連続テレビ小説「べっぴんさん」102 ©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここで娘との葛藤を描くんだったら
幼稚園の時、娘の為に仕事を辞めるくだりは必要なかった
実話に無い話だっただけに つまらないカス息子来なくてほっとした(´・ω・`) 予告を見ても全くワクワクしない
来週は飛ばしても話が繋がりそう 皇室御用達のエピを電話1本で済まし
親子喧嘩を3週引っ張る糞脚本 >>4
朝ドラ「キヨシとエースケ」でやり直してほしい
まったく面白くないお嬢ちゃん物語 >>前スレ958
あまちゃんの登場人物は、ほぼ全員クズかダメ人間だったな 物語を少し荒そうと思ったら収集がつかなくなっってしまった
この朝ドラは脚本家がダメ >>13
皇室献上をカットしてまでやってるんだからまだまだまだ引っ張るよ >>23
1話の冒頭で最終回のシーンが流れてたしもう見なくても大丈夫そうだね ヴァンヂャケットの話は特に出てこないんだろうか
石津とレナウンにも確執かなんかあったんだろうか
この辺もモヤモヤ >>26
さくらが幼稚園のころ
娘の靴のサイズが合わなくなったことに気付いて
娘の変化がわからなくなったと
仕事を辞めた話が無駄になってる >>31
思えばあれもキヨさんが入院しちゃって家のことに手が回らないことが一時的に仕事を辞めた主な原因だったような 戦後の混乱期に両親や片親がいない子供なんて周りにいくらでもいただろうに甘い事を言ってるな
パートのおばちゃん達の子供とも交流がありそうなもんだし話がおかしいわ 脚本家は民放の1時間(実質45分)ドラマを1クール(10本)を書くだけの能力しかない
450分のドラマで精一杯、朝ドラ1話約実質13分、35話分を超えると設定とか過去の話がぶっ飛んでいるから
話をつなげて描くことが出来ない >>34
キヨさんが退院する前に仕事復帰しているから
トリガーだけで原因としては弱い
>>32
則夫が仕事をしているすみれを支えるからって言って復帰したね 小原糸子の孫みたいにヤンキーになっちゃえばいいのに 日本の朝を陰鬱なふんいきに染めるドラマ
だが、まだ純と愛レベルではない この四人組は仕事の同士感がないんだよなー
うじうじグズグズ感はリアルな女の子集団かもしれんが 即戦力期待してると言いながら
何担当とか決めずに採用していたのかね 非行かなあ 自分の意志が出て来ただけだろ(´・ω・`) >>108
内部に高純度の金鉱石でも入ってればズシンと来るかもな(´・ω・`) まれも4か月目から大きく迷走したしこの辺りは難しいんだろう
序盤の評判も耳に入ってくるし OP見ているとヒロインの女学生時代をもっとやれば良かったと思う 小山てめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ >>117
テコ入れの四ヶ月か
過去作の四ヶ月目あたりを比較してる考察サイトあれば面白いな(´・ω・`) 赤ん坊、幼児向けの何かを商売にしてたら
いつか皇室からご用命頂けるのかな わかりやすい脚本や
この左の無能ぽいのが有能なんでしょ? >>163
色々な商品を詰め合わせるという発想がなかったのだらう こんな箱にタオルが入ってたの、家にたくさんあったなぁ 悦子様役の女優は、
瞳では関西から遠征に来るライバルダンスチームのりーだー役な
これまめな >>166
ありがと
制服姿出てこなかったから行ってないのかと >>175
瞳なんてあったな
文句いいながら全部見た >>174
まぁ人の意見の受け売りだけで紀夫がまともだった事もないしな NHKのヒロインってすごく清楚で可愛いんだけど
民放でどう使えば良いのか分らんな
さくらちゃんはBS時代劇で見る事になりそうだ >>180
顔がもっと化け物でないと狩野は相手にしません 紀夫なんて坂東営業部時代の課題も乗り越えられないのに社長で偉そうだな この作品で誰かが何か宣言するとすぐ逆の事するのはさくらも分かってるだろうに 実年齢より高い役をするのは楽しい気がするな
役作りしながら未来予想するというのは >>188
朝ドラのあと180度逆の百恵ちゃんのいじめっ子で役の幅を広げた秋野暢子 JKにもなって朝食に母親が居ないくらいで拗ねるか
俺なんて中学のころから朝食すら食ってない すみれとタケちゃんの「何言ってるんだ」って表情良かった >>204
顔付きがキツいから
そういう転身もうまく行ったんだろうか たぶん中西の方がブレイクするんだろうけど多くの会社では西城の方が出世する 昭和にゆとりが居るみたいで浮いてるんだよなあこいつ >>221
タケちゃんはムードメーカー
キアリスの四人の中にいても浮いてない 「もう大丈夫です」
結構です、って遠慮するときの言い方
この頃「大丈夫」って言い方しないだろ
まあ、とと姉ちゃんで「ほぼほぼ」使っちゃってたけど コイツってキアリスがどんなとこかわかって入ってきたんじゃないの >>227
女子会にいても大丈夫な男は
麻田さんとタケちゃんだけか 稼いでるんだからもうちょっと晩飯にお金かけてやれよ >>243
接待で大急社長怒らせて大急の店舗閉められるくらいのイベント用意しないとな 明美ちゃんって神戸のキアリスの隣に住んでるのに
三宮まで帰宅せず呑みに通ってるのか 明美さん常連なのにいつもいる二郎知らないってのも適当だな >>266
昔には10分以上ドラムソロやる曲もあったんやで さくらも家族と思ってる→思ってない
のパターンかな 最初は姉ちゃんの方がバリバリのキャリアウーマン風だったのに子供ができてかわったなあ さくらちゃんは横顔が素敵だな
その視線の先に何があるのか気になる >>266
ライブだとドラムソロの間に他のメンバーが引っこんで休憩 林はウシジマくんみたいなダサい役の方が嵌る
二枚目キャラよりも >>280
西条ですら知ってるエイス社長の事を業界長い潔も誰も知らないとかな >>307
そうかな? そっくりじゃないか
正太は両親のどっちにも似てないが >>294
あるドラマーはすぐにできるようなったらしい
親が太鼓だか鼓だかの先生で
その芸を仕込まれてたのでリズム感があったそうだ 誕生会なんて平日にしなくていいだろ
代わりに土日にやれや さくらがこんなに腐ったのは防腐剤が足りんかったからや このOPを観て話の9割が辛気臭いドラマだと誰が思っただろうか そういえば東京ラプソディーの曲はもう使わなくなったのか
怒られたんかな >>309
いや、似てないってことじゃなくて
姉妹に見える、ってこと >>317
そらまあ中の人でいったら19歳と15歳だもんな さくらは今時の登校拒否の子だな
学校で話相手がいなくて家でも兄弟姉妹がいなくて話相手が母親しかいないという >>323
さくらが小さい頃は感じなかったけど
高校生の親ともなるとキツくなるなw ちょいちょい出てくるチンピラの名を玉井にしたのはアホリーダーのしわざ さくらみたいな子に話しかけられたら
俺に気が有るのかなって勘違いしちゃうよね( ・`ω・´) ジャズ喫茶でメンツもいるのに何でトランペットだけやねん 来るかも分からん1、2回来た奴にこんなことしんだろw さくらの制服のブレザー、この時代のものにみえないんだが >>345
お嬢さん学校だしセーラー服のほうがそれっぽいかな
でも神戸はおしゃれの町だからなあ 社長令嬢の誕生日のご馳走がちらし寿司って夢ないなぁ さくらはここに来て楽しんでるように全然見えないけどな
次郎のチンチン欲しいだけやん 娘が学校帰りそのままナイトクラブ行ったらそら怒るだろ 普通 姪っ子を呼び捨てにするのかなぁ うちは呼び捨てじゃなかったからドラマを観るとモヤッっとしてしまう。いいとこの子だったらなおさら呼び捨てにしなさそうなのに 今夜ナイトクラブで踊ってくるかな
秋田市にあるのか分からんけど まあこういう親だと子供はねじ曲がるわな
なんでも自分の常識が正しい
子供の言い分は認めない、じゃ ♪ .∧__∧ .∧__∧ ♪ ∧__∧ ∧__∧ ♪ ∧__∧
(´・ω・`) )) (( (´・ω・`) (´・ω・`) )) (( ( ) .( ) ))
(( ( つ .ヽ ♪ ./ ⊂ ) )) .(( ( つ .ヽ ♪ ./ ) )) (( ( ヽ ♪
♪ 〉 とノ ) )) (( ( ヽつ .〈 ♪ .〉 とノ ) )) (( ( ( 〈 ♪ .〉 ) ) ))
(__ノ^(___) (_)^ヽ__) (__ノ^(___) .(_)^ヽ__) (__ノ^(___) もうみんなウシジマ社長にバットで頭殴られたらエエねん 龍一のテニスラケットが気になる
まともじゃないだろ 母ちゃんがもっと派手な格好で踊りまくったら
不良娘なんかドン引きですぐ卒業じゃ この言い方自体、この場所を下に見てるよなあ、と思った 高度成長期の頃って茶髪女(少なくても歌手とかは)やミニスカートが流行ったよね
それドラマに反映してる? >>367
母親が姉妹だからじゃない?母は母方のいとこはみんな呼び捨てだけど父方のいとこは呼び捨てじゃない >>386
母ちゃん役が滝裕可里なら切れのあるダンスしてくれるよ 女子高生が三ノ宮と元町の高架下を夜ウロウロしたら、そら心配やわ。
うちの娘には灘から西に行ったらあかんと言うてるw >>420
紀夫が戦争で居ない間にすみれを取ろうとした破廉恥男 A輔「さくらさん、おばさんになられましたね。
私は金持ちになって若い娘とウハウハですわ」 この母娘ほんとムカつくわ
なに生ぬるいことやってんだよ >>413
秋田市繁華街川反のキャバクラは美人が多いよ >>420
潔の弟分ですみれに惚れてた男
紀夫が帰ってきて失踪した 黒A子の再来みたいなもんだから、A輔って役名にしてたのか なんつーか
惰性で見てるけど、面白いとはまったく思えない展開 その店に悪い奴がいなくても夜の街にはいるやろ(´・ω・`)アホか >>420
終戦直後に闇市でオートバイ男の手伝いしていて
すみれが好きだった
告白直前に紀夫が「桜の花咲く頃帰る」という電報が来て
失恋したまま行方不明 なんか・・・なんかな・・・脚本がな・・・(´・ω・`) >>420
潔の戦場の部下で、旦那がなかなか復員できない戦後にすみれ親子を支えた >>447
面白くない展開ってのを楽しむのが朝ドラ通やわいね >>448
子供が夜一人でどこか行ってたら、親なら心配になるわな 馬鹿親とグレた娘
その娘が惚れたドラマー
そこにパパになりそこねた男登場
ごちゃごちゃさせすぎで、どれもピンボケや ドラム男もさくらとくっ付いた方が逆玉だろう
まああのうるさい金持ち一族が港湾労働者見下すだろうけれど これ主題歌と重複部分編集したら30分くらいで収まるんじゃない? ,, ‐' ´ ´´ ´ー:z.._
/' `ヽ_
/!' `ゝ
. ( ,、 ,イ ,、 、 `ヽ
ゝ ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/ )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
! r‐、 } ,,ー‐' ( ー-' !/ r───────
ヽ {.fi {( ;;;;; _」 │ ノ 殴ったね……
. ヽ. `ー;`' r─-、´ / '⌒i
_`ヽ { └--‐' /┐ `ー──────
|  ̄ ̄ ̄|┐ ´,. ‐'´ 「7 _, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)>さくら >>459
誘惑いっぱいなのにねー(´・ω・`)だからA輔は間男止まりなんや >>468
昭和中盤位までだったら、中卒で家のために働くの
珍しくなかったよな A輔が中途半端にいなくなってA輔ロスだったから
戻ってきてくれて嬉しいわ さくらああああああああああああああああああああああ
(`・ω・´) パァーーーーーーーーーーーーーン
⊂彡☆))Д´)))Д´)))Д´)))Д´)))Д´) キヨさんや父親がいかに母が大事な仕事をしていて素晴らしい女性かをちゃーんと小さい時から言わないから
キヨさんもノリオも糞 ・子供は良い学校いって当たり前
・子供は就職して真面目に働いて当たり前
・子供は夜遊びしなくて当たり前
・子供は早く結婚して子供を産んで当たり前
すみれ全部押しつけてそう 遅くに出歩くとなんで不良なんや
更に遅い時間の早朝ジョギングなら怒らへんくせに すみれ普段はおっとりニコニコしてて可愛いから、怒る顔や演技するとかなり印象変わるね >>495
親と子の年齢が逆転した糸子もおるんやで >>478
うん、ズレまくり
子供が夜一人で出歩いてるのを心配して探してる親に、「ここは悪いヤツいない」
って返す栄輔の返答とかおかしすぎる >>503
一日中部屋で実況してる方がよっぽど不良やで >>494
嘘やん高卒だろ
昭和30年代後半じゃないのこれ >>502
主人公の魅力ないなw
あさのときは朝が魅力的で子供が阿呆に見えたけど しかし実際のサクラモデルは小学校からお嬢様学校で穏やかに育った女の子 一回、みんなに回されて酷い目に遭わなわからへんのやで 逃げたああああああああああああああああ
(´・ω・`) 岡本あたりの山の手のお母さんが言いそうなことや。
「おうちの方は?」
言い替えると、「どこの子なん?尼崎かどこかの子なん?」 ひとたびこういうダークサイドに堕ちたガキって簡単には更生せんよな
更生したとしてもそれを恥じたり謝罪したりって気持ちもなく… 若い頃はやんちゃしても結局家業と金のある奴は中年以降勝ち組だわな
自分の友達も社長令嬢なのに若い頃水商売の真似事とか政治活動とかしていたけれど
最後は父親の会社を兄と分担して継いでブツジョア生活
水商売時代の知り合いが頼ってくると工場で雇ってあげている >>495
独眼竜で渡辺謙と真田広之はほぼ同年齢で、義理の親子
それも二人ともうまいから、年の差あるように見えた >>502
創業者はそういう人多いと思う
3代目くらいになると子供は間違いなくアホボン >>502
すみれはお嬢様だからな
五月みたいな子を理解できなくてもしゃーない なんでダメなのか言葉でちゃんと説明できないのか。
論破されて言葉に詰まって叩くとかダメすぎだろ。 >>513
微妙だな
うちの田舎だと、オヤジ世代は中卒半分だったというてた
田舎だけどね >>523
結局、親の愛が足りなくてグレちゃってるわけだからね
ちゃんと親が「あんたが悪い」「あんなとこ行くのは不良」と
決めつけるのではなく話し合うことが大切
親が自分も悪かったことを認めなければ更生は無理
積み木崩しってドラマが昔あったな >>502
でもリアルすみれちゃんは「華麗なる一族」のモデルとなった財閥の人と結婚して
金持ちがますます金持ちに さくらの非行問題に、のりおくんがまったく無関心なのは、さくらがA輔の子だから?(´・ω・`) >>502
それらを全てこなすのを
私が母親なら当たり前だと思ってるんだろうか
大変な重荷だ(´・ω・`) >>528
それだけ演技はうまいってことじゃない? 栄輔はここでそれを紀夫に伝えてどうしようとしたんだ えーすけがイラッとするような顔すんのは筋違いだろうが >>523
うちは「ヤンキー」=「ださい」を刷り込んだからなあ
成人式の映像見て18と15が「ガキかこいつら」いうてるw >>545
田舎だと子だくさんなこと多いから、長男は大事にされても
次男とかそれ以下は中卒で働きに出されるとか普通だった
うちの地域でも >>547
いつのまにかフェードアウトしたから
「A輔ロス」と言われたんだよ ここのくだり、意味分からん
脚本も演出もポンコツすぎるわ >>501
マザコンのところは、おばあちゃんがいい子に育てたな、 で現在VANはとっくになくてレナウンは中華に買収かよ >>549
三ノ宮にはいまだにマドラスチェックのジャケットは流行りやで。 栄輔はそんな有名人なのに何でキアリスは誰も知らなかったの?
新聞とかにも出るだろうに >>582
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル >>552
A輔と会った頃には生まれてるで(´・ω・`) そんであの、男の子が連れ出した、ということになってた件
すみれはちゃんと謝罪したのか
男の子がかばってくれてたわけだろ >>528
すみれを夏木マリにして、さくらを芳根にチェンジすりゃいいのに。 >>574
うちはじいさんが戦争で死んだから、長男だったうちのオヤジが働いて
下二人を高校まで出した 逝ってくるなら旦那連れてくるだろ
たぶん時計屋のおやじだな >>606
>>608
なんで小山だって知ってるの?
ネタバレ? なんかなキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 子供いる設定だったっけ 全然話にも出てこないし知らんかった >>610
龍ちゃんや健ちゃん経由で親に伝わっていないのが不思議 >>626
前に売り場で目配せしてるシーンがあったよ >>634
子供いるから進駐軍相手の女給やってまで稼いでたんじゃなかったか >>611
つうかこのドラマの美人枠は悦子様だろう >>626
ステラには最終話まであらすじ載ってそうな気がする ほらな
親が勝手な「理想の子ども」を押し付けて、ちゃんとさくらを見なかった結果 スミレお嬢様なんだね
スミレ奥様の方がいいだろうに 明美「あたしはすみれちゃんの言う「女」じゃなかった…」 探さないでくださいって書いといてお姉ちゃんの家とかかわいい >>650
この頃は女性は20代で結婚して出産するものだとされていたから
社会に結婚しない女や子供の産まれない女への配慮なんてなかったよ >>663
意味がわかったから体験してみたくなったさくら >>640
このくらいの年頃って何でもかんでも親に言わない子も多いだろうし、仮に名前聞いただけじゃわからないんじゃない? お嬢様に失踪されたら心臓止まりそうになるな 自分がもし使用人だったら 「にじーがかかる」のとこのピッチがいつも気になる(´・ω・`) >>656
そういうことだったのか、ありがとう
「Let's have fun!」が強烈で事情まで読み込めてなかったw >>680
でも明美ちゃんがメンバーにいるのにさー
すみれは無神経すぎるよ すみれの代わりするお手伝いが居てこういうのはどうなんかね
すみれには心開かなくても喜代さんにはって
そういうのもないのな >>675
ドラマの筋と関係なくて違和感があったんだよねえ >>680
クリスマスケーキと一緒で
25を過ぎたら価値なしとか言われてたよね >>680
それ原因で離婚とかあったしな>子供生めない
子孫残すのが第一だったから 書置きするような家出は心配じゃない
「あたし自殺する」
とかいうヤツもだいたい死なないw >>698
30で結婚してない女は価値なしと言われてた
今思えばかなりの男尊女卑だったな
今は今で女性の権利強すぎるけど >>704
酔っぱらいにチッスされる危険があるわいね >>696
チビの頃はキヨさんキヨさんだったのにね
流れの大事なところを全部すっ飛ばして訳がわからない 「夫が言ってたわ。磨いて出てくる模様は塗り重ねたもんだけって」 なんでよその子に上から目線やねん そんなんが鼻につくんだよ >>646
さっきの悦子様「相談したいことがあるの」
そこへデパート男現るの場面か
でもデパートは女社会だからデパート男は店員女と不倫しまくりらしいが 台詞まわしは頑張ってると思うが、動き方はどうにも若者だな芳根 >>718
>山本 沙代(やまもと さよ、1977年4月13日 - )は、日本のアニメーション監督、アニメーション演出家
おまえのボケは高度すぎて難しい 家出したらゆりの家を探せ
紅葉の家出を思い出せばすぐ見つかったな 自分も思春期にした家出先は伯母の家だった
まさかその後ずっとその件で伯母が母に嫌味と恩を着せ続けるとは思わなかった
後悔してる いやや
おあやはやおやにあおあやまり
やおやはおあやにおあやまり 家出して行くところが伯母の家とはやはり真面目で良い子だな。
つか家出のうちに入らんし。 >>731
いくら相手が大人でもいきなり喧嘩腰で来たらそうなる >>744
きよさんを騙して家出するために早朝に制服を着て出たから ここの主要メンバーたちは
上流階級のお仲間意識のみで動いていて
それ以外への人間の配慮とか共感とかないよな ノリオもあかん
すみれがどうやってデパートに進出し皇室御用達までなったか、
すみれは偉大な女性で尊敬に値するかをサクラに小さい時から言い聞かせて教育しとかないから すみれが悪いと思う点は、まず話をきかないことだよね
さくらが何か言っても「それはこうでしょ!」「なんでできないの」って
さえぎってしまうこと
話をしよう、理由を聞かせてといいつつ全然聞いてない >>740
阪神大震災が出て来る朝ドラといえば「わかば」や
ヒロインの弟がトラウマに苦しんでたな >>763
そこをドラマで描いてないし(´・ω・`) >>761
脚本家がそういう視界の狭い人なんだろう ちょっとまて
主人公って、みんなが応援したくなるような人じゃないのか?
ヤクザでも、人殺しでも
ちょっと、がんばれ、と思いたくなるのが主人公じゃないのか
すみれは、ただの嫌な奴なんだけどw >>758
バーのママが変に煽るからだな
子供探しててあんな風に言われたら語気も強くなるわ うちの田舎の中高生不良も「今日は早く学校へ行きます」と言って
早朝に仲間で群れるのを「不良行為」としていたな
夜だと補導されて処分されたり本物の怖い人に囲まれるからな >>775
そもそも神戸だからな
山口組を産んだ土地だし >>763
西条が私語がどうの言った時も
こういうやり方でここまで成長したと言わなかったしな ていうかさ仕事に没頭して家族を疎かにした展開はやっただろ
繰り返すなよタコ >>761
共感のカキコミしてる人も上流の方々なのかな 五月は実は悦子の娘で
小山と結婚するので五月が邪魔になった >>769
前に明美さんがタケちゃんをいたわっている場面で
そういう書き込みがあったから パン出したままだと冷めるじゃん
焼きたてを出さんと すみれ達は40前後なんだから
それなりの老けメイクしてほしいわ 美人の年上のイトコが同居してきてって萌えシチュだよね >>801
子供羨ましい
俺はキアリスの女と入りたい しかしゆりのところは子1人なんやな
この作品子供好きなすぎやろ、なんで兄弟おらんのよ >>797
さっき子供も小山に懐いてるって言ってたやん 娘の反抗期もいいけどさ並行してい明美さんの恋でも描けよ
登場人物のエピが同時進行しないのも不自然だろ >>791
脚本家の引き出しが無いんだろうね
だから同じ展開をループさせるだけしかできない
演出も悪い >>771
それに飽きたから「最初から最後まで恵まれた人でまったり」朝ドラにしてみました
昨日も「実家が大金持ちのお笑い芸人(本人たちはほとんど無名)」とか深夜に放送していたし 明美の短いセリフはいつも含蓄あるな
甘やかすのでもなくさりとて突き離すのでもなく >>805
30代なかばではなく?
女学校卒業してすぐ結婚妊娠したのに >>817
「娘は家でしたわ」なんて、言えるわけないやん >>809
気持ち悪いガキに揉まれるとかショックやろw >>784
元は不良朝鮮人から市民を護る為の組織だぜ
今は跡形もないけど >>820
いじめを主体のドラマが多い
羽鳥の嫁だからな >>796
まあ生活の心配ない主婦や年金老人は今や「上流階級」だからなw >>818
この作品同時進行というのがないから…触れたと思ったら次週までお預けやから >>827
実際、明美くらい世慣れしている人間がいなけちゃ
キアリスなんか半年も持たなかっただろう。
女学生が喧嘩してすぐ終わり。 >>818
浅田さんとタケと明美のスピンオフに期待
玉井も登場 >>847
お預けなら良い方だな
そのまま放り投げられるケースもあるし 篠崎、西田、渡辺と得な実績もないひどい脚本家よく採用したなクソNHK ブサ系の女優さん、だれが1番すき?
谷村美月
蓮佛美沙子
忽那汐里
剛力彩芽
仲里依紗
南沢奈央
多部未華子
貫地谷しほり
木南晴夏
二階堂ふみ
黒木華 >>816
ほとんどの人は読まないが
時々突然「お嬢様の反乱」を起こした人が労働運動とか左翼運動に身を投じる >>823
お金持ちでもいいけど、
朝みたいにチャレンジし続けるとか、そういう人にしてほしいわ
とと姉ちゃんも人格破綻者だったし
何とかしてほしい >>835
少なすぎと打ったつもりが間違えてただけや >>856
二階堂さん(´・ω・`)気取ってなくて振り切れてる感じが良い >>844
眼鏡にぶっかけてみたいと思う俺は特殊か 明美やここのママが「痛みをしる人」の気持ちを代弁しないと視聴者もついてこれないよな
でも視聴率が高いからいいけれど ジャズ喫茶のおばちゃんは数十年後に病院でカーネーションを見るんかな これで娘が更生して今まで付き合いあったやつとバッサリ
手を切って、今後一度も出てこないという安直展開になりそうw >>861
親父も違うし母親が可愛がるようには可愛がれなかったのかも
むしろ嫉妬してたのかも まあママの言うこともいいんだけどね
学校に見つかったら一発で人生狂うで >>880
特殊がどうか不明だが、俺にはそんな発想ない >>851
そういえば浅田さんはいつのに亡くなったのか
靴職人を引退したと思ったら10年後に遺影って、あっさりしすぎて… 夜に飲みに行ったなんてばれたら紀夫にまた殴られるんじゃないかと冷や冷やするわ >>881
「ほていとらやす」じゃないと、つい最近知ったσ(^_^;) >>887
自分も「美人脚本家」と言われて羽鳥を略奪してウハウハ生活だから
恵まれない人間になど関心ありません 山の手の奥様がぐうの音も出ないくらい打ちのめされたら、こんな感じなんやな スミレには「どうしたもんじゃろのー」みたいな決めゼリフないんすか? >>869
俺もその子かな
しょうもない役でも爪痕残す演技してる気がする まあ母も娘も箱入りお嬢ちゃんやね
家で先が叔母の家とかw >>922
ドラム男と東京へ駆け落ちしてほしいよな 次は悦子様の彼氏だな
めくばせのシーンの伏線があったのにはまったく気がつかなかったが >>920
使えなさそうな営業は紀夫だけで充分や(´・ω・`) >>921
>>924
ありがとう!
おお、それかぁ! >>881
くつなれんぶつなんて普通見かけない名前だもんなあ 来週は、すみれとさくらが仲直りして、こんどはもも禿の息子がぐれる番か、 >>931
むしろ「くろき はる」が読めない
ってか、普通に読み間違う ここまでのまとめ
●すみれ:お店やる→大急出店します→出店止めます→出店します→キアリス辞めます→やります→一緒にご飯食べる→食べない
●明美さん:協力しない→協力する→英語できます→出来ません→やります
●君ちゃん:商売なんて無理→やります→辞めます→やります→病気で辞めます→無理しない程度に復帰→いつも閉店まで働く
●良子:商売なんて無理→やります→接客で病んで辞める→やっぱやります→子育てで病む→立ち直る→子育て失敗
●ゆり:板東を立て直すわ→辞める
●あさやさん:ここでお店し→隣へ行き→お別れ淋しいです→ここからです→遺影
●いしのようこ:働くのは息子が帰ってくるまで→しょうがない→母屋の外国人との交流を見て激怒→しょうがない→2階使うの聞いてない帰れ→1カ月だけですよ→積極的に支援
●悦子様:手芸部と対立→戦後キャバ嬢に。こうなるなよとすみれを諭す→カリスマ店員になる
●ミスチル:主題歌引き受ける→虹がかかる→ってそんな単純じゃないのは夢想家でもわかってるとノリツッコミ→虹はある→紅白は出ない
●五十八:北京原人と対立→貴族院議員になり板東営業部を任せて戦後は隠居→口出しはする→好きにせえ→北京原人と和解
●潔くん:結婚しません→結婚する→板東をゆりと立て直す→五十八に駄目出しされ本腰入れる→紀夫くんを支える→わしが引き継ぐ
●ナグランジュ:亡くなる→潔に会いに来る
●紀夫くん:働くな→許す→板東以外の仕事探す→板東入社→板東辞めよ→自分が変わらな→倒れる→頑張らな→辞めます
→勝手にキアリスの経理に→型にはめようとする→すみれに意見され元に戻す→社長に収まる
●さくら:喋れない→吹替えで喋る→ナイトクラブいかない→行く
●龍一:耳触る→保育所行く→保育所断られる→いしのようこに1日預けられてまともになる→さくらが再び保育所行った時何故かいる→ひろちゃん登場で消える→DQN化→誘わない→誘う
●夙川:ウチは大急ですよ→大急ですから→キアリスですからねぇ
●あるよ:仕事探す→酒を呑む→酒の席で男会結成→わしらは協力しません→経理やろか→紀夫が経理専業になってやる事無くなる
●平岡:物分り良さげな旦那→母屋の外国人と仲良いのを見て怒る→許す→病気で辞めさせる→無理しなかったらOK→2階使うこと言うわ→言ってない→協力しません→経理やったる→もう無理 >>938
まとめてもらっても良くわからないなw
まあストーリーは追わずになんとなく見ている
「子供編」になってから少し面白い 高良、紀夫、平岡ともイケメンなはずなのに全然光っていないな
いつも背広着て中途半端な小市民的場面(居酒屋の男会や仕事にのめりこむ女房に唖然)ばかりだからな
「女実業家の亭主」ってあんな感じなんだろな
港湾労働のドラム男や帰ってきたA輔は存在感ある
「自分で自分の夢の実現に努力」を表現しているからだろうな
世の中には「元気すぎる女とそれについてゆく男」みたいなラブコメは多いけれど
中途半端な時代の朝ドラ、しかもモデル有りとなると女中心ドラマの消化は難しいのか
架空の人物?のA輔やドラム男を活躍させるしかないな >>862
あさは下流の人間も、というかむしろ下流の人間の為に働いたけど、今のは持ってる人間がうちわでゴチャゴチャやってるだけだもんな 親子の話やるのはいいんだけどさ、間にキアリスの話も入れようよ...
しかもつまらなさすぎるんだよ とりあえず、母親役やってる側も実年齢的には娘の役の年齢の方が近いわけで、
やりづらいだろうなぁ。
とはいえ、あさがきたのときは、まだそこまで違和感なかったんだけど。 キセ優勝で忘れてたけど、さくらにビンタしたシーンの画像どっかにないかな
何回も見たいわ。youtubeでも数回見たし 防腐剤コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!! 今更だけど、さくらがグレる必要なくね?(´・ω・`) 一周見てない間にさくらマジでグレてるやん(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 15時間 33分 23秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。