プレミアムシネマ 5799
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
12/15 (火) 13:00 〜 14:43 (103分)
◆「アバウト・ア・ボーイ」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
38歳のウィルは、亡き父が残したクリスマス・ソングの印税でリッチな独身生活を楽しんでいた。
後腐れなく付き合える恋愛相手としてシングルマザーを探すウィルは、
情緒不安定な母親に悩む12歳の少年マーカスと出会い、人生を見つめ直していく…。
ヒュー・グラントが独身主義のお気楽男を好演、ニコラス・ホルトがマーカスを演じるほか、
レイチェル・ワイズ、トニ・コレットなど実力派俳優が共演するヒューマン・コメディー。
【製作】ジェーン・ローゼンタール、ロバート・デ・ニーロ ほか
【監督・脚本】ポール・ウェイツ、クリス・ウェイツ
【原作】ニック・ホーンビィ
【脚本】ピーター・ヘッジス
【撮影】レミ・エイドファラシン
【音楽】バッドリー・ドローン・ボーイ
【出演】ヒュー・グラント、ニコラス・ホルト、レイチェル・ワイズ、トニ・コレット ほか
製作国:イギリス/アメリカ/フランス/ドイツ
製作年:2002
原題:ABOUT A BOY
備考:英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ ヒュー・グラント御用達のYAMAHA・PACIFICA112V バック・トゥ・ザ・フューチャーぐらやってくれないと マンチェスターの映画館で見たときこの場面で場内は総立ちになって
「USA!USA!USA!」の大合唱だった >>1乙
あのクズ野郎の行きつく先がこうなるとは・・・ >>12
これなら1っか月で弾けるやつだがんばれ(´・ω・`) ここからいいところだってのにBSアンテナ逝ったわたぶん いちおつ
君たちにはまだ早い
言ってから、去っていけよ ヒュー・グラント
この頃はカッコいいけど今はすっかり
お爺ちゃんなんだろうな https://www.jlab.work/jlab-ssd/anime/s/ssd160801013711389.jpg
ttps://www.jlab.work/jlab-ssd/anime/s/ssd160801013716808.jpg
ttps://www.jlab.work/jlab-ssd/anime/s/ssd160801013777506.jpg
ttps://www.jlab.work/jlab-ssd/anime/s/ssd160801013714890.jpg
ttps://www.jlab.work/jlab-ssd/anime/s/ssd160801013751542.jpg ここのパンチが弱いんだよなこの映画
ラブアクはクリスマスソングのインパクト凄いもんな >>53
初見だし何が起きてるかわかんないけどアリが出てるってとこまでしか見れてないんよね >>64
つボイノリオって名古屋でまだラジオとかやってんのかな フランケンシュタイン好きだなあ
他にも観るものあるだろ バック・トゥ・ザ・フューチャーのダンスパーティーのヤツをちょっと思い出した ヒューグラント面白いなやっぱ
あと子役がすごい。マッドマックス・デスロードのニュークスだよな?この子。 これヒューがショタ好きのガチホモだったらどうしたんだろう >>81
「伊代はまだ16だから」も歌詞変えさせた鬼のNHK労組やで ヒュー様、もう還暦なのにビビったわ・・・
自分も年を取るはずだわw >>68
高嶋兄弟が語る
ゴジラ戦記とか作ればいいのに 優しく殺してとか、フィーリングとか
アメリカ人にとってはどこでやってもそこそこウケる定番で
もう定番すぎて、またこれかよ!
まだこんなの歌ってるのかダッセーーなって領域まで行ってしまってる
代表的な曲の一つ >>104
ええね
ええけど実況ゲストによっては荒れそう ヒューグラントがかっこいいだけだな、って思ったら
結婚できない男の阿部寛に見えてきた 結婚はしたくないが、こういう歳の離れた友人は欲しい おれもこんだけ上手く転がらないかなぁ(´・ω・`) >>68
ボン・ジョヴィかよ
アリーマイラブに出てたなあ いい映画だわやっぱ。ヒューグラント物では一番好きだ(´・ω・`) はー。3ユニットとちょいとられたわー(´・ω・`) >>99
白人の老け込みっぷりってスゴいよね
若い頃は美男美女だけどあっという間に老人 まあ面白かったけど4ヵ国も使って作る必要性があったのか? >>136
イエスマイスゥートイエスマイスゥートデーイ >>111
関係ないのに
嫁がしゃしゃり出てきそう 結構前の映画なのに今の時代の価値観と同じで素晴らしいな 肥満児の子が一気にでかくなってガタイよくなることあるよな ヒューグラントは、ちょっと前にニコール・キッドマンと一緒にサスペンス主演で
めちゃくちゃ面白くて話題になってたな この映画とノッティングヒルの恋人が好きだな。
ブリジット・ジョーンズの日記はいまひとつだった。 昨日の万引き家族と違って良いエンディングだな
どちらも家族や繋がりをテーマにしていたが シングル親が増えてる今でこそしっくりくる映画だった >>166
最近完全に復活してるね
出演作全部当たってるし評価高い
政治家のもパディントンも面白いし クリスマスらしい映画やって欲しいのにどこもしないな 嘘はよくないがウィルの行動力は欲しい(´・ω・`) >>136
めぐりあい宇宙見たくなった
大人になってからみると
最後泣ける パパー友達の家ではPS5買ったのになんで家では買ってくれないのーになるのだろうなぁ なんだかんだ誰も結婚もしない感じで主人公も就職したりしない感じ >>181
そうそう。ほんとヒューグラント活躍してるよね。
一回ブレイクしてまた今ピークを迎えてるっていう >>183
まず5ちゃんのアプリ消すところからはじめろ やっぱり平日の昼間に
オマイラと観るに最適な映画だ >>148
イギリス人俳優はちゃんと大学院まで卒業してから、活動してるから、スターになった時はすでに初老になりかけだったりする。
日本とは逆 >>164
いつやるかどうやるかの問題ではない
今やるかやらないかが問題なんですよ
と、証券会社の担当に言われた 邦画でやると奇声飛びまくりでなんか感動路線に行きそう お母ちゃん色んな役やってるね、ヘレディタリーこわかった パディントンはニコールキッドマンが悪役のやつより、ヒューが悪役の奴の方が面白かったな >>187
抽選に外れたんだこんちくしょうって言い訳が成り立つ >>156
時代が違ったら価値観なんて違ってた方がいいけどな
それぞれの時代のそれぞれの価値観を観れるのも旧作映画を見る楽しみの一つだろ 明日はシンドラーのリストで
また実在のシンドラーはこんなに性格良くなかった
赤いコートの少女は実はまだ生きていたネタが擦られまくるのが今から見えるぜ!! >>170
あれは見終わった後に
心が荒む
見ない方が良かった気になったわ イギリス映画は演習本当に上手いよな。
我が邦画もしっかりしてくれよ。 レイチェルワイズもオスカー女優だっけ?撮らなかったっけ?
ものすごい活躍してるよね >>188
現状維持のまま人の輪だけが広がるの理想だな 変わり者の母ちゃんはシックス・センスでも母ちゃんだった >>198
そいつは詐欺師だな
投資はタイミングだよ >>190
ニコール・キッドマンとのも日本来るんじゃないかな?見たいね >>216
モスラ対ゴジラ
BSプレミアム12月21日(月)午後9時00分?10時30分 >>215
理想ではないけど押し付けてくるものがないくてほんとよかった >>207
ベルイマンの野いちごなんて
しゅうとと嫁の関係とか57年の映画なのに描かれててすげー良かったのに >>213
本当それ
漫画の実写映画化やドラマの映画化とか、もうたくさん >>156
2000年前後から20年経つけど
あまり変わらんよね
価値観とか見た目にも >>202
あれほど100点満点という言葉が似合う映画は無いよ
子供向けと思ったら大間違い、隙が無いw >>195
エディ・レッドメインとかもそうだよね? >>227
面白かったけどユダヤには不評って聞いたような >>211
救いは男の子の正常な自立が出来たことだな
女の子は可哀そうだった 母ちゃん役の人はユナイテッドステイツオブタラもよかった >>207
別に過去にそういう作品が作られたことは変えられないけど、今見る映画として、女性蔑視だったり人権無視してたり、そういうものが放送されていてももう楽しんでみられないって話。 >>229
たしかに服も古臭さとか時代感を感じないよねこれ >>233
他のスレで2回見る気にはなれない映画
言われたけど、見終わった後に理由分かったわ 来月ソフト出るけどイギリス映画でBlinded by the Lightはいい映画なのでオススメ >>239
もう少し、子どもたちが幸せになってもいいんやね思ったけど
そこをああいう形にしたのも
是枝監督の表現なんだろうしなあ
自分にはあまり合わない作品だったなと >>199>>213
昨晩の日テレ『映画天国』で放送されたような映画素人門外漢なテレビ局社員が監督したような邦画が日本映画の全てではない…それを証明してくれると期待しているのが今晩フジテレビで放送される『僕はイエス様が嫌い』
唯一の不安要素は吉本興業がインディーズの短編映画監督時代から接近し密接に関係していることくらいで…他は新人22歳の大学生卒業製作初長編作品とは思えないほどセンスが鋭く完成度が高く深いメッセージ性の映画だと映画通の間でも高く評価されている注目作だ >>241
それは残念だね
色々な方向でとっても残念 >>250
女は華なのだから、白人の美人女優を堪能して、お情けで黒人を映画に出さない昔のハリウッドサイコーですよね〜 >>251
ガンダム動かす番組で御大が出演するんじゃね? >>251
金曜日のBSプレミアムでシネマの後に
ガンダム創作話完全版の再放送と動くガンダムの生中継がある >>231
あの子がこんなに大きくなって
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー >>241
俺は今の映画とかコンテンツがポリコレとかいいつつ男性蔑視だったりして
なんだかなと思って楽しめない派だわ >>228
>>249の追記補足になるが
「近年邦画はマンガ原作やドラマの劇場版ばかり」と短絡断言するのは…「近年アイドルは口パクばかり」とか「トランプ大統領は歴代最低最悪でアホバカのキチガイで差別主義者」とかマスコミの情報操作や印象誘導に踊らされている証左でしかない
>>249で挙げたような20代の新人監督だけではなく小生がデビュー当時からずっと支持応援している【内田けんじ】や深田晃司のように世界に通用する高次元な脚本&演出の映画を複数継続創作している有能才人も少なくない…ただ、そういった才人や傑作はマスコミが大々的に広報宣伝しないだけで
全て列挙するのは不可能なので今回放送の洋画と同じ00年代以降に限定しても下記だけ要チェックな傑作邦画が在る…アイドルやトランプ氏と同様に邦画を侮蔑嘲笑するならば最低限下記の作品を視聴鑑賞してからにして貰いたい↓
(長文エラーなので分割) >>228
>>249の追記補足>>258の続き
内田けんじ 監督作品 運命じゃない人 劇場公開日 2005年7月16日 http://eiga.com/movie/41325/ アフタースクール 劇場公開日 2008年5月24日 http://eiga.com/movie/53399/
深田晃司 監督作品 歓待 劇場公開日 2011年4月23日 http://eiga.com/movie/56061/ 淵に立つ 劇場公開日 2016年10月8日 http://eiga.com/movie/84756/
北野武 監督作品 Dolls(ドールズ) 劇場公開日 2002年10月12日 http://eiga.com/movie/1362/
僕はイエス様が嫌い 劇場公開日 2019年5月31日 http://eiga.com/movie/89500/
ウィーアーリトルゾンビーズ 劇場公開日 2019年6月14日 http://eiga.com/movie/90316/
ミセス・ノイズィ 劇場公開日 2020年12月4日 http://eiga.com/movie/91877/
※上記で監督無記名は小生の中でまだ評価が定まってない映画監督であり掲載順序は時系列順で評価の高低とは一切無関係…なお高評価でも金子修介監督の『デスノート』や庵野秀明監督の『シン・ゴジラ』といった特撮や『バイロケーション』のようなホラーは今回放送された洋画とは畑違い過ぎるとして対象外とし
また内容は覚えていても題名や監督が思い出せない邦画(新人女性監督が監視カメラの映像を組み合わせて創作した近年映画)のような作品も高評価だが情報不足過ぎて探索が困難なので対象外とした…とにかく小生が映画愛好者の端くれとして明言できるのは「00年代以降もマンガやドラマの映画化以外の邦画傑作は数多実在既存」ということで一作でも多くテレビで放送され「邦画はゴミ」という固定観念や既成概念を払拭一掃してくれることを切に願う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています