NHK BSプレミアム 4988 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
切符無くすと再収受って言ってもう1回乗車駅からの料金払わされる
新幹線、特に東海道で無くしたって言っても必ず再収受される >>1
| |
| |∧∧
|_|・ω・`)
|桃|o旦o.
| ̄|―u'
"""""""""" >>1
アザース
実際に集ってくる連中来るんだってな?
あの手この手で >>4
「ここから乗った」って言って信じてもらえるのかな すっげえええええええええええええええええええええええ(´・ω・`) >>21
東京や品川新横浜だとまず信じて貰えない
名古屋なら普通に通る
雨上がりの宮迫が無くして新大阪からの料金再収受されて怒ってた 物凄くかつらっぽいけど・・・地毛なのかな(´・ω・`) ジョジョでパクられてそれを井戸田と小沢がパクるという循環 世界で一番格好いいバンド名は「バックマン・ターナー・オーヴァードライブ」だと思う(´・ω・`) クイーンで言えば
ってたとえはロックネタでよく使うな ちょいちょい深夜にやってる年代別のなんとかグラフィティで流れるVだな この時代はアメリカ人よりもドイツ人のほうが太ってるな >>89
自分もREOと打っててRECと間違われないかな?と思ってたわw ナイトライダーの続きやらないならエアウルフやってよ >>95
エアウルフは頑なにやらないんだよな
何故だ
華丸先生も好きだと公言しているのに >>99
なにが悪いんだ炉な?
80年代を代表するドラマなのに ヲタクマネーが爆発しただけだよな
結局庵野はその後失敗しかしてない
シンゴジでやっと一発屋から抜け出したか、あるいは盆百の監督の仲間入り程度 ちゃんと見たこと無いなぁ・・・エヴァ
何となく見聞きする情報でエロの多いアニメでやたらパチンコ台が出てると言うイメージ アニメの未来はジブリとともに消滅することになりそう 採算度外視ちゅーけど
NHKが金出したってわけじゃないのか
ほかにスポンサーいるの? シンゴジだってエヴァ曲とゴジラ新作が受けただけじゃないの?しらんけど 夜型イコールカップ麺か
何か納得行かん
ちゅーかちゃんとしたもん食え このドワンゴの人ってこの間の駿夫新作のドキュメント番組でなんかのアイデア持ってって逆鱗に触れてなかった? 高校生の時にエヴァだったけど全然乗れなかったなあ
アニメと特撮好きが大人になって作ったアニメだろ?
くらいにしか思わなかったわ >>110
新ゴジもようやく引っ掛かっただけだと思う
そりゃこんだけ乱発すりゃ一個くらい引っ掛かるわなあ
いい加減庵野担ぐのやめればいいのに アニメとは違うんだろうけど秋本治のトコは8時〜5時みたいな普通の会社みたいな体制なんだっけ これ自分がカッコいいと思ってるから出来ることだよな >>121
人間の身体をモチーフにぐねぐね這って動くアルゴリズムCGを作って持っていった奴だな。
あれは持っていった奴も迂闊だけど切れるパヤオもいい加減うざいと思ったわ(´・ω・`) >>123
シンゴジてそんなもんだったのかw
キャストが気に入らなくてまだ観てないわ
評判良いのかとばかり >>124
ジブリは比較的ちゃんとしてるやろ
関係無いけど初めて女性専用のトイレ作ったって聞いたわ まあ好みの話しだがこういう画は大嫌い(´・ω・`) ME!ME!ME! Teddyloid feat. daoko めめめ気持ち悪かったなあ
エロを履き違えてる、ただの消費型エロ エロでおちたらもう上には行けない
田舎の町おこしと同じ >>132
あれもエロなかったらウケなかっただろうなあ >>140
藝大出てもどうせ9割9分は凡百だからねえ 今どきナンかしら魅力ある女キャラでないときついよね ウチのトコのイオンでエヴァ展やってるから昨日等身大アスカ見たわ
どっかに等身大レイもあったらしい エロに頼るやつほんと嫌い
そういうのはサブの要素にしてくれ >>140
藝大出ても単位取るだけで卒業の普通の大学と変わらんらしいね 押井は酷評してたよな
「ダラダラ続いてるだけで面白くもなんともない」 エヴァとかオタクっぽくて無理だなぁ
女司令官のノリとか洋服とか髪型とかは超絶ダサくて
コンサととかは全然好きなんだけど >>155
ミサキさんの服装とかグラサンでスポーツカーとかは
エヴァテレビ版の時点で既に「古いもの」として設定されてたと思うよ ナレの鈴木「あんの」じゃなくて「あんのぅ」って言ってるな 押井守と大友克洋辺りまでかなアニメちゃんと観てたの
今は二人とも消えたし 仕事は妥協の産物だよね
どれだけその妥協のハードルがどこにあるかだよね 竹熊 どういう人だと思いました?庵野さんのことを
鶴巻 ナディアの時は席がすぐ隣っていうか。ほとんど後ろだった。
一番庵野さんに近いところに座ってたの。それで、どういう人だったのかなあ。
わかんないな。キレると怖い人だっていう感じかなあ。
貞本 興奮すると対象を決めないでしゃべるでしょう。庵野さんて。
一人でわーっとしゃべってる。
摩砂雪 トップの時、すげえ怖かった。もうなんじゃコレ?って感じで。
竹熊 やっぱりぶち切れるわけですか。 なんだろう
萌え系エロを男が描いてるのを想像しただけで虫唾が走る 鶴巻 前のスタジオは、もっと大人しい人が多かったんです。
だから僕なんかはここではおとなしい方でだけど、前のスタジオでは、
まだ一番しゃべる方っていうか、これやりたいとか、ああいうのやりたいとか
(積極的に)言うタイプだったの。前のスタジオじゃ、ほとんど皆、
そういうことを言わないんですよ。たとえば、1本絵コンテが来て、
どこをやりたいですかって言われたら、僕が一番最初に、ここをやりたいって感じで、
おいしい仕事を取っていくみたいなタイプだった。
それがガイナックスに来たら、庵野さんとかもう、ドカッとロッカーを蹴りつけながら、
怒鳴り散らしてましたね。怒るともう手を付けられないんですよね。誰も手をつけないというか。
佐藤 あんなの手をつけたらねえ、当時はロッカー壊しちゃったからね(笑)
摩砂雪 相手にしちゃダメダメ。
鶴巻 あのくらいすごいのって、なかなか。ああいうふうに、手がつけられないくらい
怒る人って、僕の知り合いにいなかったんで。 そのスクリーンのサイズでそんな間近に椅子おいて・・・全体見えてないでしょう(´・ω・`) >>173
うわー何で名前間違えたおれw
まあ新劇も観てないし最後にコミック読んでから何年も経過してるんだが ラブソングもオッサンがつくってたり
女子高生のファッション雑誌もおっさんが作ってたり
ブランド物の服はオカマのオッサンとかつくっちゃだめなのかw 未来少年コナンとかガンダムみたいな作品ではもう今の若者を励ますことは
できないのかな
病んでる人をさらに病ませるようにしか思えないんだけど… 全くプロの会話に思えない
その辺のドカタのDQNの方がまだプロらしい会話ありそう ググってみたら電脳学園て今DL販売されてんだな
Win10で動くかな バガボンドは中断してるじゃん
武蔵が大名にかかえられそうになって
逃げて >>183
おっさんがおっさんのツボを得てるっていうね >>187
ガンダムって初代?
あれって若者をはげます作品なの? アニメ制作過程を見たかったから観たのに
何か無茶苦茶気持ち悪くなってきたんだが 迷走してんなあ
こんなんリアルへのこだわりとか言われてもなあ 妥協の話といやあ、
パヤオも自分の絵コンテをアニメーターがあまりにも描けないとリテイク止めて
その場面を丸々削るらしい
人と時間かけてなお妥協はしてるんだなあと。 佐藤 怒る前にワンクッションあるんですよわ。まずね、(周囲に手を合わせて)
「皆、すまん!」とかって、いきなりバン、 ボンとその辺、叩きだすんです。
摩砂雪 いや、「すまん!」って言ってからやるようになった。
佐藤 でもナディアの時はもうそれやってましたよ。
摩砂雪 ナディアの時でしょう。トップの時はまだ…
佐藤 DAICONでも見たかな?トップの時は、もっとすごかったですね。 女に囲まれて育った俺としては
こいつらの作る女は所詮モテない男の創造物でしかない
全くリアリティがない 古いとかじゃなくて自分の感覚ではこっぱずかしくて無理でした
変に大人びた展開も無理でした
幼稚さが際立って
ごめん、嗜好の問題です 売れるものをつくろうとしてる人たちってスゴイと思うけどね
アニメに限らず >>206
生まれたときからアニメみて漫画みて、それしかしらないとこうなるの典型
やっぱ未熟なうちに自分の世界を出来るだけひろげないと駄目だわ
今のコンテンツ産業全部こんな感じになってる、純粋培養の結果貧相な発想しか持てないみたいな >>207
オタクによるオタクのための作品みたいなもんだし
別におかしな感想じゃないと思うよ
むしろ有名になったからってオタクじゃない人がわざわざエヴァの映画観て
どうこう感想言ってたりするのが可笑しかった >>203
本人が描く人だから平気で削れるって言ってたね
自分で描き足したりとか >>221
自分で描いちゃうのと場面削っちゃうのはだいぶ違わない? >>216
見せる対象いなくてもエロい下着は着るよ。
この女ディレクターは興味ないだけ いやあ普通の現代アニメーションの延長線としか感じないぞ
なんも新しくない、結局ただのエロ萌えに回帰してるし まあ、素人がいいと言うものをそのまま作っても多分大失敗すると思う 新海「面白い脚本できた」
プロデューサー「たしかに面白いから上映館数は前作の13倍の300館にするぞ」
新海「タイトルは男女とりかえばや物語で…」
プロデューサー「『君の名は。』にしよう」
新海「音楽はRADWIMPS好きンゴ」
プロデューサー「LINE知ってるからいま連絡する」
新海「キャラデザの田中さん忙しいみたいやな」
プロデューサー「作画監督は『千と千尋』の安藤さん連れてきたぞ」
新海「ラストシーンはすれ違って終らせよう」
プロデューサー「気づかせて声かけさせるぞ」 >>226
かわいいとか綺麗なとかゴージャスなとかならわかるが
エロいのを着るのか >>218
少なくともこいつらは女心を全く理解しないで女を作ってるから
結局ダッチワイフが動いてる程度のアニメにしかならない >>231
川上さんが叱られてる時コーヒー飲んでた人だよね >>229
ラストシーン以外はあんま口出しされてないのか 宮ア駿のところで イモムシつくらされてたな つかいもんになんねえっていわれてたやつだ >>225
ん?いや絵を描かない演出家や監督は勿体無くて削れないって話
パヤオは作画する側だから削るのも描き足すのも平気でやっちゃう >>240
あのとき櫻木さんは関係なかったからねw >>239
そうなのかな
むしろ現実とは全く切り離して
例えばミニ四駆を組み立てるような感じで
アニメの女キャラを作って動かしてんじゃないの >>219
いつから有名なったのかはわからないけれど夜中の再放送かなんかだった気がする
映画館には行ってない
ちょっとそこまでの度胸はない笑
なんかとにかくこっぱずかしくて見ていられないのがエヴァ
不快にさせてしまったらごめんね >>230
洋服は普通で中にはエロい下着、って事もあるよ。透けない程度に >>242 監督案は いままでどおりの新海全開でこっぱずかしい中二話だったが プロデューサーが全力で変えさせた >>248
6ヶ月かけて描かせたシーンを「次のシーンまでちょっと長いから」という理由で
丸々削ったウォルトディズニーを思い出した >>251
あの場面で緩急出ててちょっと面白かったw 好きか嫌いかとか見てる人が思う作品はあり。
それすら思われないようのがたまにある。 >>257
DVD借りて来て何人かで集まって観てる人達いたわ >>259
プロデューサー有能だったんだな
通りで今までの新海作品と違って大ヒットできたわけだ いやぁ
林原さんさすが性格の悪さに定評あるわぁーw このキャラから大人っぽさ引き出せないんだけど
監督「じゃあお帰りください >>239
自分は女知ってる、って主張してるようだが虚しくなりませんか この人はアニメーターだけやってればいいんだろうな
演出プランを突き詰めて考えてないんだろうし資質として監督に向いてないわ 若手の見本市みたいなのにそんな大物あてがうのがまず間違ってるような気がするけど >>239
結局不細工オタク向けなんだよね
それをイケメンが作ってるとかバカにしてる
リアルな女子って花とアリスみたいな感じなのに >>295
リアルな女子はみんなキットカットを持っているのか >>248
音と声以外は全部自分で出来ちゃう人だから
可能なら全部一人でやりたいんだろうなあ。
あと自分が最前線で描くがゆえに富野や押井より
仕事量が多く命削ってるという。
いや、70歳過ぎてなお9時出社23時帰宅の富野が命削ってないわけではないが・・・ うーん
いろいろ気持ち悪いなぁ
思ってた番組と違う… >>286
お前の僻みはどうでもいいが
俺が言いたいのはこいつらの作る女にはなんの中身もないということ 撮影二年前だよな?
今のアニメ化されて評判どうだったんだろう >>329
中身のある人間を作ろうと思ってないと思う こいつらがどんだけ才能を捻り出して作っても、けものフレンズに蹴散らされる恐るべき市場原理 >>293
単に着たいだけです。あとエロくない下着はたいていパンツが体に合ってない事多い 舞城このつながりだったのか…
鉛筆書きのこれ、既にジブリの山田くんでやってるやん 思ったより綺麗な仕事場でそれが不思議
CG以前以後でこんなに違うんだなあ >>333
だから全くつまらない
完全に現実から切り離した創造物だとしても不十分過ぎて見所がない アニメーターってみんなスモーカーだなw相当ストレス溜まるんだろうなあ >>346
つまり、かわいいとか綺麗とかサイズが合うとかのものを選んでいるけれど
これってエロすぎるんじゃないかなみたいな後ろめたさを感じている的なこと? つまらないと言ってる割に結構見てる人いるよねw
その時点で相手の手のひらの上 さっきのヘラヘラ顔とまったく顔つき違ってワロタ
バイクじゃなくてペンを持ったら人格変わるのか本田だけに これ仕事じゃなかったらただの変態エロ親父だなwwwwww なんか・・・どの作品もエロばっかですがな(´・ω・`) >>373
絵画にしろ演劇にしろ必ず通る道だからなw >>367
もはや実況で文句言うために見てるけど飽きた >>338
ああやって金を稼いでくれるコンテンツがあるから、
次の作品が作れるからね。。
評判が幾らよくても、それが購入に繋がらなかったら
どうしようもないしね。パチスロとかに権利を買ってもらって
助かる場合もあるが、 さっきのおっさんはこいつだな
片淵須直のブログより
− 演出の1人が会社をクビになってしまった。どうも、『紅の豚』のダビングにきちんと来なかったのが、宮崎さんの気持ちに引っかかってしまったらしい。 本当にこんなのが描きたくてアニメ業界に入ったのか聞いてみたい >>319
押井守はイノセンスの時に自分の才能が枯れたのをスタッフで補おうとして散々な目にあったから、スカイクロラで完全に分業して逃げたよね。
楽して成功したのは攻殻機動隊くらいじゃないかな。
パヤオはアニメが分業制だってのに歯向かい過ぎな気がする >>367
何年持つか知らんが
もう終わってるコンテンツだということを確信するだけ >>358
売れるキャラクターの作り方みたいなのを踏襲した似たようなののコピー
じゃないものは出来ないのかってことだよね
売れそうにない作品作るのは難しいんだろうね >>373
エロスのない作品なんて、
色のない世界みたいなもんでしょ。 >>338
けものフレンズって一度オワコン化してたんだってな
そこから復活したって凄いと思う アニメ表現力発揮大会なのね。ストーリーはどうでもいい、と。 そりゃ評価されなかったらゴミな世界だから
行儀いいとか何の価値もない さっきからのナレーション鈴木Pかよ
庵野より上手いんじゃないか エロは好きだし原動力だけど、アニメのエロってなんかただの下品なんだよなあ
AV観てるのと大して変わらん >>398
実況でよくその文字列を目にするが
絵すら見た事がない >>393
作る側が客がついてくるだけの知名度を得るしかない >>364
別に後ろめたくはないです。ただ着たいだけで
むしろ男性はエロい下着引くと思うから知られないようにする >>404
マジかwwwwwww
普通にプロフェッショナルのナレーターかと思ってたわwww
上手いwwwwwww >>403
そういう人って
業界内に割といるんじゃないの? >>404
そりゃ人口説き落とさないとだからしゃべりがだめじゃ務まらないだろう つまり、パトレイバーリブートは、
予算達成のための当て馬だったのか >>413
無礼講といって本気で無礼講な振る舞いをするようなものだろう パヤオに叱られておどおどしてたくせに下には強気wwwww >>412
頭が良い奴はのし上がって
頭の悪い奴は下で腕を動かすしかない
しょうがないよね >>416
それ「エロい下着です」って札つけて売られてるわけじゃないでしょ?
エロいエロくないの判断基準って?面積? そりゃ社長だからピリピリするよなドワンゴ川上
遊びじゃないんだから いーや庵野はそこまで考えてないよ
場所を提供してるだけ 多くの若い夢を持ったアニメーターを食い物にする連中 >>414
シドニアの騎士の持ってる武器カッコよかった
長くって 言ってる事はその通りだけど、何であんな言い方するかね? >>421
(例の映像で)宮崎に怒られた人だ
こういう意味なので >>445
仁瓶はSF的に魅力的なものをひねり出す才能があるんよな アニメの監督は若手育ってるのかな
全然聞こえてはこないが パヤオがいつの間にかNGワードになっていてなんでだと思って調べたら
相撲板で「ヤオ」を板指定しないでNGにしてたからだったw >>486
いつまで経っても下で働いてる奴に多いな >>476
売ってるとこ自体が違うのか
またぐらがぱかっと開くような大人の玩具的なやつではないんだよね? アニメ動画。。。生産性悪そう=働いてる人の待遇悪そう
効率とか生産性とかIT化とかやらないとダメだろ なんか狭そうなビルだな
ジブリの社屋もう使ってないんだから貸してやればいいのに 上智大学経済学部卒業してアニメーターとか完全に親不幸モンだわ >>486
教えるとか育てるが出来ない奴は三流のまま
バイトでさえ新人育てる時代だしね 基本・・と言うか直線は書けるのは当たり前でその個性を出すのはまた別の事なんじゃないのかな・・・ 上智出てアニメの動画かよ。
博報堂あたりで箔付けてから
業界入りしたほうが
下っ端仕事やらなくても済んだだろ 若手アニメーターたちって根拠のない自信みんなもってるね >>495
股ぐらが開くのはヤルためのデザインだから、それはまたタイプ違いますね。
風俗街の中のランジェリーショップにありそうですが エヴァ、エヴァっていつ完結するんだよ
最近最終章にやっと取り掛かったって聞いたけど 今北
前に若手二人で短編作ってたの見たんだけどこれ違うやつ?
エロカワカコイイ女性キャラのやつ 上智大学出てるなら違う形を考えてこの世界に入れそうだけどな >>520
それじゃプロデューサーになってしまうんじゃね? >>520
だよな、勉強はできるけどアホのタイプか 大島くんがんばってほしいな
この人は性格的にも残れる気がする ペンの持ち方が変なんじゃね
浦沢がペンの持ち方重要言ってた >>524
同じだと思う
二年前の番組再放送なので いや
まっすぐな線も引けるけどなんとか震える線を受け入れてほしいんだろ まっすぐ描く事が出来ない事を個性と言うのはおかしい >>547
この後の映画を観る予定だが今からチャンネル合わせてないと忘れそうでw 三時間か
何度も何度も何度も何度もみたシーンなのに描けない こういうのって試験必要か?
上司とかが得意不得意見抜いて伸ばして適材適所の方が後々マルチになりそうだけど >>561
視聴予約しとけば時間がきたらチャンネル変わるべ アニメは集団作業なんだよーわかってよ〜って感じはあるな〜 >>569
眼鏡を通して見た風景、ってことにすれば 遠くからの絵ではいいけど、
近くからの絵ではきついだろうなあ。 他の道を探ったほうがいいだろ
一般の原画マンとしての才能がないんだよ >>544
ありがと。これから二人出てくるかな
片方が女性キャラフェチでもう1人がそういうの全く興味ない組み合わせ
「どっちがいい?」とか聞かれて「わからん任せる」みたいな この手の連中にきつく言っても暖簾に腕押し
乗せて乗せて調子こいた時にガツンと言うのが良いと >>600
コンタクトにしてフルメイクしたら超美人なタイプだな >>606
昔のエヴァ映画でも描いてたけどな
おでこに現れるから規制もされず
見る方も知らなきゃ気付かんが この桜木さんは今何やってるんだろうか
宮ア駿のジブリ美術館での作品、毛虫のボロに携わったドキュメントも放送されてたけど
途中で潰れてたから心配 えっと、エヴァとけいおんを足して、水で10倍に薄めた感じ? やっぱ、TVシリーズとかで売上400とかだと
現場でも戦犯探しになっちゃうだろうなあww まあ絵がかけても、
演出や監督としての才能が皆無な人もいるからね。
日常系と萌え系いまいち区別がわからん。 >>609
だけど・・・この大島くんとやらが書くのだけ全部震えた線で上がってきたらいくら時間あっても(´・ω・`) ああ
NHKの駿カワンゴにも出てたなロン毛
才能ないと思った 電柱やマンホールを絵にするのは素人
写真でも絵でも誰でも最初やる これじゃエヴァ好きの層はそっぽ向くんじゃね?
ラブライブとか好きなやつには受けそうだが 今のアニメってどうしてこんなに気色悪くなったの?
いいの?これ でも今の作品は表情が足りないと思うで、
顔だけじゃなくて、動きとかも。
普通すぎる。 >>606
専門学校で描かされる
だから風俗行く→ハマる 昔に比べると
目を描くのが複雑になってきて
無駄に作業が増えているだろう >>645
だよな・・・
ウチの子たちなんてヤマトや999見せたらむちゃくちゃ食いついたわw 売れるものが自然と取捨選択されて残ってこうなったんじゃないの うわ〜
友達になりたくないタイプの人間しかいないw 神バハとか悪くないと思うけどな
コンテンツ売ってるはずのKADOKAWA案件は相変わらず酷いクオリティでも
片手間にやってる連中の方が質が高いとか
アニメも別の流れが出てきたのだろうかね かくかくは予算による部分がおおきいとおもうが
キャラクターは個性というかもう一方向に集約されすぎてて
何見ても同じだし、話もおなじなんよな ヤマトは劇場でやってテレビでやって
すごい予算あってあれじゃないのか でも実際1クールのアニメになると
作画崩壊する現実 >>635
動画マンからしてみたらたまにいる線で主張する原画マンってホント迷惑。どうせ直されるのによ。
作画監督が作品全体にそういう線にして、って指示出してんならわかるけど。
個性出したいなら漫画家かイラストレーターにでもなって欲しい。 >>662
バハムートは例外だろう
最初から採算度外視らしいし >>650
北斗の拳とかどうやって減らすか必死に演出家が考えてたよね
動かすの無理だから演出で手間を省く CGだからだろ
手描きには追いつけないし近づけるためにはとんでもない労力がいる この人のインタビューはいつもカラオケだか飲み屋だかだな >>671
うん、だからコンテンツ自体で稼ごうとしても質は上がらない結局パトロンがいるよなー
ってはなしでw >>670
なんか最後の一二話だけそういう絵増える作品多い >>662
ゲームに課金して元金を稼いでくれる層がいるから、
アニメに金をつぎ込めるからなあ。
今の業界は馬鹿みたいに作品を作りすぎてる、
製作委員会方式の悪い面だね。
出資する企業の利権を守るために、
一本のアニメに投入する予算の限度が決まってしまってるっていう。 渋谷を切り取るのにスクランブル交差点に行く時点で才能無いわ
外人向けなら解らんではないけど こういう人たちって最終的に何を目指しているの?
監督?演出家?作監? >>689
人それぞれだろう
仕事をやっていくうちに
落ち着くところに落ち着くのだろう 大島くんへのオーダーは・・・
<線は真っ直ぐ書いてください >>689
人によるとしか言えない
アニメーターが漫画家やイラストレーターになった例もあるし >>680
通常の業界の場合はパトロンが現れても、
一本のアニメには使われずに、分散されちゃうんやで。 でもこの人芸大中退なんだよな
ちゃんとデッサンはできるはずだが 作画やOPとか作らせると優秀でも、
監督としては才能皆無とかいるしなあ。 お、オシベをちゃんと外してるな
新人にしちゃ上出来だ こんな仕事の仕方してたらいかんわ
5年もしたら体壊してるぞ 運動しろ この職場環境が当たり前ってされてること自体は問題じゃないのか? >>748
みんながそうだと染まるだけだからな
外部から監査入れないと絶対変わらない こんな時間かけられるアニメってどれくらいあるんだろう 何ががやだって、女性のキャラクターが「ありえないガキ」 犯罪者かw >>748
普通さ、何処かスペース作ってやるよな?
解ってる事なんだから >>752
一昔はアニメーター希望の人が多かったが、
今は声優希望とかばっかりで、
アニメーター希望が激減してるから、
心配しなくてもこのままだと、
業界が終わる。 >>762
昔は男しか描けない人ばかりだったのにw >>748>>752
この業界の問題点だよな
効率悪すぎなんだよ自転車操業 これ曲調と映像が初音ミクのLOLにそっくりなんだよ 結局、今のアニメーターつーのは女体にしか興味がないんだよな
そりゃまぁ俺も女体は好きだけど こんなんだからメカアニメが少なくなるんだろうな
若手でメカニックデザインできる奴っておるのか? 林檎って大きいから噛み付くの難しいよね
側面はわりと平面に近くて歯が表面すべる >>775
アニソンだって女子達が歌って踊ってってのばっかりになってるしな・・・ うん、わからん(´・ω・`)
自分には理解できない世界観だということはワカッタ >>772
ヒットしたアニメがでても、自分達の待遇改善よりも、
その金で次のアニメを喜んでつくる人たちだし><
契約の関係ででヒットしても儲からない場合も多いけど。 アニメに限らず、実写のほうでも自由に作らせると
とりあえず「夏、青い空、女子高生」しか出てこないという話は聞く
女の子のほうが見栄えはいいのかもしれないけどなぁ >>752
動画の人たちって歩合だっけ
最低賃金下回ってるんだろうけど、自営業扱いではないんだよね? 作風とか色は女子に受けそうなのに題材がエロってのがどうなのか ロボット物売れないじゃん
ガンダムSEEDぐらいじゃないの
あとはマクロスフロンティア
売れないものは作らなくなるんじゃ 普通
フワッと展開させる動きは誰でもやる上に手間掛かる >>787
仮にヒットしても次のアニメで爆死したら一気に経営傾くからな >>790
たまには膝下スカートのぶかぶかのセーラー服を着た女子中学生という案を出すやつはいないのか >>798
ロボットに魅力がないんだもの
「ロボットアニメ」なのにロボット動かない、戦闘シーンつまんないみたいな >>775
女体だけでOk。ただし。女体にロボ属性ついても別によし。
時代はロボよりもより人間に近づいたアンドロイド。
ロボが目指す所は結局人間であるからね。 クオリティ高いんだけどラストカットの笑顔はちょっと違うかな
若いからその辺まだわかんなそう 作品名は言わないけどそこかしこに正解が散りばめられたカットでした 文句いう人は大体金落とさないから
無視されてくでしょ >>811
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20130731/20/yoshiki-0722/18/39/j/o0383053912629628075.jpg >>814
マクロスも今やバルキリーはオマケだもんな
もうプラモよりキャラソン売ったほうが儲かるんだろうが そのうち
ここで取り上げられた人も偉くなるのかね
それで似たような番組で若手にダメ出しをだしていたりしてw 今やってるアニメでメカっぽいのっつーたら
ベイブレードバーストかな? そういや、新人アニメーターの女の子が主人公の漫画が連載中だよな2つくらい。 >>823
大ヒットして金を産んだ作品がでると、
同様の作品は増えてくるもんな。
好きな作品がでたら、それに金を落とさないと、
同じような系統の作品は作られなくもんね。 >>845
<ラインはもっと震わせて!震わせ方が足りなよキミ! タイバニ腐とまどか信が多重投票してるランキングだっけ? 好きに作れ!
って言うとダメになるタイプばっかりなんだろな アニメだってもう歴史が長いんだから何の制限もつけない投票とかしたら
票が割れるだけで却ってつまらないんだよw グニュっと動くファーストガンダム見るとゾクっとくる
昔のアニメは引きずり込まれる何かがあった >>859
それどんな業界でも大抵糞な結果になるだろw
CMとかでも意味不明なCMとか大抵そうだし こういう文化は永遠にアングラで安定してほしいわ
昨今の持ち上げ風潮はもう最悪 >>862
粘着力の高いファンが多いアニメが上位になるからな
逆に万人受けしたものや、切なくて評価高いものなんかは票が集まんない >>865
時期によるでしょ
好きに作らせて10本の内1本は良い時期と10本良い時期があったり。
やりたい!って事が周りと大して変わらないのが今のアニメ業界。
更にやらしてもくれない。 >>867
クールジャパン枠で予算取って取り上げてるだけだよね 投票が多いからってそれが人気だなんて短絡的すぎて呆れるわな オカマみたいな人が作った気持ち悪いレジアニメを駿は評価してジブリに入れたのかい? 全国の各NHK放送局が各地で老若男女にアンケートとってくれた方がよっぽどいい結果になったろうに。
アニソンの結果はひどかったからな セックスする仲の良い2人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 妹まだ18なのか
かわいいけど生意気そうでもあるな 15歳まで父親と一緒にお風呂に入っていた
18歳の時点でも一緒に寝ている これ
周りにスタッフぞろぞろ引き連れて大掛かりに撮ってるんだろうなー
邪魔 >>890
ディレクター、AD、カメラ、音声、メイク、マネジャー、その他ってところか 当初はオネエチャンとよろしくやってたんやろ、ジョージ・マイケルさんパターン Wikipediaより
2008年8月に代理出産にて誕生した双子、マテオとヴァレンティノの父親となる。ソロデビュー以降幾度と無く同性愛疑惑が持ち上がったが、子供が誕生し彼らと自分自身、またファンに正直でありたいとの理由でゲイであることを2010年3月に公式サイトにて公表した。[1]
2010年11月に自叙伝「Yo(私)」を発表。自身のカミングアウトについても記している。 ライバルはフリオさん息子エンリケ・イグレシアスさん >>891
ググったら仏壇仏具店の翠雲堂だって
昔テレビでも行ってたけど浅草通り沿いの大きなビルだった さっきのアチチはCDにMPEG1プロモ動画がオマケ収録されてたなあ・・・ おはようホイホイ
90sはカントリー系が多くてダレるんだよねー レム睡眠以外でも夢を見てる
という最新の研究があるらしいよ ファンが大勢付いて文句無いはずなのにファンの反応に悩んでたって若い頃ならでは 「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」で第97位 ♪
∧_∧ ♪
. ((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J
♪
∧_∧
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ ♪
し―-J >>957
そうなんですか
バンドの音に厚みを出すためにキーボードの人も頑張っているのに ピチカートファイブは影響受けたのではないでしょうか ヴェルヴェット・アンダー・グラウンド
ブルー・ヴェルヴェット
ヴェルヴェット・リボルバー このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 5時間 33分 40秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。