プレミアムシネマ 3674 ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SF映画で、こういうシチュエーションあるよなw
原住民が壊れたロボットを祀るみたいなw 東京物語 1953年
狂った果実 1956年
違い過ぎる >>1
隠岐に流されるとか超承久の乱(´・ω・`) これはワザと忘れていったつか置いてったんだろ
間違いない 女の常套手段や >>9
やすらぎの郷はヌーディストビーチまでやってるからな
BBAだけど >>11
津川本人もいつまでたっても自分は大根だと言ってた 裕次郎ここからシャブ漬けキヨハラのように黒く肥えるのに何杯ブランデーかたむけたんだ >>30
鎌倉じゃないけどおれんちも山の横だからムカデは普通にでるよ(´・ω・`) 当時の金持ちボンボンの自堕落な生活を観察する映画だなあ 今の慶応の広告研究会とか昔と変わらんことやってるんだな(´・ω・`) >>42みんな貧乏で
アイドル映画で夢を見せてたわけだ 1956年でこれかよ。 ほんと戦争で殺された連中は犬死だな。 若大将・渡り鳥・駅前社長シリーズあたりも記録モノとして観てるw
特に親達が若かった頃の時代と重ねて >>71
裕次郎主演の「白銀城の対決」で長野の湯田中駅前が出て来るんだが今とほとんど変わらない こういうのに憧れた世代が高度経済成長→バブルを迎えたんだと思うと、
世界でハメ外したり金に物言わせて色々やってきた流れがよくわかる >>71
フジでやってた森繁の社長シリーズ見てたけどやっぱ昭和っていいよね リマスターして4Kなのにもったいねえなあ
マスターがそもそもダメなのかね なんだこのシュミーズともネグリジェともつかんおかしな夜具はw >>80
マジかぁw 昔のモノが好きな立場としては大事にして欲しいな
観光と商売云々を考えると賛否あるんだろうが… ママ〜まわされてってぐたいてきになにされるの〜?(´・ω・`) 今は昔みたいなパンチュつか股布の上にかぶせるタイプの女子の水着見なくなったな >>66
戦争の爪痕残る十年足らずでか・・・。信じられん 海辺で軽い女まわすとか今の金持ち大学生と変わんねーな >>124
志賀のスキー宿でバイトしてたときに見せてもらったんだが
オーナー一家と大笑いしながら見てた 今なら放送コードアウトのワードがこれからいっぱいでてくるかな >>131
夜明けのばんに亀が滑るのかぁ(´・ω・`) 何で裕次郎とまき子って子供ができなかったんだろうな 太陽族の頃の夏の葉山でヨットやボート持ってたらフリーセックス状態だろ(´・ω・`) >>66
>>134
いかにサヨクマスゴミが戦争暗黒史観かわかる >>156
お前さんのご先祖様は戦争で苦しまなかったの?戦時中をキラキラした輝かしい青春の日々という認識ならそれでいいよ、もう(´・ω・`) この時代 こんなカッコしてパーチイて普通だったのかな この頃のイタリア映画も戦後の貧乏からの復興で面白いんだよな
また特集組んでくれねえかな >>177
川沿いのパンパンの人生とかもっとマイナーなやつ昔BSでやってた >>173
KinKi KidsとかAKBがたまに言ってるよね >>177
鉄道員 刑事 にがい米あたりかな
この頃のイタリアの若者のあほたれ振りはフェリーニのやつこの枠でやったから 寺山修司 48歳没
西郷隆盛 49歳没
横山やすし 51歳没
ロニー・レーン 51歳没
石原裕次郎 52歳没
美空ひばり 52歳
中曽根康弘 99歳没 >>183
マイナーすぎるってか知らねw凄いタイトルだ >>172
そもそもゴダールとかこの映画手本にしてなかったっけ >>177
やるなら観られる機会の少ない作品やって欲しいな
ヴィスコンティの「揺れる大地」やロッセリーニの「戦火のかなた」みたいな >>179
この頃ってアメリカに憧れるように世の中が動かされてたわ >>188
そこら辺見たことないんだよな
BSでやってほしいね(´・ω・`) >>66
ドラマと現実を一緒にするなよ
極一部だろ >>191
題名は忘れた 内容は川沿いの中洲だか土手だかの掘っ立て小屋の貧乏なパンパンの話だ フェリーニの青春群像が1953年でコレが1956年
まあ世の東西を問わず・・・って感じだな >>170
戦後10年くらいですよ。戦災孤児さえまだ自立できない小中学生て時代だな >>204
車なんて乗れるわけない、自転車ですら高級品という時代だぞ >>205
>掘っ立て小屋の貧乏なパンパン
何それ見たいw
てかエロキタ――(゚∀゚)――!! 16にしてDT喪失とか今で言えばとんでもないエリートだな
戦前はもっと早くても何らおかしくないが >>204
これの同時代を描いたのが三丁目の夕日ということを考えれば分かるな http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livebs/1497879406/817
>817 衛星放送名無しさん sage ▼ 2017/06/21(水) 12:53:08.33 ID:8omC9s5s0 [2回目]
>ちんぽで障子破るのは太陽の季節
>これの売りつか迷名シーンって何?
ファーストシーンから繋がるラストのクライマックスのボートのシーン。
多分それを見てフランスの監督が「本当のヌーベルバーグは日本のこの映画から始まった!」と言ったと思う リマスターするときに、白が白く見えるように明るさを調節しなかったんだろうか 古いアメリカ映画によくある
悪い奴らのオープンカーの乗り方 ファンファン大佐が米軍となかよしで物資横流しでボロ儲け→太陽族の流れじゃないのか いや昭和31年なら家に金入れる必要ないなら中卒サラリーマンでも車ぐらいは買えたぞ
うちのおじさんがそうだった >>205
パンパン言うたら戦後日本の米兵専門娼婦のことちゃうの? >>221
戦前は普通に夜這いとかあったらしいね羨ましい >>203
ごく一部だろうが現実だわw 石原慎太郎はSF作家ではないぞw >>226
そっか(´・ω・`)ぽっぽやと勘違いしてノーチェックだったかもしれん 俺の爺ちゃん戦後に三宮の闇市でボロ儲けしたと言うてた
おれんちはそれで建てたらしい 石原裕次郎かなぜそこまで人気があったのか、やっぱりわからん 朝鮮戦争特需の後だから復興はかなり進んでたんじゃないの? 岡田眞澄はこれフランスに戻る直前ぐらいか?
ビスコンティに誘われたのってこれのちょっと後だよな 岡田眞澄は装苑賞の司会で2回ほど見た事がある
日本一タキシードが似合う俳優だと思ったよ まぁキムタクも後の世代から見れば
失笑もんだろうし このblue skyって、慎太郎原作の月蝕の事件現場のblue skyと同じ店だよね >>249
尻を差し出すのが嫌で断ったんだったか? 裕次郎嫁はなんちゅうかかなり男顔だよなあ
オレのアンテナは反応せん >>254
と言う噂があったんでコワくなったらしいなw
しかし山猫のアランドロンの役は逃した魚は・・・ってやつだわ >>229
そのおじさんが頑張っただけだと思うよ。
10年足らずで今のような学歴社会ではないと思うし、戦後の混乱期は運と人脈の要素大きい 月曜日のユカ、泥だらけの純情
女優を撮るのが得意な監督だったんだろうか? 女優さんは今見ても綺麗な人が多いけど、石原裕次郎はこれが当時は格好よかったのと毎度思う 深読みするとあまりに初心で純情な津山思いの兄ちゃんが
糞ビッチにたぶらかされようとしてるんで防波堤になってる とも見れるな
まあ深読みだろうが この年海外では十戒やってたか日本公開はもうちょっと先だが
こりゃ勝てないないろいろ比べると >>231
他に商売の無い貧しい農村とかはね。
しかし女にも選ぶ権利はあったようだし親も少しでもまともに稼げる男と結ばせるから結局競り合いかもよ 唐突チッス・・・・
こんなん他じゃスペースバトルシップヤマトのキムタクと黒木メイサぐらいだわw この頃って、日本の煙草は、しんせい、いこい、バットかな? しっかし勇次郎は大根だなあ
三船や錦之介も大根と言われがちだけどこいつの大根は次元が違う >>282
すでに日活のドル箱女優だったとは聞いたな
もちろんオンタイム世代じゃないので話で聞いただけだが >>272
そんなスペクタクル超大作と比べてどうするんだ
比べるなら「理由なき反抗」とか「勝手にしやがれ」とか辺りじゃないの? >>251
キムタクの死後50年くらいしたら「日本でもっとも愛されたジャニーズ」とか特集組まれるのか(´・ω・`) あ、なんか気のせいか津川が徐々に津川顔になっていってるような??? >>292
というかこの映画を観たフランス人たちが勝手にしやがれをつくったわけだから
そこを比較するのもあれだよな スケに憧れる弟
スケにコマされる兄
何が楽しいんだこの映画? >>269
垢抜けないよな。田舎の坊ちゃんて感じで >>301
小説や映画ぐらいでしか知らんけど
フィルターがなくてその代わり吸口の部分に葉がなくてそこ潰して咥えるタイプだったらしいね
高級たばこってんで気になってたわ ところで、なんでNHKはこの時間総合でクロスロードネタとか徳重聡ゲストとか石原プロ被せてんの 裕次郎、あんまり背高くないな。女とたいして違わないやん。 石原慎太郎が兄であれだけ長生きしてるのからして
裕次郎て随分と不摂生な生活してたんだなと想像できる 爺さんがキセルできざみ煙草を吸ってたの思い出したよ。 >>269
情報も少ないし映画ぐらいしかごらくないしな
KOボーイ
兄貴は芥川賞作家
湘南
満貫だろ >>269
足の長さが当時の日本人からしたら異次元レベルだから >>272
勝てないし同じ土俵で同じ年に勝つ必要なくね?
