プレミアムシネマ 5220
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>589
スフィルハワトは猫好き 猫を虐待して見せて従わせる なんてないか 最近の映画がカメラ動くのはFPS(一人称ゲーム)の影響かね? >>598
最初にCGですから!って言い訳を見たのはコーエン兄弟の牛が死ぬやつだったな >>598
タルコフスキーは生きたままの牛に火をつけて焼き殺してたな >>606
TOTOはたぶんエンディングテーマだけで
あとはイーノだったと思う 大衆映画向きではないな
どっちかというとオペラだな
スターウォーズをスペースオペラだとよく言われるが
どっちかというとあれはSF時代劇だし >>608
まあそもそも映画の実現までに10年くらいかかって紆余曲折あった企画だからな >>598
2001年宇宙の旅のバクかな 撲殺するシーンがあるね >>611
CGのせいもあるけどゲームみたいだなっていうのはよく思う >>637
マジかよ・・・アレンジ次第で別物になるんだなあ >>632
ホンモノなのかいまでもわからないほどリアルで
あのリアリズムこそ本物の映画なんだろうな
いまのはただのCGアニメを見せられてる気になる >>630
元々ホドロフスキーが監督するはずだったんだっけ? この映画の中にツインピークスに出て来る人何人かいるよね >>571
「ウエスト・サイド・ストーリー」の元ネタは沙翁の「ロミオとジュリエット」
ロミオとジュリエットの元ネタはギリシャ神話の「ピュラモスとティスベ」 >>611
CGの人は歩くのを意識してカメラを揺らしたがる
駿はそれが嫌で揺らさず千と千尋でスーッと直進させた 以前こんな道具を石坂浩二と一緒に月面に設置しに行く夢みたな・・ >>649
空飛ぶフィールドだけど敵は目かっ開いてる奴だな >>611
正確なモーションコントロールができるからじゃない?
さらに編集で ↑
ナウシカが一言(´・ω・`)
それを聞いたユパ様が
↓ 砂ではこのスケール感が出ないだろうし何を代わりに使ったんだろう
小麦粉とか片栗粉かな 言葉(音波)で波でモノを動かすの元ネタは
すでに古代人(エジプト以前)から薄く伸ばした銅板の上に砂をのせて
声を響かせて子供たちがあそんでいた時代からあったから
べつに新しい概念ではないらしい >>653
ゴッドファーザーでは牛の頭出てきた 食肉加工場でもらって来ればいいのか 当時すげーがんばったんだろうな、この合成…
かっくかくのCGだったヤングシャーロックが85年ごろの記憶 >>624
単純にカメラワークの自由度が飛躍的に上がったから動かさなきゃ損みたいなくだらない理由だったりして >>653
いまだとできないのかな?動物アイゴー団体とかうるさいから >>658
お馬さんで並走して飛び乗らないといけないやつか >>663
ブラウンシュガーも使ったかもwなんとなくかたまり感が似ている >>666
オペラ歌手だったかワイングラスを共振させて割る人がいるとか聞いた >>673
構図を決める決断力欠如で動かして誤魔化す >>669
ピクサーの偉い人が「いつかCGだけで長編映画を作りたい」と言ったら同僚に笑われた時代・・・
CGだって特撮と同じでじわじわと成長してきた技術なのだよなあ >>690
グラスワインの発明ていつの時代からだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています