プレミアムシネマ 3979
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018年3月9日(金)13:00〜15:00
プレミアムシネマ「追憶」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
B・ストライサンドとR・レッドフォードの2大スター共演、1930年代から50年代を背景に性格や考え方がまったく違いながらも深く愛し合う男女が
時代の波にのまれ別れていく姿を、切なくロマンチックに描いた70年代を代表するメロドラマ。
監督は「トッツィー」「愛と哀しみの果て」など、多くのヒット作を手がけたシドニー・ポラック。
ストライサンドが歌う主題歌も大ヒットし、アカデミー作曲賞、歌曲賞を受賞した。
出演 バーブラ・ストライサンド,ロバート・レッドフォード,パトリック・オニール
原作 アーサー・ローレンツ
脚本 アーサー・ローレンツ
監督 シドニー・ポラック
音楽 マービン・ハムリッシュ
制作 〜1973年アメリカ制作〜 2018年3月9日(金)24:15〜26:00の放送内容
プレミアムシネマ「ロスト・イン・トランスレーション」<字幕スーパー>
東京で出会ったアメリカ人の中年男性と若い女性。
大人の淡い心のふれあいを女性監督ソフィア・コッポラがユーモアをまじえて描き、アカデミー脚本賞を受賞した名作。
CM撮影で来日した中年のハリウッド俳優ボブとカメラマンの夫と一緒に来日した若妻のシャーロット。同じホテルに宿泊し、偶然出会った2人は互いにひかれていくが…。
F・F・コッポラ監督の娘、ソフィア・コッポラが脚本・監督を手がけ、アカデミー脚本賞を受賞。
東京や京都など、日本各地で撮影されたスタイリッシュな映像で描く孤独な大人たちの淡い恋の物語。
「はっぴいえんど」の名曲「風をあつめて」が印象的。
出演 ビル・マーレイ,スカーレット・ヨハンソン,ジョバンニ・リビージ,アンナ・ファリス
脚本 ソフィア・コッポラ
監督 ソフィア・コッポラ
音楽 ブライアン・レイツェル
制作 〜2003年アメリカ制作〜 ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━( *´)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ? >>9
やったね
というかプレミアムシネマってそういうのばかりだよね… こんな魅惑的なタイトルバックはこれかタモリ倶楽部かってくらいだな もしかしてのソフィアコッポラ
旦那のスパイクジョーンズの日本プロモーションについてきた時、放ったらかしにされた挙句キャメロンディアスと浮気されて辛かった東京の景色だっけ
なんか色々混じってるかも 日本人の中だと頭丸々一個でかいんだな、ビル・マーレイ >>28
でも東京は結構でかいおっさん見かけるけどな あぁ、濱田岳が出てくるテレビCMってこれが元ネタだったのね 渋谷のスクランブル交差点が外人に有名になったのってこの映画って言われてるけど、そんなに印象的なのかな 前回放送は録画し損ねたからDVD買っちゃったのに
またやってたのか >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_)
映画スターCM出ないよ ロスト・イン・トランスレーションってそういうことか
もうずっと噛み合わない世界で孤立していくわけね >>52
昔はシナトラ一家のサミーデイビスjrがサントリーホワイトのCMやってたな(´・ω・`) さっきのCM監督もそうだけど、このカメラマンもわけわからん指示が多いな
実際こんなふうにいわれてもどうしていいか困惑するだろ LとRの発音が気になるんだな。
なんとなくわかりそうなもんだが TVCMに出ると安く見られるというかそんな感じだから向こうではCMに出ない
日本だと出やすい >>62
それがいまはYoutubeとかで見られちゃってネタにされるってどっかでみたなw 今のはクローズとクロースだろ
お前らも典型的な英語分からない日本人だな >>65
厭味ったらしいよな
でもフランスとかヨーロッパの方がもっとひどそうだけど >>56
それがわかるとこの映画は面白い。
別々で噛み合わない者同士(マーレイとスカヨハ)が出会って…さてどうなるってね。 >>68
えええ、さっきからマジで腹痛いほど笑ってんだけど >>64
かなり誇張してるとは思うが
実際こういう変な演出家がいないこともない >>62
今はすぐYouTubeにあがるから変なCMやってんのは宇宙人だけになった いちおう大物俳優っぽい設定なのに、いわゆる取り巻き見たいのがまったくいないけど
こんなもんなのかね? なんというかやっぱり悪意に似たものを感じるよな
そりゃあ心開かなきゃずっとすれ違ったままだろうよ プレミアムシネマ
3/12(月) フィラデルフィア 3/12(月) ゴースト ニューヨークの幻 3/13(火) プレイス・イン・ザ・ハート 3/14(水) ラストエンペラー 3/15(木) クレイマー、クレイマー 3/16(金) パットン大戦車軍団 3/16(金) 休止(第90回アカデミー賞授賞式・総集編)
3/19(月) 荒野の1ドル銀貨 3/20(火) 続・荒野の1ドル銀貨 3/21(水) オール・ユー・ニード・イズ・キル 3/22(木) 続・さすらいの一匹狼 3/23(金) 真昼の用心棒 3/23(金) イヴ・サンローラン [2014年]
3/24(土) ゼロ・グラビティ 3/25(日) ターミネーター2 3/26(月) 家族 3/26(月) ワーテルロー 3/26(月) 海街diary 3/27(火) 故郷 3/27(火) バラバ 3/27(火) ワイルド・スピード MEGA MAX 3/28(水) 遙かなる山の呼び声 3/28(水) 愛しのロクサーヌ
3/28(水) ワイルド・スピード EURO MISSION 3/29(木) マイ・カントリー マイ・ホーム 3/29(木) ペギー・スーの結婚 3/29(木) ワイルド・スピード SKY MISSION 3/30(金) きのうの夜は・・・ 3/30(金) フォーカス 3/31(土) おくりびと
今月のプレミアムシネマ トミーリージョーンズもよく日本のCM出てくれるがこんな感覚になったことあるんだろうか やたら発音出てくるが外人は耳が悪いんじゃないかと思うわw
LだろうがRだろうが一文字違っても大体意味は予想できるだろうと >>77
宇宙人はなぜ出てくれてんだろ
堅物って本国のイメージらしいけど >>73
人とコミュニケーションとれないイライラを募らせるマーレイと、
異文化を全く楽しめないスカヨハ
東京に孤独を感じている二人が出会って……
ってことなのね >>99
lipとripはあの状況じゃ大違いになるだろ。 どこかでマシュマロマンとゴジラが戦うくらいのハプニングがないと寝てしまいそう(´・ω・`) この子は黒髪の方が似合うな
金髪はいかにもバカっぽくていいなw >>116
ビルマーレイがヘタクソなカラオケするとこが最大の盛り上がり(´・ω・`) >>111
泉の前にいて「くんで」って言われたら足組むか?水汲むだろ スカヨハの孤独は、旦那にも理解されなくて
ホテルでひきこもってるほうが楽しいわけね このビルマーレイの演技も訳分からんものに慣れず翻弄される感出してるつもりだろうけど
ただの偏屈と言うか不器用なボケ老人にしか見えない >>129
ヒュージャックマンってめっちゃ愛想よく見えるよな
すげーいい人感でてる 外国人から見た日本というのはこんな感じなんだなって思う すぐ受け入れるこれありえんなと思ったが
外国人だとこうなるんだなとw やっぱこのころのスカヨハはええなぁ。
最近のブラックウィドウとかもうね… いけばなは外人から見ると
こんなにも奇妙ですよー
ってことね >>137
プレシネは同じ映画を三ヶ月に一回くらいやるんだよ。 このスカヨハは全くムービースターっぽさがなくて
普通に留学できてる陰気な留学生って感じだね >>148
ふざけるな(‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン やっとか
ここのバーのシーンがつまらなかったら寝る 脚本賞とったわりには
なんだか脚本賞受賞作っぽくないなあ このころはこういうホテルのラウンジもまだ普通に喫煙できたな
最近じゃ喫煙可のとこは片手で数えるほどになった ああ、やっと二人が「会話」できてるね
小さい爽快さがあるわ >>178
それな!この映画で初めての心が通う会話なんだよな >>178
ああ!そういうことか 今までまったくすれ違ってたもんなぁ、二人とも AKBの奴はこれを観て哲学は儲かると思って大学生で結婚しようと思ったのかなw >>170
むしろ向こうの連中がいかにもそういう賞に選びそうだと思ったわ パークハイアットのてっぺんのプールだ
こんな感じなんだな こういうふうにピックアップしたらアメリカだっておかしなとこたくさんあるのに 俺らは日本語分かるから彼らの孤独演出にいまいちピンと来ない部分があったんだろうな この映画って日本人じゃない方がおもしろく感じるんだろうか このゲーマーどっから集めたんだろ。今何やってんのかな 外国の友人を新宿案内した時ゲーセンで人々に見入ってた >>204
日本人だと辛いわ
外国人ならバカにできるけど >>181 >>182
思い返せばスカヨハは
旦那と会話が成立してないもんね
旦那はいつも自分の言いたいこと言ってるだけ >>225
胸は入れてそうだな
こりゃあお色気担当だわ 演出されてるから不自然で、リアリティがないけど
こういう日本の光景はあるよな
海外の人は、こういう日常風景を不思議に思うんだろうな >>187
むしろアメリカが一番だろうな
そしてこういう物を作って称え合ってるのがいかにもアメリカっぽくもある >>233
海外の人がどう思うだろう?って考えるのは日本人らしくていいね 2018/04/02(月) シェルブールの雨傘 4/02(月) ヒューゴの不思議な発明 4/03(火) ロシュフォールの恋人たち 4/04(水) ニキータ 4/05(木) ドクトル・ジバゴ [1965年版] 4/06(金) ミルドレッド・ピアース 4/06(金) 怪談
4/09(月) シェーン 4/09(月) フォレスト・ガンプ 4/10(火) 大砂塵 4/11(水) 馬上の二人 4/12(木) シャイアン 4/13(金) マッケンナの黄金 4/13(金) リング 4/16(月) 狂った果実 [1956年] ※4Kデジタルリマスター版
4/16(月) 柘榴坂の仇 4/17(火) 嵐を呼ぶ男 4/18(水) 銀座の恋の物語 ※4Kデジタルリマスター版 4/19(木) 伊豆の踊子 [1963年版(吉永小百合)] 4/20(金) はなちゃんのみそ汁 4/20(金) 花とアリス [2004年版]
4/23(月) 危険な情事 4/23(月) 武士の献立 4/24(火) 大統領の陰謀 4/25(水) レッズ 4/26(木) バリー・リンドン
2018/04/27(金) 刑事ジョン・ブック 目撃者 4/27(金) ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト 4/30(月) アポロ13 4/30(月) アメリカン・スナイパー 2003年の東京
六本木ヒルズ竣工
汐留シティセンター竣工
石原都知事2選
スーパーフリー事件
踊る大捜査線でレインボーブリッジ封鎖 >>241
昔の大阪はあんな感じだったんだろ バイクで囲まれたり >>241
道頓堀の撮り方がすごすぎて外国みたいだったもんな >>241
あの映画って制作スタッフに日本人関与してなさそうw アメリカ映画に東洋人が出てくると変な感じがするのは
アメリカ人の目で観てるからなんだな >>253
地面を濡らしてマンホールから蒸気を出すと外国風になるw .///// ̄―二///―_/// /// /// 三三三三三≡≡≡/ ====
///// /// ̄―///二///_///〃〃 ヽ ヽ.| ._____|0 ====
. ///// /// /// ///―///〃〃 ヽ ヽ| |///|======
///// /// /// /// ///〃〃ヽ ヽ .| |///|======
////三三三///三三///三///三///〃 .木 木 木 木 . | |///|======
/// /// ///_///―///〃〃木 木 木 木. _| |///|======
// ///_―///三三三== ̄ | __口_口_口_口/三三三|======
/_―二///―三三== ̄ _ ―ニlニニニニニニニニニ|| | =====
三三三== 「ヽ「ヽ _ ― ―  ̄ 〜 || |=====
== ̄ ヽ |ヽ | ―. ―  ̄ 〜 〜 || |.====
__―  ̄ ― 彡  ̄ 〜 〜 〜 〜 || | ===
 ̄ _| // ̄―――___ 〜 〜 〜 〜 || |=== >>257
当たり前だと思ってたけどそう考えると面白いな 日本語では “中年の危機”を意味するミッドライフ・クライシス(Midlife-Crisis)。 一言で表すと「中年期の思春期」で、40歳以降に起こる心の危機的状況のことを言います。
当たり前のように出てくるけど知らなんだ >>246
あれ、封鎖できませんって言ってるCM見たけど、結果できたんだっけ? ケミカルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>273
ごめん大捜査線はできてなかったかもしれん
この前の雪で現実に封鎖されたからごっちゃになった(´・ω・`) 今更だけど特にこの手の映画なんかで流暢に英語喋ってる日本人役の人間は超胡散臭いのしかいないな >>289
いや、単に結論はどーだったのかな?と気になっただけだ。なんかすまん(´・ω・`) いまのクラブAIR だ、懐かしい
なんか有名なDJがうつってた 毎回糞みたいな映画しか撮ってないのによく映画撮り続けられるよなこの人も パチンコ描写は定番だよな
バルトの表徴の帝国からヴェンダースの東京画まで(´・ω・`) >>326
貴重なアカデミーノミネート女性監督様だぞ >>320
それのモデルは国吉康雄って売国奴だろ?wバカルーピーの教祖w >>339
でも、はぐれモノ同士なんかうまくやってるように見えるぞw >>326
マリーアントワネットのはわりと面白かったよ。この頃のはユーチューバーみたいな感じだけど ヒロシとか北村までは我慢できたけどヒロミックスで笑ってしまった 女が楽しめてる理由が分からん
ビルマーレーと一緒だからか コステロは銀座でゲリラライブして捕まったよね
トラックの過積載で(´・ω・`) 1983 ブラス イン ポケット
1979 ロキシー モア ザン ジス 風をあつめてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ソフィア・コッポラは女性監督というだけで監督してはクソ マイブラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 無意味に欧米ぽい壁紙がまた意味不明に見えるんだろうなあ これって日本人が見ても面白くないでしょ
日本語わかっちゃうしちっともロストイントランスレーションじゃない >>390
と言われてるけど、どれ見てもまあまあ面白い
好みかな 数年前にマイブラのライブ行ったなぁ
その後2、3日耳なりしてた 首都高とかのドラレコ動画って
YouTubeで人気ジャンルらしいね
海外の人たちが環境映像っぽく見てるらしい いま、新宿のゴールデン街とかガイジンだらけだもんね
もうこの映画の頃とはちがう >>400
311から節電とかLEDとか言われ始めてギラギラ感は無くなったな >>397
日本人は一昔前の東京を懐かしみながら、スカヨハの美しさを愛でる映画 もしかして最後までこの調子?
いつ盛り上がるのよ? やらない距離感なのがいいな
プラトニックラブ映画として さすがにがっついてないな こんなかわいい女の子をそのまま送り届けるとは >>413
盛り上がりなんて無いよ
それがソフィアコッポラマジック >>413
最後はブラックウィドウが渋谷で暴れるよ ソフィアコッポラの映画は盛り上がるための映画ではないな >>405
cat2525さんだっけ あの人のは綺麗に撮れてるし編集もいい >>425
ユーザー名わかんないけど
深夜から明け方とかで
ガラガラの首都高に
いい感じに音楽合わせてるんだよね >>405
外国人からだけでなく田舎者から言わせれば都市高速や湾岸のモノレールは凄すぎる >>405
あと日本のCMと和食動画も人気あるな 何が面白いのかわからんが 別れた途端にまたお互いの抱えるすれ違いが始まるってね >>390
ジーザス&メリーチェインとはっぴいえんどの選曲はうまいと思う
S..コッポラの好みらしいけど
そういう意味じゃ彼女の好きなように作った映画なんだろうな >>431
ほんと、あからさまっていうか
わかりやすいくらいに徹底してるね
二人が離れ離れになるとまた東京の中で迷子になる >>436
選曲のセンスが良いと内容がイマイチでも見ちゃうってのはあるね >>436
はっぴいえんどはコーネリアスが勧めたらしい >>436
風をあつめては小山田圭吾が推薦したらしい 東京では諸事情で大掛かりなロケが出来ないのが本当に残念だな いまのは序盤との対比だね
日本語浴びせられても、二人とも楽しそうにしてる こんないいキャラの爺さんどこで見つけたんだよ?www
てか婆さんか >>467
馬鹿にしてるんだよ
気づかなかったのか? マーレーの履いてるスニーカー、ナイキの当時ものすごく人気だったやつだよな
名前失念 これ芝居か?
素人との絡みをそのまま使ったんじゃ? >>489
何故卑屈になってると感じるのかワケわからん >>513
ほんもののストリップ小屋で撮影してほしかったw ハイアットのバーまでいって、カラオケ聞かされたくないな この人同じ女優さん何度も使うけど
スカジョはこれ一作だけだよな?
相性悪かったのかね 野村訓市がコッポラにロケに使う店教えて回ったって自慢してたけど RとL
そんなにひっかかるのかなあ
っていうかそこがテーマのひとつなんだろうけどさ >>558
俺からみればムチャクチャ幸せだわマーレイ >>554
そうなんだ。
日本の景色を楽しむには良いけど、内容がうすいよな〜 話のわかる友だちが一人いれば、どんなとこでもやっていけるってことだよなぁ・・・ ブラックウィドウの第一候補はエミリーブランドだったんだよな >>559
富士はfuji と書くのに発音がhujiだからはあっ?てなるらしい >>562
今見ると薄く感じるかとしらないけど 当時は新しかったんだよこれ >>565
簡潔に言うと
わかる言葉で話してくれない相手は、いかに自分を孤独にするか
RとLで混乱させてくる日本人はエイリアンみたいなものってこと RとLはうちらには難しいんだよって話ネタを今や彼らも知ってたりする 写真を撮りたくない、って伏線が
どこで解消されるか、だね >>577
言うなら日本人じゃなく言語の違う外国人だろ >>577
言葉が通じない孤独感とRとLは関係ないだろ >>566
ゴールデングローブ賞コメディ賞なんだけど、あんまり笑えない。 バカにしたようなのやりすぎたから
お詫びがてらこんな神秘的なとこもありますよと中和してるんだなw >>566
アカデミー賞なんて、身内の投票なので
その後、作品が残るかどうかで真価が決まる 誰も答えてくれないから自己解決した
さっきの映画は甘い生活なんだな 京都って神社とかはいいけど、街中は道が狭くてなんか疲れる >>618
そりゃそうやろ
早朝に寺巡りするの最高やぞおすすめ マシューキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!! 藤井キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! マシューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 選挙カーはマジでうざい
休日の朝に来た無神経な奴には絶対投票しない >>615
ほんとにバカにするために映画作ってると思っているのかw ソフィアはこの映画の為にどんだけ東京にロケハン滞在してたんだろ >>630
でも結婚式してたし早朝はあり得ないと思った 流石に藤井でもハリウッドスターにこんな対応はしないわw 懐かしい、金ようナイトドラマでトリックやってた時代か >>674
アメリカのすかしたお笑いよりずっと面白い しかしハイアット何日借り切ったんだろう。
贅沢だなぁ コスパすげえな
製作費$4,000,000
興行収入$119,723,856 藤井さん今日誕生日らしいし、結構タイムリーだったな このバーガンディの絨毯のやりとりって
「ねえ、車のエンジンがかからないの」
「ライトはつく?」
のコピペを思い出すな >>681
チャーリーズエンジェルの女優達と双方馬鹿にし合ってた回があった アメリカ人ってテンション高くてリアクションよくて常に笑顔ってイメージだけど
実際は逆で日本人のほうがそうだよなとは思う >>689
この映画のおかげで、ここに泊まりたい外人がいまもたくさんいるから
いい宣伝だ 今北んだが
ビルマーレーともあろう大物スターが何やってんの? >>696
藤井の狂気性はお笑いの世界では貴重だったのにもったいないな >>699
アメリカ人は確かにそのイメージが先行しすぎだと思うけど、
日本人は絶望的に暗いと思うわ そろそろ寝ようかな
おっさんとのセックスなんて別に見たくないし >>720
ストーリーなんかないぞw
ハリウッド俳優と若い人妻が偶然日本で出会っただけ これ、2万ドルのギャラでちゃちゃっと仕事して、あとはオフをいろいろしながらすごして
なんだかんだで満喫してるよな このしゃぶしゃぶ鍋とかも
「珍妙なもん使ってるな」ってことなんだろうな >>700
そしてサントリーウイスキーとかウォッカトニックを飲むと >>753
連日代理店の接待があるはずなんだが断ったのかな >>725
例えば美味しいってリアクションもアメリカ人て割と「う〜ん」みたいに大人しい感じ
日本人は「おいし〜!」みたいなキャピキャピしてる
まあ人によるけど >>753
スカヨハと会ってなかったらすげぇつまらない東京滞在やろ この人でちゃんとしたストーリーのあった話って思い浮かばない
最初の自殺のやつはあったか実話ベースだったしな >>749
何でこんな映画がウケたのか理解できん
ってやっぱ変な国日本がウケたのか しゃぶしゃぶ食べ方レクチャーしてもらってないのに分かるんかな
日本人でも知らなくて全部肉入れちゃう人いるのに 前に見たときは日本バカにして!と思ったけど
今は旅行客の気持ち、中年の気持ちがわかっておもしろい >>759
2百万ドルの間違いw
>>771
でも、実際出会ってあちこちいったり一緒に過ごしてる時間がけっこうあるわけで
いっつも一人旅なおれにはすげー楽しそうに思うわ >>798
マドンナとかになると周りがやるんじゃないのかな これ、今リメイクするなら舞台は上海とかになるんだろうな >>795
海外経験のない俺もイギリスとかいけば茶化すどころか、幻滅しそうだわ。 >>749
えらい難解なのかとおもたら理解できなくて正解なのかw 最後の方の旅館のありえない対応とか実際の日本を描いてないのは日本人ならわかる >>797
焼肉とか鍋モノとかも金払うのになんで自分でやらなきゃいけないんだろうっていつも思う... >>762
ちゃんとした大人は
人前では静かにする文化なんだとおもう
外で泥酔するのは恥ずかしい >>789
この前ドラマ見てたら、被害者の分析で「読書や一人旅が趣味などの内向的な性格の人が多いようです」とかいうセリフがあって、
一人旅って内向的な趣味なのかー(´・ω・`)
と思った。 しゃぶしゃぶなんて焼肉のタレつけるのとかわらんだろうに >>762
その日本人像は、子供みたいな女どもの例で、ちゃんとした大人ならそんなキャピキャピしないだろw ソフィアコッポラって自分が属するのとは異なる文化圏を小馬鹿にしてるのが
どうしても隠せないよなとsomewhere見て思った >>822
古今東西、旅行は複数で行くのが一般的だからなあ
一人旅したがるやつは変わり者ってのは世界共通 >>825
しゃぶしゃぶは最悪の肉の食べ方だよ
海原先生が言ってたから間違いない なんかいい思い出みたいになってるけど只の不倫やんな >>822
旅って場所よりも誰と一緒に行くかが重要だしな こういう映画はスマホですぐに人と繋がる時代の今だと撮れないだろうな 日本人だから日本の事知っていると思ったら大間違いだぞ 何この映画最初から見ればよかった(´・ω・`)失敗 スカヨハと京都って結構似合ってたな
何か旅行のCMみたいに >>834
なるほどスマホの登場で世界が変わったのか
言われて見れば確かにそうだ >>834
どういうコミュニケーションツールがあっても
自分を見失って孤独になるのは変わらないよ >>827
個人じゃなくアメリカ人の自然体だろ
悪意じゃなくあくまで標準 >>841
むしろスマホとかSNSがあるいま、こういう映画を撮ったらどうなるのかが見たいわ >>837
実況しながら「どやさー」と見るのがいい感じだな(´・ω・`)
録画したけど見返さないだろう ビルとスカヨハが地方出身で東京に出てきた
日本人だとしても成立する物語だとは思う キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! スカヨハ溜まってたんだねぇ
ここでやっとエモーション解放 >>833
いや、場所も重要だろ
場所だけを楽しみたいなら一人旅が良いけど >>857
薄ーい関係が嫌になるみたいなの
既にドラマでも小説でも映画でもワンサカありそうじゃないか >>857
異文化の中での孤立だから
スマホがある現代でも撮れるとは思う
ただ東京が選ばれるかは微妙だよね この頃のスカヨハ超美人
今はもっと声が低いのにこの映画じゃ普通だ あの時代の東京をこうして美しい映画に記録してくれただけでソフィアコッポラには感謝の気持ちしかない スカイツリーないわー。もうないビルがあったり。
いいねー >>873
重要じゃないと思う そりゃ危険な場所とかそういうのを含むのならわからないけどね 欧米人から見れば北京も台湾も香港も韓国も東京も大して変わらんだろうな ほう
これでアカデミー賞とれんのか…
よっぽど同年の競合作がカスだったんだな >>885
あんだけタバコ吸ってたら喉も焼けるわな(´・ω・`) 日本人からは汚く見える不揃いの街並みも外人からみたら刺激的なんかね >>909
日本人だけど別に汚くないと思う
電柱とかも モブシーンってか日本人エキストラが沢山うつるシーンなんか顕著だったよなぁ日本茶化し めっちゃおもろしくはないけど
鑑賞後にはちょっとせつない気持ちにさせてくれる映画なのね
最後はきちんと二人の別れを描くから爽やかさもある >>909
日本は超綺麗らしいぞ。パリとか犬うんこ他で超汚いw >>904
アカデミー脚本賞 ノミネート (2004年)
みなさん、さようなら
ファインディング・ニモ
堕天使のパスポート
イン・アメリカ/三つの小さな願いごと
ロスト・イン・トランスレーション >>909
秋葉原の看板だらけの光景は刺激的と聞くね 日本disり映画って噂だったけど
結構良かったなw >>909
日本人でも気分が違えば見え方も違ってくるよ >>901
だね
日本人からしても北京も台湾も香港の違いはわからんだろうから リメイクするならヒュー・ジャックマンとクロエ・モレッツなんてどうだ よくつべの外人コメントやらでタイトルが比喩ででてくる理由がよくわかった >>909
看板が新鮮って言ってたわ オーストラリア人だったけな いやスマホによって時代は変わったよ
むしろ息苦しいSNSから解放された自分を求めるようになった >>924
去年までファインディングニモをずっとファイティングニモだと勘違いしていたことを思い出しました ヨーロッパから日本に戻ると 日本の街並みはグレーにしか見えない
ネオンはギラギラしてても >>932
リメイクなら日本人がアメリカに行けば面白い ビルに質問
Q4:映画『ロスト・イン・トランスレーション』の最後のシーンで、スカーレット・ヨハンソンになんてささやいたの?
A4:あのね、忘れちゃったんだ。 はっぴいえんどキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>909
外人目線の映像だとちょっと違って見える >>921
国よって気にするところが全然違うね
日本は建物の景観とかのルールが全然無くてごちゃごちゃしてるけど、清潔にはされてたり >>898
そりゃその相手と行くのが目的の時だよ
恋愛したての相手とか
普通は場所ありきで一緒に行く人でプラスになったりマイナスになったり相乗効果 >>924
ニモもノミネートされてたのかあ
まあ取れないだろうけど Q5:日本で遭遇した、一番変な体験は何?
A5:一番変な体験ねえ……。僕は日本にいた間に「日本語で恋人を作るための実践会話集」みたいな本を持って、色々な寿司屋を訪れたんだ。
その本には、「車の後ろの席にうつらない?」とか「君のご両親は、僕のことを知ってるの?」とか「何時に帰らなくちゃいけない?」なんて日本語が載っていたんだけど、これ1冊で楽しい時間が過ごせたものだ。
ある日、僕は1軒の寿司屋に入った。そして大将に本を使って色々と質問をしていたんだ。すると彼に「新鮮なウナギを食べたいですか?」と聞かれたんだ。僕が「もちろん」と答えると、彼は奥から生きたウナギを持ってきた。
それを僕に見せた後、奥に引っ込んで、また戻ってきた。そしたらウナギはもう死んでいた。
そのウナギはこれまで食べた中で、もっとも新鮮な食べ物だったよ。生きていると思ったら、30秒後には僕の食べ物になっていた。とても面白い体験だったな。 ここではっぴぃえんどはいいね
日本人にとっては、だろうけどさ 最近この曲聞くと居酒屋行きたくなる症候群にかかった >>889
そうかな、この映画自体イメージの連続体にすぎないじゃない。まるでPVみたい
題名の割には、主人公2人の人間関係も上手く書けてないじゃん >>178 の指摘のおかげでスッキリ腑に落ちる面白さだったヽ(´ー`)ノ 恨み節流したタランティーノのほうが好感もてる
このオサレ感がたまらなくむずがゆい
とヒロミックスで〆た >>951
いやそりゃ場所は選ぶよwww
面白い場所でもつまらん相手と行ったら台無しだって意味よ それならわかるでしょ? >>976
会話ができてるか?
を気にしてると面白さが出てくる映画だったよね >>965
コッポラ自身もいい曲だと思ったから採用したんだろうな 久しぶりに見たけど酷い映画だなw
当時サブカル好きはこんなもんを絶賛してたんだよなw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 22分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。