日本が縄文・弥生の時代に中国は始皇帝が統一してたとかギリシャでオリンピック開催してたみたいな話だし 羅紗緬(らしゃめん、羅紗綿)は、綿羊のことで、日本においてもっぱら外国人を相手に取っていた遊女、
あるいは外国人の妾となった女性のことを指す蔑称。
小難しい漢字書くなあ(´・ω・`) >>284
三船敏郎て大根なのか
「男はつらいよ」に出た時の存在感は渥美清を凌駕してた
寅さんが脇役みたいにみえたし 女優も原節子なんかは美人に見えないな
高峰秀子は顔よりも演技で売ってた人だろうから別に気にならない こんなにやって昔はどう否認してたのかねぇ・・・(´・ω・`)
特に明治とかエバイとかで 画質が非常に残念である
これをHD録音する必要は全く感じない そりゃ雪路よりオパーイでかい女なんて滅多におらんからな 潮のシーンって、やっぱり発射をイメージすべきなのか? 青姦には後背位がお薦め
衣服の汚れを気にせずやれるし敵に襲われても中座して逃げるのに便利 遅報
今まで長門裕之だと思って見てた男が津川雅彦だった
なんかちょっと顔違くないかと思い始めて番組表見直したら愕然とした
そもそも番組表さっきチラッと見て津川雅彦の名前も目に入ってたのに何故か兄だと思い込んでた、、 こんなイケメンが後にとんねるずとコントやるとは・・・ >>401
長門も序盤にチョイ役で出てるからな
ヤンキー役で >>406
あ、マジ?
30分が報われるわw
どーりで桑田感が薄かったわけだ それにしても岡田眞澄とかジェリー伊藤とか大月ウルフとか親父が洋モノの嫁さんもらったとこの息子はみんな特撮と縁が深いなあ >>377
溝口健二の祇園囃子は劇中の「現実の音楽」はあってもいわゆるBGMはほとんどなかった 西岸良平の鎌倉ものがたりと同時代なのかな?
鎌倉ものがたりはもちっと前か? 鎌倉に立派な別荘があって、ばあやがいて
車、ヨットなんでもあって 女も山盛り 裏山ライフやな この花屋今もやってるのか、由比ヶ浜 花春
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町5
https://goo.gl/maps/EyVUpjCcxWw 昭和20年と昭和31年 全くの別世界
平成18年と平成29年 全く同じ 津川はこの後女性問題で干されたんだっけ?
それで必殺シリーズで悪役俳優として復活したとか FENってもうないらしいな
まあ名前が変わっただけだけど ヨーロッパ辺りだとリゾート地でボートは珍しくないけど
日本は海は漁師のものって意識強いから FEN 北京放送 モスクワ放送
どれもこれもAM深夜放送ファンの天敵 >>479
ぜんぜん違うだろ何見てんだお前は・・・ 裕次郎が出てないシーンの方がむしろ昔の邦画として普通に見れる… 女ほしいなら弟とやりあうより旦那とやりあった方が良くないか? オンナってバカだな
この後結婚するんだし
共演して結婚っていっぱいあるなw クッサイ芝居だなぁ(´・ω・`)
なんだ今の合成ww ヨットやキャンピングカーは家でセクロスできない人が持ちたがるんだろうな(偏見) >>510
まあこの時代はハリウッドのヒッチコック作品なんかでも合成は丸わかりだし 4Kの放送がまだないのに4kテレビ売ってないで
早くこれ4kで見せろよw >>512
俺は技術的な知識は皆無なんで具体的なことは何も言えないけど
会話シーンでのカットつなぎとかが既存の映画文法無視しまくってたらしいな、この映画 日テレは何を血迷ったかバトルシップ放送自粛だが
んhkはそんな事は考えない
まあ痴情波とBSの差だろうが 総合で船越帝王が4K録画マンセーってもな
今の電波に乗ったら…・普通のハイビジヨンでないの? >>527
低予算と短期で苦し紛れでとったのを革新的とかなるのはよくあること >>531
女使って賢者になったくせに(´・ω・`) ゴダールの勝手にしやがれもジーン・セバーグが美人ってことと
なんとなくオサレ感ってことくらいしか俺にゃわからんかったなw 昔はリーゼント=悪でわかりやすいけど今は普通で区別がつかんよな 夜通し私を追ってきたのよwww
のちのストーカーかな(´・ω・`) >>546
この頃からのフランス映画なんてそんなもん。
ニューシネマもだけど、前と違うことやるのがカコイイみたいな風潮 クルーザーで海出ても漁師に意地悪されてしまいに嫌気がさしてくるんだろうな これは、渦を作ってヨットを沈めようとする作戦ですね? ァ ∧_∧ ァ,、
,、'` ( ´∀`) ,、'`
'` ( ⊃ ⊂) '` 石原裕次郎は太ってからのほうがいいな
若いころは何言ってるかわからねえ >>546
ジャンプカットもシーツ越しのSEXシーンも出てこないとは藻前はどこ見てんじゃw 棒すぎだろ裕次郎
さすが慎太郎がねじ込んだだけのことはある えええええええええええええええええええええええええええええええええ 狂った果実って小学生の女の子が人を殺しまくるゲームか リアルタイムで見てないから
なんとも評価し難い
がかなり酷い映画だなww そういや、ウチクるーで
中尾明と高橋秀樹が ユージロ-おじさんはスタントマン使わないので
監督さんに比べられたとかw >>565
でも気狂いピエロ、死刑台のエレベーターはなかなか面白かった
マリエンバートも催眠効果含めてすごい映画だと思ったわ ストーカー殺人なんて古代からるからな
平安時代なら地獄門とかせやし 石原裕次郎は晩年は渋くていいけど
若い頃は何がよかったのかどの映画をみてもさっぱりわからん 今日のアイドルが歯並び悪くても芸能界で通用するのは、この裕次郎映画から始まった 2St船外機で葉山から伊豆までたどり着くなんてスゲー燃費だなあ 小児麻痺みたいな顔しやがって おいしゅうございました 慎太郎は若い頃ヘンな小説ばっかり書いてたのになんで表現規制しようとしたんだろね 普通のTVなので4Kの良さがまったくわかりませんでした >>683
4畳半とか6,8畳じゃ8Kどころか4Kですら全く必要性を感じないキリッ >>675
特捜最前線ももっと評価されないかな…・ >>342
存在感で誤魔化す日本の俳優多くね?キムタクとか東出とか(メッキはがれてるけど) 戦後の価値観激変期の若者たちのイライラと無軌道さを描いた映画っつーことなのかね? >>690
まあジョンウェインの世界的人気の悪しき影響だろうな
ウェインがまさにそうだった >>636
原作者兄wが裕次郎使えやって言ったからだしw 加計と安倍晋三が乗ったヨットに萩生田が突っ込むシーン 長すぎて録画したまま観ずにいたけど陽のあたる坂道ってのはどうなの? 特捜最前線ははぐれ刑事一休みしてた1週間ぐらいこないだやってただ
わたしだけの十字架で盛り上がったわ >>702
あれはオレらみたいな貧乏人からすりゃブルジョアにむかつくだけの映画や この映画だけ見るとファンファンよりも裕次郎の方がスターだったというのが信じられんな >>703
大滝’’オマタカユイ’’秀治
が秀逸だな… >>707
この映画の頃は裕次郎はスターでもなんでもなかったぞ
この映画で人気が出たから 日活スターと言えばやっぱり宍戸錠だな
「俺がナンバーワンだー!!」 安倍晋三と昭恵が乗ったヨットの周りをモーターボートに乗った籠池がぐるぐる
カゴ池さん!!
昭恵が飛び込んで叫ぶと、籠池の乗ったボートが昭恵めがけて突っ込んで轢き殺し、さらに晋三の乗ったヨットに特攻 三船敏郎、三国連太郎、丹波哲郎→今観てもかっこいい
石原裕次郎、鶴田浩二→? >>707
この時代にネットもねえしマスゴミのごり押しで反論さえ出来ないよ。 >>692
ようするにオ○ニーってことですね、わかります 津川雅彦が主演していてびっくり
いつから生きとんねん >>713
マスコミが全方向に中立するのは理想論だから、いろんな方向性持った複数のマスコミが存在するということで後は選択する側に委ねられてる状態でいいと思う
世の中が必要とするなら新しいマスコミが出てくるだろう この映画からヌーベルバーグがはじまった?
すげーな 津川さんはこのあとエロ男爵の地位を築いてゆくのである ヌーベルバーグに影響を与えたのは事実なんだろうけどカイエ派に対しては溝口、左岸派に対しては黒澤の方がずっと影響は大きかったんだろうな >>718
いや、これを丸パクリした「いとこ同志」がヌーヴェルヴァーグのはじまりだとするなら
あながち間違いじゃない 仲代ZONEを抜けて、裕次郎ZONEに入ったな
次は小百合ZONEかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています