刑事コロンボ 「策謀の結末」 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石田太郎に声変わったの何回あった?
どの場面教えて >>152
今からシネフィルWOWOWでタワーリング・インフェルノやるぞ(´・ω・`) >>170
>>172
ああ、そういうことか(´・ω・`)
けっこう神経質なひと多いのね >>176
有料だろ
去年BSのどこかで放送してたな
吹き替え版で >>173
水野晴夫さんがコロンボの解説してた時「実際はあれでは証拠にならないんですよね」って言ってたことあった いやー映画って本当に良いもんですね
サイナラサイナラサイナラ >>175
犯人が客の前で王様がどーたらこーたらって場面
犯人が銃に売人探すシーン
コロンボと犯人が飲み歩きしてるところ
他にもあったかも
てか録画してないんか(´・ω・`) 写真裏焼きして騙す奴、腹たった。
それまで結構いい話だったのに >>185
地上波版って吹き替えだ
去年BSフジかどっかで放送してたよ >>185
>地上波
マックイーンの吹き替えが宮路さんの版?それとも内海さんの版? >>179
民放の無料BSでやるときはほとんど吹き替えが新録版なんだよな
タワーリング・インフェルノ吹替版はフジテレビのゴールデン洋画劇場版に限る
今日のは字幕版だけど(´・ω・`) >>187
フィルムの入ったカメラを
沢山ある中から迷わず取ったからって奴か >>40
今日のエピソードは民族問題という割り切れないもので、同情可能な犯人エピソードだし、面白いと思うよ・・・
コロンボの肝は人間ドラマだと思うから、推理物としての完璧性とかはわたしゃ興味ないですね。 >>195
あれ結構凝った話なのに最後騙し撃ちだから後味悪い >>192
内海さんバージョンは見たことないな
近年ゴールデン洋画劇場初回バージョンが発掘されてBlue-rayもそれを収録したのがようやく発売された
シネフィルWOWOWではその吹き替えバージョンを割と頻繁にやってる
次の吹替版放送は12月27日(木)
14:30〜17:30(´・ω・`) >>198
名前を間違えました
宮路さんじゃなくて宮部さんでしたすみません
宮部版も二種類あるんですよね
フジ版と日テレ版では他の声優さんが少し違う(´・ω・`) WOWOWは4K始まったら
加入しようかと思ってる。 >>196
犯人の人間性と今の地位を築くまでとか
今、犯人が抱えてる問題、そして犯行に至るまで
コロンボが調査が進みながらわかるのがいいさね
『自供してくれますか?』ってセリフが割と出てくるのもやっぱ
ドラマの面が強いからだよね、それがいい >>197
なんかもっと決定的なのバシッっと決めてほしかったね >>197
騙しうちとか罠はかなり多いね。
秒読みの殺人とかもそうだし。 >>201
ノーカットはゴールデン洋画劇場版と最近のBSジャパンバージョンだけなんだよね
BSジャパンバージョンはマックイーンが24のジャックバウアーみたいでイライラする
日テレ版はロバート・ボーンが矢島正明さんだけどリチャード・チェンバレンが石丸博也で「光子力ビーム!」となる
フジ版ベースで組み合わせて完全版作れないかな(´・ω・`)
>>202
WOWOWじゃなくてシネフィルWOWOWだぞ!
シネフィルWOWOWは古い映画や昔の吹替版を結構やってくれる(´・ω・`)b >>40
現代のほうが科学捜査とか、立証の手段が豊富になっているのに、
けっこうそれが科学的にでたらめなドラマとか多いからなw
仮にそれが完璧だったとしてもそれは科学的な考証が肝のドラマだから、
コロンボみたいに人間の心理変化描写のドラマとは違う方向、
立証は曖昧でも犯人に最後自白させる所がコロンボの面白さだと思う、
人間心理というのは時代が変わっても色あせないものだから、古い作品でも名作として残れるのだと思う。
コロンボは特に犯人が犯罪犯す前から追ってるから、そういう意味では面白いのでは? >>178
それって実況民の憶説じゃないの
信憑性ありそうだけどさ >>209
あれは犯人を尊重してコロンボはワインの勉強しまくるのがいい。
あと女が偽証を盾に結婚迫ってくるのも怖い。 >>208
金曜ロードショーで水野晴郎が「これ実は証拠にならないんですよね」とかしたり顔で解説しててコイツ何も分かってねえなと毎回思ってた
ドラマの中で決着がつけばコロンボの勝ちで物語はハッピーエンドなんだよ
公判維持できるかとかどうでもいい(´・ω・`) やっと録画見たが面白かった。
なにげに金かかっているなー >>209
ワシも
「コリン生きとったんかワレ」と毎回思う(´・ω・`) この頃はアイルランドの内戦すごかった
そうだな、勉強になる >>207
HP見た。
マックィーン7連発。
タワーリングインフェルノもあるじゃないか! 別れのワインにはコロンボがカミさんに電話して話すシーンがある。
つまりカミさんは存在する。 >>216
前はクリント・イーストウッド特集もやっててダーティハリーの山田康雄版とかもテレビサイズでやってたな
年末はシネフィルWOWOWは結構見ごたえある(´・ω・`)b >>209
個人的に思うのは
犯人は世界でも数人しかいないであろうワインのプロ
そしてコロンボは事件を解くプロとしてワインの勉強をする
その勉強と習得ぶりは犯人が感心するほど。
しかし犯人を確定するには犯人ほどの技術に頼るしかない。
あれを捨てるなんて死ぬ思いだったでしょうっていうように
コロンボが犯人の周辺とワインについて知っただけ、犯人の心情を理解して
犯人もコロンボのお手並みに感心し、自供してくれるかにもちろんと答える
最後に私が全生涯で真に愛したのはここだけだったの言葉が視聴者にもわかる
よく勉強されましたな→ありがとう何よりのお褒めの言葉です。
犯人もコロンボもその道のプロとして称えあってる感じ
ドラマ的にここまでうまくまとまってるのがないからじゃない? >>221
なるほど
二枚のドガの絵みたいなラストの痛快感はないけど含蓄のある話なんだな
そこらへんが毎回モヤモヤっとしてた
コロンボらしくねえなみたいな感じで
最後犯人が偉そうにコロンボを評価してるしよ(´・ω・`) >>222
確かに犯人上から目線かも
二枚のドガの絵は痛快さダントツだね
犯人の悪党っぷりと
駆けつけるコロンボのヒーローっぽさがイイ 今回の話、30数年前最初に見た時から何故か音楽が気になっていた
その時はよく分からなかったが、今聴くとケルト音楽風なのが気にいっていたんだろうと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています