
OP
風の憧憬(中世フィールド)
時の回廊(古代フィールド)
カエルのテーマ
魔王決戦
ED 遥かなる時の彼方へ
クロノとマール
世界変革の時(ジール戦) >>212
クロスは時の傷痕以外があまり人気ないからな クロノクロスのアレンジ版サントラは長年待たされた割にちょっと期待外れだったかな・・ 取り合えず再現度の高い魔王戦だけやってくれればいいや
本当はボス1が聞きたいけど人気無いし… ライブアライブやバハムートラグーンもやらねばなるまい このゲーム発売された時あ〜あ鳥山明と堀井雄二がエニックスからスクウェアに取られたとマジで思った もうセーブするメモリー売ってないからね、中国製の128mbのPS2のメモリー買って全部移したわ >>224
XVやってないのか?
久々によくできたJPRGなのに 初見のジャキは中ボスとは思えないくらい手強かったな ゲームのおかげで今では「魔王」も立派な職業だと認められたね(´・ω・`) >>225
色々と事情はあるんだろうけど、自分勝手なアレンジは控えてほしいよなあ クロノトリガーがロマサガより評価されがちなのはちょっと納得いかない マザーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>240
ゼネラルエグゼクティブなんとかキタ━(゚∀゚)━!!!!! >>273
ロマサガは人選ぶしなー
俺はどっちも大好きだけど あ、徳川埋蔵金をひたすら掘ってた人だ(´・ω・`) >>180
ドラクエの音楽に関しては
初代を除いて企画段階から
テストプレイまで参加してる(剣神ソード以外)しかも8ビットに合うよう作曲してる >>297
手帳売るほうが楽なんだろう(´・ω・`) >>300
釘とか壺のかけらは掘り出したよね(´・ω・`) この女の人の声どっかで聞いたことあるような・・・
ないような(;・ω・) ああいうのじゃなくて、ちゃんとした据置のMOTHER新作作って欲しかったなあ
スマブラXのMOTHERステージみたいな映像のMOTHERがやりたかったのに マザー2でめっちゃ怖いとこあったな
うろ覚えだが暗いところ そういやmother2のデフォルトネームもスマップだったなあ…(´・ω・`) >>298
なるほどね
まあ確かにKOEIにまで手紙送ってた人だからそういう知見はあってもおかしくないのか >>310
ムーンサイドだろうけどおれはラストの方のクラーケンが出るとこも怖かったわ(´・ω・`) >>311
>>312
はぁー!!!!ユウナか!!
はいはい声優ってスゲーな(;・ω・) 岩田聡がいなきゃ世にでなかったか出てもクソゲーで終わってただろ >>308
白猫プロジェクト(アンナ・セイクリッド、キャシー・オルコック、ルピナス・ハーヴィー)
神撃のバハムート(レイズ
アイドルマスター(多田李衣菜 民法もこういうの定期的にやればいいのに
ドラマ作るよりも安価で数字取れるやろ >>337
なんでこのコンサートに要るんだ(´・ω・`) こうやって聞くとメロディがムーンライダーズなのよく分かる >>310
ラスダンに行く手段が
脳をロボに移し替えて過去に行くと言うのもだいぶ・・ >>340
実生活でもゲーム好きだとか(´・ω・`) >>338
スポンサーが付かなきゃ民放はやらんのだろうな やりたくなってきた
デカい室内に小さい机の画が見たい できるです うったりかったり どせいさんです(´・ω・`) >>351
職業的ゲーム好きでしょ
矢口とか矢口とか矢口みたいに >>337
前川みく「ロックはどうしたにゃ〜これはどう聴いてもロックじゃないにゃ〜」 >>332
ユウナの人じゃ無いと思うんだけど・・?
俺はデレステのキャラしか知らん >>331
>>344
そうそうムーンサイドだ
あと序盤の袋かぶった集団のミサのやつも何か怖かったな 背景にいきなりメッセージが流れてきたときの衝撃凄かったわ
あんな演出見たことなかったな >>352
この手ならゲーム会社がスポンサーつかんか? >>338
さっきやってたドラクエもそうだがゲーム音楽の番組見たいわ つーか任天堂ハードのゲームはなんだかんだいってある程度体験を共有できてるのが強みだよなあ
レンタヒーローとか言ってもみんなやってねーもの >>366
いまそんなとこに金落とすのはソシャゲ会社だけじゃね ゲームはPS2でやめちゃったけど
今思えばスーファミプレステの頃が一番面白かったな
ライブアライブのSF編もっかいやりたい 「きみ、レストランのべつのテーブルのきゃくにやたらはなしかけることは…」
「こんやくしゃのへやにはいって、ものもいわずにタンスのひきだしをしらべて…」
「ちいさなメダルをさがすようないじょうなこういだよ。」
「ま…じじょうがあるならしかたないけど、ね。」 >>372
R4の曲全部生バンドでやってほしい(´・ω・`) スノーマンとかマジカントやらないのか(´・ω・`) あああああーーーー
そこは実機の生音で聴きたかったーーーー >>370
どっちも面白いよ
雰囲気が全然違うから好みの問題だと思う >>366
今常に流れているゲームの宣伝って最近スマホゲーしかなくない? だけどこれらをワクワクしながらやってた子供時代には戻れない・・・ このゲーム人に貸したらボスはうたうとかいのる
じゃなく力でねじ伏せたいと言われたなあ >>385
セガとかPCEにも名作はそれなりにあるけど、やっぱり認知度が段違いでしょ >>389
おや、それはお気の毒に……
あの怖さはスーファミじゃなきゃ出ないよな >>393
やめろ・・・それは言わないでくれ・・・! >>381
セガだとアーケードは強み
デイトナとか曲だけは知ってるとか多と思うのだが >>373
DAYTONAに続編が出るみたいだから、光吉ライブまたやって欲しいなー ゲームで一番興奮したのはFF7を発売日に買ってきて最初に見たオープニング
あの興奮は一生忘れないし超えるものは来ないと思う >>392
FFはちょろっと、龍が如くも見かけることは見たかな(´・ω・`) >>393
??「大人になるって悲しいことなの……」 >>381
当時のみならず未来(現代)においても苦しみ続けるのか… ファイナルファンタジーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 小学6年の時リメイクのドラクエ3を買った時はワクワクしたな〜 >>399
それはそうだけどレンタヒーローて(´・ω・`) FFキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!! ファイナルといいつつ延々と続くシリーズ(´・ω・`) >>380
R4クエスト
襟立ちの神々
そして刈り上げへ
民進党の者達
村田の花嫁
幻の政権
光の戦士達 >>404
とぅっとぅるっとぅっ…
スマホのキーボードでは打てねえわ… >>424
セガガガとか言われるよりはメジャーだろ ギルガメッシュは5が一番好き
源氏シリーズくれる男前 FF4のオープニングを超えるゲームのオープニングは無い 最初から聞きたかったなー
スマブラもゼルダも知らんから寝るか >>451
とりあえず演奏難しいからスローに落とすのはダメだわ ビックブリッヂはオケでやる曲じゃない
だから最近人気ないんだよね 7キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!! ミスティックアークからパクったという曲だ
これはこれで好きだけども ビックブリッジの死闘は
→Pia-no-jaC←のアレンジが好きだな やっぱりFFは6までだなー
7はまぁそれなり以降ごみ ここでようやく任天堂ハードから離れたのか
モンハンは3DSからの選曲ばかりだったし >>424
輝かしきエイエムニケンの貴重なCS作やで!
むしろヴァーミリオンと言わなかったことをだね >>475
6もギリギリだわ
中世ファンタジーっぽい世界観捨ててからもう全然やる気しない これも実機の音のほうがいいかなあ、上品な音が良いというわけでもないかと(´・ω・`) 7はフィールド曲といいエアリスのテーマといい
なんかもうね…… なんか心なしか演奏者皆さんの気合いが違う様に思うw >>407
OPからシームレスに始まったときはビックリしたよね… >>475
7は色々な試行錯誤が試されていて意欲作だぞ
8からゴミなのだが 思い入れが強いほど原音厨になるのよ俺だけかも知れないけど 8は1枚めすら終われずに諦めたなー
今更やり直してみようかなあ オケでやるならビッグブリッジよりエクスデスのがよさそうだけどねえ >>475
7までしかやってない俺は勝ち組
ゾゾか! >>474
FFのOPなら6がいいな(´・ω・`) >>495
それはしゃーない。
原曲を超えるアレンジなんて無いと思ってるわ俺 FFときたから次はDQで
また任天堂に戻るかんじかな? >>508
雪原をひたすら進む歩行兵器(´・ω・`) >>488
ロードと演出がクドくてげんなりしたのも7からだわ…(´・ω・`) >>510
あれ改善してくれればソッコーでアプリ買うほどやりたいんだけど
今のスクエニじゃ無理だよね >>518
セフィロスはイカじゃね?
タコってーと6のあいつが 8以降は映像が映画みたいになってるけど、それとゲームの面白さは違うんだよなぁ >>503
あのイントロはロード時間に合わせてるんだっけ >>519
FF7とかFF9のPC版は高速モードあるよ >>495
いや全員そうでしょ
アレンジがオリジナルを超えることなんて稀 >>516
これぞ天野絵の世界観だー!と喜んだが長くは続かなかったな(´・ω・`) >>478
ジャガジャガジャ、ジャガジャガジャジャ、ガゴー
ってあのOPの印象しかないw >>536
つかPS3とPSP移植しとらんかった? ファミコンからは選曲持って来ちゃくれんのか
2の戦闘シーンとか反乱軍のテーマとか好きなんだが よし今やってるPSのドラクエ7終わったらFF9やろう JAGMOって、設立時になんかゴタゴタがあったよね。
NHKは知ってるのかな? >>517
そもそもコードネームの方のプレイステーションがお蔵入りした理由がそれだもんね メイン聴くといろいろ安心して多少の不満も許せちゃう >>546
12の戦闘システムは当時革命的だった気がする ドラクエのマーチ程じゃないけど耳に馴染みのあるメロディー 課長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>535
なんかメガドラってああいう感じのタイトル画面多いんだよねw 通常戦闘の曲もいいの多いのに、まあFFシリーズだから色々やらなきゃならんもんな(´・ω・`) 黄金伝説が終わったから有野の方が出番は増えるかな?(´・ω・`) 課長が来たなら
いっき
東海道五十三次
だな(´・ω・`) >>554
最初は慣れなくてつらかったけどなんだかんだで慣れたなぁ
13も最初はびっくりした
画面内で何が行われてるのか把握できんかった ハチって。エイトって言えや。もうジジイになって来とるな、 >>598
7は色々と2周くらい遅れてできたイメージ >>581
↓【キャラがやたらリアル】
/\__/ヘ
/.:'レ'^:i ,r ,,-‐‐ ‐‐-、ヽ /.:i /.:i /.:ヘ
/.:/| .:/|..:|i 、_(o)_,: _(o)_,:::| / .::V .:i / ./| .:|
/.:/ |.:/ | .:|l ::< l/.::/ヽ .:l / .;二 .:|
∠.:/. ~ /__.:|ゝ、/( [三] )ヽ∠.:/ /__::|∠:/ ,/_.:|
|T''| |'フi | ̄| /ヽ7\ | ̄'フ'''ー、 |>| !'て ̄~'ヽ
l ┤ ├ ,| |ー',|∧ >'^\ ,ヘ.|-^|~''ヽ .i |ヽ,| |-' |~'ヽー!
ト、 | |ヽ,| レ || ┤. ├ヽ|| .| ノ ノ | ,┤ | | L_|
ヽ ヽ' ヽ' /゙'<-\/ /|ー' ̄/ ス |' r|,__ |ヘ,|__ノ .!
\l/\,>' \ヽ__,>' .|_,ニ| ̄\__ゝ|_∠__||______>.ノ
↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙〜 !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始> ゲーマー会のレジェンドとか言うから
高橋名人か毛利名人かブンブン丸来ると思った >>612
ブンブン丸は今何やってんだろう・・・? もうスマブラとかウイイレ一緒にやる友達もいなくなったよ ドラクエ7はオープニングのイベント初めてやった時は泣きそうだった >>618
レトロゲーム好きにもって言うから80年代辺りが来るのかと思ったよ 有野のボケって全部滑って聞こえるんだよなあ
ボケではないらしいが >>611
セガっ子はEASYを嫌うもんな
難易度マニア(ック)あったなあ ドンキーで道連ればっかしてたら友達失った(´・ω・`) >>600
最初のステージの曲が好き
フィルモアだっけ >>612
名人はともかくブンブンなら池サラさんとかのが >>619
フィルモアのBGMのテンポというかリズムというかはオーケストラで出せるのだろうか ゲームタイトルと選曲はNHKが決めたんだろうけど無難すぎてなんだかな カービィでストーンしかしないやつ
ピカチュウで雷しかしないやつ いるいるドンキーで相手担いでそのまま落ちてくやつww >>648
曲もいいけどSEが秀逸だよなあ。ふーあーあーあーあーじゃっ とか イガッとか(´・ω・`) でもまあ、レトロゲームのプレイ本数で課長に勝てるタレントなんておらんやろ実際 音源が良くなった弊害で印象に残る曲が減ったとかなんとか >>622
調べたら生主とかイベントのMCとかやってるらしい そういや最近、神殿のBGMの原曲初めて聴いたわ
リンクの冒険なんてやったことあるわけねえよ… >>661
NHKは乗っかっただけでしょ
演目中でどれを放送するかくらいしか決めてないんじゃないの >>654
古代曰くフィルモアは試作だったらしいね
あれだけオーケストラっぽくない このセックス好きそうな司会者?の女子アナはなんて言う名前なの? >>677
メロディーがあいまいになって覚えにくい感じがする >>677
Haloとかあの辺りは旋律じゃなくて単純な音を情景に合わせて変化させるハンスジマーっぽい音楽になったりする ゼルダキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>682
つべでクラシックコンサート上がってるな
録音最悪だけど 任天堂ばっかだな
ソニック出してやれよ(´・ω・`) 今来た
何ひっそりと再放送なんかしてんだよ・・・くそっくそっ >>696
一作目がディスクシステムだったからなぁ >>681
いま#231だけど前後編とかもあるから150前後かなあ? >>695
( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカーマ >>701
出る出るゼルダの伝説出る出るついに出る? こいつNHKのアナウンサーみたいなアナウンサーだな 後ろのオーケストラの人達はこのトークの間どんな気持ちで待ってるんだろう >>669
静岡の深夜番組のしょんないTVでハリウッドざこ師匠がレトゲー72時間耐久企画とか
やってたからからザコシの方がやってると思う(´・ω・`) >>677
でもオーケストラになってもエッグプラネットには感動したわ
やっぱマリオは凄いと思った ムジュラの仮面を早々と売り渡してヒントが読めずに進めなくなって夜中に2chで聞いたことあったわ、ゴロンが曲がりくねった細い道を渡るとこ >>703
ソニックは原曲が完成されてるじゃないか >>731
ありがとう
xvideosで探して見る 時のオカリナは、小学生の頃水の神殿で詰んで、20歳になってから全クリしたわ(´・ω・`) >>715
スチャダラパーだかなんだかのそれ(´・ω・) >>720
しょんない見てるのかw
ザコシすげえ上手いよね >>734
メタルユーキの曲あんま好きじゃないのだ >>735
あれをクラシックでやるのは難しいか、、 >>722
昔は関連リンクを並べたページのタイトルが「リンクの冒険」のサイト、結構あったなぁ。 >>741
静岡じゃない地方だけどね(一ヶ月遅れぐらい)
しょんない基地にレトゲーだけで優に100本以上はあるし(´・ω・`) 神々のトライフォースで万引きしたのは良い思い出(´・ω・`) ドラムってそんな叩き方で後ろの方のお客さんまで聞こえるの? >>747
むしろアレンジして欲しくないとすら思える 俯瞰視点のパズルアクションのゼルダはめちゃくちゃ面白いけど
3Dアクションのゼルダはそうでもなくね? 主人公がタイトルになってないと言えばナッツアンドミルク セガはあんまオーケストラ向けの曲が無いんだよなぁ
ファンタシースターシリーズくらいか? >>735
スカイサンクチュアリとかなら何とか... >>671
限られた音数しか鳴らせなかった頃のほうが、メロディラインひとつとってもかなり工夫してたと思う。 >>738
俺が一番苦労したのは森の神殿の絵柄合わせるパズルだったわ
今やっても苦戦すると思う >>752
まあこの場にザコシ出てきたらみんな「誰?」ってなるし…
いくらR-1取ったとはいえ >>759
ともあれサードパーソンアクションゲームの始祖だしな ゲルドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>768
パンツァードラグーンとかやりやすそうだけど知名度が 指揮者と一緒に映るヴァイオリンの人が大泉洋に似てる気がする >>762
セガでいうとサクラ大戦になるのかなあ…
セガじゃなくていいならグランディアが一番オーケストラ向きかな
>>768
泣いたなー >>774
あ〜いいよねぇ
確かに知名度がアレか・・ >>774
あーそれもあったかー
けど知名度低すぎだな… セガでだれもが知ってる曲といえばスペチャンのメインテーマだけど
あれって原曲が別にあったっけ?
サンバでアミーゴのは原曲ありだけど 嵐の歌はクラシックで一番やりやすそう
そんなことよりサリアとエポナまだかよ >>789
前半の方が聞きたかったからまた放送して欲しいわ >>791
あれはジャズの名曲っていうかチャンネル5よりよっぽど有名だいw >>774
部屋の電気消して暗い中で毎晩やってたなあ
大好きだったわ >>787
制作どこだっけ?
販売はセガだけど制作は違うんだよな
自分が知ってるのはヨーグルトがでてくるやつまでだけど >>762
文化祭でアウトランとスペースハリアーのオケアレンジを… >>774
言いにくいからパンツドラゴンって言ったわ >>812
こういうオケの演奏会で前にいるのは曲が聞きたいんじゃない
演奏者がみたいんだ キタキタキタ━━━(゚∀゚ξ≡(゚∀゚ξ≡ξ゚∀゚)≡ξ゚∀゚)━━━ !!!!! >>774
ウェーブマスター案件の最高傑作は魔法騎士レイアースやで
いかんせん版権ゲーな上にマイナーすぎて陽の目を見るのは絶望的やが… フィールドにでてこれが流れると
ああ、ゼルダやってるって気分になる >>812
美空ひばりがスーパーマリオにはまってたくらいだから
高齢のゲームファンもいるんじゃないの 西洋の人には西洋風のゲームはどう見えてるんだろうか
俺らでいうゴエモンみたいな感じなんだろうか ゼルダを曲をギターアレンジしてる人がつべに上げてるやつがかっこよかった >>834
ルピーがリアルマネーとか勘弁して欲しい(‘A`) >>827
ボイスも入ってるし原作の再現も凄くいい奴だよな >>827
あのキャラゲーなのだから音声スキップできないようにしたという
制作の無茶な意気込みは笑った >>834
任天堂が据え置きにこだわるのは意地なのかね シンフォニック・ゲーマーズ 〜僕らを駆り立てる冒険の調べ〜 Symphonic Gamers Orchestra
https://www.youtube.com/watch?v=_BmW6w94uCU もっと色んなゲームの曲聴きたいなあ
この番組レギュラー枠になってくんないかしら ディスクシステムの音を初めて聞いたときは感動したな 科学が発達して、超常現象やオーパーツとか不思議現象も夢がなくなったな >>839
「なんで大剣振り回す主人公がオカマのガリガリばっかなの?」 >>845-846
分かってくれる人がいて嬉しいw
リアルじゃあまず通じないよね… >>863
CGがリアル指向だから2Dドットから想像できたロマンが希薄になっちゃったね >>853
なんでこういうのって堂々と番組全部アップしちゃってんの? >>834
んー
ソシャゲで面白くできる未来が見えない >>880
ソシャゲ出さなきゃミヤホンがボーガン的当てみたいなゲームを量産しちゃう(>_<) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています