プレミアムシネマ 5220
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言葉(音波)で波でモノを動かすの元ネタは
すでに古代人(エジプト以前)から薄く伸ばした銅板の上に砂をのせて
声を響かせて子供たちがあそんでいた時代からあったから
べつに新しい概念ではないらしい >>653
ゴッドファーザーでは牛の頭出てきた 食肉加工場でもらって来ればいいのか 当時すげーがんばったんだろうな、この合成…
かっくかくのCGだったヤングシャーロックが85年ごろの記憶 >>624
単純にカメラワークの自由度が飛躍的に上がったから動かさなきゃ損みたいなくだらない理由だったりして >>653
いまだとできないのかな?動物アイゴー団体とかうるさいから >>658
お馬さんで並走して飛び乗らないといけないやつか >>663
ブラウンシュガーも使ったかもwなんとなくかたまり感が似ている >>666
オペラ歌手だったかワイングラスを共振させて割る人がいるとか聞いた >>673
構図を決める決断力欠如で動かして誤魔化す >>669
ピクサーの偉い人が「いつかCGだけで長編映画を作りたい」と言ったら同僚に笑われた時代・・・
CGだって特撮と同じでじわじわと成長してきた技術なのだよなあ >>690
グラスワインの発明ていつの時代からだろうか? 1年で17歳になった
スターシャの娘が居たな(´・ω・`) >>678
体節に隙間開けると砂入るのを嫌ってゴロンする ゴッドファーザーの銃撃とかリアルではないのに怖い
モー・グリーンのメガネ越しの血とか >>692
たしかに構図って大事ですわな
その構図を見ただけでシビレちゃう時ってあるし でも動くと台無し >>709
昔のアニメのOVAとかで放送分の半分くらい飛ばして95分1本に収めるような感覚 ホドロフスキーのDUNEドキュメンタリーがすげえ面白かったから
見ようとおもてたのに忘れてた >>694
ピクサーも元々アニメーター集団でCGの知識はなかったからな
プログラマー呼んで教えてもらい覚えて
いくつか短編作ってトイストーリーに繋がるのだ >>692
最近気づきました、構図のいい映画は駄作でも見ていられると・・ 男のおっぱいは二度も見れたのに女の子のおっぱいはないのか… この筋書きにこの監督はもったいないな
せっかくの芸術的な映像が、くだらん筋書きでだいなし >>722
まあ実際10時間くらいあるフィルムを切ってこうなったそうだから >>692
往年の黒澤明映画はカメラワーク決めて
長ったらしく会話させてる1シーン多かったな クラウスシュルツか゜デューンてアルバム出してるけど
シュルツに音楽やらせてみたかったな >>474
メトロポリスなんかはあの古色蒼然とした未来像が今見るとかえって新鮮だよね >>734
? ピクサーってILMのCG部門じゃなかったっけか・・・
後からラセターさんみたいなアニメーターが参加してきたと思ったけど >>740
>>742
本来なら二本立てか三本立てにすべき映画かもな
砂の惑星 続・砂の惑星 最後の砂の惑星 みたいに >>742
劇場版999みたくはならなかったのか・・
まとめるの難しそうな話だもんなぁ ブルーベルベットにも俺ポールってポール出て来たし
ランチはポールが好きなのか >>742
10時間! そんなに! 撮影する前に「あっこれ長すぎる」と思わなかったのかな >>752
その流れだと新砂の惑星に繋がるから(´・ω・`) >>742
ロード・オブ・ザ・リング商法でいけよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています