プレミアムシネマ 5509
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
7/31 (金) 13:00 〜 14:57 (117分)
◆「ペイルライダー」(PALE RIDER)<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
クリント・イーストウッド製作・監督・主演の傑作西部劇。
舞台はゴールドラッシュ時代のカリフォルニア。
砂金を採掘する開拓民たちは、採掘場を乗っ取ろうとする悪徳鉱山会社の一味から嫌がらせを受けていた。
開拓民の少女が助けを求めると、どこからともなく牧師の装いの流れ者が現れる。
男は開拓民を助け、やがて悪漢たちとの対決のときが…。
名撮影監督ブルース・サーティースの暗く深い陰影に富んだ美しい映像が印象的。
【出演】クリント・イーストウッド,マイケル・モリアーティ,キャリー・スノッドグレス,クリストファー・ペン,ジョン・ラッセル
【脚本】マイケル・バトラー,デニス・シュリアック
【監督】クリント・イーストウッド
【音楽】レニー・ニーハウス
〜1985年 アメリカ制作〜 >>975
ロバはかわいいけど馬はあまりピンとこなかったけどあしげの馬をきっかけにかわいがれそうです
なんで白くなっていくのでしょう!? スタコラ逃げた二人が正解だなw
銃構えてるヤツの目の前でリロードしてる連中バカスw ドントクリップ・・・マガジンラッシュか・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) そういや、少し前に湖畔でいかにもセットですという街の映画があったな 今まで見たリロードシーンで一番カッコええ (´・ω・`) 決闘キタ――――――(゚∀゚)――――――!!!!! お揃いの格好して行列作って
アホとしか思えんのやが ああ、これ完全に薬莢式のSAAに移行するまでの過度期間的な後装填式のリボルバーを薬莢式に改造した銃か
ローディングレバーを使って素早くシリンダーだけ交換出来るんだな >>49
そういうキャッチーなところがイーストウッドのおちゃめさ 007死ぬのは奴らだみたいに
地中から出てくるのか おおそうやわ
このコートと着てたら撃たれんですむかもしれんな 倒れててもセミの死骸みたいに急に起きて向かってくるかもしれないから怖いな 一人やられたら、作戦立て直して出直したほうがいいよ 実は野菜や空き缶しか撃った事ない連中やないやろな? どうやって移動してるかだよなあ?
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>59
うっそーん
>>67
さっき聞こえた破裂音はこれだったんだな (´・ω・`)
帽子似合うわ… 意外とあっけないシーン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かかとに付いてるギヤみたいなの見るたんびに
トムジェリのシーン思い出すわw ドラクエだと最後のダンジョンでラスボスに合うみたいな(´・ω・`) テレ東の映画解説のおっさんこれ見て
痺れ杉で脱糞だろ Who are you ばっかり聞くで昨日も聞いたし >>156
この距離なら抜ける。
肋骨で止まらなければ肺だし。 銃最強だなー(´・ω・`)
こりゃアメリカが銃社会になるわけだわ ここで黒メガネの葬儀屋のおっちゃんが棺桶のサイズ測りに来たらマカロニ 知ってる「シェーン カンバーック」って言うんでしょ >>206
町の人「一応、葬式してやるか。牧師呼ばないと。」 >>217
おかんの方な・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 雑貨屋の老夫婦 「店がめちゃめちゃや(´;ω;`)」 今日のセットは使用感が出ていていいじゃん
前のは作り立てという感じだったけど >>229
まあ採鉱設備も壊されて後ろ楯の親父もいなくなったし >>235
うえめてやるついでに
ポケットからお代もうらうんだ イーストウッドはなんで牧師になったの?なんで保安官はイーストウッド知ってたの?ファンなの? 見たことあると思ってたけど初見だったわw
面白かった 過去に何かあったか知りたいねえ
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) この流れでついでに「カウボーイ&エイリアン」やってくんないかなー >>249
弟のラジオは面白かったね(´・ω・`) 西部劇もこれくらい新しかったら観れるね
大昔のはちょっとついていけない 自ら監督しながら嫌味なく自分をかっこよく見せる粋な男イーストウッド >>269
もうマカロニウエスタンは嫌・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) メーガン、現在、48歳 もうすぐ49歳 俺らと同世代だったりするw >>266
実は名前がプリーチャーだったのを、周囲が勘違いしてた >>252
映画は3回くらい見ないとわからない
ゴッドファーザー1,2,3はもう10回くらい見てるがよくわからない 勧善懲悪モノとして水戸黄門と構造的には一緒(´・ω・`) 『ペイルライダー』(Pale Rider)は、1985年のアメリカ西部劇映画。西部劇の名作『シェーン』[1]と、かつてクリント・イーストウッド自身が主演した『荒野のストレンジャー』とを合わせたような作品。 モリアーティーなんて名字なのか・・・(´・ω・`) さてうんこしてくるかな・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) もうそろそろ
荒野のドラゴン放送しても良いでしょw >>277
ゴッドファーザーは何回見ても面白いのなんでだろうね(´・ω・`) 御馴染みのコルトピースメーカーが出る前のは弾込めが大変
シリンダーの前から火薬、弾の順に入れてあのレバーでもっと押し込む
雷管をシリンダーの後ろにかぶせてようやく弾込め終わり
弾込め済の替えシリンダー持ってないと駄目だな http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1596093246/87
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1596093246/762 の追記&補足になるが
しっかりした構成=×
創意工夫皆無なド直球をド真ん中に投げているだけ=○
前スレ>>762に挙げた『ロスト・バケーション』や他に近似なアイデアやプロットの映画で新しくは『テイク・シェルター』古くは『ブルーベルベット』が在るが…これらの映画はド直球なド真ん中に投げていると誤認識誤解して視聴すると只野駄作未満料理未満のゴミでしかないが
“現実と妄想や幻覚が混同混在している”“直接的に現実を有りのままに表現するのではなく間接的に比喩や隠喩や暗喩を用いて現実を表現”ということを把握&理解して視聴すると評価が劇変する…ではこういった複雑で重層的な構成の映画は低次元の低評価でド直球ド真ん中な映画は高次元の高評価だと定義してしまうと
数十年前に流行語としてよく使用された「サルでもわかる○○」みたいな老若男女誰でも即解できるような単純明快なアイデアやプロットの映画しか創作されなくなる…それは芸術芸能としても文化としても進化ではなく退化でしかなく自殺行為でしかない
(長文エラーなので分割) >>258
“プリ”ティ”ー“で”チャー”ミング な御方 「ペイルライダー」とは英語で「Pale Rider」と記述して、前半の「pale(ペイル)」とは、顔色が青ざめた、淡い光や色、ぼんやりした、弱々しい、などといった意味のほか、柵、フェンス、境界、領地、などとの意味でもあるとの事。後半の「Rider(ライダー)」とは、騎手、バイクなどの乗り手、運転手、などとの意味で合わせて直訳すると、ぼんやりしたライダー、とあまり意味がハッキリしませんが、キリスト教の「ヨハネの黙示録の四騎士」に登場する「第四の騎士」の事で、第四の封印が解かれた時に登場する、青白い馬に乗った騎士で、人間を死に至らしめる役割になるのだとか。 ポセイドンアドベンチャーは船がひっくり返るときにチラッと写る船長が
裸の銃を持つ男のレスリー・ニールセンだったかな >>305の後半
近年だと広告代理店やマスコミのミスリードで不当に過小評価され低次元なB級C級のジャンル映画だと誤認識誤解された映画が邦画には『シン・ゴジラ』洋画には『ガールズオンザトレイン』と在ったが…この両作品も単純明快な構成ではなく創意工夫を重ねに重ねた上で各ジャンル映画から逸脱した傑作だが
前者は怪獣映画やゴジラ映画、後者はミステリー映画やサスペンス映画だと各作品の本質真髄からは著しく乖離した誤認識誤解が基本とされたことで駄作やゴミの烙印が押され放置されたままだ…現在日本に最も欠落しているのは以上のように誤認識誤解されていることで日陰に埋没し侮蔑された芸術芸能文化を
丁寧に、こんがらがった誤認識誤解を紐解き正しい認識や正しい理解を広める水先案内人やキュレーターや司書のような担当者や専門家なのではないか…小生は上記列挙作品やセガール実娘の旦那が脚本担当した『複製された男』のような映画の地上波やBS/CSでの無料放送を切望しているが
『ロスト・バケーション』のように映画として最重要な部分を尽く削除されて全く違う別物に仕立てられたり『シン・ゴジラ』や『ガールズオンザトレイン』のように全く違う別物として広報宣伝されるくらいなら放送しない方が作品と関係者のためには良い…残念ながら現在日本にはマスコミの失策や印象操作を看破できる視聴者なぞ100人に一人も居ないのが実態 >>304
シングルアクションアーミー発売以前に
ブレイクオープン(中折れ)式の拳銃が既にあったのでは?
まあ故障や不発の少ないシングルアクションアーミーが人気あったのは確かだけど シェーンとか以前に昔からよくあるプロット
だけど面白い
まんまじゃないのが良いんだな >>320
映画に出たのはシリンダーの上面には何もない
シリンダー前下部で銃の後半と銃身部がつながっているだけ
これで中折れにしたら銃身の固定がちゃんとできない コルトSAAはシリンダーの上の部分でも前後がつながっていて固定が万全なのが売り物 コルトSAAでも現代のシリンダー横振出し式に比べたらリロード無茶苦茶に手間取る イーストウットを演じさせたらイーストウッドの右に出るものは無いね
山田康雄が余計だったんだよな http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1596093246/174 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1596093246/194
>>305>>319の追記&補足にもなるが
NHKはイーストウッドにかける注力の3分の1でいいから小生が「○○のつんく♂」と最上級に評価する古今東西の各国天才監督の映画も放送して欲しいわ…「新ハリウッドのつんく♂」ことセラ監督映画だけはテレ東で編集改悪とはいえ頻繁に放送はされているが
NHKは「元祖ハリウッドのつんく♂」のリンチは最低最悪ゴミ映画『砂の惑星』しか放送しないし年齢的には大差ないが映画監督歴は大差ある「オーストリアのつんく♂」ことハネケの監督映画なぞ一本も放送された記憶が無い…国名が酷似の「オーストラリアのつんく♂」ことスピエリッグ兄弟の映画も一本も放送された記憶無い
「イギリスのつんく♂」ことライトの監督映画も「ギリシャのつんく♂」ことランティモスの監督映画も放送された記憶皆無…以上だけでも、いかにNHKが新進気鋭や古参ベテランの傑作映画を未放送なのかは自明(「おバカ映画界のつんく♂」ことスミスの『Mr.タスク』や『コンビニJKとミニナチ軍団』はテレ東に任せとけば無問題“モーマンタイ”) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています