プレミアムシネマ 4116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>387
日本では電話引くのに順番待ちとかで時間かかったのに
向こうでは各部屋にあったりしたもん
コードレスも早くて魔法見てるみたいだった >>393
弟が学生の頃、同級生に歌って叩けるドラマーがいて
みんなに「CCB」って言われ「せめてフィル・コリンズって呼んで」って言ってた
弟が久しぶりに同窓会であったら頭部がフィルさんになってらしい(´・ω・`) >>418
正確な天気予報
という大事な役割もありました >>408
てか当時のミュージシャンはジャンルを問わず出来ること何でもやってた
高木ブーがハワイアンやったり、バンジョーまで弾けたり、ギター弾き語りできるのはその象徴
あと日本で「ジャズ」ナンチャラというと洋楽っぽいの片っぱしから包括してた
ジャズ小唄なんて意味わからん呼び名もあったほど >>412
今でいうロカビリーみたいなのも全部ジャズって言ってたな >>408
ジャズの本来の意味からはむしろそっちが正解なのかもw >>402
アメリカは今でも絶対的な大国だと思うけど、、
歴史が浅いのがなぁ、昔はさほど気にならなくても
こちらの衣食が足りてくると、底の浅さが見えてくる、というか >>412
70年代だと電気楽器使うとなんでもロック扱いだった気がする >>428
ララランド主人公の狭義のジャズへのこだわりはちょっと違和感があった >>425
えー、あれ当たってた?
こどもが何度もやる遊び、って印象 >>416
かとちゃんの演奏する動画見たらどうしてこうなっちゃったのかわからなくなった >>406
五反田の裕次郎坂で検索しろだぜ(´・ω・`) >>430
西部劇なんかその象徴だと思うけど昔のアメリカ映画は貧乏人の世界でも何かひきつけるもんがあった
ロッキーなんて最初は冴えない借金の取り立てだったのにロッキーの住む町は魅力を感じさせる こんなことしてたら撮影以外でもハメて舞うでこの人ら >>424
フィル・コリンズはもう叩けないんだよな(´・ω・`) >>441
SWエピソード8の悪口はそこまでですよ(´・ω・`) 今の映画だとこの映画とは逆に後半は親子のいざこざの方が後ろに退いて完全に恋愛メインの話に変わるんだろうな 50年後は都市部はまるっきり変わっても
住宅街はそんなには変わってないような気がする
木造建築は残るだろうし
車は自動運転が当たり前になるだろうけど
タクシーも輸送もなにもかもAIで動いてるのはあるな >>435
ビートルズの前座やった名門バンドなのにね、ドリフ >>432
ミヤさんとの感情の交わりあんまりないよね… >>441
ゆーちゃんは平均身長150cmの時代の足長おじさんだったんだと何度も >>442
昔はフロンティアスピリットとか言って、
自分たちがゼロから打ち立てた国家の誇りがあったんだろうな。
だんだん忘れちゃったんだな。日本と同じ。 >>436
ちらっと読んだら面白そうな記事だった映画終わったら読むねありがとう マッチの嵐を呼ぶ男見に行った記憶がある
なんで俺あんなの見に行ったんだろう >>442
アメリカ自体にエネルギーがあったんだろうね
日本の戦後みたいな
いつしか両国ともくたびれてしまった感w
その元気は、今インドや中国に行ってるんだろう >>428
>>433
何でジャズがあーなっちゃったかの一因は「ほかの黒人音楽と区別できなくなっちゃうから」かと
根っこがブルースと同じですから何とかブルースってジャズの曲も多々ありますし
クラシック音楽が何やったってかまわないような自由さはないんでしょうね >>446
ソロの息子、マスクを外すと隔世遺伝でアナキンみたいな美形が出てくるかと思ったら
ハリポタのスネイプ先生みたいなのが出てきたでござる(´・ω・`) 自家用車、電化製品、高そうな服
当時映画館で見たらまぶしい世界だったろう >>463
裕次郎版を見に行った人達と同じなんで問題なし この映画も当時の日活映画らしくにハリウッド映画に元ネタがあるのかな? >>458
>>468
ネタ切れ息切れでもあるんでしょうね>アメリカ映画の魅力が減じた理由
邦画は何かこう…もっと根源的な部分がダメダメになってて早々に滅んでもいいような >>476
フランチャイズばっかりでうんざりするよね >>471
カイロきゅんはキャラが超かわいいから…(震え声) >>463
英次役が植草克秀だったことを覚えているのはオレだけでイイ(´・ω・`) さっきの「おたまじゃくしから離れなくなったわ」ってこういうことか >>457
長身の人は画面映えするってこともあったかと
菅原文太はそんなには長身でもないよね
里見浩太朗は立ってるシーンでは周囲より背が低かったりで…どんだけオーラ放ってるんだとw 現代っ子と見せかけて根っこは弟大事、母親大事の古風な男なのな 不動産付き賃貸娘ゲットでBBAもご満足だぜ(´・ω・`) >>466
そういうウルトラ兄弟せいぞろいで、団次郎と高峰圭二が並ぶと気の毒…みたいなこと言わないw >>476
>アメリカ映画の魅力が減じた
ウォール街出身の金融屋がプロデュース面に入り込み過ぎたこと
それと人権屋がうるさくて規制でがんじがらめになってしまったこと
・・・が大きいって、映画関係の人に聞いたことがあります(´・ω・`) >>476
邦画もアメリカ映画も現在のような状況になったのは
明らかにテレビのせい。
元々映画は不良性を持ってたんだけど、
テレビに負けてテレビと同じようにファミリー化されてつまらなくなった >>476
この10年、相当に映画が充実してたのは、韓国じゃないかな
それは、やはり韓国の経済成長と共にあった
ところが、最近の韓国映画は、ネタに苦しんでるというか
かつては階級闘争、金持ちへの怒り、みたいのがベースだったけど
ここへきて、迷走してる。挙句、かつての韓国の名作をパクったりw
やはり、生活が豊かになると表現する欲求が低くなるのかな
次はシナだろうか・・・
あるいは、アメリカの白人でない層が何か作り始めるのか? >>495
応接できる場所が、家以外にたくさんできたのかしら
近所のドトールとか(違うか) >>479
>>491
最近の邦画が「役者を売りたいだけ」と言われるのわかるんですよ
と比べたらこのころの裕次郎・小林旭・加山雄三映画ってマシかも知れない
アメリカは役者さんが〜とかじゃなく諸々の制約・要請・規制が足枷かも知れない 最も大きな客層(若い女・子供)が喜ぶ要素を統計的に抽出して組み合わせるのが今はハリウッドでも日本でも基本なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています