連続テレビ小説「わろてんか」84
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
松尾 諭
? @matsuo_satoru
2月6日
共演者の皆様から出産祝いにステキなプレゼントいただきました。ありがとう!
個々の出産祝いも絶賛受付中と言ったら一生くんに怒られました。ごめんなさい!
#わろてんか
http://pbs.twimg.com/media/DVWZmaTU0AERgAc.jpg 葵わかな‏ @AoiWakana0630
> 撮影中です。
> おトキさんと😍
> 私のかおはお餅のようです。。。
> #わろてんか
https://pbs.twimg.com/media/DVbTMIXVwAAxgNw.jpg
19:40 - 2018年2月7日
ttps://twitter.com/AoiWakana0630/status/961187785515286528 喋らん漫才に変えたところで
喋らん漫才を一生懸命練習しすぎて同じ結果になりゃせんかね このエピソードもうええわ。いつまで引っ張るねん(^^) ミスワカナって36歳で亡くなってるから
とっくにリリコは追い越してるよな どうせなんの展開もなく解決するエピソードなんだから早よ進めや なんでいきなりリリコ陥落したんや?一発やったんか? シローです
高座で喋らないほうが面白いと言われたとです
シローです
シローです
シローです… リリコがシローの頭を1度強めに叩いてから突っ込むのはどう? わかなちゃんも可哀想に
こんなクソドラマでヒロインなんてなぁ 試しに焼印作ったのか?
そんな安いものではないだろ?? あさりだけ食べられてキースが捨てられるという社会問題が 似顔絵饅頭とかこの時代にあったんか?
このドラマって売れた未来からアイデア持ってきてドヤァ多くね? まあでもいつの間にかシローも舞台慣れして緊張しないようになってしまうんだろうな
そうした時に緊張した芸を見せる緊張してないシローは無理があることになってしまうのかな >>44
そうわいね
くそドラマのヒロインほど
あとあとの仕事に響くこともないわいね 喋りながらも小気味よい伴奏してた方が客も食いつくよね 乙女組はどうなったの?
オーディションまでして寮まで作って世話してたのに(´・ω・`) シロー、童貞なんちゃう?筆おろししてあげたら度胸つくかもよ 風太はいつも
はいはいはい、
おいおいおい、
三回言う だからさぁ、ピエロが嫌でなんで芸人やろうとしてんの >>90
聞いてる方としたらトントントンと流れていくテンポが大事だもんな
いちいち詰ったらそこでリセットされてその世界に入り込めない >>92
使い捨ての駒だった(北村商店にではなく脚本家に) なんで風太はひとりじゃなくて嫁と娘も連れて行くんだ つまり、リリコとシローを夫婦にして毎日喧嘩させたらええということですやろか 喋らない漫才のあとは喧嘩漫才かよ!
脚本家どうなってるん! >>140
そういう役を演じてる自分ドヤァ
っていう風に見えてしまうんだよななんか >>113
口の尖らせ方も上手くて、syamuさんみたいになってたな 風太の役って普通に半分ヤクザなんだと思ってた(´・ω・`) >>150
残りの1ヶ月半は庭で女子会やって潰します
乞うご期待 シローがアウアウ言う漫才はそれはそれで演技力要るから難しいと思うけどなあ 喋らない台本書くんじゃなくて
絶対にシローがアワアワなるような難しいセリフにして
その場その場でリリコに対応させろよ >>162
一日まるまる使ってどこかの師匠のためのお土産探して震えていただけの社長だったもんな >>164
結局漫才師辞めて楽団入って上海に行っちゃうのにね 「アンタがうまくなればお客さんが笑ってくれへんようになる」
それはそれでどうやwww >>185
ここにはチップを払ってくれる
客はいない >>184
もう忘れられてる設定だけど給料制だから >>172
アホを演じるの難しいよな
本当のアホなら「笑ってはいけないかもしれない」という常識が邪魔して客は楽しめないし
ギリギリの線はむずかしい >>172
セリフで笑わすんでなく、間で笑わすのが漫才の本質だからな 1885年生まれ 吉本せい
1910年生まれ ミスワカナ こうしてシローさんは田舎に戻り、バスの車掌になりましたとさ この俺が金やちやほやされるために芸をしていると思っていたのか? 四郎は演奏に集中して
リリコはゆるキャラの声を代弁するお姉さんみたいにやればいいのに ぬこ様が駄々こねてるのはこんなに可愛いのに
シローときたら・・・ >>261
だから頼んでるんじゃん
「わろてんか(お願いします)」 >>264
どっちが主導権握ってるか、その状態を受け入れられるかって問題はやっぱり違うだろうと思う プライドだけは一人前のでぶだね
笑われないのは事実なんだから >>270
笑わせるのと笑われるのは違うんだろ たぶん 藤吉が死んでから、ちょっと面白くなったのは確か
ほんのちょっとだけだけど… >>282
わかるわかる
それこそテンポがよく成った ダイスケ花子も、舞台裏ではダイスケが花子をビンタしてて笑えないって
まっちゃんが言ってた >>274
山口組に触れない為には後半生丸々カットするしかない
ドラマとして終わっとる >>284
もっと早めに退場させておいた方がよかったかもねー >>290
珍しくでっち上げのネット記事を見掛けなかったわw >>292
胸きゅんを得意とする脚本家はもっと出したいんだろうけどなぁ… そもそもリリコは史実では元女優でもなんでもないから、
あんな主人公が丁重に扱う必要なし うちのジャージはアシックスやわいね
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/3017a946a17d26bbbfdbe479b767b937/5B207FDA/t51.2885-15/e35/26869521_145990372721690_8699388419039559680_n.jpg
ttps://www.instagram.com/p/Be7lveFhb5W/
土屋太鳳・広瀬すず・りゅうちぇるらランクイン「2017イベント出演タレント テレビ露出ランキング」発表<1〜20位>
https://mdpr.jp/news/detail/1745448
順位:名前 露出番組数/露出時間/出演イベント数
第1位:土屋太鳳 114/2:59:44/15
第2位:広瀬すず 106/3:45:15/11
第3位:りゅうちぇる 102/3:13:51/27
第4位:吉田沙保里 94/3:00:41/17
第5位:ピコ太郎・古坂大魔王 91/3:04:3313
(以下略) 9日(金)
てん(葵わかな)を訪ねて来た四郎(松尾諭)は、リリコ(広瀬アリス)との
漫才コンビを解消したいと申し出た。てんは風太(濱田岳)から、リリコに新
しい相方を見つけてやり直せとアドバイスされるがあきらめ切れない。悩んだ
てんが伊能(高橋一生)に相談すると、リリコだけがしゃべって四郎がしゃべ
らない漫才の何が面白いのか、そのポイントを的確に、かつ情熱的に二人に伝
えて説得すべきだと背中を押される。
【出演】葵わかな,高橋一生,濱田岳,広瀬アリス,徳永えり,岡本玲,
成田凌,枝元萌,松尾諭,藤井隆 >>311
ネタバレにマジレスするのもアレだけど
明日の内容がこれなら
今日の内容には何があるんだ このドラマって吉本の創世記が舞台なのに
全然ヤクザとか薬とか出てこないな 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか
01w(1002-) 20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.82] わろたらアカン(本木一博)
02w(1009-) 17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9 [19.37] 父の笑い(本木一博)
03w(1016-) 19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0 [18.75] 一生笑わせたる(本木一博)
04w(1023-) 22.2 20.5 20.9 19.7 20.3 18.7 [20.38] 始末屋のごりょんさん(東山充裕)
05w(1030-) 21.3 20.9 20.1 20.0 19.6 18.2 [20.02] 笑いを商売に(東山充裕)
06w(1106-) 20.3 20.8 20.6 20.3 18.9 19.3 [20.03] ふたりの夢の寄席(川野秀昭)
07w(1113-) 20.8 20.3 21.0 20.7 20.7 19.7 [20.53] 風鳥亭、羽ばたく(本木一博)
08w(1120-) 19.7 19.5 20.9 19.2 18.7 19.7 [19.62] 笑売の道(東山充裕)
09w(1127-) 20.8 20.4 20.1 21.2 19.0 19.5 [20.17] 女のかんにん袋(川野秀昭)
10w(1204-) 20.5 20.0 19.2 20.0 20.7 19.8 [20.03] 笑いの神様(保坂慶太)
11w(1211-) 20.5 20.6 21.2 21.7 19.8 18.9 [20.45] われても末に(保坂慶太)
12w(1218-) 20.6 20.3 21.4 20.2 20.0 18.6 [20.18] お笑い大阪春の陣(本木一博・高橋優香子)
13w(1225-) 19.9 20.2 20.4 19.8 や.- や.- [20.08] エッサッサ乙女組(東山充裕・中泉慧)
14w(0104-) や.- や.- や.- 17.5 19.0 18.7 [18.40] みんなの夢(東山充裕・中泉慧)
15w(0108-) 16.6 19.4 20.2 19.6 21.1 19.2 [19.35] 泣いたらあかん(川野秀昭) ※月曜最低値更新
16w(0115-) 20.4 20.6 20.5 20.1 21.5 18.2 [20.22] 笑いの新時代(川野秀昭)
17w(0122-) 20.6 20.1 20.4 19.5 20.7 18.1 [19.90] ずっと、わろてんか(本木一博)
18w(0129-) 20.4 20.8 21.6 21.2 22.2 19.8 [21.00] 女興行師てん(本木一博)
19w(0205-) 21.7 21.0 21.5 **.* --.- --.- [21.40] 最高のコンビ(鈴木航)
全話平均 20・04 (20.0434) シローです
高座で喋らないほうが面白いと言われたとです
シローです
シローです
シローです… てん「四郎さん、練習しても棒は棒とちゃいますやろか」 >>315
昭和の始めなのに戦争とか世相の変化とかも。分かりやすいのは衣装くらいか (´・ω・`) 今日は編集長ポジションなの?
文芸部部長とは呼ばれないの 戦争ネタは入れてたじゃん
当時のニュース映像をいれたり
新聞でやったりしてたで >>325
おーまーえーはーあーほーかって聞こえるようなやつか >>330
芸人の中から徴兵される奴とか出てこないから分かりづらい 関西人ってアメリカから帰ってきても関西弁が抜けんもん? >>324
事務所の電話機が3号黒電話機だから昭和9年はとっくに飛び越してるはずなのにな ミスワカナ・一郎→田中好子&せんだみつお
エンタツ・アチャコ→岸部一徳&角野卓造
心はいつもラムネ色という朝ドラは奇跡だったんだな ミスワカナ・一郎
↓
ミヤコ蝶々・南都雄二
↓
ミスワカサ・島ひろし
↓
島田洋之介・今喜多代
だよな このドラマって油断していたら笑うところの無いドラマ? 戦争とか世相入れるとお笑いに合わないからと
わざと抜いてパラレルワールドを作ったのかな >>351
このドラマで一度も笑ったこと無いわ(´・ω・`) >>355
藤吉が居なくなって視聴率が上がってるらしいな 夫婦喧嘩は面白いもこから着想したって言えばいいのに なんでこんなどうでもいいエピソードで時間を潰すんだ 朝ドラに関西地方の舞台は本当に下品になって嫌だわ
そのくせしょっちゅう関西が舞台多いんだよな
うるせえしまともに見る気もせんわ
他の地方の舞台にしてくれや 大助花子の大助 しゃべらんと ああああ
って言ってたらほんとに 脳祖中でしゃべれなかったんだよな ひよっこのカレーを作ってくれたコックの名前なんだっけ 第20週 ボンのご乱心
来年は創業二十五周年を向かえる北村笑点
アサリキースを解散して各々新コンビをつくり
関東関西の地固めをさせたい会社と、アサリキースの葛藤
創業二十五周年記念興行の企画提案で
欧米ショウを日本に招聘したい隼也の話
それをきっかけに出会う隼也とつばきの話 主要男性キャストでリリコと関係持ってないのは風太くらいか (´・ω・`) 「やらんのやったら支度金返し」
この一言でいいだろ ウタコはん、ホント料理上手なんやな
(´・ω・`) 第104話は大台回復21・7%
第105話は21・0%で大台キープ
第106話が21・5%
松坂桃李も複雑だな。。。 四郎はんは芸術家肌だから
繊細でデリケートな傷つきやすいお人なんゃで
言葉に気ぃつけや!! >>376
商売でやっとるんや、やらせとるんや。って矜持とか緊張感がないんだよな (´・ω・`) >>368
初めのころのつかみが、警察から来ましただったね。吉本から警察に行く人はちょいちょいますけど、警察から吉本は珍しいとか、 ここのとこずっと四郎の機嫌取りばかりだ (´・ω・`) >>382
あさが来たの元師匠のレストランだけじゃなくて
べっぴんのヨーソローとか
あらゆる過去の作品のセットを再利用してるとおもわます 松尾諭を、ありきたりのいかにもって感じな無能な役にあてること自体が無能 >>395
無農薬じゃないで
音楽のエンタメ的才能は高い(伊能と楓談)
お笑いにそのセンスを向けられるか今あくせんくとうちゅう >>393
いい加減つまんないよね
いやもちろん最初からつまんないけど ミスワカナ役をやった人
藤田弓子 「おてんば人生」(ドラマ/1978年)
田中好子 「心はいつもラムネ色」(ドラマ/1985年)
宮川花子 「花王名人劇場 にっぽん笑売人」(ドラマ/1987年)
馬渕英俚可「戦場の漫才師たち〜わらわし隊」(ドラマ/2010年)
三倉佳奈 「鈴子の恋」(ドラマ/2012年)
広瀬アリス「わろてんか」(ドラマ/2017年) 玉松一郎役をやった人
藤山寛美 「おもろい女」(ドラマ/1965年)
下條アトム「おてんば人生」(ドラマ/1978年)
せんだみつお「心はいつもラムネ色」(ドラマ/1985年)
宮川大助 「花王名人劇場 にっぽん笑売人」(ドラマ/1987年)
岡田圭右 「戦場の漫才師たち〜わらわし隊」(ドラマ/2010年)
清水伸 「鈴子の恋」(ドラマ/2012年)
松尾諭 「わろてんか」(ドラマ/2017年) ミスワカナ役をやった人
森光子 「おもろい女」(ドラマ/1965年)
藤田弓子 「おてんば人生」(ドラマ/1978年)
田中好子 「心はいつもラムネ色」(ドラマ/1985年)
宮川花子 「花王名人劇場 にっぽん笑売人」(ドラマ/1987年)
馬渕英俚可「戦場の漫才師たち〜わらわし隊」(ドラマ/2010年)
三倉佳奈 「鈴子の恋」(ドラマ/2012年)
広瀬アリス「わろてんか」(ドラマ/2017年) 吉本せい役をやった人
森光子 「花のれん」(ドラマ/1958年)
萬代峰子「花のれん」(ドラマ/1960年)
南田洋子「横堀川」(ドラマ/1966年)
倍賞千恵子「横堀川」(映画/1966年)
真野あずさ「心はいつもラムネ色」(ドラマ/1985年)
小川真由美「花王名人劇場 にっぽん笑売人」(ドラマ/1987年)
宮本信子 「花のれん」(ドラマ/1995年)
かとうかず子「鈴子の恋」(ドラマ/2012年)
葵わかな 「わろてんか」(ドラマ/2017年) 吉本吉兵衛役をやった人
金田竜三郎「花のれん」(ドラマ/1958年)
金田龍之介「横堀川」(ドラマ/1966年)
中村扇雀 「横堀川」(映画/1966年)
山城新吾 「花王名人劇場 にっぽん笑売人」(ドラマ/1987年)
渋谷天外 「花のれん」(ドラマ/1995年)
松坂桃李 「わろてんか」(ドラマ/2017年) BKは2期連続で外してるなあ
次の日清食品は大丈夫なんだろうか >>417
人を笑わすって意外と知識がいるんやでー >>429
安藤サクラとハセヒロだからそんなに変にはならないと思いたい 今考えると、べっぴんさんはツッコミ甲斐があって面白かったような気がしてくる… >>432
土曜にネタやって大うけってパターンじゃね 敬語を知らないアホボン
リアルでは年上でも劇中では年下だろ しゃべらんじゃなく、アコーディオンがしゃべる漫才って言えばよかったのに >>474
昔の映画は映像だけで音声は出なかった
音声も同時に出るのがトーキー わいね
びっくりぽん
どうしたもんじゃろのう
なんかなんかな
おかしな決まり文句が続いたね(笑) 高橋一生がよくやる
セリフを喋り終えるたびイチイチキメ顔する子芝居
笑っちゃうわw 芳根ちゃんでもちゃんと老けてみえたのに、この主人公はいつまでも十代にしか見えん やって やらへん やって やらへん じゃあやります
基本この繰り返しだなこのドラマ >>510
最終回まで待った結果が純と愛ですよ(・ω・`) >>532
あれはあれで
ぶっ飛んだ最終回で
面白かったでー ガキが大人に説教してる。バランス悪いドラマじゃなぁ >>545
お化粧なんかはしなくても男の子たちはイチコロよ いつまでもグダグダと
広沢虎造を脅して傘下にしたやつとかやれや おままごとかよ
下町ボブスレーどらまかしてくれよ、わろえるから 嘘言うなよ
デブメガネがテンパってるのが笑われてるだけだろ 最初からそういう説明しとけよ、この2日間無断にならんですんだやろ >>533
確かに顔がフライパンのようになった朝ドラもあったわいね。
きっと夫からだらくそだらくそDV受けてたわいね。 大阪だからってへえへえ言わすな
ちゃんと「はい」って返事しろ 楽器でしゃべるって、おーまーえーはーあーほーかーってか >>560
落ちぶれた月9で最高枠水10の広瀬すずに勝ってますが 14:05〜14:55ごごナマ おいしい金曜日「わろてんか 枝元萌さん」
連続テレビ小説「わろてんか」に出演中の枝元萌さんがスタジオに!藤井隆さんの妻役として夫婦漫才から洋食店の経営までこなすパワフルな女性「万丈目歌子」を演じる枝元さんの魅力に迫ります。
ドラマの制作エピソードや今後の見どころ、それに共演者の意外な素顔まで…たっぷりとお伝えします。ドラマに登場するおいしそうな料理の"ヒミツ"も!
【司会】西川きよし,藤井隆,濱田マリ,北郷三穂子,【ゲスト】枝元萌,ごちそうプロデューサー…広里貴子 さっさと解決しろや
どんど晴れ級のスピード解決(柾樹と柾樹の父)もあれだが >>590
ていうか
皆に断られた爆死確定企画しか回ってこない
芸能界のスカベンジャー >>572
朝ドラは最後の1,2ヶ月になると
尺調整でストーリーgdgdだから やります→やめます→やっぱりやります→やめてやる→やらせてください←今ココ >>598
プレミアムトーク
今日は、瀬戸内寂聴
来週は、内田有紀 >>622
花アン終わったら何をやるわいね?(´・ω・`) 要所要所でしっかり鳴らせばいいシンバルとかドラとかで例えればよかったのにな つまらんドラマ
越路吹雪物語のほうがずっと面白いわ シロー、元々芸人じゃないのになにわかった気でいるんや >>647
これ一本の間にトットちゃんと越路吹雪の二本つくるテレ朝 てんのヒロイン感がまったくないんだよ
いなくていいんじゃない?
別の明るい女子高生ドラマとか出ろよ、わかなちゃん >>684
無駄に長いより、面白エピソードだけで駆け抜けるほうが脚本は楽なんじゃね?
まぁ、これもだけど、前作のひょっとこもべっぴんさんも終盤は特に尺稼ぎが目に余った >>694
いつも5分余ってたな
あと謎唄がキツカッタ 保守
>>564
お化粧なんかはしな〜くて〜も あなたは私にもう夢中〜
真珠の涙を浮か〜べた〜ら 男の子な〜んて〜イチコロよ〜
が正解
>>692
それね 10日(土)
解散の危機を乗り越えたリリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)が、再起をか
けた高座に上がることになった。その朝、てん(葵わかな)は女興行師として
の成長を見て欲しいと藤吉(松坂桃李)の仏壇に手を合わせる。隼也(成田凌)
の売店では、芸人の似顔絵まんじゅうの売り上げが好調で、楓(岡本玲)たち
が創刊した月刊キタムラなども販売されてにぎわっている。そしてついにリリ
コと四郎、渾(こん)身の漫才が始まった。
【出演】葵わかな,濱田岳,高橋一生,広瀬アリス,徳永えり,
大野拓朗,前野朋哉,岡本玲,成田凌,堀田真由,枝元萌,松尾諭,
藤井隆,内場勝則,松坂桃李 もう田舎に帰ってバス会社にでも就職したほうがいいよ ジローっていうキャラは1年くらい前の朝ドラにもでたよね 史実の吉本せいだと「はあ?今までの給料返せや!」と山口組を従えて脅迫するんだろうか 次スレ立てたのだれだよ
使うのは早くても明日の夜になんで
1回の放送あたり多くても200レスがこの番組の限界やぞ >>717
ウクレレに持ち替えるのか(´・ω・`) 面白いですよー
みたいなタイトルをNHKが付けると必ずコケる >>725
ブーさん歌もめっちゃうまいからちょっと違うかw >>721
史実の吉本だと
そっちの付き合いをしてたのは
せいの夫と弟
弟は警察資料に準構成員て印をつけられてたとか 松尾さんはこれからもでる主要キャラなの
それとも団子師匠みたいな >>730
どう描いてもきれいにならない一家なのだなw >>729
いかりや長介が自伝で唯一ほめてるドリフター高木ブー >>737
でも興行もので史実ではといったら避けられないから
小林一三もなんとかもみんな暴力団と公然と付き合ってたから
吉本ばかりをあれこれいうのは酷だと
芸能解説本みたいなのに書いてあった てんはしおりんのアドバイスがなければなんも出来んな 葵わかなちゃんが出演してるミッドナイトバス観に行きたい >>751
いろんな人が混ざってる
今は吉本の顧問をやってた辻阪って人バージョン >>754
そもそも浪曲師リリコ=ミスリリコに無理があるとしか
別の役者でもよかったろうに 万丈目嫁が本業ではないという驚き
他が演技力ないだけだった >>755
初期のころはつえ子のアドバイスで
全部アドバイスありきで
それを素直にものにするのがおてんちゃんの良いトコロwww しかし視聴率絶好調
一生とアリスが引っ張ってるんだろうな >>753
ファンタジーと割り切ってはいるけどね
戦争もない感じだ >>765
早く出したかったんだろうけど藤吉と同世代って設定でもう無理があったよな >>769
歌子はスーパーウーマンだよな
漫才も上手くて洋食もホイホイ作れて そんなの面白いと思ってるのこれの脚本家だけじゃねえの? >>765
娘義太夫で第一線にいけた音感と美貌があったことが
このミスリリコ芸につながってるからいんじゃねの >>752
つカール・th・ドライヤー「吸血鬼」
少ししゃべるけど >>773
何でリリコをこんなややこしくしたのかわからんね
広瀬の事務所に頼まれたのかね >>777
めいこパパより優秀な洋食屋さんやな(´・ω・`) >>744
突然蘇ったのは何だったのか。あれ以来出てこないし (´・ω・`) >>788
来週の出演者欄に名前があったでえwww >>776
そんなこと言ってるとてんが鈴鳴らして召喚するぞ >>781
この時代ぐらいの浪曲師だと「洋楽と義太夫は音が違うんや」ぐらい言いそう(実際、音高に違いがあるはずだ) 読むも何もセリフが無いやんかー
って突っ込まんか! >>788
化けて出て特に貢献したわけでもないしな 関西弁ヘタヘタと叩かれ「いないほうが高視聴率」と言われる松坂桃李って(涙)
いや、「だったら関西人の役者を使えよ!」とも言いたくなる >>805
このドラマのヒロインで一番イイ女はリリコはんかも知れない
物は大事にしないが 修正前 あうあうあうあうあうあうあうあう
修正後 あうあう >>818
読めないんだっけ?
この前はシローに読ませてたけど >>818
今はね
旅一座で旅してるガキのときは読めなかった >>815
天と年が近いんだろうからね
このシーンは50歳前後のばあさん(当時は)の中に若い男が一人いることに >>820
LiLiCo「こんだけやってもギャラ同じ」 わかなちゃんはかわいいに徹する脚本の朝ドラならもの凄い人気出てたと思う >>826
>>827
ですよねー
字が読めないという設定が何かのフラグになったりするのかと思ったが
深読みしすぎだったか >>833
それ別に普通じゃ…まあこの製作陣に音楽関連知識は期待してないが >>818
最初の台本の時、読めない風だったから今も文盲だろ >>828
自分のお母ちゃんと同世代のおばちゃんをちゃん付けする隼也(´・ω・`)
赤ん坊の頃はともかく、小学生くらいのときはリリコ銀幕で活躍してたから
そんなに接してなさそうなのになあ てんさんのゲラ設定とは何だったのか今でも考えている (´・ω・`) 1934=昭和9年時点なら文盲の女はさほどおかしくはないか
問題はそんな次元ではないと思うが >>843
餌付けされてるからな
うちも父ちゃんの妹(母ちゃんと同世代)呼ぶときは
名前ちゃんか姉ちゃんと教え込まれてる つか文盲だからトーキーになって台本読まなくちゃいけなくて漫才師に転身したんだと思ってた >>843
まあ史実よりずいぶん若くされてるようだから(史実なら吉本せいは50歳ぐらいだよね)
にしても社長の息子といえ「りりこちゃん」は違和感がある
脚本家がドヴァカで序盤を忘れていてリリコが今20代と考えているとしか思えない >>847
スタッフにあんま歴史知識なさそうだから諸々変なのは仕方ないかと思わなくもないが
「だったら現代劇やれ」と言いたい >>832
ちゃうちゃう
あれは発声チェックだったろが みんなーちゃんと見よーぜ
文字が読めないのは昔の話だってw >>850
最初の台本の時は明らかに読めない反応してたぞ
強がってたけど >>852
四郎に読ませてリリコが言ったのが
「もっと声出して。やっぱり発声がでてきへん。」て発声チェックだったのがわかったろ
で歌子たちも入れて喋りの基本から練習をはじめじゃん >>853
読めないから読ませてたら明らかに発声が弱かったとか両方の理由だと思うけど
いかんせん脚本も演出も曖昧って言ったら曖昧 シローの性格好きじゃない
ていうか好印象の登場人物が少なすぎ >>854
素直に見ればいいのになあ
じゃあ映画女優時代に台本を一人で読んでた場面はどうコジつけるんよ >>706
渡辺夏菜さん(や黒木華さん)の1学年上である徳永えりさんもアレのオーディションも受けてみたりしてたのだろか… しゃべらん漫才、バカウケなんだろ
何とかならんのかもう リリコアンドシローの方は、きっと漫才のあとでバカ売れするんだろうねー 団信さんと同じパターンで二朗さん今週で消えへんやろうな(´・ω・`) 伊能さん、部下に隠し事して仕事進めるのは経営者としてどうなの >>888
そうわいね
声優にやらせんとあかんわいね あれだけ喋りまくってた人が今更素人ずらするのもどうなんだ このドラマは土曜日に風鳥亭で本番を成功させて一件落着するよね 広瀬アリスはルーズヴェルトゲーム、釣りバカ日誌、わろてんかと見たら惚れてしまう こんなわずかの時間でもわかる
アリスちゃん歌ヘッタクソやな(´・ω・`) >>974
今日でこのエピ終わってまた何年かワープしそう >>963
なんでも素人のほうが受けるからな
あっちの世界でも… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 10時間 50分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。