おんな城主 直虎★37 ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他の子供達にわざと負けてやるように指示すれば、必ず勝てる >>5
メガネ補正って強いんだなと実感いたしまする 五目並べは4の両端空きが出来た時点でおしまいでしょ 負けそうになったら台をひっくり返す技覚えたら勝てるようになるよ コツも教えずにひたすら続けさせて勝たせようなんて無理ゲー 光浦の顔って知性がにじみ出ててるからこういう役合ってるな 同い年の孫がいるおばあちゃんはもらい泣きしてるはw 何でこんなメソメソ男子があんなバケモンになるんだよ >>76
五目ならべならあれぐらいならべれば勝敗つく コレだけやってなんで負け続けるのか気がつかないならセンスゼロってことだろ・・・・ なんか光浦みたいなブサイクな奴が出てきたなと思ったら光浦だったでござる >>25
33をつくるという目的をもってやらなきゃならん
場当たり的にやっていてはだめ 普通の子役ならここで感情移入できるけど寺田心の先入観があるとどうも駄目だw 心「はなみずをながせば”ねつえん”ってねっとにかいてもらえるよ」 大泉洋にも「調子にのるなよお前!」と一喝された寺田心が、今日は直虎に一喝されたということだな 幼稚園に白と緑の碁石があってそれがとても好きだったなあ(´・ω・`) BGMどーにかして
つか副音声でBGM抜きバージョン流して 秘策は負けそうになったら
親父を無職にするぞという 井伊は史実ネタが薄いからエピソードものんびりだねー え
ずっとこの話引っ張るん・・・?
面白いけどなんか違う・・・ >>110
自分で考えなきゃ意味ないよ
教えるのが大事とか言ってる時点でダメだな 武士の子なら囲碁の方を教えりゃいいのに
ルール知らんけど >>154
アキラさんはこの仕事よりクインテット復活させたほうがいいよね >>158
普通にやったら2時間ドラマ2回で終わるし BGMうるさい
たいしたことない話を無理やり盛り上げなくていいってのw 子役言うても所詮大人の指導なんだからお遊戯させtけよ
鼻水なんかたらしたって嘘くささはかわらんっての
あほか >>179
ちょっとググってみたけど禁じ手なしだと先手必勝なんだな >>159
四三を作る理屈が分かっていれば先手が負けることは無い(´・ω・`) >>191
ってか必勝パターンが有るんじゃなかった? こういうことをやっていると、麻雀で勝つまで帰してもらえない面倒な人が出来上がる。 前スレの
>>833様
>>836様
すわしんじの出演シーン教えていただき、ありまとうございますた 勝つための秘策
力のありそうな大人に媚びること
寺田心 >>224
四三でいいのか
三三いるのかと思ってた あまり柴咲コウさんの悪口を言わないでほしい。
僕のお母さんに似ているから・・・ >>255
基本自分の立場分かってなくて女対女の態度だよな 鳥獣戯画のアニメとか、旅人のシーンに流れたバックの音楽とか、
なんかお笑い偏差値低いね。 >>246
演出というよりも、もしかしたら菅野の責任かもw
いや、ボリューム絞るとか、もっとやり様があるか・・ 10-1
10-0
10-1
3-2
もう一度じゃ! >>291
これが微妙なら毎回微妙だと思う
でもそれでいいじゃないか >>304
曲をどこでどう使うかは演出の指示だと思う
種子島発見 主人公の器も小さけりゃ、話のスケールも小せえドラマだな お前を危険な目に遭わせたくないんだよぉ!って言っちゃえよもう >>385
脇は酸っぱい〜ちょっとしょっぱいよね(´・ω・`) >>389
今回ことごとく塩対応されて謀反フラグたってそう 直政に代替わりするのは何ヵ月後なんだ
直虎がいる間はちまちました話にしかならないじゃないか 「あるいは裏切りという名の鶴」
アイタタタ…
脚本担当ばばぁ「森下桂子」です。
↓
http://www.nhk.or.jp/naotora/intro/writer/ サブタイは何らかの映画テレビドラマアニメ等から引っ張ってきてます 鉄砲があまり知られてなかった頃にこんなこと言われるのかね? >>395
音量を大きくするかテレビに問題があるかのどちらかだろ ネコ歩きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! でも何だかんだ言ってひとスレ半使ってるな。
マターリもそれなりに進んでいる。
なかなかの大河じゃないか。 去年とか今年とかがダメだと言ってる人がいつから大河見てるのか知りたい >>420
同じ今川周辺を扱っていても比べるのが失礼な格差だわな 何した人かザックリとしか知らないけど、全体通してスケール感が小さい >>452
それでも
北大路岩下の両親が実質、主役だったからね
伊達自体も奥羽の名門だし 政次はもう5月には死んでるのかと思ったら、全然話進まねえのな ??「上方の武士は茶道具など集めてるようですがこちらは田舎武士なので武器を集めることしか知りません」 >>439
城下町由来の都市なら「鍛冶町」「博労(馬喰)町」「丸の内町」がものすごい確率であるよ >>466
ぼ、梵天丸のころから・・・ ただし前作今作はダメとかは思ってないよ >>461
人によって聞き取りにくい音色があるから、それじゃないの?
おれは普通に聞き取れるから >>478
浜松の鍛冶町は浜松城の鍛冶で井伊とは関係ないなっと >>466
第十一作「国盗り物語」から
断言する
これは大河としてもただのドラマとしても破綻した愚作 >>475
来週も生きててなおとらとイチャコラしてるんだろ
もう町内会の誰と誰が揉めてるレベルの大河じゃねえの
歴史が動かない(結構楽しんでる) >>466
断片的なら「国盗り物語」、全話視聴なら「黄金の日日」からだけど
今回の大河は面白いと思うよ。 >>484
うん
浜松は井伊の城下町じゃないからね >>490
ナカーマ
駄作だと思ってる人は今まで何をみてきたんだろうw 今年の大河ドラマは、物事が動く発端が描かれてるから、とてもよく出来てて面白い。
よく考えれば、どうして人や武器が集まってくるのか、周辺事情が理解できる大河ドラマは過去無い。 大河ドラマは大河ドラマであって史劇ではないし、時代劇でもない。
大河小説・歴史小説・時代小説の違いがわからないかぎり、この意味はわからないだろうけど。 今回は
しのがあやうく
ダメ母になるところだったな 別にこういうタイプの大河も悪くはないと思うけど
せっかく農政や商業に目を向けたのなら、もっと積極的にロケを取り入れてほしかった
いつまで家庭菜園やってんだと ぶっちゃけ井伊谷みたいなクソ田舎の鍛冶屋に
当時日本の最先端技術の種子島をどうにかできるのかよ
鋳物師なんざ鍛冶屋としての技能はごく普通でどこにでも
あるのが当たり前程度やん 鳥獣戯画のアニメとか、
柳楽旅人のシーンで流れる全くそぐわない音楽とか、
なんか今回の大河、痛々しい場面が随所にみられて、つらいわ。
脚本やってるやつがおばさん?「森下桂子」?
http://www.nhk.or.jp/naotora/intro/writer/
大スベりしてるのに、全然気付いていない。
真面目な役人が無理矢理お笑い芸人のマネしてるような。
この間話題になった、関西弁で作った経産省の万博報告書みたい。
スベるわ、批判されるはの大ヤケド。
お笑い偏差値2くらいのおばさんが無理するなよ。 >>501
1/3も終わったのに、ねちねちねちねちとストーカーかよw 柴咲コウってホント下手。演技に定評があるって聞いてたけど、こういう演出? 新聞朝刊にいま武田信玄死後の長篠城攻略で直政直虎や和尚が出てるけど理知的、行動的に描かれてる。
大河はなんか騒いでるだけで理性がまだ感じられない、今後よくなるのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています