伝説のコンサート“チューリップ in 武道館”リマスター版 Part.2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
チューリップは斬新な音楽性と洋楽ロックにつながるサウンドで1970〜80年代の音楽シーンを駆け抜け、多くのファンの心をとらえた。89年に解散したが、97年に再結成。この番組はその年10月、彼らにとっては「憧れのビートルズがその舞台に立った“聖地”」でもある東京・日本武道館でのコンサートを、メンバーのインタビューや再結成にいたるヒストリーとともに特集した内容である。
【出演】チューリップ,【語り】阿部渉
※前スレ
伝説のコンサート“チューリップ in 武道館”リマスター版
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1612606160/ 2/6 (土) 21:00 〜 22:30 NHK BSプレミアム 伝説のコンサート“チューリップ in 武道館”リマスター版
1997年、チューリップが行った日本武道館公演の映像を最新技術のリマスター版で放送する。曲目;「心の旅」「虹とスニーカーの頃」「サボテンの花」「青春の影」ほか
【出演】チューリップ,【語り】阿部渉 >>12
ストーカーに家あがられてそれどころじゃないよ小雪 泣きながら歌っていたら妻に「なんでなくの」と問い詰められた この曲なかったらこの頃若いファンいなかっただろうな 財津さんこの曲歌いやすいのかなさっきまでとぜんぜん違う 再結成 (1997-2013)財津和夫、安部俊幸、上田雅利、姫野達也、宮城伸一郎再結成 (2016-)財津和夫、上田雅利、姫野達也、宮城伸一郎、尾上サトシ(サポートメンバー)、小泉信彦(サポートメンバー)、田中徹(サポートメンバー) >>16
全く内容覚えてない…
宇梶が出てたっけ?(´・ω・`) ひとつ屋根の下見てなかったので
この曲が流行った理由がしばらくわからなかった >>29
なんで泣かないの?
って森みたいに、聞き返してみて >>29
夫婦生活がこの長い冬なのか(´・ω・`) 別に悪い意味でないんだが軟派な歌ばっかだよな
長渕とは違ったベクトルの軟派さ
長渕はやっぱり四畳半フォークのような侘しさとか田舎っぽさ感じるんだけど
チューリップはビートルズフォロワーだからかそういうのとはちゃうね さっきからツマンネー曲ばっかだな
怪談見たくて待機してるんだから
こんなのサッサと終わらせて欲しいわ >>33
昨日 唐揚げでした
今日は トンカツでした
それは日替わりでした〜 >>37
うわ そんなシーンあったんだっけ?
全然覚えてないや
>>39
同じく全然覚えてないのさ デビュー50周年となる2021年のライブについて、財津は「元気だったらやりたいが、年齢的な問題があるので断言はできない。客席がそれを受け入れてくれるなら目指したい」と休養中の2017年に語っている。 チューリップの楽曲って結局洋楽そのまんまのパクリだよね、良い意味でも悪い意味でも
聖子への楽曲提供こそ財津の真骨頂だな >>54
後半3回ぐらいはそれを軸に展開するんだがw
本当に見てたのか。 今どきいちいちMCを挟むのなんて福山くらいだろうなw キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!! 財津さんとオーストラリアに行ったことがある
懐かしいな 97年、98年頃はまだネット普及してなかったでしょ?
今こうして実況スレでみんなのレスを読みながら観られるって幸せだ >>54
大路恵美がヤられたね
それであんちゃんが色々あってズタボロの兄弟たちを鼓舞させるためにマラソンするのさ 横浜は多摩みたいなもんと考えればいいと思う(多摩は東京都の西半分以上の広い地域)
漠然と「関東の一角」みたいで統一感がない(海が見えない市域の住人も多い)
だから人口300万と多いわりに地方の県都と見比べても「そんなに大きい都市なの?」な不思議な雰囲気 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>39
宇梶があんちゃんに座薬口から飲まされてたw この曲はスタジオ録音が至高だな
あのハーモニーから始まるのにやられる >>63
・チェリーブラッサム
・夏の扉
・白いパラソル
・野ばらのエチュード
・ >>66
うん、見てた
すごくいいドラマだった記憶はあるんだけど 内容はもう全然覚えてない ポケットに詰め込んで連れ去るって
南くんの恋人かよ ひとつ屋根の下は堀北真希の旦那も出てた
あと絶頂期前のいしだ壱成も出てた これでこのままEテレの影山ヒロノブ×雪之丞に移動できる(´・ω・`) >>78
昔の紅白をBSでやってるの見てそれで吉田栄作初めて知って感銘を受けた(´・ω・`)
俺もあんな格好して歌いたいと思ったが鏡の前の俺はただの山下清のコスプレでした 歌全然上手くないけど
この歌にはこんくらいがいいんだろうな >>140
だって観客が歌はCDで聞くからいいんだって… >>140
あの人はMCの間に曲を挟むスタイルだから・・・ ボーカルを姫野にとられて、プライドずたずたになった財津 >>111
丁度同時期に始まったな
江口と寛平のマラソン >>140
MCだけのアルバムがあるというのはホントだろうか? >>140
喋り疲れて休憩代わりに歌を歌うんだよね(´・ω・`) 武道館は2階席が段差高くて通路狭くてめちゃくちゃ怖い >>70
パフュームは、休みながら客にゲームとかさせる この歌、当然のように財津がボーカルとして歌うと思ってたら、
会社から姫野を指名したんだよな。理由はこの中で一番イケメンだから。だそうだ >>109
>>114,123
ありがと(´・ω・`)こういうのが良いな >>143
今だって地方なら汽車はたくさん走っとる オフコースのファン層は女ばっかだけど
チューリップは男女なとこがいい 客席あんま盛り上がってるふうに見えない
感慨にひたってるのかな 映ってる観客も等しく24年歳を重ねてるんだよね(しみじみ >>182
立つタイミングを逃してしまうとちょっと恥ずかしいんで座ったままw >>140
友達なんて「話が面白いから」ってライブ行ってたぞ、さだ シューティングスターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 「なぜ第2のビートルズが生まれなかったの?」(いや、生まれたのかも知れませんけど)
ロックの歴史を知る方なら「そうだよね」って話ですが
何せビートルズって50年も前のバンドで1970年代ってパンクやヘビーメタルまで行き着くのですから
ベンチャーズやビートルズのような古いロックバンドを真似する人が減ってっても自然かと
比喩的な意味でなら「考えよう次第でしょ」とも思いますが >>201
ネック握って床に叩きつけるくらいでいいよね〜(´・ω・`) 40代が多そう
やっぱ当時ファンだった連中なのだろう >>220
桜井幸子が出ていたよね
シャブPちゃんも >>220
見たことないけど中島みゆきの曲は知ってる このスレにこの時観客の中にいたって椰子
いないんかな?w コンサートってなんか皆立たなきゃいけないような雰囲気がどうもなぁ(´・ω・`) >>200
ぐぐったら
グレイとか安室が流行ってた頃かぁ >>205
箔がつくわりにアリーナクラス最小だからアイドルなんかも武道館目標にするよな
横アリとかだと12000とか必要だが武道館はバックつぶしてセット頑張ったら8000いかないくらいまでキャパ減るし この曲で立ち上がった客多いのは、ブルハで言えばリンダリンダのような感じなのかな >>196
マジなの?どっちも女多めだと思ってたわ
寧ろなんでオフコースのが女多いんだろ謎だ
ヤッさんに女性ファンとかいるの?失礼ながら やっぱ心の旅は姫野くんだよねー。
財津さんは納得いってないだろうけどw >>233
確かにそれはある
なんで古代ギリシャの遺跡なんやろ >>246
岸谷香はどうぞお座りください、って座らせてくれたわw チューリップガーデン擦り切れるくらい聴いた
でも、それ以外の曲知らねw なんか感極まってる感じ財津さん
青春の影歌えるのかな、大丈夫なの >>244
気動車(ディーゼル車)やね
充電式ハイブリッドディーゼル車もある 昔のコンサートは座って聴くのが当たり前だからな
立ったら「見えねーんだよ、クソが!!」って喧嘩になる >>246
ゆったりと見れる今があえてライブに行くチャンス >>196
小田和正が自分のファンを見てババアどもが来やがったとつぶやく >>117
この歌だけ姫野くんメインボーカルだよ。作詞作曲は財津さんだけどね。
チューリップの中で1番売れた楽曲になったんだよ。 来日ミュージシャンがステージで壊すギターは
必ず現地調達したらしい
持ち込んだギターが出国時に無い場合、
売却したとみなされて関税を課せられるたからだそうな オフコースの武道館10日間
チューリップの1000回記念よみうりランド
チューリップの箱根野外
財津和夫ソロコンInシドニー
いろいろ行ったなあ
懐かしいわ >>281
Superflyの志帆ちゃんも座って聴いてって曲があった >>246
昔の日本のライブ映像みればみんな座って黙ってじーーーっと見てるだけだよ 青春の影キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
もう泣ける キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>293
クリスマスの約束で初めて聞いたときの衝撃が >>275
三人組でここまで長くやってるのは凄いと思うよ
三人組といえば少年隊もついにアルフィーに付いていけず実質解散したしな The long and winding road リズムにノリたいタイプの人が立ったり手拍子したりして、
曲や歌声を聞きたい人が座ってる方が良いって感じなんじゃろか YouTubeでカバーしてもロクなのかない青春の影 甲斐バンドのコンサートに行って、甲斐さーんってかけ声出したらコンサートのなか男1割しかいないのに勇気を出してくれてありがとうって言われた >>291
歌詞からメロディーからのスカスカ感がひどいからなアルフィー 一緒に歌い出したら
イッポングソはと替え歌で歌ってたの思い出した レインボーで死人が出てからしばらくは立つとすぐ警備員が飛んできたってゴダイゴスレで見た 青春の影
よすぎる(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) >>319
それを許すファンの皆さん凄いな
まぁ小田は言いそうだわな >>344
あしひきずってた江口洋介(´;ω;`) ザロングアンドワインディングロードのインスパイアー このコード進行が好きすぎる
昔しみじみ弾いてよく遊んだ >>331
間を取ってスクワット観覧でどうだろうか(´・ω・`) いや 変に溜めて歌ったりしないで
普通に歌って お願いだから 小田さんのクリスマスの約束に出てた財津和夫は声が出なくて酷かった思い出 >>181
狂気と色気はいしだ壱成良かったわ
私生活ボロボロなのも、人間らしくていいと思ってる 関電のCMでこれ聴いた時は人前なのに泣いちゃったわ >>341
タカミーの悪口はやめたまえwww
大体星を見上げてーだのたちあがれーだの使ってそうだの言うなよ >>376
そういう人はプロレス観戦でやってください(´・ω・`) あんちゃんが走る姿を思い出す
俺に触るな!!ってやつ >>334>>367
やっぱ急なんだね(´・ω・`) 97年てことは財津和夫さんまだギリ40代か 72の今この声出るかな 小田さんも財津さんもずっと好きだったけど
財津さんはきれいに年老いてくれたなあと思う >>341
実はバックのドラムで成り立っていたのが、アルフィー >>368
江口洋介はマラソンランナーの体型ではなかった・・・ >>385
演者の頭頂部がよく見えそう(´・ω・`) このギターソロのおっちゃんはすごい現役感あるけど今は何やってる人なの スニーカーもそうだけど
女とか男っていいまわしすきだよな >>360
ババアとかジジイとか言っても許されるのは
毒蝮三太夫くらいしかいないと思ってた >>389
演技うまかったのにね
だが今ああなってるのがいかにも俳優らしいとも言える >>358
ピクチャーディスクってのは見たことあるけど透明なのは初めて見た 青春の影
青い影
タイトルまでリスペクトしなくてもw 若かりし日、宮城さんと上田さんの前で
仲間とバンドで演奏して
色々と褒めて頂いたことが素敵な思い出です 財津和夫からスピッツの草野マサムネの間を埋めるとしたら
どんな人達が挙げられるだろうか? 所謂、声が反則系で言うと。 >>408
2018年の年末にコンサート行ったが
もう刺さるくらい声が出ていた
お母さんが感動していた ドラム以外
みんな楽器を交替回り持ちしてるのがすごい >>444
青い影っておかしな歌詞
読んでがっかりした このバングラデシュ人みたいなメンバーの名前を教えれ >>419
チャゲアスのドラムなんかもめっちゃ凄腕だったらしいね(´・ω・`) >>419
有名なドラマーがバックメンバーで星空の下のディスタンス聴いたら
ド迫力だった >>463
恐らく元々アナログハイビジョンの試験放送用に収録してたやつのリマスターだろう 財津の歌って年代が変わる度に遅らせて歌ったりしてかなり違うから、カラオケで真似るとき結構困るんだよな >>469
何かの映画でファンダンゴって何だ?って言ってたな >>463
また出た
もうこの時代はハイビジョン収録は珍しくない >>469
空きっ腹パン団子じゃない本当の和訳を知りたくなったw 安部 俊幸(あべ としゆき、1950年3月14日 - 2014年7月7日)は、日本のミュージシャンで、チューリップのギタリスト。 97年てのは4月に一つ屋根の下2があったから昔のファン意外にも需要があったんだろうな >>458
TOKIOもライブで楽器シャッフルやってた(´・ω・`) チューリップよく知らないけど財津和夫の声はいいなー
こんな落ち着くというか癒やされる声なかなかいない >>474
チャゲアスのバックのアルファかー
まわりまわってアルファのギターさんが使ってたエフェクターが回ってきたw
売っちゃったけど >>150
よその人がTVや映画で見る横浜って市域のほんの一部なんですよね
横浜駅から2つ3つ離れた駅の近くは風景ちがっちゃって(山が多いから)
1つの区(18区もある!)が1つの町みたいなとこだから市の中心部は狭くて
だから地方都市のほうがよっぽど立派に見えるのも当然でしょうね >>463
80年代のライブもハイビジョン撮影されてるやつは綺麗だよ アナログハイビジョンは無圧縮だから、デジタルと違ってブロックノイズないからな >>432
晩年はインドに移住して2014年くらいに現地で亡くなった
奥さんは学習院を出た元JALスッチーでガイドさんをやってた >>484
聞いたことないって、その人最近の人じゃないのか >>481
体型と髪の毛が一番大事だなと思うわ
太るもしくは禿げる
この二つが男性は一番キツい変化だろうな 髭男の音楽は現代に復活したオフコースみたいなインテリ性を感じる
けど個人的に声質はあまり好きじゃない >>490
あとでyoutubeで聞いてみよう(´・ω・`) >>439
演技は菅田将暉の百倍良かった
後半も同意 >>455
声が良い福岡絡みっていうとやはりクリスタルキングだろうかwww >>521
あのテのドラマには得難い役者だったよね NHKさんなら浜田省吾のコンサート映像くらいあると思うんだよなあ
なんとかならんかなあ「伝説のコンサート 浜省」 >>501
村上さんすっかりTwitter芸がやばくなってるなw >>455
後のサポートメンバーだった高橋裕幸(高橋ひろ)もこの系譜だと思いますよ。 >>525
キョンキョンに書いた木枯らしに吹かれては
ニックカーショウのパクリ >>511
なんか高音系の澄んだ楽器のような声というイメージがないなぁ(´・ω・`) >>423
常盤貴子が生乳揉まれるわいい時代だったかも メリーアン want u stay for me♪
まんまでワロタ >>485
>>506
そうなんや、ありがと(´・ω・`)
ハイビジョンて、アス比16:9なの? キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜ー!! 胸の膨らみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>559
メリーアンは特にファンでなくても知られてる曲ではないだろうか >>485
アナログハイビジョン感があるね。
どこがどう、とは言いにくいけど。 >>535
うーん、ちょっと違うかな
なんつーか、草野マサムネの後で言うとセカイノオワリ?の人みたい系統 海外のバンドならドラッグで2,3人死んでてもおかしくないキャリア >>579
でも客席の顔見ると途端に茶色く感じるんだ >>532
演技といえば財津さんもドラマ出てたよな
最後に見たのはKAT-TUNが小田さんに曲提供してもらってたやつが主題歌だったやつだったな
あれかーちゃんが凄い喜んでたわ
小田さんと財津さんが共演してるようなもんだってきゃっきゃしてた >>569
この世には二種類の人間しかいない。ファンかアンチだ >>583
息ぴったりだったねw
還暦古希頑張ってた >>538
俺は安全地帯と杉山清貴とオメガトライブが見たい( ;∀;) >>560
ええー?…じゃじゃじゃあ再放送やってくんないかなー >>524
朝ドラで大人気のトータス松本さんも「六甲山の北側はすごい田舎」みたいなことを
海からすぐ山って港町は「港・海の風景」がすぐ終わっちゃうんですよね >>485
試験用というか普通にBS-Hiで放送したんじゃないの? >>577
コントラスト浅めというか軟調な感じかなあ
4K8Kは新技術でダイナミックレンジ広いらしいね 今度ぼくの部屋へおいでよ
楽しませてあげるから
どんだけ下心満載な歌詞やねん 体育祭で100メートル競走で揺れるおっぱいを見て恋に落ちたのを思い出したわ スゲー盛り上がってるww 見てるこっちもなんか嬉しくなるぜ(´・ω・`) これ映像加工してるんだな
どうりで良すぎると思った アナログハイビジョンとデジタルハイビジョン両方が放送されてた時も
アナログの方が高画質だったからな なんちゅう歌詞じゃwww
日本沈没の見過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>619
アナログハイビジョンは普及しなかったね。お金かかるから
今の8Kが普及しない以上に普及しなかったんじゃないかなあ?
俺も持ってなかった 今月の19日は財津さんの73の誕生日
ちなみに18日はヤスさんの73の誕生日 武道館はいいよ。ことにライブ終りに橋を渡ってこの世に戻ってくるのがいい 「太陽がまた輝くとき」の高橋ひろがいた頃の末期のチューリップは黒歴史なんか >>656
>>659
ありがとう
そうなんですか 武道館の客席みたらディープパープルのLIVE IN JAPANのジャケットを思い出す >>619
BSハイビジョンの開局は2000年12月1日
この頃は1つのチャンネルを各局が持ち回りで試験放送してたんですよ・・・ >>559
アルフィーのファンはある意味アイドルのファンと精神性は一緒だろ
あの三人組が仲良くしてんのを愛でてる人がいるからこそ未だにNHKでも番組持ってるんだよ >>624
20日にやる4K版はSDRなんだろうなあ グループサウンズ時代ってちょっと楽器できるだけでみんな飯食えて儲かったって聞いた >>616
世界最長の吊橋は明石市からではなくうちの垂水区から淡路市を結んどるんやで(´;ω;`) ビートルズ一辺倒だったワシはチューリップのアルバム1枚聴くのがしんどかった思い出 >>598
財津の俳優業っていつからなのかな
メインテーマあたり?超絶棒だったけども リッケンバッカーのギターはもう少し使われてもいいと思うな〜
むしろベースが人気で70年代の米英バンドはフェンダーの次に使ってるぐらいのイメージ >>676
高橋ひろってチューリップのメンバーだったの?
幽遊白書で知ったけど好きな曲だった やっぱ武道館クラスがファンとの一体感あっていいよなー。
ドーム公演とかモニター観てるだけみたいになるし演者は豆粒だし >>639
ゆらゆらのタコ物語とか、定期的に下ネタ曲ってあるんだな >>705
浦沢直樹がコレクションしてるよwリッケン >>685
2000年12月は民放BSの開局でしょ
NHKはその5年くらい前からBSでアナログハイビジョンを放送してたよ >>648
昔のが良いのよ( ;∀;)
安全地帯なんかは特に全盛期玉置を見てみたいのよ
まぁ歌謡ポップスチャンネルで何回かは見たけども 武道館はアルフィーと吉田拓郎でしか行ったことない(´・ω・`) >>718
ピックアップがすぐに切れる、リプレイスパーツが皆無(´・ω・`) >>706
それぐらいしたかもしれん。もっと高かったかも?
ビデオはW-VHS アーチストは節制が大事だけど節制しないで夭逝したアーチストこそ愛おしい >>696
個人的に「神戸市じゃなく兵庫市であるべきだよなあ」と思ってます(元々の知名度が段違い)
と比べたら横浜・神奈川なんて実にチンケなものなんですよね元々(^^; >>705
リッケンのギターは形がなあ
あとハードな音が出しにくい >>724
来週はアリスのファイナルコンサートだぜ 小田和正だったら圧倒的だが財津和夫だとそこまでじゃないからメンバーが不満を持つのも分かる 今4Kってどれくらい普及してるんだろ(´・ω・`)
3Dテレビよりは売れてそうだけど >>706
SONYの一号機が350万ぐらいした気がする >>725
ホールコンサート位が良いか。
ミスチルドーム公演とか行くともう何も見えない >>711
演出が映えるのはドームだけど
ライブに参加した気になるのは武道館 >>730
酒とドラッグで夭折するタイプと
途中から目覚めてベジタリアンとか意識高い系に行って長生きするヤツと
両極端なイメージ >>701
三男三女婿一匹が最初かな
昭和ラプソディーっていう服部良一の自伝ドラマもあった
服部良一さんの孫娘さんが財津さんの大ファンで自分のおじいちゃんを演じてくれてすごい喜んでた >>739
きつい汚い給料安い・・・あとひとつ何だっけ(´・ω・`) >>705
YES好きでリッケンベース持ってる(´・ω・`)
音がブリブリしてて好きw >>739
4Kはそこそこ持ってる人いるだろう。
8Kとなると個人所有はほとんどいないだろうね。
昔のアナログハイビジョンは今の8K以上に普及していなかったと思う >>746
そしてシネフィルwowowではブルーハーツのコンサート >>743
他のレスにもあるけど
メンテナンスが面倒くさい
リッケン弾くよりスティングレイ弾く 民生のアナログハイビジョンテレビ1号機は400万円だよ まあフェンダーもリッケンもベースの最盛期は70年代かなあ(以後はどんどん新興ブランドが増えて)
リッケンのギターは「ソリッドよりセミアコかな」と思わなくもないです
ああいうフラットトップのセミアコはもっとあってもいいよね(ギブソンのはアーチトップ) >>742
アナログハイビジョンていまどきの若い子らは
存在してたことすらし知らないだろうなあ このコンサート外れたからめっちゃ悔しかった。
でも追加公演やってくれたからやっと見に行けた思い出のコンサート >>759
これもしかして4Kでもやってるのかな?
って思ってチャンネル変えたらマトリックスだった(´・ω・`) >>715
現実と真逆なのが凄いよな
今井がドラマだと奪われる役で松下由樹が奪う役なのに現実は今井が友人の山下久美子から布袋を奪い
松下はコバタケだったかを奪われちゃうんだもんな >>753
髪がない…?
>>759
4Kはそれなりにいるのかぁ…
8Kはそもそも映像ソースがそんなにあるんだろうか >>773
知らないだろうね。
アナログハイビジョン >>754
クリススクワイア
亡くなっちゃいましたね なんだかんだでライブで一番多く行った箱が武道館だな 魔法の黄色い靴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 武道館ほどほどの距離だしわりとよく見えるし満足感高い
でも一回ステージ正面の2階席で見てみたいなあ、音良さそう 2000年が21世紀だと思い込んで1999年に地獄に帰ってしまった聖飢魔U リッケンのベースといえば
モーターヘッドのレミーも キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ベースの人は初期ARBのメンバーなのか
凌とキースと一郎はシンコー時代を否定してたな >>737
えー俺はヤッさん好きだから不満あるぞ(´・ω・`) 自分はギタリストなのですが、ベーシストさんいわくヤマハのベースは「音がゴリゴリ」とか
フェンダーや後のアクティブピックアップ積んでるようなベースと比べるとリッケンは面白いです 確かに1997年くらいの感じがするな、客席が(´・ω・`) >>823
財津さんは聖子ちゃん曲の印税の方が凄そう >>804
一昨年くらいだっけ、逝っちゃったね(´;ω;`)
ハウ爺は元気かな… >>814
関東G1ファンファーレのオイオイ!が消えてスッキリ >>736
そうですね
デビュー作のみで脱退されました >>843
1番売れたの何だろ
チェリーブラッサムかな ゴダイゴはビューティフルネームでこういうのやってた ライブのこのくだり、めっちゃいやだわ
普通に曲を聴きたい こーゆーのなんかなあ
客の唄聞きたいわけじゃないしwww オフコースが売れなくて売れなくて
チューリップのこのデビュー曲をとても羨ましかった
もうずいぶん昔の話です >>804
クリススクワイアがいなかったらYESじゃないからな
アンダーソンブラフォードウェイクマンハウだ 30周年でTBSの「おんがく」で収録したのも観たいな。 まぁ、観客が楽しそうにしてるの観るのはいいもんだよ。皆幸せそう 久しぶりにチューリップ見ると「ロックバンドだなあ」と思いますね 財津氏のオリジナルな良さは「サボテンの花」だと思う
異論は認める 疲れて音程外しまくり始めたから観客に歌わせるわけか 97年だとバブル崩壊真っ只中か
客席の方々も皆大変だったろうな コンサートとかライブの熱狂とか一体感を観ると凄いなぁ(・∀・)という気持ちと
なんか怖いわぁ(´・ω・`)という気持ちが入り混じった感じになる 光り物とかタオルとかうちわとか皆無と思ったらポンポン発見 おれもコール&レスポンス嫌いだけど
まあ実況民のためにライブやってる訳じゃないしw
オアシスみたいに殆ど客に歌わせるよりはマシじゃね。 声が出るまで終わらないぞ!って卒業式の練習で歌わされたのを思い出す 最近のコンサートチケットには円盤化される時に観客が映り込みますと表記されている 客席の一体感とかそういうの分かるけど、この試みは大抵失敗するんだよな(´・ω・`) 財津 和夫(ざいつ かずお、1948年2月19日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、音楽プロデューサー、ラジオDJ、俳優。ブリティッシュロックグループ「チューリップ」のリーダー。 >>937
わかる
自分は後者のが強いからどんなときでもみんなで団結して熱くなるってのが無理(´・ω・`) NHKもプレミアムカフェ以外でこういうHD収録のライブとか音楽番組どんどん再放送していいのよ? 単独だからいいけどフェスでこういうのやられるとキツい キャンディーズの客席が映ったときはゲルがいるんじゃないかと期待してしまった 好きで行ってるなら楽しいんだけどつき合わされて行ってるやつには地獄の時間 今だと男だけとか女だけとかにわけると
ポリコレの嵐か >>966
私も見たいけど
著作権とか許可とか結構面倒くさいんだろうなと思う >>966
個人的には昔4夜連続か何かでやった米米CLUBの特番の再放送が見たい >>964
熱狂のうねりに巻き込まれてしまえれば楽しく気持ちいいんだろうけどね こういうライブの乗りをテレビで見てしつこいとか言ってる奴って野暮の極みだよね(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。