プレミアムシネマ 4453
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
11月28日(水) 13:00〜15:05 (125分)
◆「遙(はる)かなる山の呼び声」<レターボックスサイズ>[字]
高倉健と倍賞千恵子、山田洋次監督の「幸福の黄色いハンカチ」のスタッフ・キャストが、
再び北海道の雄大な景色を背景に描く感動のドラマ。
誤って人を殺してしまい警察に追われる男と、
女手ひとつで小学生の息子を育てながら牧場を切り盛りする民子との交流を描く。
ある雨の夜、牧場に一人の男が泊めてほしいと現れた。男は、産気づいた牛の世話を手伝い、去っていった。
その後、再び現れた男を、民子は牧場で雇うことにするが…。
【出演】高倉健,倍賞千恵子,吉岡秀隆,ハナ肇,渥美清,武田鉄矢
【原作】山田洋次
【脚本】山田洋次,朝間義隆
【監督】山田洋次
【音楽】佐藤勝
〜1980年制作〜 行かないでって行かないと捕まることになって結局行くことになっちまうんだよ(´・ω・`) ムツゴロウさんだったのか、言われないと気がつかなかった >>51>>54
ものすごく自然だよね(´・ω・`) 速報
キャラメルコーン味ハーベスト
キャラメルコーンぽさが全くない 酪農は命を扱ってるから
農作物みたいに作りすぎたから捨てる潰すとかできず。大変よ(´・ω・`) 泣かせるなぁ吉岡くん
なんであんなになっちゃった(´・ω・`) 懐かしい箱の世界文学全集らしきものが本棚に並んでる >>91
えwさっき食べてた
めっちゃキャラメルコーンぽいぞ >>95
「日本の文学」の全集本みたいなのがあったな 監督が五社英雄だったら牛なんかほったらかしで濡れ場突入だったろうな 金曜に山田洋次の学校もやるんじゃん
オレ弱いんだよねぇああいうの >>100
子どもの頃はああいうの片端から読んだなあ まだホモがアメリカのパトカー各戸Eと
パトライト変更前のパトカーか >>127
牛小屋燃やしてその明かりで(´・ω・`) シェーンのパクりなんて言ってたけど、いい映画じゃねえか >>105
ムツゴロウ→睦五郎→リチャード・キンブル→逃亡者
繋がった!(´・ω・`) ムツゴロウさんとこに加納典明が世話になってたのは意外だった ガラガラガラ・・・
ハナ肇「あーこりゃチャンスだわ」 >>132
良い映画なんだがウリナラやら朝鮮描写で確実に荒れるな ケンメリパトカーは西部警察で破壊されまくるイメージ 殺人も許されない罪だが、奴はとんでもない罪をおかしたよね おかしいな オレの記憶じゃここでさくらが吉岡に
健さんの事パパと呼ばせる作戦だったのだが ちなみにハリウッド版は3兄弟とヒロインが刑務所にヘリで主人公奪還に行く >>125
道警は拳銃押収させたらトップクラスだぜ
もちろん後ろめたい方法で 賠償さんほんまええな(´・ω・`)たまらんな 家族と故郷とこれの倍賞さんのシーンだけ抜きだしてみたい >>132
邦衛が竹下景子にパンティー贈るのキモ杉 >>179
「やっぱりあの野郎、あやしい奴だと思ってたんだよ」
って手のひら返してそうw 3年だな
逃げてなきやな〜 無罪もあったのに ...... >>253
明日の息子は今週の中じゃ一番好きかな
スーさんと永瀬正敏、和久井映見がいい 荒野の渡世人と違うのは健さんが日本刀持ってないってことくらい >>206
そのネタで二つも映画が出来るってファンキーな・・・ >>284
和久井映見さんが天使みたいに可愛いのよ 長さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いまなら逃亡犯は警察のメンツがあるので懲役増えそう しかしそんなおおっぴらに借金取り殺して
何年も逃亡できたのか・・・ 絡んできた相手が悪かったのに打ちどころが悪かったせいで
はぐれ死だよなぁ まあ…そんなクズはぶん殴ってよろしいのでは(`・ω・´) >>326
新幹線でどうのうというのはあったような 以上の理由により、怒ったが殺意は無かった
金貸しが違法な高利貸しで、本人に余罪があった 傷害致死なら最大でも4年ですむの?
だったら2年くらいで仮釈じゃん。 家の前で別れるところで終わりじゃなくて、このあとのシーンも良いよなぁ ここから良いんだよね、この映画は(・∀・)ニヤニヤ リチャード・キンブル、職業医師。
正しかるべき正義も時として盲しいることがある 。
彼は身に覚えのない妻殺しの罪で死刑を宣告され、 護送の途中、 列車事故に遭って辛くも脱走した。
孤独と絶望の逃亡生活が始まる。
髪の色を変え、重労働に耐えながら、犯行現場から走り去った片腕の男を捜し求める。
彼は逃げる。執拗なジェラード警部の追跡をかわしながら。
現在を、今夜を、そして明日を生きるために。 >>290
日本で一番悪い奴らは衝撃的だったわ
これ実話かよって驚いた あったかいお茶キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >290
綾野剛のは面白かった。
本人たちコメディだしw このお茶一度飲んでみたいと思ってるうちに消えてしまった >>326
花輪和一の「刑務所の中」で
鉄道で護送されるときちょうど高校生の下校時間でめちゃ見られた囚人の話があった いまなら駅弁ひとつでこのぐらいするな(´・ω・`) 容器からいろいろ体に悪そうなものがしみ出してそうなお茶 殺人の動機と
量刑がクソすぎる
ここでがっかりする >>374
するよ。人が住まなくなると呼吸しなくなるかのように家が急に傷む 1980年代をピークに、今も北海道は離農する酪農家が後を絶たない(´・ω・`) >>380
離婚した鉄矢と会って車載せてってもらうのか 復讐するは我にありやんないかな あれは絶対盛り上がる 俺の年齢もあるのかもしれんがSLより電車に哀愁を感じる このお茶プラスチック成分が溶けるとかでなくなったな 民子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>430
先生が予め手を回してくれたんで裁判所で無罪
じゃ無くて執行猶予の前科に わざとらしい演技をするハナ肇がいい演技
泣ける(´;ω;`) 虻田の人の良さに泣いた
めっちゃいい奴じゃねえかよお 一度飲んでみたかったなぁ
この鉄道のお茶・・・(´・ω・`) うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ 黄色いハンカチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 刑事は察してんだよ、だからハンカチ良いよって言った(´・ω・`) 黄色いハンカチキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! ∧_∧
♪ ∩´・ω・)
l' )
ゝ y' ♪
( (( (_ゝ__)
∧_∧ ♪
(・ω・`∩
( ノ
♪ 'y ノ
(__ノ_) )) ) こうしてみると倍賞千恵子ってなかなか演技派だな
正直ここに出てる高倉健とか武田鉄矢とかと比べても頭一つ抜けてる気がする ここで刑事が長さんってところは、絶対に狙ってるだろ
この映画 >>553
容器ある
オヤジが弁当のときお茶入れて使ってるw 刑務所でまたひと悶着あって景気が伸びるとかないのか? >>633
若いんやろ
あと20年後ぐらいに観なおせ このシーンで健さんと監督が涙流す流さないでモメタらしい これ地味だけど黄色いハンカチより好きだわ
すごくいい映画だった 北海道でまだこんな長い編成の普通列車が走ってたんだなあ >>672
だからこその遊びというか観客サービスだよね >>696
どっちがどっちを主張したんだよ(´・ω・`) シェーン永遠の謎 あのラストシーンの後ろ姿は
果たして対決で撃たれたのを必死に隠す後ろ姿だったのだろうか 最後に寅さんの曲流したらすべての映画が台無しになるな JR北海道が生意気にも8両編成を走らせていた時代( ゜∀゜) 映画ってその時代を追体験できるのいいね
ギリギリあのお茶とか駅の雰囲気とか覚えてる…(´・ω・`) 阿部ちゃん版見たけど全然違っていい映画だったんだね オワタ
これの凄いのは主役も脇役も大スターなんだよね >>696
男やもめと未亡人の再出発だしな
互いに分かり合って寄り添うわけだから泣くのは違うって健さんの気持ちはわかる IKUZOはワークマンのCMに戻ってくれ(´・ω・`) 人殺しだけど 事情があって逃げちゃったけど
それでもここまでして待ってくれる人を作れるってとこがよぉ
なけちゃう >>733
ラストで墓場にいるから撃たれていたという解釈が多い(´・ω・`) >>754
内田有紀と結婚した頃はこんなに息の長い役者になるとは正直思わなかった >>677
そうなんだよね。
この映画の失敗はハナ肇の登場の際のキャラ設定の間違いにあるよな。 取り敢えずヤマが殺しと判っただけでも大きな収穫だったノシ これ映画館で最初に観た人たち号泣しただろうね
今俺も号泣してるが >>672
時空の隙間とかパラレルワールドにハマりこんだと思えば・・・w 隣で小芝居はじめるところでぞくっときた
いいもん見たわ 隣家の娘ひとみちゃんは、大竹恵。大竹しのぶの妹である(´・ω・`) 古谷敏郎アナ、たまたま乗ったタクシーが元ジャーニーズでそこから付き合いが始まって葬式にも行ったらすい >>707 カサンドラクロスじゃね?(´・ω・`) >>736
あれ、ごめん
また人のレスパクってたorz ★グレートアトラクターのアブラメリンでカポイドを使い子供の超能力をダメにして奪ってる?
ついでに子供を人質にもしてる?これらはモントークプロジェクトらしい。2018/11/28の14:44★
★普通の透明な赤ん坊はタタールとヒッポリトには危害を加えないよう厳命されてる。あと、
日本人にだけ危害を加えよと命令されてる透明な赤ん坊がたくさんいる。2018/11/28の1:10★
●私の家にある食べ物に煙草の気が送られてる?!チュウヘイシ?カッポン?2018/11/28の14:23●
●中学の頃にちゅうへいしが私に知的障害を付きまとわせて私に脳内カポイドを送った。14:00●
2018/11/28の15:05ニヤケ顔の影響?!裏切り?
14:02鼻!おんま〜?14:53排泄のイメージ??
13:56前頃、ニヤケ顔の影響?!ネットで誤魔化そうとした?二回も??
13:04カポイド?123:32尻穴に指たくさん!▲思考はめ込み?受け入れろ?? つい先日黄色いハンカチをやったばかりなのでよかった(ω・`) >>741
おしんの伊東四朗もおしんと別れるシーンの時
ピン子と一緒に自然に泣いてしまったが
寿賀子先生から「お父さんは泣かないでください」とダメ出しされたとかw >>786
候補はそうそうたるメンバーだったのよね >>796
立ってるだけで映画になるもんな
こんな役者はもう出てこない ちょっ、、、北海道いいなぁという映画を観せて、
直後に北海道観光案内番組か。
うますぎ。 >>780
映画は監督のものだからね
従う健さんがイカす >>785
そんなことなかったよ、今のドラマにしては秀逸
前作ありきだから当たり前だが >>760
ビートたけし演じる五代目古今亭志ん生が語る落語っていう体で
金栗四三と田畑政治の物語を描くという
なんかすごい入り組んでる この映画のあえてダメなとこはタイトルが覚えられないこと 健さん映画を阿部ちゃんでリメイクするパターン、やめてほしい >>807
復興割りで高騰して
マイナス効果しか無い 吉永小百合が民子だったら薄っぺらい映画になってたろうな 木古内の駅と道の駅に10日くらい住んでた
早めに北海道一周終っちゃってやることなくて サヨクの山田洋次監督はあまり好きじゃないし、
今日も見るつもりなかったのになぜか途中から見てしまった・・・
しかも最後にあんなに泣かされるとは
いや泣いてないけどw タイトルがちょっとね
俺なら「ケーン」とシンプルに行く >>816
勝新も三隅研次と森一生の言うことだけはいつも素直に従ったらしいぞ うちのテレビは今日も黄色いハンカチのときも健さんの字幕が黄色だった
まあ主役だから当たり前だけど >>778
昔の映画やドラマの悪(ワル)は、一度心開いて打ち解けたら
もう心底信頼できる友人になれると言うお約束があったんだよ 寅さんのハイビスカスと遥かなる呼び声と
一緒に見た気がする >>756
和久井映見可愛さ異常
世間を憎んでる黒板五朗がいいキャラしてる
はっきり言って名作だよ >>817
木枯らし紋次郎を色んな俳優がやったけど中村敦夫を越えられないように
建さんを越えられる俳優なんかいない >>817
阿部ちゃん は 不器用なんじゃなくて滑舌悪いだけだからな・・・(´・ω・`) 30代、健さん映画は初見だけれど、いやーいい話しだった >>825
どこも主役黄色で他の重要人物が緑と水色じゃないかな(´・ω・`) 倍賞は毎回あしたのジョーに出てくるノリちゃんのイメージ
あしたのジョーがモデルににしたのか知らんけど 最後のシーンはよかったなあ。珍しくうるうるしてもうた >>816
村川透監督とも違うね
優作に自由にやらせてたから、結果いいものができたと言ってた >>750
阿部寛に責任はないと思うよ
よく演ってたと思います。 >>132>>151
【宇多丸】とかが絶賛しているが…個人的には【山田洋次】が創作家として何が傑出しているか皆目不明で作品で一度も感動も感心もしたことが無い
同じ【山田】なら【山田太一】の方が遥かに優良な脚本を執筆できる筆力の持ち主だと考察するが…後者の【山田】作品なら何度何回と視聴したいが前者の【山田】作品なら一度でも視聴拒否する
こういう類の悪い意味での“人情悲喜劇バカ一代”について生前徹底的に前者【山田】批判していたのが故【津川雅彦】氏だが…その葬式と前者【山田】の特集がテレビ放送されたのが同日というのが因果
故【津川】氏が生前提唱していた「山田洋次みたいな映画を賛美していると日本映画は滅亡する」というのは的を射ていると常々思う…対極に人情抜きに発想&構成の巧妙さだけで勝負できる【内田けんじ】みたいな映画人が過小評価に喘いでいる
【山田】のような映画を酷評し【内田】みたいな映画を絶賛していかないと世界に通用する映画人なぞ永久に出現しない…同系統の『カメラを止めるな』がアマ素人なら【内田】映画はプロ玄人の発想&構成なのに >>834
いや決闘のシーンで負けるだろう〜w
アイアンキングに変身するとかはいうなよ >817
阿部ちゃんクラスじゃないとできないからなぁ。 >>831
寅さん映画なんか毎週その話で揉めてるぞ >>846
観たような観てないような…
あんまり記憶にないから観てないんかな >>831
眠狂四郎は雷蔵一択
これは譲れない(´・ω・`) >>832
サンドウィッチマン伊達氏の悪意あるモノマネ、
もし見てなければ見てほしいw >>833
なら続けて『幸せの黄色いハンカチ』を見ると良いよ! しょうがない、阿部ちゃん版も再放送あったら見るか・・・
あとついでにもう一つ言っておくと昨日のふるさとだっけか、あれもちょこちょこ見てた
なかなか良かった >>852
雷蔵自身もはまり役だけど、それ以上に全盛期大映スタッフが作り上げたあの様式美の再現は今の邦画界の体力では不可能だよね >>855
日本人でも10年くらい続けて海外に住んで在留資格とってれば買えるよ
今すぐ海外移住するんだ >>857
今じゃ大映映画は角川映画になっちゃったのが、悲しいな・・・(´・ω・`) >>847
スケール、演技力、存在感が違う。
阿部ちゃんやココリコ田中みたいにしゃくれてないし。 >>845
別にリメイクなんかいらないんだけどね
オリジナルは超えられない >>828
「聾唖のひとでも愛があれば」をテーマにしてるけど容姿が和久井映見なら誰でもそう思うわ >>870
最初出て来たときはブン殴ってやりたいくらいなのに
終盤であそこまで立場見方が変わるとは
映画ってスゲーな あの町工場ら田端に合ったけど改装されて今は無いのかな? >>1乙
11月29日(木) 13:00〜15:01 (121分)
◆「息子」<レターボックスサイズ>[字]
岩手の山村で独り暮らしをする父は、東京で気ままにアルバイト生活を送る末っ子の哲夫が気がかりでならない。
そんなある日、哲夫は勤め先で知り合った征子という美しい女性に恋をするが…。
反発しあいながらも、やがて和解していく父と息子の絆を、名匠・山田洋次監督が、
四季折々の風景を交えながら描く、心温まる傑作ヒューマンドラマ。
父親を三國連太郎、息子を永瀬正敏、恋人を和久井映見が演じ、数々の映画賞を受賞した。
【出演】三國連太郎,永瀬正敏,和久井映見,原田美枝子,田中隆三,田中邦衛
【原作】椎名誠
【脚本】山田洋次,朝間義隆
【監督】山田洋次
【音楽】松村禎三
〜1991年制作〜 ◆三國家
父:三國連太郎(68)
母(故人):音無美紀子(42)
長男:田中裕子弟(34)
長男嫁:原田美枝子(33)
長女:浅田美代子(35)
長女夫:山口良一(36)
次男:永瀬正敏(25)
◆親族
三國弟:ケーシー高峰(57)
ケーシー嫁:浅利香津代(47)
◆三國の戦友・知人等
松村達雄(77)
奈良岡朋子(62)
浜村純(85)
◆永瀬の職場の同僚や知人等
いかりや長介(60)
梅津栄(63)
佐藤B作(42)
田中邦衛(59)
レオナルド熊(56)
中村メイコ(57)
和久井映見(21)
小倉一郎(40) ∧_∧
O、( ´∀`)O
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_) >>899
せやで 末期つか実質的には終わってるけど ∧_∧
O、( ´∀`)O 息子♪
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノωヽ_) 完全に現代だな
町並みを見る楽しみが少ない分内容が問われるな 俺が生まれた年の東京はあんな感じだったのか
感慨深いな! 和久井映見は堤真一とやった池沼ドラマとかこれのツンボとか障害者役をやらせると非常に良い 長瀬と安藤政信と窪塚洋介が日本映画界引っ張ると思っていたんだがな 母ちゃんの一周忌にも顔を出さないとか
何という親不孝者 >>949
幕張から出て克美荘入る前じゃなかったかな >>956
いしだ壱成も演劇界を引っ張っていく人だと思ってた。 >>937
仕事しなさい
まあ人のこと言えないけど(´・ω・`) >>960
いいなあ
今の価値に換算すると1300円くらいか >>960
うちの田舎の焼き鳥屋は時給500円だったよ 椎名誠が原作だよね
読んでる途中で、「良いではねえか!」の台詞で泣けた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 25分 39秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。