プレミアムシネマ 4512
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ゾーラの裸透明レインコートはジャニーズのキテレツ衣装に活かされとるな >>1
乙
もう終わりそうな空気だな(´・ω・`) >>20
目ん玉職人の人はこの時点ではまだ存命だったけど シドミードは富野監督にガンダムのデザイン頼まれて出来たのがターンAガンダム ホールデン役の人、誰かに似てると思ってたんだけど
ジェリー伊藤さん(藤尾さんやないでw)に似てるのかな(´・ω・`) ブレードランナーのフォントは流行ったよね。ブレードランナー以前にあったのかもしれないけど JFセバスチャンの人ER緊急救命室に出てたっけな
消化器の手術あるのに食い物食っちゃってカーターが気付くんだけどアンスポーたちは無視しちゃう シド・ミードはこの頃、日本でも名が知られてたけど
この映画のおかげじゃなくて「トロン」のデザインの方で 今年は仕事でバンコクとホーチミンに行ったが
まさにブレードランナーの世界だったな >>30
ぶっちゃけ、「ブレラン前」、「ブレラン後」で未来世界のイメージが大幅に変わった 何で1980頃に撮った写真が白黒なんだろうな・・(´・ω・`) >>15
>>23
ジェームズ・ホン?(´・ω・`) >>49
外国人を新橋のガード下に連れてくと「ブレードランナーの世界だ!」って言うと聞いたが >>42
恐ろしいことに最初はスモーがガンダムのつもりだったんだよな >>64
渋谷も新宿もブレランだけど
適当な日本語看板は東南アジアのほうがよりブレラン >>55
でもCGは未だに実物の存在感は完ぺきには出せてないね。 あれほど遠い未来じゃないって、エイリアンも来るのかよ(´・ω・`) >>55
今も工業デザイナーの最初に描くレンダ図とかは
コピックのマーカーとハイライト用の白のアクリル水彩使う人は
案外いるよ 雑誌・宇宙船に「電気羊がSF映画化」って記事で町のシーンのイメージ画が載ってるの見て
「これ? カンフー映画か何かの絵と間違いじゃね」と思った少年時代(´・ω・`) >>69
乗用ドローンが試作されてるから、あとはバッテリーの進化次第
個体電池がどれだけ進化出来るかだな >>66 それぞれの主題歌歌ってたトキオと秀樹... これ見るとボロフスキーのDUNE放送してくれないかなw >>59
飛ぶ車ができても道と法律が追いつかないだろな >>81
タイタニックは船が浮き上がってるようだったな こんなセット作っても昔は壊しちゃうんだからなぁ
今じゃCGとかだが、制作費は高騰しまくってる CGI
コンピュータジェネレイテドイメージ
CG
コンピュータグラフィックス
似てるけど違う >>86
プロペラで浮かぶ方式じゃあんまり夢はないな。 >>81
人間の感覚って凄くて
無意識のレベルではそこにあるものを実際に撮ってるのかどうか判断できるらしい
だから多少稚拙でもミニチュア特撮とかの方に説得力を感じるんだとか
いずれその感覚の仕組みも解明されるかも知れないけど(´・ω・`) >>97
クレオパトラのセットなんて後始末大変だったんだろうな・・・ 富野監督に自信作のターンエックスのデザインを没にされたと勘違いして落ち込んだシド・ミード この時代はまだCGは単なる脇役でセットがまだ主役をはっていた時代だからね 邦画のパニック映画を若い子と実況したい!
ノストラダムスの大予言
日本沈没(1974版)
東京湾炎上
首都喪失
地震列島 >>86
空中でエンストにでもなったら大惨事な悪寒 そう言えばロボコップの脚本家はこの映画のセットを見学して感激してロボコップのアイデアを思い付いたとか。 日本語学生くらい居ただろうにちょっとは文字の意味も考えろ >>106
日本映画専門チャンネルでも難しい…特にノストラダムスは… >>110
ジャイロコプターみたいにゆるやかに下降してほしいな 日本人スタッフはゼロなんだろうなw
あの麺屋の親父含めて >>117
>>118
漫画家か図面描きの人向けCM ノーランとかが実物にこだわるのは割と理にかなってるんだな >>131
あと全自動にして欲しい
高齢ドライバーがマニュアルに切り替えて突っ込んだりしたら洒落にならない(´・ω・`) >>110
結局道の下は空けないといけないならエネルギーの無駄遣いだからたいして意味無いな >>133
この時代は日系人役者はほとんどいないからな >>133
マットペインティングに日本人がいたはず >>129
最近の日本映画専門チャンネル酷すぎ
日本映画専門のはずなのに昔のテレビドラマばっかりやってる
増村保造全作品放送とかやってた時代に戻って欲しい >>133
>>135
ロバートオカザキ(´・ω・`) もしクルマが空飛部としたら、
ホンダジェットみたいに自動になるだろ >>138
高齢者にはライセンス出さないほうがいい
ってか全部自動操縦になりそうな気がする >>129
日本沈没と新幹線大爆破は暫く前にWOWOWでやってて実況したよ
春日太一と町山智浩がWOWOWの配信で解説してて、それがなかなかおもろかったんで
youtubeで探して見るのをお勧め アラン・ラッドJr.ってことはシェリル・ラッドの息子? >>102
シンゴジラの戦車みたいに実物の使用があり得る物体の方が簡単に騙せる傾向があるかも
ゴジラが着ぐるみだと思い込んでCG使わないなんて時代遅れだと批判してる人をけっこう見かけた >>137
最近のスターウォーズも実際にセットを組むようになってきてるらしいよ お、ホールデンが集中治療室で生きてるシーン(´・ω・`) この糞仕事からやっとおさらばできると喜んでいたんだわねえ >>148
まこ岩松さんはいろんなとこに出てる
ジュワのコナンや北京の55日もそうだったよね 昔考えられてた未来で車が空飛んでるのは
人口増と都市が過密になることの解消策としての空中利用だから
もう想像されてたみたいに先進国は人口が増えなくなっちゃったから
もはや車は空を飛ぶ必要はなくなった
今のドローン技術の発展系もレジャー用途とか以外は
過疎地への輸送用とか人手不足を補うためと
技術進化のベクトルがもう違ってるよな >>150
これはCG これは実写 って説明されないとわからないならもはや思い込みでしかないな 健さんも山田洋次にほったらかしにされて武田鉄矢におまえはいいよな監督にかわいがられてって愚痴ってたらしい >>148
砲艦サンパブロのマコさんのリンチシーン見てトラウマ(´・ω・`) 日本のパニック映画特集は1年前くらいにWOWOWでやってたな
確か日本沈没、東京湾炎上、皇帝のいない八月、首都消失辺りをやってた カプセルコーポレーションのメカデザインもブレードランナーっぽいな >>160
スターウォーズはセットに原点回帰するのはいいけど作品の劣化はどうにかならないのかw >>167
グリーンホーネットでは
カトー役のブルースリーと対決も(´・ω・`) 今はセットなんてCG使えばその場で好き放題変えれるし
デジタル撮影で何度も撮り直せるし、撮影期間が短期間で済むからなー キューブリック「7テイクで騒がれた?なら俺は132テイクだ!」
しかも最終的にカット >>185
らしい・・・って書いたのは実は見てないからです
設定とか色々聞くだけで見る気にならない(´・ω・`;) なんで役者じゃないオッサンまでナイスガイが多いの(´・ω・`) 年取ったルトガー・ハウアー滅茶苦茶かっこいいじゃんw >>187
それ覚えてないよ
>>179
北京のじゃなくてサンパブロの方から
俺の勘違いらしい そっちの方が面白そうじゃん
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) こっちのシナリオの方がもっと良かったかも(´・ω・`) タイレル社長が死を半永久的に引き伸ばす棺に入って会社を経営してたらもろディックっっぽくなるのに >>197
多文化主義では個性が尊重されるからかな(´・ω・`) >>190
音楽はすでにそんな感じですよね
映画も今のDTMみたいに机の上で素人でも簡単に作れる時代がくるかも
ヴァーチャルアクターとかアクトレスとか使ってw(´・ω・`) 伊丹「タンポポ」のエロシーンのメイキングが良かった ショーンさん、喋り方にちょっと狂ってる感があって怖いかも(´・ω・`) >>217
ストライキと被らなければそのシーン撮られたかも… どうせEDは複数とってたんだろうし。
DC版といいながらあまり変わらんのは
編集されたのを認めてるってことになるよな。
ニューシネマみたいに別物にしてしまえとは言わないが 堀内敬子が昨日のあさイチで20代のときに舞台で毎日同じ人とキスしてたら
だんだん好きになったと言ってたな レイチェルはレプリだから多少はぎこちなくても良いのだ >>245
なるほど 毎日キスすればいいのか!やってみる >>248
MAKIDAIもアンドロイド役なら、超リアル 今日本編観てないけど、NHK独自の字幕だったのかな ∧_∧
_((´・ω・)_ ダリル・ハンナかわゆす
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 ̄ ̄ ̄ >>245
ある種の
ストックホルム症候群なのかね >>250
伊丹十三の「タンポポ」撮影日記
というのだと思う >>209
ようつべにありましたw(´・ω・`)
The Green Hornet Kato(Bruce Lee) and Mako Iwamatsu fight scene 1966
https://www.youtube.com/watch?v=9uhrB5MEcEs >>255
地獄の黙示録でマーティン・シーンが鏡割るシーンもマジで手を切ったらしい… >>259
その役は競争が激しそうだな...
東出、もこみち... >>260
NHKのSFや特撮やSLのマニアは、トップレベルだと思う おまえらの部屋にもコルクまいとけばいんじゃね?
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>185
無理だなー
作品の中でのキャラの強さランキングが不安定なバトルものはマズイんだということがエピソード1以降のスターウォーズは分かってない >>270
もこみちはドラマでアンドロイド役演じているだろw アイアン・メイデンのサムホエア・イン・タイムはブレードランナーの世界観って触れ込みだったな >>268
地獄の黙示録は映画本編より
撮影中の不幸話の方が面白いよね
完成できたのが奇跡の映画だわ 良い撮影するには如何に誤魔化すかですよねえ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) いやあんたいつでもスモーク焚くやん
大阪でも焚きすぎて大騒ぎになったというに >>302
息を白くするのは今でもCGだと大変だからな 何度か映るけど二つで充分ですよって声が聞こえないのはもどかしい >>185
ディズニーのせいでおばさんがハイパースペースで特攻して全ての設定が破壊されたから
もうどうにもならないよなSWユニバースは
もういっそEP9で仮面ライダーディケイドを出して
SWの世界がディケイドに破壊されたことにでもするほかない >>307
もともと低予算映画の予定がコッポラが撮るのに決まって大作になったからなぁ。 セブンイレブンで、最初に透明なプラどんぶりのうどんを見た時の
ブレランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!感 >>267
ブルース・リーもこの頃はあんまり迫力ないな
それとも撮る側の技術の問題か? >>319
レジェンズを正史にすれば解決
今からでも遅くない >>315
二つ中毒になってますね
病院へ逝くべきです
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 苦肉の策だったりしたとしても後にいろんな方面で真似されまくる出来になってるわけだからなぁ 撮影環境等は最悪だったけど、みんな生き生きしていた。面白いなぁ(´・ω・`) >>307
本編よりもメイキングが面白いと評判だからねw
ながらくビデオ廃盤で見るのが困難だったけど最近BD特典で復活したな 「コ」に小さい丸と「ル」にてんてんはどう読むのかな? >>302
この映画のときはCG無いからそれしか無いよな >>313
さすがに映画とかとなるとな・・・職種によるんだろうな >>332
よし、良いものを作るために皆にブラック労働をさせよう! >>336
その読んだ音を2ちゃんに書き込むにはどうすればいいんだよ? >>282
ドライアイススモークで出来そうなもんだが ブレードランナーのメイキングか
御大シド・ミード出てる? >>336
タイで、シャム文字を日本語ぽくしたフォントがあって
レの鏡写しに゜が付けてあったりと、偽日本語がいろいろあって楽しかった >>319
あの特攻が有効なら
小型の無人機つかってどんどん特攻させりゃ、スーパーデストロイヤーやデス・スターでも簡単にぶっ壊せるよね?って答えに結びついたからなw >>312
逆に、昔NHKで放送した六番目の小夜子では
七夕の日の屋上のはずが鈴木杏や栗山千明の息が白かったw >>345
実際に発音してその録音をアップすればいいのでは? >>346
霜が付いた凍った機器の表現とかないと不自然
いちいち全部作らなければならないから大変だろうな 地獄の黙示録ってその後カットしたシーンを大幅に追加して4時間超になったやつあったよね
あれさすがにテレビでやらないな >>343
ハリウッドの場合
現場で一番偉いのは撮影監督だからね
でもリドリーは撮影に口出したいから
あれこれ指示して空気悪かった >>357
昔のウルトラマンとかウルトラセブンでも冷暖房完備の基地だろうに息が白かったりする >>344
ブラック労働はマジあかんけど
作品を作り終えた後、それに見合った報酬もらえ
伝説的な作品の現場で仕事してたとか、俺映ってたんだぜ!とか後世の自慢ができるよね(´・ω・`) >>357
真冬に夏の星座が綺麗に見える午前2時頃に撮影したんだってねえ
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) あれ?
なんかいつの間にかチャンネル変わってた
まだ終わってないじゃん >>354
地獄の黙示録の出資はたしか
日本企業だったはず >>379
ですねw
>>389
おお、そんな裏話が(´・ω・`) 今では名画の誉れ高い作品のメイキング見ると当時のスタッフの若さに驚くことが有るな そろそろブレード・ランナーにエイリアン出そうぜ(´・ω・`) ∧_∧
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 ̄ ̄ ̄ ダリル・ハンナってスプラッシュとかいう人魚映画の人だっけ? >>406
慰問団で踊ってるプレイメイトとマーチンシーンがセックスするシーンとかあるよね >>386
日本も昭和の特撮作品なんてかなり役者に無茶苦茶やらせていたの多いけど
いまはそれが本人の語り草になっている人も多くいるんだよねw >>414
ブレードランナー対エイリアン対カウボーイで >>405
戸田ナッチーの初仕事だったかな
地獄の黙示録の撮影現場に見学にも行けたって
徹子の部屋で語ってた気がする(´・ω・`) >>414
エイリアンVSブレード・ランナー?
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>409
タクシードライバーの絵コンテ(スコセッシが描いたやつ)を雑誌でチラッと見たことがあるけど、「子供の落書きか?」って思った記憶が… >>436
字を見せたいのに豊満じゃいかんよね(´・ω・`) >>429
20世紀フォックス「そのアイディアもらった!」 >>426
ウルトラQの4K版を見てるけど、4Kになってより凄さがわかる
念入りな模型とか、とても短時間には出来ないものだった >>426
土屋嘉男さんとか
そういうエピソードを楽しく語ってた気がするw 今の日本の撮影現場を見習ってもらいたいものだ
誰も怒らないし叱らない、みんな和気藹々の仲良しこよしお友達同士の撮影会だぞ(´・ω・`) >>445
それ以外ならいいみたいな言い方は(´・ω・`) >>426
渡瀬恒彦なんかは自ら率先して滅茶苦茶なことやる人だったらしいな
トラックの横転シーンを自分でやりたいからと大型免許取ってきて、免許取り立て状態で挑戦したり >>409
昔は洋書で丸々1冊作品の絵コンテ集売ってた
レイダースとか帝国の逆襲の絵コンテ集持ってるわ >>454
渡哲也はドブで撮影しろって言われてビビったらしいけど >>454
マッドマックスのヒュー・キース・バーンも免許取り立てな >>452
出来上がるのは妥協の産物、
みんなその場でそこそこ納得してるが納得してない部分の方が多いから
それぞれがあとでグチグチいう
みたいな感じか >>452
セクハラパワハラ煩くなったし
都合の悪い所はCGで加工できるしねえ
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>452
間違いなくアイドルやらタレントやらは甘やかされてるだろうな(´・ω・`) >>447
確かウルQは映画なみの35mmフィルムで撮影してるんですよね
他のテレビ特撮は4k化にそこまで耐えられるかどうか(´・ω・`) >>452
良い環境から良い作品 悪い環境から駄作 とはならないとよくわかる >>452
監督はさすがにキレたりするだろう
それに役者や各スタッフがくってかかるかどうかの違い >>456
いいなぁ……時代の雰囲気も相まって味がありそう(´・ω・`) >>457
そう。海軍パイロットの話だぞ。普通に「空母」か「航空母艦」でいいだろ。字の数も少ないし。 >>458
西部警察の撮影時に本気で死を覚悟したことがあったらしいなw >>461
いまのハリウッドもつまらん映画ばかりになったと覆うけどねw
邦画も中にはいい作品あるよ >>456
あったね、スター・ウォーズのやつは有名だ >>465
変に文句言ったらそっち方面がうるさいだろうし >>478
西部警察より、大都会パート3が最高すぎる
またBS11で実況したい >>468
経験上、制約がある方がかえっていい作品が出来ると思います(´・ω・`) このルドガー・ハウアーを太らせればトランプ大統領の映画取れそうな顔つきw うちのオカメインコだって水浴びの後飛ぶの嫌がるもん
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>452
日本は根性論ばっかで
全然名作作ってきてないからなあ
システム化されてるハリウッドの方が正しいわ >>507
低予算の映画が当たって金使えるようになると平凡なの作ったりね 今のハリウッドなんてCGで派手な絵作りすれば大作だと勘違いしてる映画ばかりでワンパターン過ぎるわ 登場人物の半分ぐらいに目にクマがあったのはそういう背景があったからか(´・ω・`) >>487
スター・ウォーズは絵コンテ集以外に
ジョー・ジョンストンのブループリント集
ラルフ・マッカリーのイメージ画集 とかも出てたね >>454
ウルトラマンレオの特訓なんていま見るとアレ完全にやばいよなw
ダンがジープでゲンを追い回すシーンは監督に本気でひき殺す気でいけ!て言ったらしいw 手当目当てでわざと意味不明な残業をする生産性の異常に低い島国があるらしいわねえ
権力者の命令で何故か急にしなくなったそうだけど いつのまに持ってた鳩
ジャンプしてもおとなしいのね >>511
根性論無くした現在更に妥協した物ばかりになりましたが・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>520
ブレアウィッチにカメラを止めるなとかみたいな
安くてど〜んと儲かるようなのないの?
って今は映画への出資者が言ってそう >>520
工夫が当たると光るんだよね。予算や技術の進歩が悪いものだとは思いたくないけど(´・ω・`) 夜に雨での仕事が続いたら、西海岸だろうと鬱になるわな >>525
洋書はアメリカの3〜5倍くらいで高すぎた >>456
以前、京都で開催されたスターウォーズ展に行ったんだけど
epW〜Yを扱った前期展ではプロップとかマット絵とか色々あって楽しかったのに
epT〜Vを扱った後期展ではそういうのが減ってて(´・ω・`) ショボーン >>522
「あー面白かった」
「どんな話だった?」
「わからん!」
みたいなのも嫌いじゃないけどな >>525
シドミードやエイリアンの画集も出てたな >>511
アメリカも自分の仕事が出来ない者は直ぐにクビにするみたいだね
日本の俳優がハリウッドで片付けを手伝おうとしたら「私の仕事を取らないで」と言われた >>459
一作目の暴走族メンバーは衣装とバイクで撮影現場までツーリングさせられたらしい。そのお陰でメンバーの絆が深まったとか まるでサンドオブミュージックのマリアが教会に帰ってから子供たちが露骨にやる気なくしたかの様に・・・w 予算問題はハリウッドじゃ大きなテーマだからねw
マイケルミチノ監督の天国の門なんて壮大な制作費のせいで会社倒産したしw >>520
ジョンカーペンターさんみたいに
低予算だと面白い作品を作るのに予算が潤沢になるとダメになる人もいたりw >>531
むしろ今の方が根性論だよw
金無いのにヒット作作れって言われんだから >>543
トランスフォーマーのグチャグチャ変形シーンとか
凝ってて金も掛かってるんだけど、もういいよって感じ >>532
そんな感じで低予算かつ捻出しやすい
ドラマ→映画がやたら増えたのがここ20年の邦画 >>543
名作があって駄作があって問題作があってポップコーンムービーみたいなのもあるのが健全だと思う(´・ω・`) >>550
本人が言ってたけど予算があると欲が出てしまいあれもこれもと盛りたくなるからだって ∧_∧
_((´・ω・)_ 強力わかもと
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 ̄ ̄ ̄ 低予算映画で続編作るたびにダメになったのは
CUBE 人類が続く限り、強力わかもとって言われ続けるのか(´・ω・`) >>549
チミノな。まぁ、数秒のシーンのためにわざわざアメリカ中探してきた当時と同じ蒸気機関車を走らせるとかタガが外れてるとしか思えんがw >>555
それと漫画、アニメの安易な実写映画化
これらの作品でまともにヒットしたのてほとんどないよね ここまでまったくヴァンゲリスについてゼロ なぜ彼無くしてこの作品は成立しないのに >>511
いや、根性論がまかり通ってたのは撮影所の全盛期で
むしろしっかりした制作システムがあった頃じゃない? アメリカでミニチュアといえばグレッグ・ジーンとマーク・ステットソン >>568
最近ようやく見たんだが、そんなに予算かけてるように見えんかった
面白かったが >>529
その島国、諸国に比べて高齢者になっても働かされてる上にしかも低賃金で
OECDに叱られたらしいよw >>569
るろ剣と銀魂ぐらいか(´・ω・`)
上記の二つは奇跡で圧倒的なハズレ率 >>569
ドラマと併せてだけどのだめカンタービレは好きだ
アニメは見てなかったけど面白かった ∧_∧
_((´・ω・)_ お正月は初体験リッジモントハイとポーキーズの2本立て見たいお
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 ̄ ̄ ̄ >>565
傑作は語り継がれて半端な作品は忘れ去られるから昔は良かったってなるのはしょうがないね >>529
>>580
…「日本」って直に言っても誰も来ないよ? >>560
ああ、それはあるかもw
時間や資金に制約ある方が狙いを絞れますよね(´・ω・`) >>569
いま今日から俺はは映画化したら客入りそう コカ・コーラも無許可かな
セガなんかターボアウトランでフェラーリF40が出てきて
オープニングでは、この作品をエンツィオフェラーリに捧げるとまで出てくるのに無許可 警察署の屋上、未知との遭遇で使われた母艦を裏返し使ったんだってねぇ・・・ >>590
長期連載に似たものを感じるな(´・ω・`) >>590
監督って脚本読んでるとあれこれとアイデアが浮かんであれもこれも撮りたくなるそうな。コッポラの言によれば。 >>573
テレビに押されるまでは
映画スタッフは皆正社員だったし
労働組合もあったからね
現場で味噌汁作るのを誇ってなかった ∧_∧
_((´・ω・)_ おばさんになってもダリル・ハンナかわいい
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 ̄ ̄ ̄ >>591
福田ならやりかねないだろうなw
彼はいま日本で一番マンガ実写化させたらうまい監督と評価されているから >>584
そういやハリウッドゴジラの次回作
キングギドラやモスラやラドンも出るんですよねw ミレニアム・ファルコンの玩具を立ててビルにしてると聞いた 未知との遭遇もそうだけど、トランブルの光の輪のフレアが好き >>605
往々にしてそれ考えてる時が一番楽しい(´・ω・`) >>603
アニメ見てても、「これは1クールアニメじゃなくて、長期連載漫画にした方が…」ってのがちょくちょくある バーニラバニラ高収入も、ブレラン的要素と思えばいい ハリウッドのマット画って芸術ですよね
スターウォーズ展で見たデススター内部とか見とれてしまった(´・ω・`) >>598
当時はそれでもなんとかなったんだろうけど、
その後ちゃんとライセンス取ってF355のゲームとか作れてるのがすごいな >>612
銀魂とかクソ映画だったけどな
ドラマは面白いとは思う >>581
るろ剣良かったか?
ただ滅茶苦茶に刀振り回してるだけなのを速度をいじったりワイヤー使ったりして誤魔化してるだけって感が強すぎて・・・ >>621
ハリウッドゴジラ、三部作の予定で
最終作がゴジラvsキングコングらしいですよ(´・ω・`) >>613
ゴジラは背びれが少し日本寄りに
ラドンは合格
ギドラは翼がデストロイヤみたい
モスラは…カマキラスみたいな >>617
予算あり過ぎて取っ散らかる映画と逆で、アニメはもうちょっと尺が欲しいね(´・ω・`) 生きてるホールデンと
署長とガフがデッカードを監視してるシーン >>620
最初にハンプトン・ファンチャーが書いた脚本を読んで、「『フィリップ・マーロゥ、ステップフォードの妻たちに会う』か?ふざけるな!」ってキレたとか 聴衆に合わせないと金にならんからねえ
政治も興行作品も儲けが欲しかったら常に底辺か金持ちにあわさないといかんのやで 4M以下だの30cmだのまぁそんなもんだよなぁ
実際作れたら >>640
今のあの手の時代劇
日本の殺陣の持ち味である緊張感がないですよね
カンフーアクションの影響受け過ぎかも >>651
普通なら死ぬんだろうけど、未来だから生きてるってことなんだろう 公開当時中1の俺もユニコーンはまるで理解不能だった >>307
未だにBSで放送してるの見たことないんだよなぁ黙示録 >>664
今ちゃんとした殺陣出来る役者いると思って? >>654
あっちは『今回公開したのがファイナルだ』
って言ってるから安心してほしい
10年ぐらいは はじめから監督はデッカードがレプリと臭わせたかったのか 問5. この作品の作者の考えを述べなさい(配点5) >>666
92年頃にリリースされた最終版で追加されたシーンだぞ >>645
今のハリウッドゴジラのスタッフ
対決物になってからの日本のゴジラが好きそうw >>664
だからと言って本場香港の役者のようなアクション技術があるわけでもないしなあ >>640
るろうに剣心っての俺は無理だった
漫画だと良かったのかもしれないが >>676
殺陣師ってもういないのか?
時代劇はロストテクノロジーなのか 俺地獄の黙示録は中学生の時に
友達のお母さんがチケットもらったからと誘ってくれて
友達とそのお母さんと三人で見に行った
テアトル銀座だったかな
終わって映画館出た瞬間、友達のお母さんに「なんかごめんね〜」って謝られた >>686
ゴジラ最新作は完全に三大怪獣地球最大の決戦へのオマージュだもんなw >>676
∧_∧
_((´・ω・)_ 清野菜名
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 ̄ ̄ ̄ 昔のハードボイルド物って主人公のモノローグ有ったから初見でも違和感なかったけどなぁw >>671
俺は買ってから5年後に見た
年末年始が消化するチャンス ハリウッド映画は保険会社が口をはさむからラストはみんな愛が救う話ばかりになる >>691
岡田准一でいいなら
早乙女太一を押しとこう 強力わかもと
ってなんで知ったんだろうな。
ネットで日本のこと適当に見れる時代じゃないし。 >>702
自由に作れたのはアメリカンニューシネマの頃だけか >>676
殺陣とかちゃんと学んでない付け焼刃ですよねw
>>687
香港とかの役者は武術経験者かアクションの基礎訓練をした人が多いですもんね
日本も阿部寛とか岡田准一とか榎木孝明とかはそういうのの経験者だけど >>507
それは監督が相当な説得力を持って引っ張っていけないと無理だぞ >>698
フランク・ダラボンは「ロイが死んだシーンに被さるナレーションが嫌いだ!セックスしてる途中に水ぶっかけられた気分になる!」とか語ってたがw >>708
そんなのある程度の映画作るのに今だってネットで適当に見てだけじゃなく
ちゃんとロケハンくらいするだろ 俺の知ってるブレランのラストってこれなんだよな(´・ω・`) シャイニングオープニングシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>712
うん
よくわかりますw
どうやって納得させるか苦心惨憺(´・ω・`) >>700
劇場でもVHSでもDVDでも観てるからね
年末年始は観るもの多くてなぁ >>708
当時発売したメイキング写真集見たら
空中に浮いてるブリンプ(広報機)のミニチュアの底を見ると
日本の週刊誌の見出しの切抜きがべたべた貼ってあったw ∧_∧
_((´・ω・)_ 初見がこのラストだった。こっちの終わり方のほうが好きだなぁ
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(\※\__iヽニニニヽ
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 ̄ ̄ ̄ >>733
そうなんだ。やっぱあれが一番メジャーなのか >>724
ギャレゴジ観て感じたけど、「ハリウッドって日本の事をろくにリサーチすることなく映画作っとらんか?」としか思えんが ブレードランナー引退したあとはお山のホテルでレイチェルと暮らす >>696
やっぱりそう思われますか
同じことを感じてましたw(´・ω・`) >>727
同じく
最初に見たせいもあるだろうけど アレみたいな感じの〜ってのじゃなくてその先頭を切り開いていくような映画作りはそりゃ大変だろうなぁ >>653
それもBSで絶対にやらんのな。謎だ(´・ω・`) >>710
ニューシネマだって当時の
「ウケる映画」を作ってたわけだから
明るい映画作りたかった映画人からしたら
自由じゃないだろうね Memories of Green
Love Theme
この2曲は素敵すぎて、睡眠時に聞けば寝れる(´・ω・`) >>727
重い閉塞感から一転した空撮で癒される、救いの有るラストって感じだった >>740
でも続編でそれななかったことにされてるのが残念だったわ ハリウッドはミニチュア撮影でもそれっぽく見えるのは
空気感を作る技術があるからなんですよね(´・ω・`) >>708
チェンジマン見てプレデターの参考にするくらいだし想像以上に情報は行き交っていたと思う
明治の夏目漱石だってロンドンに留学してわけだしね >>507
黒澤明、宮崎駿クラスの天才でも自分の作りたいものを好きなように作った作品はイマイチなんだよな・・・ これで近未来都市像ってのが固定されちゃった気がする アメリカは試写会バージョンとかあるよなw
ブレードランナーも買えたんかね。 >>747
大昔にやってたよ
地デジない頃のBSは大量に色々やってくれてた >>747
救いようのないラストだからかな・・・(´・ω・`) 俺も理解出来ていません。もう一度見たいとは思うけど >>761
出渕ってデザイナーとしては凄いんだよね。監督すると微妙だけど アーサーCクラークの宇宙のランデブーも映画化されてないな
あれもちっちゃなロボット出てくる 安倍先生の理想も破綻してるし、かなり予想は的中してる(´・ω・`) >>751
SFすきなんだけど、あれは退屈だよ正直。 >>770
「切腹」だって救い無いラストなのに結構放送してるぞ。 タイトルかっこいいしそりゃそうおもうよね>ヒーローアクションものかとおもった 確かに映像の凄さのCM流して、
この本編だとキツイなぁ
期待してたのと違う ロボットって機械仕掛けのイメージしかなかったからな >>761
ロボコップもギャバンを参考にしてるしね
創作活動する人は色々見てる ロッキー1の最後は負けて終わるっていうラストは当時のアメリカ人的にどうだったんだろう?
未来世紀ブラジルの改変騒動の話なんかを聞くと「なんで勝って終わらなかったんだ!!」というクレームがつきそうな気がするけど >>774
フィンチャーが映画化するって企画はあったはずだけど今も生きてるかは不明 >>692
>ロストテクノロジー
そうならないよう、東映の京都撮影所では
映画村で一般の人に向けての殺陣の体験会、講習会とかやって食いつなぎつつ
若手役者とかスタッフに技術を残しておく努力はされてます(´・ω・`) 2300年〜 昔はよくTVでやってたけど
またやって欲しいなぁ エイリアンやスターウォーズ期待して観た人はがっかりしたのだろうなぁ
自分は未来世紀ブラジルもこれも好きな映画だった >>779
映像美を観る映画だしねえ
映画は本来観るアトラクションやし・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>773
でもヤマトはいまやってるより愛の戦士たちよりは評価してる(後半はダメだけどw) ホームビデオ時代がすぐやってきのが
この映画救ったよな
この時代はまだカルトムービーって言葉も一般的じゃなくて
単館上映でマニア向けにロングランして徐々に口コミで広がるみたいなのも
もうちょい後からだし >>791
ロボトミーか・・・(´・ω・`)
グーニーズは一時期アレが原因とか言われてたけど最近また放送してるのにね >>805
シネラマ方式で公開されたのもあって、「目で見る宇宙旅行」みたいな側面もあるよね。 自分はハリソンフォードが好きでSFが好きで
友人と面白いらしいよって事で見に行ったからがっかりなんかしなかったな >>796
IMAX版見たけど
映像より音響に感動してしまった レンタルビデオ時代は 輸入ビデオで英語がわからなくても
観易かったSF・ホラー・アクション物が人気だったな その教科書でスタッフ一酸化中毒で死にかけるわ鬱になるわストホル症候群になるわww >>816
俺は原作を先に読んでたからそんなに疑問は無かった >>815
上映前の音楽・休憩・終了後の音楽があるとないとで全然映画の印象が変わったけどな〜自分は 自分は学生くらいん時深夜のテレビ放送でたまたま観てなんじゃこのダークカッコいいの…思ってハマった口
普通にスターウォーズとかBTTFとかインディジョーンズ好きだったけど全く違うSF表現が斬新で こういう奴には初期シリーズでやってたみたいに散々に死の恐怖を味わわせた上で仕置して欲しいな >>829
∧_∧
_((´・ω・)_ ゴールデンタイムにTVで放送してるの楽しみにして見てたよぉ
/\  ̄ ̄ ̄ \
(\※\__iヽニニニヽ
\\※ ※ | |==B==|
\`ー―-|_|___|
 ̄ ̄ ̄ ┌L|_|┐
 ̄ ̄ ̄ >>826
完全版
それ以降のバージョンは蛇足もいいところ レンタルビデオはDVDと比べて
背表紙が厚いから背表紙の絵の
インパクトかなり重要だった タイレル
オムニ
ウェイランドユタニ
アンブレラ
このあたりが四大SF企業かな?(´・ω・`) 面白かった。そんな集中してみてなかったけど(´・ω・`) オワタ
他の映画でもこういうの見たくなってきたぞ
「クレオパトラ」とか 最初に見たやつが逃避行ない奴やったから自分にはそれがデフォ 10代とか映像美や世界観の面白さだけで興奮できたけどなストーリーだけで見ることはなかったな 苦労が報われてよかったなー
でも、世の中報われない作品が大部分なんだろうなー(´・ω・`) 旧仕置と違って新仕置で主水が他のメンバーと一緒にこういうことやってるの珍しいなw これでブレードランナー祭りは終了です またの機会にお会いしましょう >>848
クレオパトラのも面白いぞ
賞取ってるくらいだしw 雨の中に鳩を飛ばす とか改悪するなよ ルーカスみたいにw 来年は2019年ってことでまたブレードランナー注目されるかな 見ながら台所のフードカバー掃除したwwさて床にコルクでも撒くか >>854
その後作ったレジェンドは、酷い出来で
製作費もこれ並みじゃなかったかな
トムクルーズ出ているが、ヒロインがブス過ぎて 絵描けるならコスパや人間関係共に漫画がいいかもしれない >>867
もう既に曇り空に鳩が飛んでいくっていうトンデモない改悪してるじゃん…
あれ青空だからいいのに >>873
そういや続編番宣用のアニメのブレランめっちゃかっこよかった 2001年はこの前の放送だと高画質すぎてバックが書き割なのが丸わかりになってるシーンとかあったな ロイが鳩を片手に持ってるのはアンドロイドの肉体が高性能であることの象徴、って聞いてたけど
ぜんぜん違った >>791
>>812
でも、カッコーの巣の上では放送したことがあったような
違ったかな?(´・ω・`) >>869
そうなのか?俺も盆栽好きだけど、まだ若そうな奴だったぞ >>880
デザイン・カメラアングル・アクションすべて思いのままに表現できるからな >>882
あれは命の象徴だよ
死んだら飛んでった >>886
ブレランアニメ化とか噂聞いたけどもうあのクオリティじゃないとなあw 本編のタイトルが「デンジャラスDAYS」だったらもちょっと興行収入良かったかもな
途中で誰かがいってた「be human」とか
純粋アクションヒャッハー映画じゃないとわかってれば観客も心の準備できたかも
つか、いまだにタイトルが「ブレードランナー」になってる意味がわからん そういや、これってアホみたいに色んなバージョン出てたなw
どれが正史だよw >>891
どっちにしてもあの公開タイミングだとETにぶっ潰されるだけだろう
物体Xと同じように >>871
ホラー映画の背表紙は
大体がおどろおどろしい字体だった ブレードランナーはストーリーの不完全さが完全さの幻想を見せたことで特異な存在になって語り継がれるけど
2049は続編として求められることをやりきってるからそんな話題が派生することもなく
単体としての評価はされず永劫にセットで語られる悪く言えば腰巾着、よく言えば決着を付けた 最初の公開版は未だに観たことないけど
ドキュメンタリー見る限りは見る価値なさそうだな >>898
おおwww
映画ファンは(・∀・)イイネ!! 今日はこの後何も見る物がないな・・・・もう自棄で「忠臣蔵」でも見るか(´・ω・`) 最初に見たのが自分にとっての正史でいいよ
製作者が後からああだこうだ言ってもしらんがな(´・ω・`) >>881
2001年、最初のお猿さんのシーンも
昔はリアルだったけどリマスター版だとスタジオ撮影なのがわかりますよね >>899
2049は続編として
メチャクチャよくできてるけど
いまいち記憶には残らない珍しい作品だよね >>899
なんでもクッキリハッキリされればいいってもんじゃないよね
行間や余白が色気や味なのによ >>873
漫画は1人で撮影、脚本、演技、配役、美術を全部やるような職業だから凄いと思う >>902
オードリーの戦争と平和ってのはあんまり面白くないの? http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1545707188/268 の書き込みに対して
「近年の特撮系邦画を観たことあるのか?」という批判&疑問が在ったので応答するが…一言で言えば
「小生が特撮だと認定している作品と貴方が特撮だと認定している作品は違う」ということ…小生の認定基準では【山崎】とか【曽利】とか【佐藤】は“VFXバカ一代”で“旧来の特撮”とは別の分類
また【福田】とか【三池】は“エンタメ=バカ向け”と誤解&誤認識している創作家達で在り…特撮とかVFX以前にバカ向けにバカな作品さえ創作すればいいと盲信しているだけなので論外
【樋口】は上記の連中と違い旧来の特撮技術と最新のVFXを見事に乳化させることの出来る才人だが…あくまでも技術屋の職人であって全体を統率し指揮する総(入力不可能)督ではないのでコレも違う
(長文エラーなので分割) >>912
超駆け足のダイジェストみたいな映画なのよ。オードリーが綺麗なだけって感じ(´・ω・`) >>909
気を付けていってら
手を抜いていいから疲れないようにほどほどにね >>899
釈然としないくらいがいいんだよね
ヴァルハラライジングというマッツ・ミケルセンの主演映画がマジで意味不明で退屈なんだけど何故か忘れられない作品になった >>914 >>915
そうか
他に観るものないから観ようかと思ってたけど、それなら観なくていいか >>910
一昔前の漫画家のインタビュー見ると編集の意見も結構あるぞ さいとうたかをはゴルゴの顔以外は全てアシに描かせてると聞いたことがある >>910
さらにその上営業や販売まで自分で手がけるようになったら完璧
・・・ハッ!(゜∇゜;) それって同人漫画誌作家やw >>921
金魚注意報とかいう漫画描いた作家のファンの集いで
「金魚が出てくるアイデアはどこで思いつかれたんですか?」って質問されて
作者が「編集の人が思いつきました」って答えて会場が凍りついたらしい 2049好きだよ
実態を持たない恋人みたいな新しい要素もあったし >>923
椎名高志の4コマでそんなスーパー漫画家ロボットの悲哀オチがあったよw >>913の後半
小生が“旧来の特撮”の系譜に在り世界と勝負できる認定した邦画作品は『平成ガメラ三部作』と『シン・ゴジラ』のみ…そして(入力不可能)督は【金子修介】と【庵野秀明】のみ
【金子】(同上)督の『ゴジラ』と『ガメラ』と『デスノート』を他人が担当した同シリーズの別作品と比較すれば…学歴とか偏差値ではなく頭脳の質そのものが別次元だと自明
また【庵野秀明】の『シン・ゴジラ』も本来ならば東日本大震災を主題としたとてつもなくシリアスな作品…それを直球でも暴投でもなく
変化球で在りながら剛球でエンタメとして成立するストライクゾーンに投げ込めた才覚&手腕は唯一無二だろう…同じく【樋口】が担当しながら駄作未満のゴミだった『進撃の〜』と比較すればいかに【庵野】が傑物かは自明
【金子】&【庵野】の両(同上)督に共通しているのは“エンタメ=バカ向け”とも“VFXバカ一代”でもないことだ…特撮技術を作品に用いても
それに依存し溺れ死に作品そのものがゴミ化する愚かさを理解できている…【山崎】【曽利】【佐藤】は既にその底無し沼で溺死
【福田】【三池】はバカを満足させる底無し沼で溺死…【樋口】は人の下で働けば才人だが人の上に立つ才能は皆無 前回が2017年6月27日
丁度1年半ぶりだったんだな マコーレーマコーレーカルキンカルキン(´・ω・`) >>1乙
12月28日(金) 13:00〜15:41 (161分)
◆「横道世之介」<レターボックスサイズ>[字]
長崎県の港町で育った横道世之介は、大学進学のため上京する。
少々お人よしだが、明るく素直な性格の世之介に、お嬢様育ちのガールフレンド・祥子をはじめ、周囲は次第に魅了されていく…。
吉田修一の同名小説を、高良健吾、吉高由里子共演で映画化。
バブル真っただ中の80年代を舞台に、純朴な主人公と彼を取り巻く人々の青春時代とその後の人生を、
「南極料理人」の沖田修一監督が、心温まるユーモアを交えて描く青春感動作。
【出演】高良健吾,吉高由里子,池松壮亮,伊藤歩,綾野剛,余貴美子
【原作】吉田修一
【脚本】沖田修一,前田司郎
【監督】沖田修一
【音楽】高田漣
〜2012年制作〜 今年最後のレギュラー放送で横道世之介を放送してくれるのはうれしい。
時間は長いけどそれを感じさせない映画。
主役がはまっている点もいいんだけど、お嬢様の演技も抜群。
「あいつと会ったことがあるだけで人生得してる気がする。」 沖田監督だと
南極料理人10
キツツキと雨9
これ6
くらいだな これ面白いよ、多分40代以上は風俗描写で楽しめるし、
それ以下の層は純粋に良い映画として楽しめる。 喰いついてる人居ないし、視ない方がいい作品か・・・ あ、始まってる
これ知り合いが面白いって言ってたからちょっと楽しみ 南極料理人またやってほしい
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) アパートの通路には洗濯機が置いてあるイメージ
二層式のやつ 原作の新聞小説読んでた、横道こんなイケメンやったか 満島ひかりの江戸川乱歩の番宣として放送なんだろうな
池松の金田一はやらないのか 入学式にスーツネクタイか
ええのう俺なんかパーカーだったわ >>977
正しい選択をしてこなかっただけだね
努力は無駄だよ
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 池松ってだけで見る気完全に失せたが他に見るものないからしょうがないか(´・ω・`) 法政て武道館でやるんだ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 俺のちゅるちゅるさんキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜ー!! >>993
いいえ小卒です
〆 ⌒ヽ
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