プレミアムシネマ 4714
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
http://www.ggy.innograph.com/84 この犯人
ゴーンの若い頃に似てない?
知らんけどww これってノーカット版?
日本の劇場公開版はカットされまくりで不人気だったらしいですけど 前998
ジャンマリアボロンテって夕陽のガンマンの人か まあほぼ50年前の映画じゃ知らん奴がいてもしょうがないか >>19
d
今の時代だったらそのまま公開される長さですよねぇ >>25
当時の人は膀胱が小さいからねえ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>16
荒野の用心棒にも出てる
あと「コーザノストラ」のラッキールチアーノ役とか ファムファタール的なキャストがなかなか出てこないな すげえ逃げかただな 割れたからよかったものの(´・ω・`) >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) 殺されても銃も奪われて無いから、そんなに凶悪じゃないな >>48
そう
演じてるのは♪枯葉よ〜を歌った歌手のイヴモンタン メルヴィルの映画ってスタイリッシュでカッコいいんだが眠くなるのよね… イヴモンタン といえば恐怖の報酬のイメージしかない フランス映画はアメリカ映画の早い語り口に馴れてるとかなりたるく感じる
逆にその雰囲気を楽しむ感じ。 去年の一時期にメルヴィルのBD安かったから全部買ったわ >>51
ありがとう、思い出したモンタンです
この頃の仏映画大好きです フランス映画ってすっかり日本公開されなくなったけど
仏の映画界ってどんな状況なんだろうか?
ハリウッド映画に占拠とか すげー!
ビリヤードでも最難関のスリークッション決めた >>28
逆だろ?
メルヴィルの映画がヌーベルヴァーグに影響与えたんだよ >>80
フランスはフランスで入ってるのがあるから
人気ジャンルはオヤジコメディ 主人公のキャラがドロンより同時代のスターならベルモンドの方が適役かと
イケメンならジャン・ルイ・トランティニアンとか NHKのドロンのインタビュー見逃したから再放送して欲しい 白ブリーフキタ━━━━━━━━━━━━ !!!!! >>105
Σ(゚ロ゚;)วマジデ!? 「ここを通ることは禁止」って聞こえた(´・ω・`) >>80
国産映画とハリウッド映画のシェアがそれぞれほぼ同じくらいの4割強ほどで、残りが他の国の映画って感じらしい
あと日本では公開されなくなったけど、フランス映画の国外輸出額はむしろ増えてるそうだ >>80
昔より劇場の作りがシネコンで小スクリーン数増えて
公開も同じ劇場で朝昼夜で作品変えたりって多様化してるから
これ1本って目立つ作品がなくなってるだけで
公開数は変わらないかむしろ昔より多いだろうけど
この辺は都会と地方で格差大きいかもしれんが >>115
恥ずかしいけど俺ん家は親父 兄貴 俺 弟4人の共有物だった >>80
結構あるだろ。シネコンでかからんだけで。 こn映画は「さらば友よ」や「狼は天使の匂い」みたいに原作小説があるのではないオリジナルなんだね
登場人物の心理状態とか知りたい気もするけど 欧米の駐車場は、頭から突っ込む理由がわかった。
出る時も後ろが広いからだ >>126
固定資産税どう払ってるの?
って思ったら家の話じゃなかったw >>135
サウナとか健康ランドのデカパンと一緒だよ 現代フランス映画は日本ではひっそりと短期間公開されて消えてゆく感じなのかな?
ヒット作というのが思い浮かばないし。
自国のスターのジャン・レノとかも外国映画ばかり出てる。 >>73
「フェルショー家の長男」ってやつは日本でソフト発売されないのかな?
メルヴィル作品はほぼ観るか録画するかDVDやBD買うかしたけどあれだけまだなんだよな
「この手紙を読むときは」は最近廉価版DVDで見つけた >>145
比較的ヒットしたのは最強のふたりくらいかね? プロならトランクになにか入ってると運転感覚だけでわかるはず >>139
ちゃんと持分比率を別名義で登記してるなら
それぞれにそれぞれの持分の固定資産税の用紙が届くな >>149
ご存知でしょうが
http://melville.blog.shinobi.jp/『フェルショー家の長男』/『フェルショー家の長男』が待望のdvd化! フランス映画ではよくジャズが使われてるイメージあるけど、フランス人の有名ジャズミュージシャンっているんだろうか? アベンジャーズ
4/27(土)22:15~テレビ朝日
アベンジャーズ/エッジ・オブ・ウルトロン
5/5(日)21:00~テレビ朝日
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
4/27(土)16:00~WOWOWプライム 無料放送 >>145
実写シティハンターとか作っちゃうくらいだからな (=^・^=)飼いたいけど 俺一人だしねえ。 映画でガマンしとく >>178
影の軍隊とかサムライは時々TVでやるけどギャングはやらないよね このテンポでまだ映画1本分の1時間40分あるのか
きついかも >>145
かなり前からそんな状況だよ。今までなら必ず公開されていたアランドロンの映画も入らなくってからはね。テス、愛と悲しみのボレロ、グランブルー、レオンとかはヒット作になるのかな。 いや、一人撃たれた段階で俺なら猛ダッシュで逃げるぞ >>160
ミシェル・ルグランはジャズミュージシャンとしても高名
ミシェルペトルチアーニとか
ジョセフラインハルトとか
プレーヤーとして有名な人もまあまあいるけど
60年代くらいジャズが段々人気廃れていった頃
アメリカのジャズミュージシャンが、演奏の場を求めて
沢庵フランスに渡ってた時代があるんだよね
だから60年代のフランス映画とか特に音楽がジャズ多いな 鉄砲を投げて渡すなんてあぶないからやっちゃ('ω'乂)ダメー >>155
フランス映画だの小津だ溝口だのジャズだのと言った話題が多い中で松田聖子の話だけ浮いてるなw
不思議なブログだw ゴーンも、こんな風に日産車に隠れて逃げれば良いのに >>206
スズキの軽ワンボックスってのがうけたな
ハシゴ積んでるしw >>199
へえ、そういう背景があったのか
なるほど、60年代はアメリカ本国だとジャズはもう下火だったのね この刑事役の役者ブールヴィルって表記だけで名字だか名前だかわからない
昔から不思議だった >>208
まだ下火でもないけどポピュラーミュージックがいろいろ台頭してきてたから
ジャズもわかりやすいものが求められていった時代で
コードとか理論とか新しいものを生み出そうって意欲のあるミュージシャンは
排除されていってた感じ
フランスはまだ革新性や芸術性を受け入れてたから
みんなパリに行った 邦題どおりアクション映画というよりはヤクザ映画だよね
儉さん、文太、渡瀬等の畳みかけるようなエネルギッシュな国産作品を
見馴れてると、まるで文芸映画の如き雰囲気に見えてしまう ∧,_∧ ♪
( ・ω・ ) ∧,_∧ ♪
♪ ∧,_∧ ( つ ヽ、 ( ・ω・ ) ))
( ・ω・ ) )) とノ ∧,_(_∧ ヽ、
(( ( つ ヽ∧,_∧_)( ・ω・ )とノ∧,_∧ ♪
〉 とノ ( ・ω・ )( ( つ ヽ ^(( ・ω・ ) ))
(__ノ^(_( つ ヽ 〉 とノ ))( ( つ ヽ
〉 とノ ))__ノ^(_) 〉 とノ )))
(__ノ^(_) (__ノ^(_) ♪ 監視カメラもほとんど無くてケータイカメラもネットも
無い時代て今考えると犯罪者天国やな
DNA鑑定も無いし指紋残さずヤリ逃げしたら勝ちみたいな この辺の曲調すごい甘くて良い感じのジャズだけど
もうアメリカ人だとこの時代でも気恥ずかしくてやれないようなオサレ感のが
フランスのジャズって感じ >>214
やくざ映画じゃないけど邦画だと三隅研次&市川雷蔵コンビの時代劇映画に感覚が近い気がするわ >>220
そーいえば「このままいったらJAZZが消える」てんて
ジュリアードがJAZZコース作ってたね10年位前だか >>221
まもなくっ!
って
別の映画になっちゃうょ >>217
クレイジー映画にもおされなバーとかよく出てくるよねw
なんかの映画の中で「客も演奏者もみんな日本人なのになんで歌は英語なの?」と植木等が言ってて笑っちゃった >>220
タラデガナイトってコメディ見た?
フランス人のF1レーサーがアメリカのレッドネックが集まってるバーのジュークボックスでジャズをかけると、アメリカ人は全員頭痛になるシーンがあって面白かった 関係ないけど椎名誠が仲間とパリに行ってうっかりぼったくりバーに入ってしまって踏み倒して逃げたら追っかけられて死ぬほど怖い思いしたってのを書いてる /) /)
.// ,∧, .// ,∧,
/ /・ω・) / /・ω・)
/ ./o / ./o
/) / / /)/ / /)
.// ,∧`ヽ__) .// ,∧`ヽ__) //_,∧,
/ /・ω・) / /・ω・) / /・ω・)
/ ./o / ./o / ./o
/ / . / / . / /
ι´~`ヽ__) ι´~`ヽ__) ι´~`ヽ__) 今でいうガールズバーかな?
日本のは子供みたいな女の子が多いけど アラン・ドロンも三船も70年代はなんかろくな映画がないな 踊り子絶妙に可愛くない(´・ω・`)
はいりみたいだ 70年にしては映像が綺麗だし色使いも抑えてあってオサレだな >>239
アメリカはジャズがどんどん人気無くなって行っちゃって
もう80年代とか90年代は日本ではレアなものもいっぱいCDで再発されたりしてたのに
アメリカでは少しでもコアな名盤はもう発売されなくなっちゃって
アメリカのファンは困ってて
TIME誌かなんかで
日本からの新たな輸入品が人気。それはアメリカのジャズである
って日本で再発されてるレアなジャズCDの逆輸入に関する記事が出たことがあった >>246
1stシリーズはこの映画に翌年からか。古いなー。 >>252
去年アラン・ドロンとジャン・ギャバンの超暗い映画やってたな
刑務所出の男が一生懸命更生して生きていこうとしてるのに悪徳刑事につきまとわれて結局破滅していくって話 最初の方に裸女がちょっと出て来ただけでストーリーは完全に男の世界だね
ガールズバーみたいなのは背景に過ぎないし。
日本のヤクザ映画ではおなじみの不幸な過去持つ酌婦、わけありの妙齢な未亡人、
トルコ嬢なんかも出て来る気配がない アランドロンは全盛期がフィルムノワール全盛時代と丸かぶりだから
フィルムノワールの構図通り最後は破滅して行ったりするくらい映画が何気に多いね >>265
まだギロチン処刑があった頃のフランス… >>270
フィルムノワール全盛期って1950年代じゃね? フランスの二大スターといえばアラン・ドロンとジャン・ポール・ベルモンドーなんだが
ジャン・ギャバンは世代上だな この映画は主要キャストにファムファタール的な存在がいないんだよね >>273
本家ではなくてフレンチノワールのことじゃね? >>273
アメリカは50年代とかかな
フランスは60〜70年代が全盛じゃないかな >>270
ドロンは死なない方が珍しいってくらいよく死ぬ >>275
前はリオの男とかしょっちゅう再放送してたのになぁ >>281
爆弾が多いな
トラックでテロは最近の話しやな >>276
原題直訳したら「村の男二人」だからそれほどズレてはいない >>281
テロは二年前くらい前にあったよ
パフュームとかも演ったことあるホールでアメリカのヘビメタバンド演奏中に銃乱射があって
19人だか死んだ >>283
男シリーズでリオの男だけ何度も見たな
カトマンズとかも見たかった >>280
アメリカなら1930年代の暗黒街のナンチャラのイメージだわ ボロンテとモンタンが出て来てから主人公なのにドロンの存在感が薄い
ベルモンド、ギャバン、ヴァンチュラと共演したそれぞれの作でも同じく
ピンで出てこそ光る俳優なのかな?
イケメンだから美人女優との共演なら適役だが >>284
>>287
アメリカのニュースはすぐ報じられるけどヨーロッパのは小さいのはあっても伝わってこないのかもな >>291
帰途で新聞記者と出会って恋に落ちて、最後は言語学の教授と結ばれるのね ルパン三世へのフランス映画全般の影響強い
ベルモンドやファントマも
ついでに黄金の七人やミニミニ大作戦みたいのも >>294
アランドロンってろくな映画出てなくね?若者のすべて以外
日本なら高倉健なんかもそうだけど >>293
あんまり見たことないからかフィルムノワールと言えばハンフリー・ボガードかオーソン・ウェルズが出てるイメージある >>303
ヤクザ映画やフィルムノワールみたいのをどう評価するかにもよるけど、太陽がいっぱいとか好きじゃないのか? アラン・ドロンが若手からベテラン枠に移りつつある中で
この時代の若手って誰だったんだろうなぁ
70年代の若手か >>303
山猫とかサムライとか太陽がいっぱいとか太陽はひとりぼっちとか >>305
ああ、むしろ太陽がいっぱいのイメージだったわ。アランドロンって >>303
地下室のメロディとかメルヴィルの映画とか太陽がいっぱいとかボルサリーノとか…十分だろ 像のオッパイにさわると幸運が みたいなんじゃねーのw 通はおっぱいではなくチンポにタッチする(`・ω・´) 地下室のメロディーは名作というより迷作に近かった記憶があるが >>315
しょーゆー事か さすがにそーだよな…(^_^;) わるいこと企ててるのは分かるけど 何をしようとしてるのかが分からない(´・ω・`) >>302
クレージーキャッツの作戦シリーズも黄金の七人の影響が大きいらしいね しかしこの映画や山猫が大ヒットしたというのだからフランスってのは不思議な国だ >>320
アメリみたいにサッカー中継でゴールの瞬間にTVアンテナを引き抜こうとしてるのさ >>305
俺はフィルムノワール好きだけど
やくざ者もフィルムノワールも特定層に確実な需要があって
やっつけでもどんどん量産したら手堅く一定額は稼げるって感じのが多くて
近年の日本だとVシネ的な存在なのかね
好きな人には名作でもロクな映画に出てないって思ってる人がいてもしょうがないかな >>303
高倉健は降旗とコンビ組みすぎたね
ブラックレインなんか観ると違ったキャラもうまいよ >>325
ワールドカップ決勝戦で乱入した連中は許し難い
クロアチア応援してたのに ハリウッドばりの息もつかせぬスリルとサスペンスとテクノロジーって言うのはおフランスには馴染まないんだろな 死刑台のエレベーターみたいなのはスゴく良い >>328
きっちりロシアに毒盛られて死にかかってたなぁw 主演じゃなくていいなら飢餓海峡という日本映画史上の最高傑作の一つに出てるな>健さん 見つかったらグリーン・ホーネットごっこで〜す
で切り抜けるコスプレ作戦 >>323
それは知らなかったよ
>>326
俺はフランスのノワール(元々フランス語なのに変な感じだが、アメリカのほうが先らしいね)も健さんのヤクザ映画も好き
最近じゃ昔嫌いだった仁義なき戦いシリーズも面白く見られてしまうけど年食ったせいかな ブラックレインはいいけど後年の人情物が嫌いって意味ね 高倉健は若い頃は東映にガチガチに囲われてて
ヤクザ映画の顔ってイメージを崩したくない東映に他のジャンルに出させてもらえなかったんだよな
独立してからいろいろ出られるように >>341
1950年代にフランスの批評家たちが言い出したんじゃないの?フィルムノワールって >>344
黄色いハンカチとか山の呼び声とか?俺はああいうベタな人情話大好きだけど、嫌いな人がいるのはわかる >>348
その頃にアメリカ製のの暗黒街、ギャングものを評してノワールと呼んだと認識してた >>349
悪いとは言わないよ
健さんのやくざ面が好きなだけ
ちなみに白塗りの佐々木小次郎は最低 >>350
独立以降は邦画全体が衰退期に入っちゃうからねえ…
>>341
クレージー大作戦なんてまさにそんな感じよ
というかほとんどルパン三世のノリ >>346
mスコセッシとかの話もあったみたいだけど降旗との「仁義」をとおしたまたいね。あ うん 、47人の刺客なんかは名作だな フィルムノワールと言うが如しで、
小説にノワール=暗黒小説というジャンルがあって..これの映画版ということだよね。
ジョゼ・ジョバンニというマジな前科者の作家とかいた
英国人でアメリカ舞台の作品が多いハドリー・チェイスなんて作家もフランスで人気があった リメイクジャッカルか極大射程で三脚的なものを床に釘打ち機みたいので固定してたな >>355
あのシリーズは健さんと入江若葉だけが残念だった >>371
細かな作業を抑えたタッチで表現する映画ってこの時代のフランス映画に多い感じ
ロベール・ブレッソン監督のスリとかジャック・ベッケル監督の穴とか >>368
冒険者たち、オー!、シシリアン、暗黒街のふたりとかの原作、脚本家だね アクセサリーって言ったかな?
"共犯"もアクセサリーだな
多分聞き取り違いだけど >>384
人感センサーが動作、するわけ無いなこの時代 ゴーグルつけて赤外線センサーを確認するのに子供の頃すごく憧れた >>388
部屋中にパンツのゴム張り巡らして水中メガネして遊んだ? 流し見してたら全くストーリーが頭にはいってないんだけど
こそ泥して終了じゃないの (~)
γ⌒ヽ. (~) ♪
(~) {i:i:i:i:i:i:i:} ♪ γ⌒ヽ
γ⌒ヽ .( ・ω・ ) (~)i:i:i:i:i:i:} ♪
♪ {i:i:i:i:i:i:i:} (:(~):::::ヽ、γ⌒ヽω・ ) (~)
( ・ω・ ) γ⌒ヽノ {i:i:i:i:i:i:i}:::::::`γ⌒ヽ
(( (:::つ::::::ヽ{i:i:i:i:i:i:i:}_) ( ・ω・ ):とノ {i:i:i:i:i:i:i:} とくに理由はないけど♪
〉::とノ:::::( ・ω・ )( (:::::つ::::::ヽ ^ (( ・ω・ ) )) 踊ります
(__ノ^(_(:::::つ:::::::ヽ 〉::とノ:::::))( (::::つ:::::ヽ
〉::とノ:::::))(__ノ^(_) 〉:::とノ::::))) ♪
(__ノ^(_) (__ノ^(_) スイスの美術品倉庫業者に預けろ 世界中から美術品を預かって脱税マネロンの温床になってるそうな ラスト数分でメイン3人が死亡。さすがフランス映画。 >>428
警視にきみは変わらないなとか言って死んだ マカロニウエスタンなジャンマリアボロンテやったのか
気づかなかった 日本映画専門チャンネル
遠藤ミチロウ→mスコセッシ沈黙 仁義っつーから逃げ切ったドロンが最後
ドス一本で警察に殴り込むのかと思ったに おじさんが飼ってる3匹の猫
もっちりして可愛かった >>443
本国で大ヒットしたとウィキに書いてあったが渋い趣味してんなフランス一般市民は 最後メインキャストが死ぬ もしくは捕まる 等々
破滅エンドなのは仕様だから >>445
なんか異質感が凄かったな
格好良かったけど >>454
アメリカンニューシネマがかなり影響受けてんのよね >>459
関係ないだろwイージーライダーと同年度の作品だぞw
アメリカ(笑)じゃあある愛の詩(笑)パットン大戦車軍団(笑)が大ヒットした アメリカンニューシネマはベトナム帰りで社会に疎外感を感じて
破滅的な人生歩んでた人が最後死んじゃったりするのもあるけど
そこに何かかすか光明を見出すエンドが多いけど
フレンチノワールは逆に順風な犯罪者人生歩んでたのが
運命の女に出会ったりで徐々に歯車が狂い出して破滅に向かっていく
希望なしのエンドが多いからちょっと構図が逆かもね >>460
仁義という作品単体の話ではなくて>>454のような傾向を持つ一連のフランス映画のことね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています