プレミアムシネマ 4758
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この映画いつも途中で挫折する(´・ω・`)
難解ホークス? ミーナの「太陽はひとりぼっち 」の歌好きなんだけど
前半にちょっとしかかからない。 ♪
∧_∧ ♪
. ((o(´・ω・`)(o))
/ /
し―-J
♪
∧_∧
((o(´・ω・`)o))
ヽ ヽ ♪
し―-J ネタバレ:
ヨットの錨のロープに死体を引っ掛けながら石原裕次郎が太平洋を横断する 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
γ と ) ))
((( ヽつ 〈
(_)^(__ あれ、これ前やったやつやな
途中で離脱した
でも昨日のデイジーミラーはがんばって完走したから…! お互い惹かれあいながらも、空虚な心を満たすことのできない男女を描いたイタリアの鬼才M・アントニオーニ監督の代表作の1つ
とのこと これは終盤が好きだった記憶
映像と音楽がアンニュイカッコいい >>32
俺たちと同じ愛の不毛を描いた作品でつね。 モノクロだと晴れてるのか曇ってるのかわからんが雰囲気的に曇天なんだろうな 原題なんていうんだろ
アランドロンだから「太陽」をつけようなんて安易な考えでタイトルつけちゃったんじゃないか >>6
なんも関係ない
「太陽はひとりぼっち」の原題が「日蝕」だから
>>7
アラン・ドロンがベッティの母親のために、株を売るために奔走するシーンはいいよ
内容は、難しい
>>10
いろんな楽団が、カバーした曲あるけど、みんな名曲
園まりも日本語版歌ってる >>46
モノクロの時は
影の陰影のコントラストの強さ弱さで晴れか曇りか見分ける >>32
ミケランジェロとか御大層な芸名のヤツいまいち胡散臭いわ 再放送ばっかなら、またロシュフォールの恋人たちやってよー へやの中に鈍器になりそうなインテリアがたくさんあるな >>52
へーしらんかった、ちなみに今作はどちら? フランス語の難しさは名詞が男女別で冠詞も変わるってことかな モニカ・ビッティってこれしか見たことないんだよな。
逆に言うとこれしかないから、これの記憶だけ
置いた姿も知らないし なんなんやリッカルド
ヒゲとか剃ってる場合じゃなかったろ 音楽の映画だよな。
歌は死ぬほど有名だが、中身はなんだかよくわからないw >>56
これはどんよりしてる曇りだね
ほとんど地面の影がわからない キノコの塔の特撮チックな感じ
ウルトラセブンが出てきそう
あの作品にも白人女性が出てくる回があったね >>58
後は読みが独特だったり発音も。
最悪の言語 ローマ五輪の直ぐ後の制作らしいから街並みがモダン。 太陽シリーズだとおもわせて見に行って、怒った観客多かったんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
当時は知らんけど ナンバープレートにROMAって書いてあるけど、イタリアなの? アラン・ドロンってイタリア映画にも出てるな。
吹き替えなね? >>82
ミケランジェロ・アントニオーニの映画は良質の睡眠薬だよ、 観てるとこっちまで気が滅入ってくる映画だな(´・ω・`) 原題が「日蝕」だから太陽 で男女の不毛の愛の孤独感を
ひとりぼっちで表現 >>85
それが良いのに(´・ω・`)
開始20分でようやっとアランドロンキタ――(゚∀゚)――!! モノクロだと余計に北村一輝に見えてくるわアランドロンw >>87
今コントラストが強くなって晴れと感じられるだろ?
君も最初から雰囲気で曇りと感じてたんだから
現実の自然現象だから感じるままで大丈夫 役にも立たないオブジェを買うとか文化の違いですなあ(´・ω・`) カバは地上最強かと思っていたら
この前やってたワイルドライフで
ライオンの群れにやられてた アフリカなんてテロ国家しかないじゃないか(´・ω・`) なかなかヨットが出てこないなぁと思ったらいっぱいじゃなかった 今なら人種差別って言われるな
当時も言われてたかもだけど ♪ ∧_∧♪ ♪
(´・ω・`) ))
((⊂ つ
〉 )))
(__ノ^(_)
♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( (m9 9m ♪
〉 )))
(__ノ^(_) アフリカの女にナディアみたいな可愛い子は存在しない(´・ω・`) >>137
エチオピアとあとどっかの国は美形揃いらしい >>132
加山雄三の映画でやってたな
「狙撃」
「弾痕」
「豹は走った」のどれか 60年代か この頃はイタリアも治安が良かったのかな >>157
農業強い国は、治安良かったんじゃないかな
1950、1960年代の南米は治安良かったらしいな
食糧難とかのせいで飛ぶように食糧売れた >>165
パゾリー二の映画とかヴィスコンティの若者のすべてとか見る限り治安全然良くない ああああ〜太陽がいっぱいと感違いしてたわ(・∀・)ニヤニヤ 小型機操縦してみたいが事故の確率は旅客機よりかなり高いし >>171
この映画は主演は女の方だからな
この映画のドロンは主演の女の抱えるテーマを見せる1要素に過ぎない存在で こうして観てるとやっぱりイタリア映画のってどの監督も俳優にある種大袈裟な芝居をさせるのね この時代のイタリアは貧富の差が半端なかったから上流階級のネガティブな話
ばっかりなのかな 株にこれだけ時間かけるということは重要なシーンなんだろうがサパーリわからん あくびが出るな・・・
どうせイタリア映画ならソドムが見たい。
テレビで放送したことなんて会ったのかすら知らないけど カネ=数字で熱くなってる虚しさというかそういう描写かな >>184
日本でも1999年まで株式市場でもこれやってたし
先物とかそのあとも一部やってたから
この感じが閉鎖されたのなんてまだ最近なんだけどね 株のシーンはよくわからんけど
リスクとリターンはっきり見せて
大人が抱える義務や責任の大きさってものを分かりやすく見せてるのかね この当時すでにミネラルウォーターがあったんだな(´・ω・`) 水なんか蛇口から飲むのはジャポーネくらいだろ(´・ω・`) こんな過疎スレで、IDが被るなんて思わなかったよ。(´・ω・`)
びっくりだ >>210
投資家はこの主役の女のママン
ドロンはママンが使ってる株のディーラー
主役の女は
大人になりきれず 大人の恋愛にもななかなか踏み切れないのが悩み
という女 ああさっきの「ラジオが・・・」ってシーンなんとも子供っぽかったもんな 三船は白黒だからあの綺麗感じが映えてたと思う。
肌の色も色白
カラーになるとそれが失われる。
ドロンはどっちでもキレイに見えて反則だな・・・ >>212
高級インテリアの部屋に住んでる割に職業が分からなくて
ママンの稼ぎで暮らしてたんかな
ストーカーおっさんの愛人とか これ見に来た女の観客の顔を見てみたいわ(´・ω・`) 岡本喜八や市川昆辺りが真似しそうな色調とカメラの構図 >>213
ラジオのシーンは
株っていう大人の世界に背伸びしてちょっとだけ口出して言って
ドロンをもう少し家にいるように止まらせた
すごい可愛らしいシーンなんだけど
この映画今日本人が見るとヒロインは容姿は大人び過ぎてるから
全体的にヒロインの人間像がなかなかピンとこないんだろうな 苗場にスキーに行くときに
三国峠の登りで後ろから煽ってくる車が来たから
避けて抜かせたら
しばらく走ったらその車がガードレールに乗り上げてたの思い出した >>247
雰囲気というより敢えて説明的な描写やセリフを省いて
観客の感性や批評眼に判断を委ねるタイプの映画だからね >>256
犬のお散歩のとき言ってもええよ(´・_・`) 太陽がいっぱいとは対照的な映画だな
何も起きない、大暴落以外 >>267
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ● ●、 _____
|Y Y \ /
| | | ▼ | < だが断る
| \/ _人.| \_____
| ___ノ
\ ./
| | |
(__)_) プロントはもしもしなのかなんだよなのかどっちやねん(´・ω・`) >>259
これはそうでもないよ
ちゃんと全体的な人間像を捉えてれば
そのヒロインとかの人間像を表現してる描写が随所に出てくる もしかして大映の増村監督もアントニオーニの元で勉強したんだっけ? >>276
あちらの方がもう少し分かり易いかな?
このヒロインのその後みたいな位置付けとも解釈出来そうだけど >>281
> 世界的美男子の代名詞を目の前にして…!
びっちぃーちゃんは当時監督のカキタレだったのだ アラン・ドロンなのか。ボルサリーノしか見たことなかった この映画はある意味くどいくらいに説明的で
このヒロインの大人と子供の狭間で恋愛でもなんでも大人に踏み出しきれない感じを
最初から最後までいろんな描写でずっと説明し続けて終わる >>288
この主人公を取り巻く社会が性格付けにも反映されてるわけだが 「結婚したことないだろ?」
と質問されてたのに何故か左手薬指には指輪が光っている不思議 子供みたいにじゃれあってられる時間は明るいんだけどな >>328
そういう反応や感想を引き出すのも狙いだと思います >>329
ハッピーでもバッドでもない
問題先送りエンド セガールの沈黙並みに、いっぱいと関係なかったんだな。(´・ω・`) この新興住宅地みたいなとこのロケ地がなんとも効いてるな 外見は水野久美なのに演技は山本富士子と言ったら怒られるか どーでもいい風景とかのカットがやたら差し込んであるのはヌーベルヴァーグだから?
クソみたいな邦画がこういうの真似するんだよなー これこのまま終わって行くんですよ
ここはヒロインとドロンが最初にデートした場所
さっきは時間の約束を交わしてたのに
このエンディングに二人の姿はない
ということはこの恋愛はどうなったのか >>344
山本富士子が下手ってこと?
名前だけ知ってるけど >>343
間違いなくセブンの監督やスタッフ等は影響を受けてる >>347
残念ながらそれは「クソみたい」じゃなくて予算を減らす為仕方なくやってる事です >>348
結局ドロンとの逢瀬もヒロインが心の底から求めていた物ではなかったのでおます クソ映画にしか思えんが、評論家だのが大好きだから
名作扱いされてんだろうなぁ まごうことなきクソ映画
こういうのが好きとか言ってる奴はジムジャームッシュとか大好きなんだろうな >>349
いや外見や雰囲気はどちらかと云えば粗野なグラマー系で明るそうだけど
演技は上品で繊細で神経質だなあって 仕事するのいやだなー
イチャイチャしていたいなー
っていう話? 終電車とか隣の女とかの80年代トリフォーは
トリフォー自身が過去のトリフォーをなぞってるみたいで アメリカの夜をやって欲しいな。あとサスペンスものの黒衣の花嫁や暗くなるまでこの恋をとか。 レオンみた後はゲイリー・オールドマンの真似して上向きながらフリスクをかみ砕くよな(´・ω・) >>396
その辺見たいのに置いてなくて見たことない… ファニーゲーム
ダンサーインザダーク
トゥモローワールド
の連日放送でゴールデンウィーク終りの嫌な気分をすっきりさせてほしいね >>393 >>395
「緑色の部屋」か「恋愛日記」にして欲しかった >>399
アメリカの夜は探せば見つかると思うが、黒衣や暗くは難しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています