プレミアムシネマ 4013
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>468
フランス人の「芸術的」なところが鼻につくんだろな 俺は嫌いじゃないけどw >>464
女は女で生きていくため
働き盛りの男という大黒柱を失った一家を食わせるため必死さ >>470
ラジオ講座でやってたから簡単な聞き取りくらいは可能です。
西島さんや長塚さんは、聞いたことが無いので分かりません。 岡田姓の芸能人ってなんか男前多くね?
岡田英次に岡田真澄に岡田時彦に岡田准一に >>467
落合信彦モテまくりだったと
「あめりか冒険留学」に こういう映画を真似したくなる気持ちも分かるけど、日本人役者と日本語だけでやっても格好付かないよね、多分 >>480
そういう例はあるかもしれないけど
一般的にはチビの日本人と並んだら女でも170くらい普通だし
白人の男と比べたら見劣りするだろ >>491
今、仏語をマスターして役に挑める俳優がいるかどうかだね 来週の「シシリーの黒い霧」も気になるな
NHKさん「稲妻」HDリマスターして放送して下さい >>491
同じ岡田英次が出てるせいかもしれんけど
勅使河原宏の映画とか ヨーロッパも南方面はあんまり背が高くないんだよな
ドイツ人は女も男もごついけど この日本人男性の女性の愛し方すごい好きなんだけどどこ行ったらこういうタイプと出会えるんだ 俺もこんな美人な白人女性と一度くらい懇ろになりたかった >>503
サッカーのデル・ピエロなんか背が低いよね。 >>502
それはお前のスペックにも大きく左右されるだろうな 「太陽はひとりぼっち」見たいな
難解な映画を深夜に見る楽しみがわかった
今回
「ねむいいね映画」 今のフランスをニュースで見るともう昔のおフランスの幻想は壊れるな >>455
なんというか、「日本人と恋愛」というよりももっとシンプルな
「異国の地で全く未知の物と恋に落ちる」みたいな
オレ等が思ってるのとは違う文脈が根底にあるのでは?
その装置として広島を舞台にして広島は日本の都市だから相手も日本人男性ってことでは? >>505
スタローンとかも小さいよ
170ちょっと >>505
というかサッカーの場合はメッシ、マラドーナという歴代白人選手トップ2がそろってチビだよな 単純にオリエンタリズムラブロマンスとして見れば良いのかね おおおお
福屋デパートだ
ここは八丁堀だね
こないだココ映画見に行ったよ >>513
先週のバルタザールでリタイヤした人も抵抗なら見れるかもな 現実を批判しながら自己の心の在りかを探求していく過程を、
個人の内面にある戦争を背景に描いた作品である。
らしいわ 菅原文太主演にして広島弁訛りのフランス語なら面白いのに 日本のこの感じロスト・イン・トランスレーションでも感じたな 松風堂って屋号日本全国どこにでもあったなあ
大抵和菓子屋 嗚呼この孤独感と焦燥感は何となくだけど理解出来るわ
しかし二人組の流しとか現実の世界では見た事無いんだけど >>513
「死刑台のメロディ」を放送して
「死刑台のエレベーター」と
「地下室のメロディー」のどちらと勘違いしたか
アンケートしてみたい >>506
こんな時間に実況してる時点でダメなのはわかってる この統一感の無い街並みも外国人にはエキゾチックに感じていいのかなー >>510
ヒロシマの真実に迫る!とかいう切り口を期待してた向きには
肩透かしを食った感じだろうな
結局ヒロシマは舞台の装飾で、表層をなぞっただけにとどまった様に見えただろうから フランス女性は違うなぁ
ちんちくりんのジャッブスだとコント >>534
冒頭のシーンなんか気合い入ってるから
「表層をなぞっただけ」とは思わないけどね 少女漫画みたいなもんだろ
リアリティを追求した映画じゃないだろうし >>534
まあ「ヒロシマの悲劇」に限定した話じゃないからねぇ >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_)
おれのうまれたとしか >>538
だね
複雑な体験をした女性の内面を描くのかメインテーマなんだよな >>546
そこが一番大きいだろうな
フランス人が撮ったフランス映画としてはリアリティがある すげー。
フランス映画すげー。
1950年代にこれか。
とにかくすげー。 >>541
少なくとももっと拙く見えた新藤兼人のよりは
ヒロシマというテーマには切り込んでない
女の内面の方が配分重い アメリカ人が日本を見るのとは違うな 日本の歴史の古さ、アジア文化へ理解シンパシーが感じられる >>545
せめてこの映画の1%でも含蓄と深遠さがあれば良かったのにな 人間の主観的なビジョンを映像化しようとした作品なのか?
実際の人間が認識している世界はよくある劇映画のような客観的で確かなものではなくて
現実と記憶と妄想が入り混じった混乱したものだという考え方で
印象派絵画の映画版的な しかし風景の切り取り方の巧さがあるのだろうが
広島の街ってモダンだな
もの凄く絵になるなあ 「日本は好きですか?」
今も昔も変わんねーな日本人はw 吹っ切れた表情になるとスッと色気がぬけるのな
葛藤シテルシーンでは色っぽかったのに 凄い演技力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています