プレミアムシネマ 3486 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰かが真相究明して追い詰めるわけでもなく勝手に犯人が自爆しただけかよ
広末いる? >>1
いちおつ
全ては運命なんだってなんか唐突すぎるセリフ >>1
おつ
中谷美紀、渾身の演技。こわかった・・・ 社長は全部飲みこんで受け入れてるいい奴だった・・・疑ってごめんよ(´;ω;`) あれ、これ僕の麦わら帽子どこいったんでせうねじゃなかったっけ とりあえず、中谷と多江は頑張った
加賀さんもカッコイイ >>6
広末の演じる幸せに育ってきた女とパンパンになるしかならなかった女を対比させないとね
全然うまく演出できてないけどね! ソニーの初期のトランジスタラジオは意外にでかいんだけど 重婚って、確か富士フイルムのバレーの三橋がやっていたな。あと相撲のよく喋る元関脇琴ナンチャラも え〜?パンパンとばれたんで口封じで殺したって話だけでしょ。 マープルなんて目じゃない安楽椅子探偵ぶりだな広末
犯人は気が触れたのか >>1おつ
おれヤングだからwちゅうか、ホントに知らんのだけど
パンパンってのと赤線の女郎とは違うの? 昭和30年代初期だとしてもなあいろいろと合わないなあ でも選対委員長が逮捕されたらどうなるんだ、この当選は >>27
広末涼子自身に不幸オーラが見えるからなあ >>40
お礼を言いに行ってサバ折りにされたパンパン(´・ω・`) >>44
無効にはならんでそ
しかし市政運営には影響しそうだけど 国会で「パン助だまれ」と言った議員の話も今は昔(´・ω・`) >>40
飢餓海峡は元々極悪人で犯人そのものの悲劇性は薄いな。 広末ってまだキャンディーなんとかと別れてないんだっけ? >>45
透明感もないし返って病んでるようにも見えるのに
声だけ純真な感じで完全にミスキャストだよな(´・ω・`) ええええええええええええええええ、社長、どんだけ愛してたんだよ・・・ えええ
旦那罪ひっかぶりすぎたろ
嫁どうせ自爆するで 身代わり自首かよ
室田ってそういうキャラじゃないように思えるが >>39
赤線の女は公認の区域での店にいる
(警察がその区域を赤い線で囲っていたので赤線)
パンパンは街娼。街頭に立って客引きをする。
日本人相手のパンパンもいた。
特定の米兵に囲われたらオンリーさん。 なんか、昔みたやつのほうが良かったように思えるのは、過去の記憶が美化されてるのか? なんでえ⤴︎こんなあ⤴︎しゃべりかたなの⤴︎ まさか顔の傷も旦那からのDV被害ってことになるのか 敗戦直後は、パンパンはいるは、焼け出されたみなしごの浮浪児はいるはで
かなりカオスだよなあ。
『怪人二十面相』にも浮浪児を組織した「チンピラ別動隊」が出てくる。
経済成長しきった時代に読んで、ものすごい違和感・断絶感を感じた。けど、ほんの数十年前なんだよなあ・・・ >>73
参考までに、原作はどういう結末なのか教えてもらえるかな まあカルテットが始まるまでの繋ぎで見ちゃったけど
中谷と木村が頑張ってるだけで無茶苦茶だよな・・・
ほんと2サスの方が遥に普通に見れるわ(´・ω・`) 生い立ちも真っ白な禎子
過去を隠して陽の当たる所に出られない佐和子
この対比 なんかもう滅茶苦茶だな
清張、呆れとるで(´・ω・`) 現在進行形でどんどん失って未来を自分で閉ざした中谷美紀 >>55
飢餓海峡は杉戸八重が哀れ
映画では左幸子が演じていた(赤い絆でも赤線の女だったな) >>88政治の犠牲になる庶民ということだな、個人が加害者被害者でなく政治家が悪いでもなく
でも運命ほど無責任でなくやったやつはいるだろと >>100
あんまりこの広末はまっさらに見えない(´・ω・`) >>114この中で広末が一番やばいとお前らは思ってる >>111
伴淳三郎の刑事が良かったよね(´・ω・`) >>96
確か、映画評価良くなかったような、、、、
違ったかな? 清張の遺族は訴訟起こしていいくらいの改ざん、改悪っぷり ここはもっと低い声で良かったなぁ
沢ヒップエリカ様なら出来そう 日本女優演技派列伝
1位、桜庭ななみ
2位、夏川結衣
3位、樹木希林
4位、菅野美穂
5位、深津絵里
6位、能年玲奈
7位、大原麗子
8位、秋吉久美子
9位、倍賞千恵子
10位、烏丸せつこ 酷すぎるwwwwwwwww
改悪の見本みたいwwww 何度見ても酷い・・・って何度も見るお前が悪いって絶対突っ込まれるなw >>133
いつまでも小娘みたいな声の出し方してるよね 地声なんだろうか >>141
マリーの弟「もしかして遺産全部俺のもの?」 やっぱり、久我&有馬版を見よう
ってそういう感想はほんとは嫌なのになあ・・・ 禎子も実はパンパンだったってアレンジでよかったかも >>123
題名につられて見てしまって、、、失敗か、、、 今見てて思った
これ面白いと思ったけど面白いのはストーリーで他ダメすぎだ 頭逝かれるのはイイとして 傷だらけにする演出は要らんかったな >>160
中谷美紀の美しさを堪能したと思えばよし へんな歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ここで名曲「only you」をかけないで ><
全然合っていないw えええええええええええあえ
なんでこんな曲をwwwwwwww BGMwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これは原作じゃなくてこの映画が酷いという事でよろしいのか・・・? えーと、罪ひっかぶって自殺した社長さんの立場は・・・ >>77
なるほどなーさんくす
何とか少しでも女を守ろうとした施策だったんだろうね タンカーやさしいな
あんな小舟発見してくれるなんて >>140
才媛には見えない
昭和32年に結婚だから20年代に大学に進学できたような良家の子女にも見えない オンリーユー
きーみーがー君が熱い恋をするーならー
のほうがましだった みんな不幸になってお終いですがな
清張は、じつはお前ら不幸なくせに何言ってんだと戦後の日本を見てたんだな >>206
なんで罪を被ったのかもよくわからんな
まさに犬死 >>206
少なくとも妻のパンパンだった過去は隠し通せたのではなかろうか >>111
砂の器の緒形拳と通じるものがある、自分の運命を達観していた分、更に哀しい。 今の世の中なんでもありだから、こんな重さを感じなくなった。 AV女優だって選挙に出るだろうし、麻薬万歳もいるし。 中盤までは面白いと思って引き込まれたんだが、、、
終盤が破綻に次ぐ破綻という印象ですなぁ このフェミとの対比を描きたかったのか?
この映画? テレ朝が噛んでるから土曜ワイド劇場スペシャルみたいだった 原作が気になるけど先にこっち見ちゃったから読むのが面倒だなw 終わっちゃうんだ・・・中谷が母子手帳見て精神崩壊するくらいまではすごいよかったのに、後が残念すぎる 長編の原作を映画化すると必ず面白く無くなる
短編小説を脚本で膨らませて映画化すれば良いのにな >>271
あなたを連れ去るあのひとの影にってやつか >>276
中谷記憶なくしてから
広末のせいで無駄になったが 原作はラストが違うらしいから読んで納得するしかないな 原作は有名だし楽しみにしてたのになあ
昼の映画録画して観りゃ良かったよ これ中島みゆきかよ ww 上からの歌いっぷりなんだよなあ 時間泥棒された(´・ω・`)
武士メシまで起きてられるか不安だ まあ 北陸嫌いだから 映画の出来とかどーでもいいわ 犬童一心脚本もやってるのかよwww
もうだめだもう終わったわwwww 最後の2曲はひどいな
邦画の駄目っぷりを再確認できた >>276
まぁ地位も名誉もこれまで築き上げてきたものが全てなくなるからな 2017/02/21(火)テレ東12:55 タワーリング・インフェルノ BSプレミアム13:00 愛と青春の旅だち BSプレミアム20:00 ゼロの焦点 [2009年版] BSTBS21:00 パニック・イン・スタジアム WOWOW24:00 ザ・エージェント
2017/02/22(水)テレ東12:55 ハイジャック 人質はアメリカ! BSプレミアム13:00 マッシュ M★A★S★H BS日テレ19:00 やじきた道中 てれすこ BSジャパン20:00 ブロンコ・ビリー
2017/02/23(木)BSプレミアム13:00 海底2万マイル テレ東13:50 ツーリスト
2017/02/24(金)BSプレミアム13:00 ユージュアル・サスペクツ テレ東13:50 山猫は眠らない5 反逆の銃痕 BSプレミアム24:15 羊たちの沈黙
2017/02/25(土)BSプレミアム13:30 悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46 BSジャパン18:30 釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ! BSTBS19:00 手紙 BS1220:00 最後のマイ・ウェイ BS朝日21:00 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
2017/02/26(日)BSプレミアム14:00 のだめカンタービレ 最終楽章 前編 Dlife18:05 おしゃれキャット BS11時20:00 沈黙の追撃 初見で話も知らん俺の感想だけど
まあまあ面白かったよ
時代の反映の話なところが面白かった
結局、犯人は野放し後、勝手に自殺なのな まあある意味軍歌調だし完全に外れてるわけじゃないわねえ この映画で初めてゼロの焦点を知った人は可哀そうすぎる 犬童一心って監督は「ジョゼと虎と魚たち」だけの一発屋だから・・・ >>317
一週間後、漂流するボートに遺体で発見された >>257
俺も、、、
中盤までは原作に忠実だったからね。
脚本・監督が、個性を出そうとおもいすぎたのか、、、、
リメイクでありがちかも 原作読んだけどすっかり忘れてるからこれはこれで面白かったよ >>321
まあ名士だしプライドはわかるがこいつは何もやってないのに
そんな死ぬような肝っ玉で戦中戦後生き抜いてないだろと思うんだよね >>317
自殺した
ちなみにその描写はなかった
文字で示した こんな映画撮っても仕事なくならないんだからな
うらやましい 中島っていつからこんな俺様の歌い方になったのかな 格好悪い >>329
それしか見てなかったから
もう終わったよ俺のなかでw >>318
プレミアムて名前によく騙される
おもに邦画で 最後のこの歌はない
やっぱり原作読んだほうがいいな >>337うん、普通の人でもみんなヤクザみたいな目つきの人が多かった >>343
同情するなら金をくれの頃から好きじゃない。 ここ見ると原作と違う終盤らしいんだけど
どこが違うの? 冷めきった仮面夫婦のダンナが罪をかぶって自殺するとかイミフでした。 中島みゆきが歌を出せばちょっとは話題になるはずなのにこの歌はちっとも知らんw うむ、みんなと違って面白かったよ
でも違うらしいから小説も読みたいな 主人公のこれは、昭和の女っぽくないやり方のような気がする、監督さん。 これ、原作のラジオのトリックというのも時代を感じさせるものだったよなあ で、最初のほう見逃したんだけど
西島と広末の濡れ場はあったの? 実況しないでじっくり見たけどまあまあ面白かった
邦画なんか最後まで見たの久しぶりだよ >>379
一応あったよ
寄りで雑い感じのがごく一瞬 >>363
ヤフーの質問などを見てきたけど、鹿賀演じる室田は身代わり自殺などせず
素人女探偵に追及されたマリーこと佐知子が、やはり舟で自殺しちゃうみたいだな 砂の器やらないかな。あと、1961年版のゼロの焦点。 あと、広末の演技が酷くて中谷が恐ろしく良く見えた
最後の号泣とかわざと?うわーんってw 1時間前倒しで放送したのは何故だ
長編でもないのに家族向けでもないのに WOWOWプライムでトム・クルーズのザ・エージェント無料だよ >>386
かがたけしの辺りだけが主ないじってある部分なんだな
ありがとう とにかく俺の「ゼロの焦点」と松本清張の初体験となったよ
これまで泥臭そうでいつも避けてたんだ
でもこれで一つ、基準が出来たよ >>390
脚本ひどいけど、この映画主人公はマリーになってるな 面白かった。
しかし室田の親父が中谷美紀の罪をかぶって自殺っていうのはやり過ぎ。
おかげで金田一耕助かよってくらい関係者死んでる。
あと中谷美紀の顔芸の凄さがこの映画の全て 松本清張原作で野村芳太郎の砂の器を越える映画はない。 >>391
敗戦後の悲惨な日本が舞台の映画を国民の皆様に見せたかったんだろうな犬HK 母子手帳を持ってたということは
西島との子が居るてことだよね >>386
あっ やっぱりそうなんだ!
母と一緒に「これはおかしくない?」って言い合っていたからやっぱり不自然だよね 不満だった人は大体、原作の話と違うから
というのが多いのかな >>409
居たけど死んじゃったじゃん、という、意味だけど 映画はこうして後からテレビで見られるけど
2サスのは、やってくれるかどうか解んないからなあ
他のバージョン待ってても報われるかどうか >>395
昭和くらいの長編ドラマ版のゼロの焦点は始終辛気臭くて映像も話もよくわからなかった。
綺麗な映像で新しい時代に古い作品を作り直す意味もあるなと思った今日この頃 >>410
そんなシーンあったのか 見逃してた
時々このスレ読んでいた間にあったのかな 砂の器を鑑賞するにはそれなりの気構えが要る
軽い気持ちでは観れない
いい作品というのはそういうモノだと思う >>408
余計な演出が、原作の意図を高めてくれればいいが、そう思えない場合もあるということか >>412
あ、俺も似たような体験で前に見た時、途中で投げちゃったんだよね
広末は役に合ってない気はしたけど
画面は明るくて見やすかったよ、今日の よくわからんが、母子手帳っていうのは自殺した久子の鞄の中にあった奴のことだよね?
中谷が証拠隠滅の最中に取り落として気が狂う引き金になったという >>416
原作知らんからだろうけど、全体的に面白かったよ
でも知ってると同じように不満だったのかもしれん >>418
そう 木村多江の
でもその子が>>410のようになっていたというのは見逃したのか、よくわからない 俺は高度成長期育ちだから終戦後のあの時代は直接知らないが、
まだあの時代の匂いは、所々にのこっていた。
でも、書き込み見てると、松本清張も、もはや古典になってしまってるな。
時代の匂いがわからないと演出で解説して作る必要があると思うし、
評判悪いのは、それができてないからだと思う >>420
久子が死ぬと同時にお腹の子も死んじゃったじゃんって意味だと思う。
だから過去形 >>363
原作は能登金剛の辺りから佐知子が小舟で沖に漕ぎ出す
それを崖の上から見ている室田と禎子
「海の墓場が云々」という外国の詩を口ずさむ室田
選挙運動などはなかった
室田佐知子が金沢の名士夫人達と交流があり自身もラジオで話すことがあった
室田社長は紳士で弟も出てこない >>408
原作やこれまでの映画ドラマには余韻があった >>422
あ、妊娠中に母子手帳か。合点しました。どうもありがとう >>424
すべてを暗示してる海のシーンがほんだからね。の数秒 >>423
ぜんぜん違うんだね
この小説をこの映画で初めて知ってしまったのは失敗だったかなー >>423
あ、詳しくサンクス
細かいところで大分、話変えてあるんだね
これだと他の映像作品見るとかなり違いそう
なんかみんなの不満の理由が解る気がした
ありがとう 弱き者汝の名を名乗れ しなやかに
強き者汝の名を名乗れ ささやかに 24:00-26:30 ザ・エージェント (96米) WOWOWプライム [吹替] 無料放送 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています