【BS-3】 マリー・アントワネット 【プレミアム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10日0時15分から放映!
ソフィア・コッポラ監督作品「マリー・アントワネット」 >>790
ですから蜷川は神輿に乗せられたただのロバ >>772
何かの引用でなくとも、みんな誰かしらに感化される事は自然なこと(´・ω・`) 処刑はやらないじゃないかと思ったがやっぱりやらなかった
序盤は良かったんだけどな〜途中から映像見せられただけって感じ
ソフィアが考えるマリー・アントワネット像は分からなった 「ヴァージン・スーサイズ」以来ソフィアの作風は独特で好きだな
同じ題材だと「マリー・アントワネットに別れをつげて」よりはるかに面白いよ マリーアントワネット好きだぞ
朝の着替えのシーンとか派手に着飾った役者たくさん入れて撮ったりとかそーゆうところにこだわるの好きだわ 何度名字が変わるんだろ。それをものともせずに
変わりましたを主張する強さが凄い。 >>803
イマドキで等身大な普通の女性ってとこじゃね?>ソフィアのマリー像 ギロチンは一気に対象年齢上がるからなくてもいいけど
もうちょい行く末を直接的な描写が欲しい気もするわ
まあ間接的に表したのがラストシーンなんだろうけど >>793
自分の場合まず現代のそういった視点から入ってアントワネットたちの生活を見ていたから
普通に民衆がキレるのはごもっともだと思ったわ(´・ω・`) 動画失礼(´・ω・ `)
映画フランス革命処刑シーン(グロ)
https://youtu.be/seP9E2F95Jo
これはこれで深夜見るモノじゃないかも >>812
アニメのベルばらでは焼きごてシーンもあったのに(´・ω・`) >>812
サンソンが主役の「イノサン」ならその描写は外さないだろう
PG15くらいにはなるかもしれんが >>795
マリーアントワネットが別に悪女でもなんでもなくて、テイラースイフトとか、ケイティペリーみたいなもんだよ。という視点が公開時は新しかった。
今観ても衣装古臭くないし >>795
いい映画だと思うよ
アントワネット目線の日常を時間かけて細かくやってる感じする
たくさんの着飾った婦人やらドレス、リボン、タッセル、お菓子とか
母親からの手紙とか基本おさえてたし良いと思う >>811
そうそう 直情的でまったく貞淑ではなく
でも実際女の子ってこんなものだよね、みたいな
男の自分が見てて感じたリアルな都合の悪さ >>761
意図としてはそんな感じだよね
殿上人としての是非を問うとかじゃない
あと恐らく大人というか偉い人に褒められようとかまるで考えてない感じしたw つうかこの映画って原作付きなんだがw
イギリスの歴史作家アントニア・フレーザーの著作「マリー・アントワネット」 >>818
その二人の名前で余計腹たつなぁアントワネット
首ちょんぱ許す >>811
生きてるといろんなことあるよねー的なラストシーンで
まだ、この後の悲惨さを知らず、何とかなるって感じだったのかと
憐憫を誘う。 >>810
ハリウッドスターが日本のみ公開のコマーシャルとか出ている時代だから、描いているのはバブル期の日本だと思う。 マリー自体は普通の女の子なのかもしれんが
マリー自身が歩んだ人生がまず普通じゃないわけで
そこら辺のずれがうまく表現できてなかったんじゃないかと思う
監督が狙ってるのは分かるがあまりにも盛り上がらず淡々としすぎてた >>825
民衆は未来においてもギロチンを見たがってるとw
>>826
パークハイアットできたのってもっと後じゃん
カラオケはデフレ文化だよ それでもマンコッポラて海外で女性からの人気高いんだってな
作品よりも監督自身が
どこが魅力なんだろな >>828
そうかあ
映画の最初のアントワネットは少女らしいがどんどんエスカレートしてたくさん豪華なドレスだの賭博だとか煙草だの出てきたやん >>828
逆にもっと思い切ってセミドキュメンタリー的な地味なスタイルでやった方が意図に沿った表現になってたかも
普通の女の子の日常を描くにしては奇を衒ったような演出が多すぎない? >>819
そこから先のギロチン、つまり
決着をつけるシーンとかってのは
いわば水戸黄門の役目なんだよね
男としてはやっぱりそれが欲しくなるから
女性監督らしさというのもまたそこにあるのかな >>818
その時中身知ってフィルターかかっちゃってるからなー
予告も何の前情報もなしで見たらもう少し新鮮だったかも >>829
ゴッドファーザーのプロモとかで来日していた日本の印象を脚本に描いて制作したのかなぁと思う。ハイアットはスポンサー
カラオケは東京ラブストーリーで鈴木保奈美が歌っちゃうほど昔からある。 >>829
あ、そうだね。やっぱ庶民感情で見てるってことかぁ。 >>832
そこら辺は女監督ならではで嫌いじゃないんだが
>>833
ドキュメンタリーの方が良かったかもな
スニーカーなんか出さずにw >>834
なるほど
わいは映画に答えを求めて無いからコッポラのマリーアントワネットのラストは余韻があって好きなんだよね
あの後どうなったんだろうて色々考えるし
だいたいアントワネットなんか有名人で最後の結末なんてみんな知った上で観てるからわざわざ出す必要無いしギロチン出したかったら最初からアントワネットが捕まった所からやるべきたわな >>828
そーね
ポップならポップらしく爆発的に盛り上がるのかと思ったら割と中途半端なノリで…
マリーも贅沢に溺れてもっと強欲になってくのかなと思ったが案外さらっとしてたし…
起承転結というかメリハリがほしかったよね >>838
いやズレがあるとかあったからレスしてみた >>839
テイラースイフトやケイティペリーみたいに調子に乗ってたら首ちょんぱもしたくなるわぁ この監督、アートの才能はめちゃあると思うがそれもずーっと同じ色調で隙がなさすぎて飽きてくるんだよな
写真やフィラー撮らせたら抜群だと思う 現代にマリーがやってきて・・みたいな話の方が年齢相応の姿も描けたろうけど
それだとディズニーのドラマみたくなっちゃうし落としどころとしては悪くない感じする >>840
いやぁ、アントワネットのいろんな機微が表現されてたから
その先の恐怖感とか、何を感じて断頭台に上ったのかも表現して欲しくない?
まぁ、ありきたりの表現になりそうだからやめたんだと思うけど。 なんだかんだ文句言いつつ最後まで見て、さらに終わった後まで文句言う人がいるという事は名作なんだろうな。 >>830
ちゃんと見てなかったわー
見直して反省……凄惨すぐる
グロ貼ってごめんなさい(´・ω・ `) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています