プレミアムシネマ 4849
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
しなみにシンレッドラインの監督は天国の日々やツリーオブライフを撮ったテレンス・マリック 勘違いしてそうだけどタバコの葉っぱ刻んだだけだからな >>1
乙
永松ってべっぴんさんの中西
半分青いの小林くんだったか いちおつ グロ(´・ω・`)
前スレ>>964
それは違う 動物は子孫を残すことが摂理 その為に生き抜こうとする
それを車で跳ねようが去勢しようが人間傲慢さには変わりない(´・ω・`)
しかし共存の方法はおれにもわからない(´・ω・`) 全然入り込めないから怖さも何もないわ
演出ってホント大事 >>20
リリーにしゃぶりつく
塚本逃げる
追いかけて来るだったよ シンレッドラインは小説読んだら映画とかなり違ってて面白かった 人間を食うって、精神的にそれほどハードル高いかあ?(´・ω・`) マジでウォーカーに転化しそう
>>15
いいえ
過去を学んで今を知る“知日”映画です >>31
主役はジム・カビーゼルじゃないかな
ショーン・ペンもそこそこ出て来るけど 市川版はまだ人の理性を描いてるからいいけど、塚本版はもうそれすら捨てた人を描いてる 私たちはクーラーの効いた部屋で映画鑑賞・・・・もの凄い落差であります。
兵隊さん! すいません 米国の野戦病院・・・・
もっと早く降伏しとけばよかったと思わせる豪華さ これなんなん?
料理しながら片手間に見てたけどよくわからない 今でも夜中に独りでこっそり猿の肉を食べるのがやめられないのだ 教訓
戦争の極限状態を描くって言えば
傑作になると思ったら大間違いだぞ 初見だがとんだ駄作じゃねえか
原作と船越版見せろや(´・ω・`) >>71
大岡昇平の実体験が原作だからね(´・ω・`) >>16 >>28
そんな常識以前の話をこのスレでされても・・・ 何コイツ変な食い方・・・・・
とか思ってはいけない >>76
もっと上手いことやってこんなに追い詰められてはなかったかと 日本人兵士が戦場で体験した地獄を描いたら反日?
どういう発想してたらそうなるんだ? >>71
そう
生還して体験をなんらかの形にして残す人はすごいことしてると思う
水木しげるといい >>84
人喰いイメトレ・・・・・
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) 口に押し込んだ肉片の味が忘れられないのかな(´・ω・`) >>87
いや、人を殺す動作しなきゃ食べられない習慣になってる >>76
あの人は横井さんと違って要領よく泥棒稼業をこなしていたんじゃないの? で戦争やめますか? 敵が攻めて来ても抵抗しないで殺されますか? 難しい判断です >>88
サバイバルに長けてたんだよなあ
一緒にいればな 食べ物に対して儀式的なありがたみをしなければ食べられなくなってるんだよ・・・
奥さんはその意味が解らない・・・・ 戦争にはどんな汚い兵器を使ってでも勝つ
それしかない
勝てば官軍 オワタ・・
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) 抽象的な表現が多くてよくわからんかった(´・ω・`) >>91
「WGIP」「コミンテルン」に日本人が欺され続けていると
まるで日本人がバカそのものですと言ってる論調が
あの界隈だから(´・ω・`) >>91
それが5chだから
ここなんかまだマシな方ですワ ラストシーンでは、レイテ島から生還した田村が自宅の書斎で執筆をしています。
田村の妻は、夕食の膳を書斎に運び差し出します。
去り際の妻が障子越しに目撃した、田村の食事をする後ろ姿は、この世のものとは思えない奇怪さと救いの祈りに満ちた狂気の様だった。
やがて、田村が見つめる窓の外には、過去にレイテ島で幾度となく見た野火、それが近い未来で燃えていた…。 今年一番のゴミですね
大体監督が主演やって出しゃばってる時点でな フィルムじゃないからイマイチなんだろ映画はやっぱフィルムだわ だからもう現代の日本人が作ったって
戦争の極限状態なんか出ないんだよ
世にも奇妙な物語にしか思えんかったわ まあ自主製作だからオナニーし放題、寧ろオナニーしたいから自主だったんだろうけどさ >>115
当然
昔から兵法は汚く卑怯な戦略・戦術・・・
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) 今こういう映画上映しようとすると
右翼の街宣車が突撃したりテロ予告が来たりすんのかな しかし塚本くらいの有名監督でも自主制作じゃないとこうして映画を作れないんだから
日本映像界は駄目だなぁ 行きゆきて神軍でしたか ついでに放映したら?NHKさん >>104
中野学校でゲリラとして潜伏する訓練をきちんと受けた優秀な人だったので、こんな悲惨な生活とかではなかったはず 久しぶりの時間泥棒
ただのグロテスクを刷り込まれただけの はぁもういいやしょうもな(´・ω・`) 実況してたら話なんてはいってないだろ
バカ映画じゃないし、これ しょーもない戦争ものだな
何が言いたいんだ?このアホ監督 >>160
うんこしてこようよ・・・
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) とりあえず始まる前にスプラッター警報と字幕推奨の注意書してくれや >>114
記憶は飛んでるけど
食ったのかな、真実は >>157
同じ役者で回すスイーツ映画ばっかだしな ウジみてたらパラパラチャーハン食いたくなってきた
食って来よう もっと淡々とした作りにしたらよかったのに余計な飾りが多い 薄い赤線のテレンス・マリック監督は次作に赤線地帯の監督である溝口健二の山椒大夫をリメイクする企画を立てていたが実現には至らなかったそうな >>157
最初は大手映画会社に資金援助依頼したけど断られて自主作品で制作したって言ってるしね >>138
5chどころかネット全体がそうなりつつあるねえ 戦友会ってことはグロシーンのいくつかは実際に見たものだろうか 原爆の日なら実写版はだしのゲンでも良かったんじゃないか? >>171
その辺あいまいにするってことは食ったんだろうな
食ってなければそんな表現すら必要ないから 悲惨だなあって感想だ 主人公がやたらインテリ(理性的)だった >>105
敵が攻める云々の前に
外交努力をするとか民間交流を図るとか
極論ばっかりでち―――っとも頭に浮かばないんですね そういうのいらねえから・・・・
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) 色味がゲームみたいに安っぽくて嫌だったなぁ
伍長って役者誰だったの? うーんと思う部分もあるが総合的に観てよかったわ
ここでは評判悪いんだね意外 極限状態を演出するのって本当に難しいやねぇ
演じている感がみえてた >>79
前スレで質問してた人がいたから書いただけです >>188
外交努力でなんとかなる場合もそうでない場合もある
民間交流なんてのはクソの役にもたたない。経済レベルでなら役立つが BSでも拝領ていれないといけないのか?
これじゃホラー映画なんてもう放送するの無理じゃないか・・・ >>193
塚本晋也の戦争ものって所で大体分かって行ってるやろw >>197
説明がないのが説明みたいな部分多かったからかなあ 中村達也ってブランキーの?
何の役だったかわからなかった… なんか口直しの映画ないですか? 「パラダイスアーミー」は?NHKさん
「MASH」は? 「キャッチ22」は?ございませんか?(´・ω・`) 野火なんか商業的にヒットするわけないし制作委員会方式の今の映画の世界じゃ無理 >>197
そりゃドンパチシーンさえあれば
パール・ハーバーでもマンセーするのが実況民しぐさですから >>91
水木さんも叩かれたもんなあ・・・
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) >>196
クリアでビビッドだから安い再現映像感があるよね
予算も無いんだからもっといろいろ見せ方を工夫した方が良かったように思う >>188
戦争が究極の外交なのにね
紛争を避けるには軍事力という国の存立を支える後ろ盾あってこそ >>197
自分が理解できないものはつまらない とか言う奴でしょそういうのはw 日本人ヤバイな
野蛮すぎる日本人
人肉を普通に食ってたなんて!
そりゃ韓国人もいまだに怒ってるはずだわ
野蛮すぎるもん日本人キモチワルイ >>217
でも野火は口コミでヒットしたんだよね、昨年のカメ止めと同じで制作する前で判断するなって言いたいけど >>226
未だにうんこ喰ってるチョンに言われたくねえ・・・
γ⌒ヽ
⊂,,,,,,,,,,,,⊃
(ヽ´ω`) >>222
いきなり「それではここで、クエスチョン!」とか言い出しても全然違和感無いもんな
なーんか見たことある気がしてたが今になってみると完全に世界・ふしぎ発見ですわ >>214
キャッチ22が口直しになるかな
あれこそ軍隊の不条理を描いた小説・映画でベトナムのときの兵士の間のベストセラーなのに
映画は原作読んでないとさっぱり >>226
人肉って騒いでるけど古今東西普通にあるから
なんで過剰にタブーみたいに描くか分からんわ 戦争経験者はどんどん亡くなっているしね
丸山議員みたいな若者が存在するわけだ >>235
あの映画いろいろ端折りすぎてて・・・
ミッドウェイとか一瞬で終わるしw 沖縄決戦放送してくれないかな、近所でレンタルないし未だに未視聴 >>214
独立愚連隊とかどうだろう
有料だけどアマプラで観れるし >>230
敗北したけど広大な太平洋を 機動部隊同士でアメリカと戦った日本は凄いと思う。 もしかしてゾンビのモデルって日本人?
本当の話しだろ 塚本晋也は役者としては好きだな。NHKドラマの東京裁判とか。映画の119をこの枠でやってくれないかな? >>244
13日 9:20〜 日本映画専門チャンネルで放送 >>240
戦争経験者でも 右と左は あるんだぜ。 >>214
モノクロ版の「未知への飛行」とか、モスクワとニューヨークの交換会の話 凄いというより負け戦だと分かっていても引き際をなかなか決められなかった往生際の悪さが
悲惨な結果を招いたのだけれどね
どうも日本人にはダメだと指摘あっても先例を踏襲するとか、悪い状況を精神論で片づける非論理的な
ものの考え方がはびこっている感はある >>241
極限状態の人肉なんか逆に陳腐過ぎるだろ
それより中国の三国志以前の普通に塩漬けの人肉の方がビックリだろ 人肉食を真っ向描いた点で、旧作を超えた!…とはいかないのが映画か >>232
原作読んだの?あの分厚い本・・・軍の横流しや慣れ合いの話ばっか・・・翻訳がタルイのか
ダラダラ・・・映画見たほうがわかりやすい。
アランアーキンやB-24爆撃機が沢山見られるので 航空マニヤにはお奨め
将軍の情婦将校の巨乳に爆笑。 >>240
こう言うと反感受けるかもしれないけど、現実の政界情勢を鑑みるにある意味丸山が語った言葉には
多少真実はあったかと思う
でもね、言っていい時と場所を、ましてや一介の議員が発してよい言葉ではなかったな
いきなり戦争で島を取り返す、ってそこへ至る外交プロセスをも触れずに軽々としゃべるのでは
こいつ何も考えてない阿呆じゃないかと言われても仕方ない >>252
「駆逐艦ベットフォード作戦」がどうしても見たいです。レンタルしてませんし・・・(´・ω・`) >>253
外圧がなければ根本的な変革が出来ないのかね?
だからバブル崩壊後は戦後の奇跡の復活のようなことは起こらずずるずる行っちゃったか… >>251
戦争経験世代だと右派でも再軍備反対だったり
左派でも天皇崇拝者だったりなんてことが結構あったとか >>260
基本は首脳クラスの話し合いだが、話がこじれた時軍事的圧力を提示されてもあらがえるのは
ちょっかい出すとあんたも痛い目合うよ、という情勢じゃないか?
クリミアしかり台湾さえも優位的立場にある国が軍事力を誇示してきてる あ、ごめん
言葉の意味を取り違えちゃった
>>260
日本はこれまでの在り方を見るに外国からの圧力なしには根本的仕組みが変わりにくいかなと思う
とくにお役所はそういう変化を望まない体質はあるね >>259
「ペティコート作戦」に空目した。船・潜水艦モノは外れなし
と思ったが「亡国のイージス」と「ローレライ」があった・・・ 野火、案の定クソ評価でワロタw
映像も内容もかなり酷かったからな。
取り敢えず原作にゴメンナサイしろ。 この映画盛岡フォーラムで毎年8月にアンコール上映されてる
今年も8月9日から上映 ピンポンの頃のARATAも格好良かったが、いい歳の取り方したな井浦新 さて録画観るか
スレを眺めたら真実を見せられたネトウヨ君たち発狂みたいだけど
兵站をまともに出来ない国が侵略戦争したらこうなるのだよ >>269
放送開始当初は頑張って立ててたみたいだけど
さすがにスレの維持が困難で立たなくなったみたい >>204
民主国家だろうと軍人議員はいざと言う時に与野党問わず国の為に動くからね
なお日本 >>1乙
8/7 (水) 13:00 〜 14:27 (87分)
◆「暁の用心棒」<字幕スーパー><レターボックスサイズ> (原題:One Dollar in the Teeth)
アメリカの国境に近いメキシコの寒村に、よそ者の男がやって来る。
そこでは、盗賊団のアギラ一味が、アメリカからメキシコ政府へ輸送される金貨を狙っていた。
男は一味に協力し、金貨を手に入れることに成功する。
ところが、分け前をもらうどころか、男は殺されそうになり、隙をみて金貨を奪い、逃走するが…。
トニー・アンソニー演じる孤高のガンマンが、金貨を巡って悪党一味と争奪戦を繰り広げるマカロニ・ウエスタン。
【出演】トニー・アンソニー,フランク・ウォルフ,ジア・サンドリ
【脚本】ジョン・マン,ウォーレン・ガーフィールド
【監督】ヴァンス・ルイス
【音楽】ベネデット・ギリア
〜1967年 イタリア・アメリカ制作〜 この手のタイトルは沢山あるからもはや初見かどうかもわからん(´・ω・`) >>277
荒野の用心棒、夕陽の用心棒、星空の用心棒、真昼の用心棒、復讐の用心棒、脱獄の用心棒、叛逆の用心棒、怒りの用心棒、さすらいの用心棒、傷だらけの用心棒
多分他にもまだまだありますぜ旦那(´・ω・`) 星稜見たいんだよなぁ
さてどうしよう(´・ω・`) >>1
淀川長治「スパゲッティでは細くて貧弱そうだ マカロニで!」 西部劇今まで火曜日だったのに水曜日にシフトしてるんだな(´・ω・`) クリントイーストウッドが主役以外のマカロニウエスタンは二流に見えちゃう。 第二次大戦映画週間でいいやん
なんで西部劇やるんだ 見たなこのシーン(´・ω・`)
最後にさっきのガトリングが鍵になってたような(´・ω・`) ああ、このププペポの効果音が異様に気になる映画かぁ なんとなく次元ぽさがあってカッコいい(´・ω・`) これは重機で削った地形じゃなくて、アメリカやイタリアにもとからある自然? >>318
子供の時にだけ訪れる不思議な出会いだから我慢しよう 音楽もストーリーもけっこうアヴァンギャルドじゃないか あのネーチャン無人の街でどうやって暮らしていくんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています