劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-★4
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劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-[字]
8/11 (日) 23:50 〜 1:50 (120分)
NHK BSプレミアム(Ch.3) アニメ/特撮 - 国内アニメ , 映画 - アニメ
番組概要
大ヒットシリーズアニメ初の劇場版作品。原作者川原礫監修による完全新作ストーリーで描かれる「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」を放送!
番組詳細
これはゲーム、そう思っていた−−2026年東京。
SAO(ソードアート・オンライン)でのデスゲームを終わらせた英雄キリトは、仲間たちからの誘いで、AR(拡張現実)型情報端末≪オーグマー≫を使ったARゲーム≪オーディナル・スケール≫に参加する。
あまり乗り気ではないキリトだったが、世界初のARアイドルのユナ、そしてOSランク2位の剣士エイジとの出会いを経て、このゲームに隠された陰謀に迫ってゆく。
【声】松岡禎丞,戸松遥,伊藤かな恵,竹達彩奈,日高里菜,高垣彩陽,沢城みゆき,平田広明,安元洋貴,山寺宏一,神田沙也加,井上芳雄,鹿賀丈史
【原作】川原礫,【キャラクターデザイン原案】abec,【脚本】伊藤智彦
【監督】伊藤智彦
※前スレ
劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-★3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1565536180/ >>237
アンチ混ぜてこのスレ数じゃ自慢できないぞw たまには作画未修整版のダイナミックコード一挙とか
改めて観てみよう魔法戦争一挙とかいもいも一挙とか
意義深い再放送を頼むわほんま・・ >>247
一般人「どっちがどっちか分からないぞ」 >>240
fateHFは2章の方が面白かったぞ
EDも内容に相応しかったし >>235
事情がある場合なんだから仕方ない
クラファン参加者でも、そういう形式でもいいから
全国の視聴者にリンさんの物語とバイバイ見て欲しかった人は多いと思うよ >>253
オルタvsバーサーカーのとことか予想以上に
火力エグすぎて見ながら変な笑い出ちゃった >>253
らしいね。ググったら評判良さげだった。ちょっと公開してる。DVDでも借りよかな。
3章は来年だね。 >>254
それはないwwだって実況しながら初見で全てのシーン覚えてる? >>229
取り付けポイントがバイザーだったから
ウインドウの角度がきついクルマだと投影のメカがドライバーの邪魔になるんだよね >>192
♪このきらめく時間が 明日失われても
私は生きる 青い記憶抱いて……
とか主題歌が流れる……わけじゃないんだよな… >>249
素人声優な俳優をキャスティングすると客が入るって時点で
日本の映画館に来るお客さんがナニを求めてるのかって話だしな
邦画に多い文学的なのとか芸術作品みたいなのはネットフリックスとかの配信になっていくんだろうな >>248
かといって人間の集中力は何か一つに全集中力を向けるって使い方も出来ないとか聞いた気がするな
集中してると思っても何割かはよそに向けられてるもしくはボーッとしてる部分がある、とか >>242
どうやったってテーマ的に一般向けになんかなるわけないだろw >>234
なにそれ?w まじでそんなネトウヨ話になるのか?w 作者センスなさすぎだなw
攻殻真似するには作者の知識少なすぎるからなw
最初の方は面白いのに、最初のゲーム話に戻って作り直してほしい。ゲームの世界から出たら駄目w Fateのつまらなさは異常
あれこそ信者専用コンテンツ >>259
集中の話じゃないのか?
すべて思い出せる完全記憶能力の話なのか? >>85
10月から
茅野アリスの孤軍奮闘ぶりにご期待ください >>224
初期のデジタルリマスターと
プレミアムを連チャンでやって欲しい >>224
BS2時代の方が映画もアニメもいいもの流してた気がする
プレミアムになってからはどうも・・ >>271
というか昔は夏休みの衛星アニメ劇場的なので朝よくわからんアニメ映画ちょいちょいやってたんだよな
ああいうの結構楽しみだったのになくなっちゃったなぁ… >>268
いや何かしながら集中してるはずの方がおろそかになってないか?って言いたかった >>271
そうなんだよね
昔はアジア映画が充実してて
アフガニスタンやイラン映画を放送してすごいなと思った >>272
BS夏休みアニメ特選なんでなくなったんだろうか
やっぱり朝方からアニメ見る層がいなくなったからかな? >>265
ハーレムな設定もうざいんだよなw まあ男キャラ二人ぐらいはいいキャラ出てるけどw
バランス型にしてほしいな・・・ ゲームの設定はもっとファンタジーにしたらどうなんだろうか、
設定ガッチリしたSFだと一般巻き込むのは難しそうだしなー。2001年宇宙の旅が一般受けしないように・・・
作者もそこまで書く力なさそうだし・・・ >>271
90年代〜00年代中頃までは
BS放送自体贅沢品だったから
番組構成にも何となく高級感あったんだよね >>170
キリトは年明けまであーうー状態だろうな >>279
4K8Kってそういう部分をうまく活かせてないというか
次世代技術の実験場みたいな面ばかり見える >>278
そーゆービジョンあるならお前が書けばいんじゃね?
面白いの書ければSAOより人気出るかもよ? >>277
地上波もやらなくなったし需要かね
現代っ子のアニメ事情はどうなってるんだろうやはり動画サイトが主流なのだろうか >>273
それ、意図的に行ってることだから、どちらにも集中してるからなんじゃ >>72
アニメ映画板のスレに貼られていたが何コマかパンツが見えているらしいぞ
円盤情報だから放送でも見えているか分からないけど >>283
夏休みは午前中スラムダンクの再放送がやってたな、ちょっと前に地元の放送局でも再放送してたが >>281
ハード面がいくら進歩しても
ソフト面が全然ついていけてない感じがする
そもそも優秀な人材がテレビ業界に集まってないような気がする アニメはだいぶカットしてるがアリシ計画って
アメリカ頼みな国防に危機感抱いた政治家や自衛官や技術者が
自前の防衛技術を持ちたくてスタートした物だし
だから一番の敵はアメリカで中韓は利用されただけ
あくまでも、AIとVRでやれるネタの中で一番スケールでかいものを選んだだけで
作者に変なイデオロギーはないけどね >>282
いろいろな分野で優秀な人は海外に流出している……
だって何もしない生産性の無い中抜き業者ばかりはびこって現場の実作業をやっている人に給料が行かないんだもん >>104
人間は同時にバランスよく複数のことに集中するのは無理だよ、そもそもゲームの操作どうするのw
最もそのゲームが車の運転を安全にあるいはエネルギ効率を上げるとかの内容で、
風景とか車のスキンを変えるようなものなら成り立つかもな・・・ >>288
まーわざわざ放送させるよりWebのほうが遥かに収益面で有利だものねぇ
多少の倫理も無視されることを好むかどうかは別にして >>289
現実だと国土地理院がGoogleマップを使うというのに架空世界のほうが意識高いのな >>288
テレビ自体が内容が当たり障りのないものしか放送できなかったら
放送コード度外視の配信サービスが人気になるのもわかる
一つの番組を定時にみんなで見るという文化は無くなるんだろうな UW大戦の中韓ネタで炎上させようと狙ってる人見かけるけど
SAOの書籍化を一番最初に持ちかけたのは韓国の出版社だったとかで
作者は韓国のファンとも仲良くやってるからネトウヨではないよ >>282
SAOより人気出るかもよって、ものすごくSAOをディスってるぞw
同じネタでそれをするのはものすごくSAOよりレベル高くないと無理じゃね?w
だからSAO関係者がやるのが合理的だな・・・
ほかがやるならSAOがすっかり人気無くなってから10年後ぐらいかな? >>293
確かに。君の名はの利益が全然現場に還元しないシステムには戦慄したわw >>297
なるる、釣られたかw ただ国レベルの陰謀とかAIの話になって面白くなくなったのは事実・・・
ゲームの話がSAOの原点だと思うな。そこに戻ってほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています