プレミアムシネマ 3688 ©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
| l| l || || l|
| l| | || || l!
l l| .| ☆
____ /
ヽ___ノ ゴイーン!>>1乙
..(´・ω・`) そうだブライオン・ジェームス死んじゃってたんだよな。 >>9
向こうはオープンセットとかを残しておける余裕がまだあるんだな ____ クチャ クチャ クッチャ♪
/ \ クッチャ クチャ♪
/ ⌒ ⌒ \ クチャ
/ (⌒) (⌒) \ クチャ♪
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ | | |
__/ \ || | | |
| | / , | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\n|| | | |
| | / / ヽ回回回回丿( こ)| | |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/ (⊆ソ|_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二 _|_|__|_ やっぱ、最近はCGを見せるための映像になっちゃってる気がするなぁ。
何かを見せたいからCGを使うって感じじゃない。
おいしい料理w おいしい料理
昔のサイパンあたりの看板とそっくりだな NARUTOの里も、明るいからちょっと違って見えるけど
わりとまんまやね >>35
海外で使われる日本語フォントってあるよねw ライアンは俺もボールドウィンが好き
逃亡者のテレビ版は子供の頃見てたんだけどあの俳優さんの暗い感じが見てて辛くって
映画版はフォードがいいってより共演者や他全体が良かったってのもあるね ミードは好きだけどターンXのデザインだけは未だに理解できない ポリス・スピナーは最高だが、
デッカード・セダンはカッコワルイと思う シド・ミードと聞くとどうしてもシニードオッコナーを思い出す >>79
逃亡者でBOSSの宇宙人は一躍スターダムにのし上がったもんね >>87
一歩間違えばスモーが主役ガンダムだったんだぜ >>98
トミー・リー・ジョーンズはゴア元副大統領の大学時代のルームメート。これ豆な。 一人でも意見の言える日本人がいれば
強力わかもとなんてなかった! >>104
ガンダムという記号でなくロボットとして見れば確かにあれが正解(の一つ)ではあるんだよな
その辺はさすが工業デザイナーだと思う >>109
オデッセイ
まあグラディエーター以降は微妙ですわ >>110
知らなかった
BOSSの方がずっと年上に見える シドミードはGMかどこかにいたことあったっけ?
まあID畑の人だよね
リドリーはグラフィック系か 2019年のロサンゼルスのチャイナタウンが舞台という設定なのかな? >>98
とても良かったよね
戦艦に乗り込んでくる人 >>119
オデッセイとインターステラーは未見の人にどちらを先に見るよう勧めるか悩む >>79
逃亡者テレビ版は俺が唯一見た、きちんと大団円まで行ったアメドラ MEEDGUNDAMって本でシドミードが
日本のロボデザインを自分のものに取り入れてく過程がみてとれる本があるけど
最初模写で普通にガンダム描くと普通にうまいけど味気ない感じが
最後ターンXのデザインとして自分のものに昇華してくのはすごいよ
デザイン興味あるならちょっと見てみるといいよ >>123
シド・ミードはフォード車のデザインをしてた人。リドリー・スコットは王立美術大学出てからCMディレクターになった人。 なんだ、、、そう、このリドリーっておっさん神じゃね?(´・ω・`) ただ暗いだけで見づらい映画あるがこれはうまく撮ってる シドミードはトゥーリアもデザインしてた
事故が起きる前に見ておきたかった
タイガーのエアポットも買っておけばよかった... >>164
これで行状がまともだったら大女優になれたのに >>155
フォードだったか
マイケルマンが同じ大学行ってるね 邦画って映画づくりがこういうレベルに達してたのって黒澤全盛時代まで遡ったあたりかな今はもうな あのへんてこな日本語看板がのちのブラック・レインで生かされるのか >>169
そう、宇宙船が地球に落ちて来たってコンセプト ミードの出た学校とRCAは米英のID界では名門だね だから〜、ピアス似合わないからやめなさいってwww >>178
効率と上からの注文で抑えられてるから現場の情熱が沸点に達しないだろうなぁ
時代が違うってのもあるだろうけど 今だとCGで場面構成のイメージつくったり簡単に自分でやれるけど当時はな 金かかってないと言いながら日本の安い映画とは全然違うからなあ インディージョーンズではよく濡れてるイメージもあるけど実際にそうかはわからん USJのバックトゥザフューチャーライドってトランブル作品だったのか…
ライド監督 : ダグラス・トランブル
プレショー監督 : ディビット・デボス
脚本 : ペイトン・リード、ボブ・ゲイル
音楽 : アラン・シルヴェストリ >>218
バードケイジで娘役で出ていたんだけど映画はそれ以外はパッとしないね まあ、編集で凝るべきなんだけどな
今ならデジタルだから時間以外は問題は減っただろう トニースコット監督の吸血鬼映画「ハンガー」やらないかな リドリースコットみたいな人はアニメの方が向いてそうだな >>228
ttps://i.ytimg.com/vi/AAFCmtM5TfA/maxresdefault.jpg アリーのあとも何か出てたなそういえば
空飛ぶシスターの人とかはリンカーンヨメとかやってたが >>178
そりゃ邦画は70年代に一回崩壊してるからね まあこれくらい癖が強くて俺様キャラじゃないと映画なんて撮れないだろうな >>178
三池みたいのがお偉いさんの受けがいいからね >>248
金出してる方からすれば当然だな
見る側のこっちはそんなことどうでもいいけども >>243
邦画の職人たちがテレビに流れてきたので一時期のテレビ時代劇は驚くほどクオリティ高かった
その後職人も絶滅して時代劇はペランペランになった(´・ω・`) 今、日本で、自分の中に独特の世界観を持っているクリエーターって、
映画監督じゃなくて、漫画家になってる印象。 レプリカントは作れても近視の治療が出来ないドクター >>259
スピードライマーカー懐かしいな
今じゃコピックだけどこれが主流だったよね ちょっとウンコしてきただけでもう語る場面が変わってる 日本だとお互いが褒め合って悪口がでないけど
こうやって言いあえて表に出すのはいいなと思う 気まづいだろうな だからあんまり口出ししないんだっけ ハンソロもインディも当たってて少し天狗時代かなハリソンw >>263
手塚治虫さんは映画とりたかったけど無理なんで漫画描いたとか聞いたな
今はまた逆か 次作がブレードランナー2049じゃ今とあまり変わってないよな ハリソンフォードは薬中のレイア姫だって食っちまう男だぞ 売れたから肯定されてるだけなんだな、変態映画監督だらけだ 近未来は俳優も観客も死なない程度の年代に設定する決まりがあるのかな >>289
結局、いろんなところから邪魔されるだけだからねぇ・・・ 自分の頭の中を具現化するわけだから常人つか他人には理解できんわな そういや「刑事ジョンブック目撃者」明日夜BSJでやるね この時間帯にこんな映画をやってるとは思わなかった・・・
普通に夜やってくれよorz >>312
個人で出来ることには限界がある。…でも、手塚が新海みたく個人で映画作れたとしたら作ったかもしれない。 で、この落書きしたのは誰?
ttp://img01.militaryblog.jp/usr/p/m/p/pmpmpm/IMG_1867.JPG ハリソンフォードは熱がないのが上手く作用してるのかな
織田裕二や勝新太郎みたいに役者魂がありすぎると衝突の元 >>334
手塚は虫プロ時代に実験的な映画を何本も作ってるよ(´・ω・`) >>334
PCがあればね
でも自分で手描きのショートアニメとか一人で作ってた ジェームスホン
中国系?
この親父が黒幕だったら笑えたな >>342
これは知らなかったw
日本人のスタッフが居たんだろうな >>362
眼球職人さん。屋台のおっさん役の人はとうに死んでる。 実写ならではの体験だね…(´・ω・`)
って死にかけとるがな 子供のころ絵が好きだった星野架名って少女漫画家
絵はかわいいけど内容が完全に少女向けじゃないSFでレプリカントとか色々出てきて当時の自分には難しかったんだけど
今思えばまんまこの映画だなあ ゴーストハンターズこそ実況向きだわな、
頼りないスネーク・プリスキンみたいなキャラでw >>369
今でも俳優は少ないけど裏方には日系の人とか多いそうな 画面じゃ確認できなかったけど
TOSHIBA ってあったんだな。TDKだけかと思った でも高倉健も南極物語の話しで、監督殴って帰ろうかと思ったって言ってたしな >>388
しかも主題歌を監督が熱唱してるという… あ、丁度ギャラクティカやってる頃のアダマ司令官だ。 >>419
裁判で問題になったのも「子役を何時に働かせとるんだ!」ってことだったとか >>419
モローの死よりも子供を時間外労働させてた事が問題になった >>423
スチームパンクは違うけどこの暗くて湿っぽい雰囲気ってセット誤魔化す為の半ば仕方なくだったのかって >>442
誤魔化しつつ当時の雰囲気リスペクトしたのがまさにパシリムだなw >>419
なんであんなことになったんや(´・ω・`)
>>427
したした
>>421のとおり 東芝の上層部もほんとアホだよな
こういう近未来では水と空気同様のフラッシュメモリ分野真っ先に上の保身のために身売りにだして
油田を二束三文で売りにだすとは >>442
スチームパンクに近いのはラピュタだろう スティームパンクってある意味アイディアの行き詰まりなんだよなあ >>401
昔の花ゆめってSF漫画誌だったと思う
いわゆる少女マンガがなかったような >>448
こんな評価をみつけた
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B01N0WLR00/
よく目立つ
投稿者Amazon カスタマー2017年5月27日
Amazonで購入
子供に持たせたら、学校が許してくれませんでした。 でもまあ30年以上にもわたって金を生み出してこれたんだから結果的には成功…か? >>462
タカタといい日本の技術はみんな中国に奪われていく ならいい加減に版権をなんとかして欲しい
お陰でグッズ類が上手く販売されないじゃないか! このシーン初めて見たとき、ハリソンの首がねじれたと思った 鼻フック撮り直しはつらいわな。
いっそ早く済ませたいと思ってたんだろう みんなブレードランナー2049は当然観に行くよね?😆
7月10日には、10月27日から公開予定の続編『ブレードランナー 2049』の2049枚限定前売ムビチケカードが「映画前売券のことならメイジャー」で発売。
購入特典として『ブレードランナー』劇中の銃を模したグッズ「留之助ブラスター1/5 ミニチュア<ブラック・エディション>」を手に入れることができる。
https://www.cinra.net/news/gallery/135142/2/ 誰も何かしらの革命と言ってないのがいいね、日本だとすぐ言う プロデューサー「そんなものにも俺の金使うのか!!」 >>528
なんでさー(´・ω・`)
メッセージの監督だから駄作にはならないと思うが >>528
ロボコップリメイクとかトロン:レガシーの酷さ以下にはならないかと みんなプロだよな
やりもしないですぐブラックだと言い出す無能とは違う >>516
行くよ、予告編観たかぎりは外れではなさそうだった アメリカの現場は契約書がキッチリしてるんじゃなかったのかww >>537
保守的な人間なんでね
期待しなければ落胆も少なくて済むというフェイルセーフだよw >>547
えー
あぁ・・・現代版だなって感じでトロン好きなんだけどw なるほどなそういう理由で評価を下げたい勢力がいるのか >>567
でも、冒険してなくてなんか期待外れな気はしたけど >>556
納得して進んで長く働いてる仕事見てブラックブラック言い出す奴とかマジで害にしかならん when the dove cry
ってプリンスの曲があったな >>588
昔の職人さんはいまの人が見たらみなブラック
まあ今も職人の地位は日本じゃ低いけど >>630
鳩に化けて浮気相手の所に通ってたんだっけ >>634
今更思いついたがあのビートは
ぽっぽぽぽ
ぽっぽぽぽ
って鳩の鳴き声だったのか >>629
ネット見てるとブルー差別が進んでる様に見えて心配 >>650
そこまで俺にはわからん
癖のあるゆっくり目の曲だよね >>652
どうして音声さんになろうと思ったのかな >>652
昔の方がお互いにリスペクトちゅうものがあったねとじじいの俺は思う アラン・スミシーフィルムになる可能性もあったわけだ まあリドリーさんも凝り過ぎだしw
とりあえず煙とライトやっとけ的な
強力わかもと! でもめちゃくちゃ苦労したのに全然ヒットしなかった映画もあるんだろうな こんぴゅーたーじぇねれいてどって言ってたな
グラフィクスじゃなくて SFXパートを最後の方に持ってきたのはオタク対策だな >>672
低学歴=知能が低い、みたいな勘違いなのか自尊心を満たす為なのかわからん風潮はあるよね
中、高卒でも頭がいいのは沢山いる >>289
映画作れないから親の金でPCでアニメ作った新海。
その後10年駄作連発 なんでこんな映像に出来上がるのか…
スタッフも神懸かってんな(´・ω・`) >>709
マウンティングってか上からをやりたがる人が多いような
自信がないのの裏返しみたいなもんなんだろうけど いろいろ組み合わさってるからのっぺり感がないんだな でも今の高解像度画面だと絵だとわかってしまうジレンマ アイデアが要らないCGって、ある意味人を馬鹿にしちゃうな スター・ウォーズは90年代の時点でもうチープだったよw
こっちは今見てもすごいけど >>743
結局それだよね
CGよりいいとかいうのは思い出補正でしかないと思う あの宙に浮いてるブリンプには日本の週刊誌の見出しがベタベタ貼ってあるw 夕陽とタイレル社とヴァンゲリスは今観てもたぎるわ〜 ファンからしたら何もカットしてないやつが見たいんだけどな >>752
ちゃんとブラウン管テレビで鑑賞するのが礼儀だ ハリウッド攻殻はリドリー・スコットがやらないと意味ないんだよな >>752
動きが軽いってのは課題みたいだよ 重さの表現が一番難しいらしいし 編集版があるからこそ完全版も見たくなるって新たな欲求が出てくるってことは編集版がよくできてたことの証左でもある グラディエーターやキングダムオブヘブンのCGは上手く使えてると思う 前後編のある冗長編も見たいから日本だけでやるからテープ貸してくれし 後付けだもんな、たまたまリドリー監督が以前撮っていたのにユニコーン有ったからだろ >>784
これ
ディレクターズカットとか完全版みたいなのは正直無駄なシーンが多かったりする 実写や模型と上手くミックスさせて消したいもの消してってのが一番いいと思う シド・ミードという人がけっこう日本に関わっていたのを知らなかった セリフで設定を説明するくらいならいっそナレーション使った方がずっと良いと思う ポイントポイントでモノローグをつけてもよかった気はする 昔のハードボイルド映画にはモノローグ多かったから
個人的には違和感なかったけどな、少し饒舌には感じたがw >>849
確かに!
探偵ものとか原作も一人称多いよね 当時はここの空撮シーンで重苦しい画面から一転して開放感凄かったんだけどなぁw シャイニングだとあの空撮がものすごく不吉なイメージだったのに全然違ってくるんが面白いなw ずーーーーっと夜景なんだからある種のカタルシスはあったよね >>871
俺が初めてテリーレノックスに会った時彼はロールスロイスのシルバーレイスの、みたいなのがかっこよく感じられて >>871
俺が初めてテリーレノックスに会った時彼はロールスロイスのシルバーレイスの、みたいなのがかっこよく感じられて >>888
「自然残ってるならそこに住めよ」ってツッコミがあったそうな キューブリック寛大だ〜
ただし原作的にはシャイニングは絶許 >>886
直前の圧倒的な絶望感からの転換で良かったよな 日本音楽の素材まで入ったとんでもないブートレッグCDあるよね >>900
人間が住むには汚染されているとか後付けしてくれないとねぇ >>906
バンゲリスのサントラが出る前に、違う人の演奏のがあった >>901
キングは改変した方が良くなるって地獄のデビルトラックを見て思わなかったのかい? >>886
リドリー・スコットが考えたラストは「生物の死に絶えた砂漠に向かってふたりが車を走らせる」…みたいなラストだったらしい。撮影したけど砂漠っぽいシーンが撮れなくてボツになったとかり 創作にエンターテイメントしか求めてない人間も多いしな こんなの都市生活者にしか受けんわ
アメリカは大いなる田舎だというのに このディストピア感は今の方が受け入れられるのかもね >>922
続編だと年老いたデッカードが砂漠に住んでるみたいな話になるような ハンソロやインディの延長の、皆SFアクション活劇期待していったら
SFドラマだった、って感じかなw 映像だけでも凄いってのは価値のある作品だよ
作画だけ凄くてシナリオがクソなアニメでも売れるようにね 現代の近未来SFやサイバーパンクにいまだにこのイメージを引きずらせてるのはすごい まぁ詰め込みすぎて理解されなかったんだよ
観客にすればちょっと未来だけで良かった アイバーずっと見てると渡哲也と渡瀬恒彦の末の弟として
マグロ漁船のってても違和感無いように思えてきた 映画にたいして映像を見るか話を見るか重点を置く人がバラバラだかんね 思うてたんとちがーう!って感じだったのかな(´・ω・`) 今はシリアスなだけで叩かれるとか言われるけど昔も大差ないな >>914
それは観てないけどシャイニングは原作のテーマ完全無視だから…
ジャックが酷すぎて >>944
ビデオソフトとかの2次収入がすごかったろうな 今頃映画館で見たやつは手のひら返して自慢してると思うよ(´・ω・`) ソフト化と、繰り返し観る映画の見方で評価が変わった
作品の代表格だと思う 何回もみたい作品がちょうどビデオ普及期とマッチしたんだな 本当に凄いものはすぐには受け入れられない一周回って再評価されてこそ本物 >>956
超常現象でおかしくなったんじゃなくて閉鎖的な空間でおかしくなったようにしか見えんからな ワーナー映画は特別に契約したレンタルビデオ店にしか置かれなかったから
観るのが難しかった 画像解析はテレ朝の刑事ドラマに決定的な影響を与えた 普通に公開時に見たな、まずディックの珍しい映画化ってことで >>960
今どんな映画も二次収入の方が多いだろう。 映画ってこういう偶発的な奇跡の積み重ねで生命力を帯びて行くのが本物だな
CGですべて思い通りになってしまうものはそれがないか 何度も繰り返して観られるものって基本、デザインが良いんだよね リドリーはパヤオや富野みたいに
若者にケチつけそうにないな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1時間 16分 4秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。