連続テレビ小説「スカーレット」119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名大とか阪大とか
こいつら頭いいんだな
共通一次って何年からだっけ? あのビリヤードのセットも作ったからには何度も使おう、というつもりなんだろうけど
あの3人のくだりほぼ興味わかない >>4
テレビジョン、ミートソースが出てきたりと、信楽も文明化してきたということだろう(´・ω・`) >>3
今年60の人が受け始めくらいだと思う。
聞いた人一浪したから初回か二回目か知らんけど くそみたいな脚本だな
窯成功〜でも認められない〜大家が認める(裏には八郎の力)〜世に喜美子の作品が知られる
一番大事なとこ飛ばして、回想してるって
脚本家はバカなのか? おまいらもこの時代の人間なら公務員に簡単になれたのにな 生きてたか
ハチさん寂しく絶命してそうな雰囲気ある お父ちゃん息子にそんなに興味なくて5年も電話せんかったんか たったの5年かよ・・って思うけど
高校生の5年は大きいな >>12
伝説の番組「ジェスチャー」では、場面展開するとき「おいといて」と言ってた スカーレット終わって誰がブレイクするんやろ
一時期 八さんと思ったが無さげ >>38
言い回し的にはわかるけど
ギャグなのか? >>37
なるべく喜美子やマツの目に触れないところで連絡したいもの お父ちゃんが名古屋便に染まってたら愕然となるだろな(´・ω・`) >>45
喜美子かマツ経由で話すことになるじゃない >>26
それなりにヒソヒソされる事だったんだろな >>55
NHKのジェスチャーってあっただろ? そのフレーズからだ >>45
手紙やりとりしてたから
電話はきみこにバレるだろ >>41
バブルの時も
その時は一流企業から誰でも引く手あまた >>47
ジェスチャーの時代でもないんだよな
こいつら >>47
その番組も分からないし、
関西の人だったら分かるんだろうな >>45
電話はできなかったんだと思う
この後ちゃんと関わってたことわかるよ >>69
>>63
携帯ないと不便だな
自宅にはかけにくいか >>53
ただの飾りだよ
本は家と学校に同じものを置いといた >>67
そのパクり番組が「シャープスターアクション」だった >>77
Gメンに、ドリフ、クイズダービー、日本昔話 離婚当たり前みたいな世の中はなんか嫌だよね
無理して夫婦続けてるのも嫌だけどさ >>72
「ひよっこ」でテレビ見てたらジェスチャーやってて桑田佳祐出てたでぇ >>67
ひよっこの再放送で見たなその番組。
喜美子が「ゴリラがぁ〜、真ん中でぇ〜!」とか
クルクル廻って踊ってた時もジェスチャーの真似した件じゃね? >>80
この頃の高校生ってパーマかけてたイメージある
おばさんみたいな >>70
まぁこれから人口減少で公務員も一流企業も難易度は落ちるみたいだけどねぇ サニーのエプロンやっとちゃんと作ったんだなw
フリフリエプロンはどうかと思ってた ほぼ地元引きこもりででてきた登場人物も固定されてたドラマだったな >>85
電話もできないミッドナイトっていうやつよ >>96
それ、長門裕之やで
桑田佳祐のおじさんやで これから名古屋に行きます。
京都にまで行ってそこから新幹線か
わざわざ近鉄で伊勢志摩経由で名古屋ってわけでもないだろうな >>85
自宅にかけてたけし以外が出たら気まずいし
なんならたけしにもう電話かけてこないでって話にもなりかねないし 親戚の面白おじさんって子供には人気だけど身内からは鼻摘まみもんだな >>41
>>70
当時一流企業選び放題で公務員は負け組落ちこぼれと言われた
その世代が今は公務員が一番の勝ち組や >>77
中田嘉子さんが好きでした(´,,・ω・,,`)
団さんはいけ好かんでした >>77
ちなみに連想ゲームはこの年から土曜日から水曜日に移動した >>103
知ってても昭和50年代になってもやってるのかよって
全員集合がすでにある時代でさあ >>114
意外にいい親父だよね
「あのばあさん!なかなか見どころがある!」とか昭和の親父 旧帝大とか関関同立目指すなら夜11時まで予備校で勉強するんだろ? 伊藤健太郎の演技は初めて見るけどええなぁ
東京ラブストーリーでカンチやるんだろこの次は? >>118
あの喫茶店で電話借りてとかどっか他所で電話したりとか息子の方から出来ないかなーと思ったけど電話代高かったな >>72
70年代に高校生なら小学生時代に見てたはずなんだけど武志くんちはテレビなかったしなぁ 父親とやりとりしてたら喜美子がいい気せんやろから気を使ったんやろ >>123
つまらんからなあ
公務員は
特に田舎の公務員 たけしの進路をハチが決めたのなら怒鳴りつけるつもりな喜美子 >>128
そうおもうだろ?。
でも時代でも使われていたんだ。 京都工芸大学か
今は京都工芸繊維大学って言うらしいが >>134
アシガールもよかった
主人公より若殿の方がいかった >>136
あの喫茶店で電話借りたらやっぱりバレそうだしな
人の口に戸はたてられん >>149
大阪芸大に行ったら庵野やオタキングと出会ってたのにね >>146
1980年にマグマ大使のネタやったらめちゃくちゃバッシング浴びてたよな
でもウルトラマン80と仮面ライダースーパー1だったら
みんな困惑してたと思う 史実では高卒で近所の陶業工場に3年勤めた後に陶芸家になるのか >>152
すずのは不思議とときめかないんだよなあ
喜美子のは萌えるのに… 京都繊維大学だよね?偏差値もそれなりに高かった気がする 1978年といえば日テレの24時間テレビ「愛は地球を救う」がスタートした 関係ないが昨日東海道新幹線乗ったら滋賀県内だけ雪積もってて驚いた。 >>167
知り合いの露出狂のねーちゃんが、芸大卒でびっくりした
とびぬけてるわ >>177
新聞記者も誰もやりたがらないんだってね
ハードワークで給料安くて、社会的地位も低い 住田さんはカーネーションの竹内都子みたいなもんだろ?先生!先生!って >>181
アファームドがアメリカクラシック三冠達成した年でもある >>192
それな
少なくとも、受験競争が厳しかった時代の大学受験レベルじゃねーわっていう たけし良かったな
田中圭ならそのまま死んで帰ってこなかった >>198
日本では記者はやたらと威張ってるのになあ >>19
県内一の公立進学校は貧乏人お断りなのか? >>166
その頃って少子化とは無縁なのに
ウルトラ、ライダー、どっちも不遇時代よなあ >>180
だからアルバイトしてるうちにスカウトされて
みんな中退していくんだよなw >>205
体力消耗してもう寝たってよ(´・ω・`) 大学共通第1次学力試験(だいがくきょうつうだいいちじがくりょくしけん)は、1979年1月13・14日から1989年1月14・15日までの11年間11回にわたり、
すべての国公立大学および産業医科大学の入学志願者を対象として、全国の各会場で共通の試験問題により一斉に実施された基礎学力試験。 >>167
当時美術学部は20倍以上の競争率だったな 今は知らんけど >>213
宅配の制度とTVとの資本提携が支えてるんだよね
米国は全国紙がないから、資本が小さいし、宅配じゃないから部数も少ない
バンバンつぶれてる この家常さんの仏壇ないな
マンマンチャンアンせんでいいのか(´・ω・`) >>225
芸大受験だと、学力よりも実技でずば抜けてないとな
実技で受験勉強に没頭する描写ができなかったんだろうな >>198
欧米では介護職って社会的地位が低くないんだよな。 武志「穴釜はせえへんで、なんでもボコボコになるから嫌やねん・・・」 >>222
あいつはキチガイ活動家だしな
ああいう高慢ちきな女を輪姦してやりたいわw この歳になって賤ヶ岳の戦いがどういう戦争であったか理解した(´・ω・`)
高校の日本史だとただの記号と年号 >>213
外国人記者が、日本人記者がハイヤーで移動するの見て驚いたって話があるくらいやからな たけし役の人髪型のせいかと思ったけど実際に対したイケメンじゃないね >>239
そういうの大事よね
社会的に高い地位があるというだけで、ハードでもやりがいが出る 久しぶりに見て今週だいぶ進展したけどつまらんわ
脱落してよかった 恵梨香の老け演技上手いなあ
離婚すると老けるの早いんだよなあ >>249
取材してやるんだからありがたいと思あって態度だもんな >>238
芸大だと共通一次の合格ライン400点くらいだった記憶があるな
ほぼ実技で決まる この頃は赤いきつねがあって緑のたぬきがまだなかった >>254
うちも実家は薪の風呂だったな
風呂も毎日は入らない キミハチとハチミツのイチャイチャよりも良いな親子の対話は >>261
それはある
日経の記者が今はえばってるよ >>238
東京芸大とか京都市芸大とかの国立の芸大は授業料は安いけど試験にデッサンとかあってそれ系の教室に通わないと行けないから金持ちでないと無理なんだよな。まだ医大のほうが貧乏人には開ける >>261
マスコミみんなそんなんだもん
テレビもそんなん >>239
日本人の介護って丁寧だろうから外国で重宝されそうだよな
もっと日本でも待遇見直されて大事にしてほしいもんだ >>268
せめてうどんだよな
まあ信州そばの文化もあるけど 来週からスピンオフドラマになったようだ(´・ω・`) >>258
そこね〜
でもさ、介護職はロボットで自動化されると思う
おしり洗浄機とかも今実際にあるし ちや子さんは山崎豊子になるっていうから信じてたのに
共産党員みたいになってるやん >>275
予備校がないからデザイン系の専門学校に通ったりな 喜美子がやるのも、戸田恵梨香がやるのもジワるw>ピンクフィーバーズ >>298
それはどこ情報だw
日航機墜落について書くのか >>295
自動化できるところは全部自動化すりゃ良いと思うけど、介護全部オート化は今は難しいだろうなあ ウチ高校生の頃両親離婚したけどそれからお互い一切連絡取ったことないし
取ろうとしたこともないわ たけしは嫌味なくてなかなかいい俳優だね。
たけしメインの話にスイッチするならキミコも好きなよう演技できていい感じ(´・ω・`) >>275
少なくとも、高校の美術部だけでどうにかなる大学じゃないよな
高校に入ってから「受験決めた、今から頑張る」で間に合う大学でもないし >>258
欧米は給料も300万ぐらいかな。日本よりは高かったはず >>310
半分オートになるだけで相当違うよ
ただ、今より人はいらなくなる >>261
マスコミって犬と同じなんだよ
取材対象が自分より上か下かで態度を変える
原稿依頼する作家相手にもそう >>282
介護って日本は家族がやるものという概念が強かったから
それがあるのかな?
その概念が減れば待遇と地位があがるかもね 高校生武志がいい感じだね
むしろ主役でも見れる
今日俺の伊藤役もよかった >>314
欧米ドラマでも底辺ケースワーカーとか出てくるけど… >>304
あまちゃんみたいで
何かピンクレディーとは違和感がある
語尾を伸ばすからかな
「ユーフォッ」とか本家は語尾を切るんだよ >>322
今はもうなくなったけど
親を老人ホームに入れるって、親の面倒みない親不幸者ってイメージだったからね
昭和のドラマだとそういうやりとりはよくあった 40歳の戸田恵梨香って目も当てられないほどガリガリ骨おばさんになってそう 東京ドームでやってるテーブルウェアフェスティバルで喜美子のモデルになった人の作品が展示されてるとか
日本最大級の器の祭典とかあるの知らなかった >>15
受験競争はあったが受験産業が今ほど隆盛でないので学力にバラツキがあった
自分で効率のいい方法を見つけ出す必要があり、
学力を上げるには相当のエネルギー(努力)が必要だった時代
今は学力向上システムがあちこちの塾に存在してるから社会全体の学力は上がっている
偏差値で層別されるので野菜の値段みたいに点数で品質が選り分けられる
ある意味、学力の工業化が進んでいると言える
しかし、今の時代に必要なのは無から有を創出できる人材
工場で出来上がる製品ではなく、製品そのものを産み出せる人材 >>328
デビューの頃は超可愛かったが、今やオバサン化してるな
基本的に色気が不足してると思う
50過ぎても色気のある女優はたくさんいるが、それにも負けてるわ 「野ブタをプロデュース」の時の美少女ぶりは評判になったよな。
映画「デスノート」がピークかな ↑
ヒッピー(♪付き)なら明日天一でこってりA唐定食食べに行く(´・ω・`)
↓ 武志は殺さないと思ってるんだけど
白血病になるのは喜美子でいいよ >>360
普通は高1から予備校通うのが当たり前やけどこの時代は分からん(´・ω・`) わかった
そのタケシが通う美大の女教授が、松永ミツ(アシガール)という展開なんだろ!(; ・`д・´) さくら散るって散るってことは咲いてたってことだよな
不合格になったたとえに使うのはおかしいと思う 京都市立芸術大学は、京都市西京区大枝沓掛町13-6に本部を置く日本の公立大学である。1950年に設置された。
日本では初の公立の絵画専門学校を母体に設立された、日本最古の芸術大学。 あの頃は遠方の受験生用にその大学独特の電報の合否通知があった
信州大学の合は「こまくさの花開く」、否は「信濃路の雪深し」だったかな
秋田大学の合は忘れたが、否は「おばこ一人寝」だったと思う 八郎はこれもう出してもらえないんだろな(´・ω・`) 八郎の中の人ってなんか滑舌悪くてボーカロイドみたいだったな 八郎は既に形而上学的存在となりました(´・ω・`) なんかまたつまらなくなったな
盛り上がりかけて直前でしぼんじゃった感じ >>400
佐賀編も実はこんな感じで糞つまらなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています