BS1スペシャル「終わらない人 宮崎駿」part1 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前回放送の20分プラスしたロングバージョン
独占密着700日 なんか時間増えてるっと思って来たら、やっぱりロングバージョンなのか 午後7:00〜午後8:10(70分)
BS1スペシャル「終わらない人 宮崎駿」
電撃引退から3年半、アニメーション映画監督・宮崎駿が再び動き出した!独占密着700日。短編CGアニメに初挑戦。制作意欲に再び炎が。長編映画への復帰はあるのか?!
【出演】アニメーション映画監督…宮崎駿,【出演】プロデューサー…鈴木敏夫,【出演】CGディレクター…櫻木優平,【出演】ドワンゴ会長…川上量生
電撃引退から3年半、アニメーション映画監督・宮崎駿が再び動き出した!独占密着700日。まるで世捨て人のような隠居生活。若手CGアニメーターとの出会いから幻の企画に短編CGで初挑戦。しかし制作は難航、中止の危機に。そんななか宮崎駿の創作魂に再び炎が!
ドワンゴ会長との壮絶バトル。長編映画への復帰はあるのか?!宮崎駿、人生の決断を追った70分。ノーナレーションの完全版。トトロにポニョもたっぷりみせます! これって
ほとんど実験なので
/ ̄ ̄Y ̄ ̄\
/ Λ
/ Λ
| _ノ)人(ヾ_ |
| // ヽ\ |
(V ノ・) (・ヽ V)
| | |
| ノヽノヽ |
| <⌒⌒> |
\ ヽ二ノ /
>-ヽ_ノ-<
/ \ あんまり叩かれてしまった為にNHKも悪気を感じて川上擁護的な構成になってる可能性はなきにしもあらず? 最初から引退するって言わなきゃ良いのにね。池上も
でもスタジオ閉鎖するためにそう言ったのかもな。スタッフ雇い続けないといけないし 昨日のアニメのクリエイター番組でもいなかったパヤオ また
ハジマターーーーーーーーーーーーーーーーーーーあっ >>24
次の長編作り出してるからそんな暇ないんだろう ところでちょっと聞きたいんだが
あの変な毛虫みたいなのが主人公の短編映画と2019年に公開したいって言ってる奴とは別物なんだよな?
2019年のは長編なんだろ? 物理的な加齢に抗う生き方をしてきたように思うんだけどなあ
なんだかんだで お前らこれ見て結局頭に川上の事しか残ってないんだな 昨日の100年史にいなかった人
宮崎駿
新海誠
細田守 ジブリは徳間書店から文藝春秋に移行して日テレからNHKにも移行するんか? >>40
毛虫のはジブリ美術館で流すっていう短編で別よ こうしてみると作りたい気持ちはありありって会見だな >>40
海外のサイトの情報だと
ボロを長編化するとの噂 今シーズンは11月に雪降ってびびったが
それ以降はとんと雪ふらないなあ > 東京 そういう意味のありのままって意味じゃねーよ
あほだな ジブリもディズニーの息がかかるようになって来てからおかしな方向に行っちゃってだから
余計終わらせたかったんだろうな >>59
気持ちはありありだけど体の問題だろうな
年齢的に本気でキツイとは思ってたんだろ 宮崎アニメに出て来るような舞台装置だし
ファッションだよね
ほんとにこういうのが頭の中にあるんだな >>70
この番組でちらっと言ってたけど
未完のまま死ぬのがなにより怖いんだろうなぁ >>74
スタジオ少な目でものすごくよい番組だった 宮崎作れるならいくらでも作ってくれ
松方もそうだけど、これぐらいの年齢になったら
元気な人もちょっとの事ですぐに死んじまうからな これ追加はあるけど削除はないとしたら
またドワンゴ会長怒られるのかw 昨夜のニッポンアニメ100年史は再放送しそうだけどな最近の傾向からすると >>75
全くオタじゃねーよ
短絡思考なお前も阿呆だな 吾郎が失敗したCGアニメをパヤオがどうやって作るか楽しみだ かぐや姫コケたから全員クビにした
パトロンの日テレ会長死んだし ジブリは宮崎駿のお手伝いが必要なだけで
作家性持った有能なのは要らないんだよな 風呂敷の持ち方とか細かい部分が大事だよね
適当に描いてるなと思ったらそこで見る気なくしちゃう 正当後継者が亡くなっちゃったんだよね
よほどショックだったんだろう 追い込まないと本気出せないタイプには厳しくいくんだろう 手塚治虫に君の絵オレも描けるよとか、お禿さまに酷評されるのと同じで
宮崎駿に怒鳴られるのもステータスかもしれん そういや息子の吾朗って今何やってるの?建築課も仕事辞めて三鷹の森ジブリ美術館の館長もやめて
NHKアニメの山賊の娘ローにゃも終わっちゃっただろ またドワンゴの川上さんが怒られるとこが流されるのか こう、平気で2ヶ月飛ばしできるほど密着できるのがNHKの強みだねえ 鳥山明みたいにテキトーにいやれば良いじゃないですか 地上波の本放送より断然見やすくなってるな
ナレーションいらんかった こいつのTwitter見たけどほんとにひどい
宮崎と仕事できるようなやつじゃない >>125
つってもほとんど氏家氏のポケットマネーらしいけどな 高畑が選んだ後継者はかぐや姫でコンテ切るのが遅すぎて名前もあんまり表に出さないまま終わってしまったな ナレーションなしの構成っていいな
日本だとNHKぐらいしかできん そりゃ現実の動きには誇張が無いから
面白くないだろ。 宮崎、まだ頭は使えるんだから
ピクサーにCG作ってもらえば良いだろ
あそこならレスポンス速いと思う 今、宮崎が言ってたような処理はハリウッドではもう当たり前
日本のcgってゲーム主導だからそういう処理遅れてるんだよね へ〜
「ええ、いいですよ」
なんて穏やかに言うの珍しいんじゃない コンピュータは物理的な計算できるけど、
アニメーション的な動きはそれだけではだめなんだろう
それは悩むわ >>174
あの罵詈雑言に耐えられる米国人がいるだろうかという別の懸念が 宮崎駿だけじゃなくて
いろんなアニメ関係者のドキュメンタリーが見たい まだ存命中だけれど、宮崎駿というのは歴史上の人物だよね(´・ω・`) こうして並んでるの見ると二人とも老けたなぁと本当に思う。 筋肉組織の動きをシミュレーションして自動計算かと思ったら
結局人が手付けの動きなんだよなあ >>177
でもカプコンのフルCG映画のバイオハザードは良かったぞ >>174
レッドタートル観て「このスタッフがいれば作れる」って言ったらしいけど組まないのかしら ぜんぜんだめじゃん、宮崎さんの言うとおり、
毛虫の筋肉シミュレーションのプログラムから書けよ3D版ww
使うだけの日本の3D界・・・ パヤオのドキュメンタリー見に来て喫煙がどうとかって・・・お前の方がよっぽどうざいわ(´・ω・`) >>174
だよな
生きてる間に日本のCGが追いつくともおもえんしな >>183
そうじゃなくて、処理速度が全然足りないから
色々省略してるんだよ
そこが不自然になるのな
そこから人が色々つけていくのはどういうケースでも同じだけど
ベースのレベル差が後々に響いていく >>184
ピクサーって、ものすごく有能なのが全米から集まるんだから
宮崎が怒るような場面ないんじゃないかな ブログでも立ち上げて適当にソーサクするとか
許せないのか >>189
後にも先にもこんなクリエイター出てこないよね
天才的な才能と知識を持っていてなおかつ貪欲に作り続ける スヌーピーのアニメでフランス交換留学で出てきたやつだ こういう人の命も限りがあることが素晴らしいと思うのね パヤオってパヤオアニメに出てきそうな風体だよね
意識してるんだろうか 宮崎駿はアニメーターだよなあ
アニメーターが監督をやってる >>211
世界トップクラスの設備と技術と予算使えるからなあ
追いつくということ自体無理だよ
最低でも同じ設備と予算貰わないと スタジオジブリを辞めさせられた(制作部解体のため)スタッフが集まって作った新しいアニメ制作会社
スタジオポノックの劇場版第1作 (ポノックとはクロアチア語で「深夜0時」の意味)
メアリと魔女の花
http://maryflower.jp/img/ogp.png
https://www.youtube.com/watch?v=XrN9QZLmJ0E
「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の米林宏昌監督、全世界待望の最新作「メアリと魔女の花」2017年《夏》公開決定!
原作/メアリー・スチュアート「The Little Broomstick」
脚本/ 坂口 理子
脚本・監督/ 米林 宏昌
音楽/ 村松 崇継
プロデューサー/ 西村 義明
制作/ スタジオポノック
製作/ 「メアリと魔女の花」製作委員会 >>203
そうなんだよねえ
でもそんな市場がないからそういうプログラマが日本にはいない
そういう仕事がしたければハリウッドに行くしかない
(多分中国にもそういう仕事はある) なんか、前放送したのと全然構成が違わないか?
単なる+10分追加版じゃないような >>179
お前みたいな雇われフリーターだかとは違うからね。 宮崎さんの言うこと実現するには日本の3Dプロダクションじゃ無理!w
プログラム、ソフトから開発できるところでないと・・・ Art of the KEMU として後で売りに出されるんだろうな
この毛虫の絵が >>219
歩き方とかな
軽く拳を握りながら歩く感じとか >>201
ジブリの関係者で宮崎駿と対等に話できるのって高畑勲と
亡くなった保田道世ぐらいじゃないかなぁ。 >>233
そうか、ジョブスの立ち位置になれば良いのか>宮ア駿 >>203
ハリウッドはソフトから作るんだよね
専用のものを作った方が出来が良いし作業が速い パヤオはヘビースモーカー?なのにまだ生きてる(´・ω・`) >>239
最近ニコチンは統失の症状を改善する働きがあることが分かったとか 今日、Dr.ストレンジ見てきたんだけど
多分、荒木飛呂彦がジョジョでやりたいのはああ言う映像なんだよね
漫画だからそのごく一部しか表現できない
それをアニメ化すると日本の無能なアニメーターが漫画をそのまま(劣化して)
動画にしたものを流す
漫画の表現は荒木のイメージのごく一部だろうなんて思いもしないんだろう >>239
喫煙者見るだけでイライラしてるやつのほうが病気になる >>248
マシオカはそう言うCG関連のエンジニア
趣味で俳優もやっているw >>258
そういう奴にはニコチン投与すれば落ち着くだろう 現在テレビで唯一オンエア中にタバコを吸ってもいい人 今気づいた、
このCGの人、男なのか。女かと思ったw >>256
そして実写邦画はさらに劣化したジョジョをやるのか この毛虫CGの子、サクラギってのか、
「庵野さんと僕らの向こう見ずな挑戦」って以前やった番組で、
採用された一人として出てた子だよな
このあと、しばらく精神的に追い込まれてヒッキーになるみたいだけど ちなみにディズニーは内部に結構ゲイがいるらしい
日本の支社にもいて特に隠してもいない >>280
でもこう言う人たちが頑張って日本の技術を上げて行くしかないんだよ これナレーション入ってないよね?
地上波ではメイ役の人がやってたのに >>295
日本にはいないな
大体PIXARに集まってる >>111
昨日の監督インタビュー集ではいしづかあつこ(みんなのうた 月のワルツ、ノーゲームノーライフ)とか
ドラえもんの現監督とか出てたな >>295
一流はILMに行ってオスカー取ってたりする >>305
ノーナレがひとつのトレンドになってるみたいね
最近のドキュメント >>280
こうい人達はたぶん、白組とか大手でやってたような人なんだろう
国内ではかなりの人なんだと思って見てる >>300
>70分。ノーナレーションの完全版。
番組情報 そういえば軽井沢の別荘に少女を
呼んでお泊りは、まだしているのかね すげえな
若いのに宮崎に認められて仕事を任せられてる >>311
>>304
どこの世界も才能ある人は海外に機会を求めていくんやね。 CGの人最初は笑顔があったけど終盤につれて鬱特有の表情になったのが怖かった もっとブレイクダンスのウエイブみたいな動きだろ
察しろよ 上下への運動が少ないな
単なるピストン運動に見えてしまう CGの技術はあっても物の動かし方を知らないんだな・・・要は。
そりゃあパヤオが切れるのは当たり前だわ(´・ω・`) こないだ千と千尋見てもやっぱ動きに対するこだわりは半端ねえわ 宮ア本人がラフな原画描いて
それを再現した方がはやいんじゃ 大友克洋も短編しか作らなくなったかな
元々短編漫画が多い人だが CGの人は優秀だとは思うけど…
優秀と天才を並べるとな これCGの人、宮崎さんの引き出しの多さに耐えられなかったんだろうなあ 若いクリエーターにとっては萎縮しちゃってやりづらいだろうな この紙に書かれた何気ない落書きが何万とするんだろうな >>299
クリエイターじゃない部門にもいる
作品自体にゲイは出てきてない気がするけど 結局もう少したつとパヤオが自ら出来ないからイライラしてくるのよね みんな物凄く気を遣ってるのがひしひしと伝わってくる >>304
アホ言うな
ダブルネガティブとかプライムフォーカス、
老舗だとILMとかドリームワークス
世界にはトップクラスがたくさんある でこの番組のラストで
「毛虫のボロ長編映画化か!?」でしょ?
毎回そう 年寄りはCGやパソコンが万能だと思い込んでるからタチが悪い
自分で動かせないくせに要求だけは凄まじい 手書きの頃はダメなら自分で描いちゃえばよかったけど
CGはやってもらわんといかんからねえ 宮崎が直感的にCGのモーションを着けられる
専用のデバイスを開発したほうが良いんじゃないか?
遠回りのようぜ近道だぜ、後進だって使えるわけだし >>338
あの千尋がススワタリを踏まないようにする
動きはハヤオの変態性を知らしめてくれた 本当に健康に悪い事してんなあ
インスタントラーメン食べてコーヒーがぶ飲みしてタバコばかばか吸って
大学生やん やっぱもう偉くなりすぎて周りも遠慮しまくりになっちゃってるのかなぁ。 >>362
そういう試練を乗り越えたらまた、ステージがあがるんだとは思うんだけどねえ NHKは宮崎の膨大な映像を持ってるんだろうなあ
宮ア駿チャンネルでも作って24時間垂れ流して欲しい >>333
CG技術ってアニメーターのそれとは全く違うから
凄腕のアニメーターでもありCGもかなり使えるって人はほとんどいないらしい
ド素人に教えたほうがよっぽどおぼえるの早いんだってさCGって これ再放送?
前もラーメンかなんか食ってるの見たな これは手描きのコマ落としでいいからパヤオがラフに
コンテを動画にして見せて動きのイメージを伝えた方が良かったよな。
元のイメージが頭の中に無い奴等にいくら言葉で伝えようとしても無理(´・ω・`) イライラが頂点に達したら
貧乏ゆすりしてる方の足が取れそう >>233
> ジョブスは怒ってたw
アップル首になってお金なくなりかけてたからね、急ぎで稼げとか言ってCGの人からおまえこそNeXTだっけ売れって言い返されたw
首にしたソフト開発の人が首になってから作ったソフトにジョブスが投資したり、抜け目がない。
まあろくに投資する金のない宮崎と比べても意味ないかもw
プログラム書いて動かすとかの次元も宮崎は理解してないだろうしね、出来合いのソフト使うだけのレベル >>381
板野さんはそのあたりなんとしようとがんばってるらしいね そういえば吾郎監督のローニャは動きがひどかったなあ さっきの亡くなった人は、もののけ姫メイキングビデオでパヤオがラストの描き方を「駄目だハッタリになってしまう」って迷ってた時「映画はハッタリよ!!」って小気味よく(そのラストで良いじゃんと)言い切った昔からの盟友アニメーター篠原征子さんだな >>362
冒頭の方で駿がどれだけできるかわかんけどね、的なことを言ってた
どちらかというと逆に自分の思いをCGが形にできるかに疑念を持ってる それはそうと龍の歯医者より旅のロボからを長編アニメにしてほしいと思ったやついっぱいいるだろ >>380
自然酵母のパン屋やってる人が昼間忙しすぎてカップラーメンを陰で食べてたw
客に見られたら大変w >>292
2,3年前アメリカで同性愛者だといじめられて10代の子供の自殺者が相次いで
大きな社会問題になった時、PIXARの同性愛者の人たちがいっぱい声をあげて
「私たちみたいにいつか普通に暮らせる居場所がみつかる。普通にいっしょにいてくれる人たちと働ける」
って励ましメッセージの動画投稿して話題になった
アメリカでここ数年同性婚立法化とかが次々進んだのもそのながれ >>391
あの人は今は教える側なんかね最近名前見ないけど これってやっぱり吾郎のCGアニメがアレだったから、
自分ならなんとかできると思ったのかなあ >>400
単純に愛が無い。
人形を動かして満足しているだけだ しかし、長編なんて今更無理だよね
スタッフバラしちゃった訳だし
昔みたいに他から無理やり強奪とかなかなかできんでしょ >>423
自分のパンだと食い飽きちゃっててだめなんだろうなw おいしいだろうにw >>402
CGの人が前の放送の時に「パヤオはもっと適当にやれと言うけどCGは計算づくでないと適当が表現できないですよ」ってぼやいてたな >>432
性欲なくなったらいよいよ最期だろうしな 長髪男のTwitter
JET ?@jetpic
将来ゆるいクソアニメを作る為に今は真面目に評価されるアニメ作りを頑張る
JET ?@jetpic
迷い猫オーバーランの予告みたいな仕事だけやって生きたかった
JET?@jetpic
もう普通におそ松さんとかアイカツとか作りたいんだが。まじで >>417
BBAばかりよ
パヤオは10歳以下じゃないと喜ばない ロリコンて言うかマザコンなんだよパヤオは
幼女にも母性を求めてるだけ >>413
「どすこい大作」とか「プラコン大作」とかか >>379
宮崎駿の「作品」は日テレの名物コンテンツだけど、宮崎駿「本人」の映像は
ある意味NHKの名物コンテンツだよなw
ゲド戦記の試写で中座した場面とか最高だったw 適当に落書きしてクシャクシャって丸めた紙でいいから一枚欲しい(´・ω・`) >>426
去年だっけ、ジョーカーゲームで11話?ぐらいの美術やってた
あと全話のエンドカード
エンドカードポストカード買ったわ
放映中にTwitterやってたけど知識も技術もすごかった 千と千尋も体力無くって後半作れなかったんだよな
で、急きょ変更してカオナシ出したっていう ダイオウグソクムシという案はないのか(´・ω・`) 福岡翼 昭和15年3月生まれ
宮崎駿 昭和16年1月生まれ
小泉純一郎 昭和17年1月生まれ >>456
毎回、パヤオ激怒が山場なのなw
カワンゴのシーンで騒いだ奴らとかアホかと
宮崎ドキュメントでは毎度のネタやろうがと >>457
そういうの拾っては密売してるアニメーターとか居そう >>467
ネタバレすると精神的にやられて病院に行く
笑顔がだんだんなくなる >>404
いまは詳しい額は分からんけどナウシカで3000万ポンと入った時は
パヤオはこれは悪魔の金だ、スタジオのみんなが命を削って作った作品で僕はこんなに金をもらえない
何に使えばいいんだって悩んでたら
高畑がじゃあ俺が使うって言い出して
高畑の映画にパヤオが出資したらその金をあっという間に使い果たした上にまだ映画を作るには足りないって言うんで
高畑の映画の制作費稼ぎの為にラピュタが作られたっていうエピソードがある Facebookで同年代がおっさんになってるの気付かされるよな >>453
パンダコパンダとか女の子がお母さんだからな >>458
え〜美術までやっとるんか
メカ系専門な感じの人だったのに >>455
プラコン大作の人も死んじゃったな(´・ω・`) このメガネの若手クリエイターがSkrillexっぽくってけっこうすき(^o^) >>462
宮崎の城だからな 城主が気ままに過ごせることが何より大切 宮崎駿のイメージボードとか本当は可能な限り
出版すべきなのに全然でないんだよね
多分、本人が嫌がってるんだろうけど こういうの いちから説明させられるのは 苦痛だろうな(´・_・`) >>488
一応この番組は見たことはある。表向きはインフルとかって言ってたなw こういう細かい事を息子は何一つ出来てない
一生同じレベルには到達しない >>489
素晴らしい考え方だな
社員を薄給でこきつかって自分は海外旅行に行ってるうちの社長に聞かせたい よく駿の後期作品は後半が駄目になるって言われてるけど
あれは体力が無くなって作りきれなかったんだよな イチローが9人いたら そりゃ夢も膨らむよね(´・_・`) 耳をすませば凄い綺麗だったねーあの監督はいないんだ? 「もう一人の自分」てこんなバケモンがそうそう現れるわけねーだろw >>512
今までは一応みんなアニメやってきたスタッフだっただからこれよりは意志が伝わってたんだろうな >>489
ジブリは宮崎が稼いだ金をそれ以外(主に高畑w)が使う会社
あんだけ宮崎が稼いでも赤字なんだから恐ろしい ていうか大物のクリエーターって強烈なマザコンが多いよ なんで 長年働いてきた女性アニメーターに監督させないの? >>514
でも1つの映像にした時に一瞬の動作で違和感感じて糞になる事って一杯あるぜ >>508
ちゃんと整理してる人が居てくれると願うしかないな
亡くなってからでないと動かない話なんだろう
後はゴローさんの気持ち次第か パヤオは密着のNHKカメラマン記者にも激怒して帰らしたことがある
その記者は長い間スタジオジブリに入れなかった でも宮崎が死んだら日本のアニメ界の最大の損失だよな
クローン作っとけ
でそいつにCG学ばせよう うちは300人規模のソフトハウスなんだが、社長がいまだにプログラムやっててなぁ。
仕様も作らずに。 パヤオから見たら世の中の作品の大半はゴミみたいな作品なんだろな 押井「宮崎駿は獰猛なライオン、スタジオジブリはそのライオンを閉じ込めておくための檻」
スタッフはそのライオンの養分になるエサだな 俺がもう一人欲しいってのは本当に本音だろうな。
もし無限に時間と体力があったら一人でアニメ作ってしまうだろう。 CGのイケメンまだ20代だろ?
なんか才能潰されていくみたいで勿体ないよな ハヤオだけは先日の特番に顔出してなかったし特別扱いなのか・・ >>489
文芸作品の赤字を埋めるために働かされるライダーとプリキュアみたいだな 将来のAIは 駿さんみたいなアニメ制作の得微量をつかめるかね(´・_・`) >>563
CGの技術的な部分が決定的に足りないんだろうね >>552
本当に一部出てるやつ見ると素晴らしいんだわ
昔のコナンのレコードに付いてたやつとか
80年代位に徳間が出したやつとか でもハヤオも最後の方の作品はイマイチっしょ(´・ω・`) だからパヤオの部下でCGもそれなりに出来る奴を通訳として
間に挟まなきゃ絶対に無理だって・・・
日本語が通じたってプログラマーとアニメーターは会話できないんだから(´・ω・`) >>563
普通の作品つくる場なら問題ない
しかし宮崎駿の作るものには大問題 >>527
いっぽう自分で借金までして予算三億円集めて作った初監督映画があたって
売上五億をあげた松方弘樹は、もうかった二億円以上を
スタッフ、仲間内との海外旅行豪遊にあててがんがん使い果たしたというw ポニョの何が楽しいかって、トトロみたいなのを
期待させたママ(笑)を絶望に落としたのが楽しい ここら辺のシーンはマーニーの監督が書いてたんだよね 毛虫CG班へのこいつら使えねぇんじゃねぇかなという気持ちを、全然マシだなと思い直させるために(Pが)ドワンゴを連れてきたと邪推してる >>494
妙齢の女性をなんかあまりよく描かないのは
母親に少女と老婆の姿以外を求めてないのかね・・ >>554
ポニョはこうして生まれたの荒川さん?あれは試してたんじゃないの? >>559
米林監督に一本監督やらせたら完成した後に奥さんがブチギレて
家族がメチャクチャになったもう二度と監督やらせないで、って言ってきたそうだからなあ
監督何十年もやってる宮崎家はいったい・・・・・ 総合で放送したときは メイの人がナレーション当ててたよね
評判悪くて再放送では取っ払ったのか(´・_・`) この世界の片隅って高畑がやろしてたことを高次元で完成させたって感じがしたな
宮崎の評価はどうか知らんが 大根タレント声優のせいで恥ずかしくなってますがな・・・
あんたは絵しか見てないんだろうけど >>569
才能あるやつがジブリに残ってるわけない
できるやつは自分でスタジを作って独立 うちの母は叔母の誘いでポニョを見に行ったが何が良いのかさっぱりわからなかったと言うてる 高畑さんの作品を見たいから宮崎さんと鈴木さんが、金を集める会社 >>604
高畑監督ならもっとキャラクターに冷たいだろうな こんだけ絵に拘ってるのに
なんでプロの声優使わずに素人の俳優使うん
そこおかしいわ ノーナレーションの完全版っておもしろいな
あの声が入ると不完全だったんだな CG作れるのとにCGに演技させるのは求められるものが違うよなぁ >>607
指示出すより自分でやったほうが早いしな >>601
一番忙しかった頃の宮崎駿は
朝の7時から夜の28時まで働いていたとか
食事は常に食事しながらなんでサンドイッチかおにぎり
休みは正月3日のみ >>627
絵以外はどうでもいいって感じなんじゃ。 >>627
画力に特化しちゃったんだろうな
なんで声とかで作品を台無しにできるのかね
高畑監督は音楽とか声にこだわるのに 鈴木みたいなゴミカスは長生きするタイプなんだよなぁ
多分100歳近くまで生きるぞこいつ 二人三脚だからこそやってこれたのにやたらと文句言われるよなネットで
鈴木敏夫って >>385
アメリカだったらCGの技術者も協力してリアルの毛虫の動きぐらいは完全再現するんじゃね?
リアルなら宮崎も否定のしようがないw
その上でアニメというフィクションへの変換。
CG技術者も居そうにないしプログラムもスクリプトレベルでも書いてないんじゃ?
あんな蛇腹レベルで動かしてるとか粗すぎw
CGのオペレーターも若すぎじゃん、アレじゃアニメや映画への知識もセンスもない。
そういう人に怒ってどうするんだw >>489
確か流れが
鈴木Pの所にパヤオがこの金はどうしたら良いんだと、相談しにいく→
鈴木が高畑さんに出資したら?とアドバイス
→高畑がものすごい勢いで使い果たす&借金し始める→鈴木Pの所にパヤオが今度は家を売らないといけなくなるかもしれない、どうしようと相談しにいく
→責任感じた鈴木が映画作ろうと言い出す→ラピュタへ
だったはず >>639
28時はもうほぼ早朝なんだよなあ・・・・ >>647
>>632
また、TVでやるときちゃんと見るわ。しかし順番が回ってきそうにないんだよな・・・ ほらな
結局自分でやらないと気がすまないんだよ この人は CG使えれば作家寿命伸びるんだろうけど
まったく質が変わっちゃう場合もあるからなぁ >>651
でも鈴木Pがいなかったらジブリとっくに潰れてたと思う。 いままでは気に入らなければ自分で描いちゃえばよかったからね このハミ毛を勝手にスタッフが付け加えたら激怒するんだろ? これファンタジアを作っていた時代のディズニーのメータのレベルをCGプログラマに期待してるよなあw 長編になるとこれを何年も続けるっていうんだから老人には酷だわな本当 つい紙探すよねw
メモもスマホじゃなくてどうしても紙に書きたいときあるわ 怒ってるシーンを放送しろ
JET ?@jetpic
怒られたら死ぬ生物
JET ?@jetpic
怒られなければ生きていける
JET ?@jetpic
誰にも迷惑かけてないはず!とにかく怒られたくない!!!
JET ?@jetpic
座右の銘「怒られたくない」 あー 見てるこっちがいらいらする(´・_・`)
親父にパソコン教える みたいなシーンだな(´・_・`) >>650
デフォルメされたアニメ声が嫌いみたいだけどパヤオのアニメならではの動きに自然な声は合わないんだよ >>666
近藤さんが早死にしたのは絶対に宮崎駿の仕事に付き合ったからだと思う
明け方の5時に帰ろうとしたら
「もう帰るの?」とか言われたってインタビューに残ってるw 多分、どんな便利なツール使っても
作業時間あんまり変わんないんだろうな
何度も納得するまでやりなおすだけだから >>658
それあるな、ハリウッドなら先ず、本物の毛虫をCGで再現するか!
そっからデフォルメしてアニメに落とし込む、、、、 >>688
目的を達するためには手段を択ばない悪人だからね
物事進めるにはそういう悪人が必要なんだよ >>648
細野もナウシカの時に
音楽のイメージを聴いても何言ってんのかさっぱりで
ナウシカやらせてもらえなくなってむしろ助かったとか言ってたし
音にも拘りないんだろな 求めてるスキルがアニメータのそれだから、そりゃ知らない人にはできねーよ >>678
超絶大根声優が我慢出来るなら
俺は15分でリタイア 背景描いてる人はジブリの背景今までやってきた人だね >>694
パヤオだってペンタブ触りたかったんだよ
察してやれよ >>731
わしのお小遣いでは買えない価格のペンタブ(´・ω・`)・・・ この現場
今のブラック企業なんて目じゃないくらいの
労働時間だろうな
みんな好きでやってるって言うからいいんだろうが… >>726
エンタメ業界はそんな人ばっかだよ
宮崎駿も高畑勲も富野由悠季も庵野秀明も
人間的にはボロクソに言われてる人ばかり >>726
そういう意味ね。まあ組織が続くには必要な人だわな 宮崎駿は絵に関しては天才的だけど、声に関しては才能がない
その辺、高畑勲や富野や新海誠はこだわっている >>726
具体的にどんな悪事をやったのか書いてみろよ 宮崎もペンタブで書く時代とか言ってたやつ嘘だろw
あれ番組のためのヤラセシーン、無理やり初めていじっているw
使い方さっぱりの初心者やんw たぶん 駿さんがOK出すようなアニメーションが作れても
それで素晴らしいアニメ映画が作れるかって話は また別なんだろうなぁ CGの人キモヲタ臭が全然しないな
あの顔ならすげーモテそう 本田宗一郎に藤沢武夫。そういう人がジブリには居なかったんだな キャラの動きがパヤオ風味じゃないんだろうね
やはり本人が全部やらないとダメなんじゃね?www これCGスタッフが「じゃあ自分でおやりになったらどうですか」
って言ったらどんな反応するだろw >>688
宣伝のために役者をキャスティングするから そういえば駿って白鳥が飛んでる姿を観て
あの飛び方は間違ってる、俺の描く動きが本当の白鳥の動きって言ったんだっけw 絵の具で塗ったのをスキャンしてCG的演出をするのが一番楽だわ ゲームCGでも普通にそうしてるよCGで作ったものに手で書き足すってのは >>723
毛虫のモーションキャプチャーとか持っていくとドワンゴの二の舞いになりそうだが ベルセルクがそのやり方だけど
あれはCGぽい動きだな いやもう宮崎駿の求める「動き」を他人に説明して作らせようって
無理すぎるでしょ。 でも、もののけ姫で既にトゥーンレンダリングのCG採用してるよな。 あたりまえやん、3DCGの知識ない老人が何ができる3DCG馬鹿にしすぎ・・・ >>762
でも女の子が好きではないかもしれない… >>745
アニメ制作という集団作業で自分の価値観を反映させようとしたらね >>759
パヤオの激しい貧乏ゆすり止まらなくなっちゃう CGスタッフ アレだけつくるのに何ヶ月かけてるの?
老人の相手だけの楽な仕事だな 幼稚園のょぅι゙ょをインサートするのは何かのメタファーなのか >>764
でも自分じゃCGいじれないからいつもみたいに自分で修正することも出来ない
口で言っても紙に書いても中々伝わらない
もどかしさ凄いだろうなあ >>779
やっぱそうなんかな
空気がそれっぽかったわけだが ハヤオ氏に一からパソコン教えた方が早いんじゃないか 悪い意味で職人なんだろうなあ
跡を継げるように自分の技を伝えれないタイプ スターウォーズ旧3部作の頃は宮崎駿も結構近いところにいたのに >>767
飛んでる鳥に対して
「お前の飛び方間違ってるよ」
と言う人だぞ宮崎駿は >>798
昔から同じw
80年代にはみんなガンダムやりたがるとかぼやいてたw 半年前にタバコやめたけどこれ見てたら吸いたくてたまらなくなってきた 駿さん指輪物語の映画をディスったのは
俺ならもっと凄いの作れた!ってことだったんじゃないんですか タバコうまそうに吸ってる人を見ると うまそうっておもうよな(´・_・`) パヤオのいい所はどんなに忙しくても服装がきちんとしている
襟付きのピシッとしたシャツ着ている所な >>807
凡人を理解できないんだろうな
コイツさぼってやがる、って思うんだろう まぁ、ジブリ解体したからこそそこから飛び出した連中で
君の名はとかこの世界の片隅にみたいなビッグ映画が作られたわけで
案外良かったんだとは思うけどね >>776
新人ディレクターの頃から足掛け10年ジブリ番やってっからね
身内に近い感覚なんだろう 良いお家はカーテン開けたり閉めたりがけっこう面倒なんだよな(´・ω・`) だけど、ラピュタとかはスタ−・ウォーズなんかと同じ土俵で対抗できる内容だよな。 >>817
それぞれのカットが微妙に長くなってると思う >>782
パヤオの場合は実際そうだろうしな
思ってる表現をCGでやるためのノウハウ蓄積するには時間がなさすぎ なんかヘビースモーカーほど長生きしてるイメージになってきた 宮崎駿は他人の三倍のスピードで三倍働く人だから
他人に合わせろって言われたらそりゃみんな逃げ出す >>819
宮ア駿がディスるときは良く出来てて悔しかった証拠
宮ア駿が褒めるときは大したもんじゃなく嫉妬しなかったから余裕で笑ってる証拠
なんやで >>812
JET?@jetpic
背低いから髪が伸びると度々女性と間違われて男に声掛けられるけど流石にこの年齢になってくると「ちゃんとよく見て声かけろよクソガキ!」って思う >>826
実は本数減らすために口に加えてるだけのことが多い >>816
>>821
思うよな
吸いたいと思うかどうかは別として 脚本と絵コンテだけ描いて、後は他人に任せれば良いのに、いつまでもそれが出来ないか 撮影用に動物園のトラを連れてきたら
「このトラは目が死んでる!野生のトラを連れてこい!」
といったり
「撮影に邪魔だ!あの家を壊せ!」って本当に壊した黒澤もそうだが
天才ってやっぱり常識人じゃとてもつきあえないなw >>847
やー でも重要でしょう
駿さんは極所が好きだけど 全体を作る力も一流なんでしょたぶん パヤオ死んだらほんとうにジブリどうなるんだろうなあ >>825
禁煙して6年だけど未だにふとした瞬間おれ煙草吸いたいんじゃないかっていう衝動があるな
吸わないけども >>855
何歳なんだよ糞ガキって
27歳ぐらいにしか見えない 昔に比べたら咥えてるだけで吸ってるシーンが少ない>タバコ 宮崎駿は君の名は。の評判については知ってるようだけど
この世界の片隅にについてはどう思ってるんだろう >>849
せっかちで普通のスピードの人に対してもイライラしてそ >>863
結局、根っからのアニメーターなんだろうな
自分で描かないと満足できない ∠二`-=-''"<~,,_
,,=''"~ =
,/ \
_,,_ __ lイ ⊂●⊃ ⊂●⊃ 'l,
`ヽ=、\/~ ,// ,, .,,人,,_. `lヽ
∠ ̄ < レ ー'"'" ``''' '‐ N
/ `V" |'
レ ・ ・ て,,/ (_,人
(_,,. -◇- ┌'"レ| ,, /
'l, i, 、 , i,,/ 火 ,;_ .,, ,. ,, ,/"
゙(_/`'"\) (ニニ!`ヽ'"-'"!ニニ) なんかスレののびが悪いというか思ったほど人少ないな
ただの再放送だと思っちゃったかまさかこんな早い時間にBS1でやってるとは気づかないままなのか 庵野監督に声をやらせるくらいだから声などうでもいいのかもな >>880
その宮崎に「常人の三倍の密度で生きている」と言われたのが手塚なんだよなあ そもそも今の眼鏡のスタッフって
男か女かどっちなの 飛行機の中で『君の名は』やっていたから
ちょっと見たけど、すぐにスポンジボブにしたよ。
まぁ時間が無かったからなんだけど >>865
>>867
大友克洋が「褒められたw!」と大喜びしてたのが哀れだったなあ カメラマンこのCGアニメーターさっきから大写しだな。
好みなんだろうな。 >>902
8時から北の国から始まったらそっち移動するからまだ少なくなるよ >>905
そこだけはいつも適当よな。主役は棒ばっかり >>914
漫画何本も連載しながらアニメまで手出すとかねww >>924
8時からなの?録画してあるけど9時だと思哲太わ 親父が死ぬ前にタバコやめた時は、タバコを吸いたい要求より呼吸が辛くて止めてた
この人、元気だからまだまだタバコは止めないだろうねえ >>920
表向きは男
恋愛対象はどっちかわからない >>831
いまだに求められてるのは「ラピュタ」や「トトロ」なのに本人はもうそう言う作品に
全く興味無くなってると言う。
その二作品も興行的にはジブリ作品で最低レベルってのも皮肉と言うか何と言うか。 >>925
真夏日とか猛暑日報道に必ずょぅι゙ょの水浴び映すからな >>914
あの人は普通の人間の100倍くらいの創作量だったからな
人間じゃない >>914
手塚治虫の場合アイディアが浮かんでしょうがないからとにかく描き続けてないとという焦りがあったのかなと >>922
大友克洋の絵を見た手塚神が嫉妬したってのはあったような >>902
BS放送は地上波に比べてもともと実況者が少ない
あと何でBSプレミアムじゃなくてBS1なんて中途半端なところで >>914
手塚は「ネーム(アイデア)ができないってどういうこと?」って人だったから >>914
水木しげる「長生きできませんわあこれは」 いまのオタマジャクシの家はハンセン病患者が暮らす療養施設
パヤオはもののけ姫を作るにあたってインスピレーションを受けたものの1つ 庵野は案外良かった。
が、ハウルの賠償。アレだけはかなり失敗している でもCGアニメのクオリティが格段に上がりそうじゃね? >>951
あんたも充分働きすぎw
なんだよあの全集の量はw >>772
リアル(現実)の毛虫の観測は宮崎もやっているわけでしょ?
それを再現したCGを否定することはリアルの毛虫を否定するわけだから・・・
もちろんそれは技術であってシミュレーション、アニメではないのはそのとおり。
ドワンゴの件は宮崎自体努力している障害者を否定したわけだからw
あるいは生物進化の否定ね・・・ ドワンゴが馬鹿だとしたら頭の痛み保護をプログラムしてなかったこと・・・
川上自体自分でいってるやん、それしてないから変な動きになったわけで怒られて当然。 >>942
というより同じもの作りたくないだけだろう
何年も苦労して似たようなもん作りたくないのもわかる >>959
お婆さんに若い子の声やらせるのが無理なんだよなあ
BBA声のときはうまかったし まさか増えたのってこのどうでも良いチャプタータイトルじゃねーよな? これは昨日のアニメ100年史のあとにダビングしとこう けど今年のアカデミーノミネートはありゃないよなぁ
君の名は、ノミネートくらいはしないとアメリカの文化レベル疑われるぞ キッチンに何も置きたがらないのがおじいちゃんだな(´・ω・`) この世界の片隅に
を見て100年に1つのアニメ映画だと言ってる人も居るが(おれはまだ見ていないが)
宮崎はどう思うのだろうか >>975
他の短編も今のところそこでしか見られない様だし >>965
長生きしてたからできたことだと水木さんの奥さんが言ってたなあ >>884
いや、だけど映画としてはともかく、「アニメーション」としては比べ物にならないよ。
宮崎駿作品を観ると「アニメーション」を観たという充足感がある。 君の菜は面白かったけど、比較が実写映画になってしまう。 >>984
5分アニメとかでもいいと思うやって欲しい このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3時間 0分 50秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。