NHK BSプレミアム 8884
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
詳しくは初回特典映像をお楽しみください(あれば…ですが) >>11
白将軍の娘のギャルからもストーカーされてた >>14
詩とかどの国でも、その国の言語が分からないと味わえなさそうだな。
韻踏んでたり、行間読ませたりってあるだろうし、教養も問われるだろうな。 詩経の中の詩なのかな?
何か大昔読んだことことある気がする >>15
呂不韋はいろんな女性から粉かけられるのかw 呂不韋にロックオンした白起将軍の娘はどうしたんだろうか >>17
和歌、俳句なんかその典型だよね
日本語というか大和言葉の感覚がないとわかりにくい >>21
渭水ってその方じゃなかったっけ?屈原が身を投げた河。 >>17
日本の漢文ではかなり韻を意識して読みを作ってると思うわ
現代の-n. -ngが音読みで区別出来るのはその名残り >>25
そのうちまたストーカーに来るんじゃないか >>28
>>34
あー楚の方か
川多すぎてわからん >>16
文字化けするかな…
ミーユエ(羋八子、宣太后)の名字 キングダムでも扱いに困ってたけど
楚って謎の国すぎてよくわからん
春秋時代の楚+呉+越を合体させた国家が本当にあったのかね こんなところで、帯クルクル〜〜〜〜アーレー!
>>31
四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順う
とかも上手く読み下しにしてるもんな。
書き言葉ってそういう点でも優秀だったんだなと思う。 >>32
そしてさらに自己レス。
桑中之喜という言葉に不倫の意味があるらしいから、あれは不倫のお誘いだったのか。 >>40
ミーユエのED歌でちゃんとググったら、汨水(汨羅)あ楚で、
渭水が秦で合ってた。ごめん、自分が思いっきり間違ってました! 袁春望キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なに変態プレイしとんねんwww 安国君こと袁春望キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ちなみに中の人は、呂不韋の人より年上w やっぱ高貴妃はアイヨーって言って出てきてくれないと 華陽夫人、こうしてみるとかわいいなぁ。
高貴妃の時はかなりきつく見えたのにw ご対面キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>103
このドラマは副音声+字幕で見るのが基本です(´・ω・`) 好きだった相手を落とせなかったら、その兄弟を狙う女性も居るらしいな(´・ω・`)コワイ これ兄貴の子を身籠って異人の側室になるとか托卵計画? いつ化けの皮が剥がれてどんな仕打ちが待ってるか楽しみだな 高貴妃はあの独特の喋り方が後宮の陰謀者然としてたがこのおっかさんはオーラを感じないなー >>103
咲野とか山野井とか米ドラの定番声優いるなw >>118
兄(or弟)の嫁が、元カノとかもあるらしいね。 華陽夫人の中国語音声が別の人で日本語吹き替え以上の違和感 >>127
実の兄弟であり穴兄弟でもあるのか(´・ω・`) >>126
咲野さんはメジャーやメジャーセカンドの茂野さんのイメージだ >>126
呂不韋とか王妃様とか小春ちゃんはアメドラでよく聞く声だったw 実際に中国には明の万貴妃が侍女の手を切り取って皇帝に贈ったという逸話あるしな 出てくる男性キャラが、悉く女性の手玉に取られてる気がするw >>129
あーやっぱり
高貴妃とどっちがオリジナルなんだろ 安国君
紀元前251年秋、父の昭襄王が死去し、安国君が孝文王となり、華陽夫人が華陽后、子楚が太子となった。
紀元前250年10月、父の喪が明けて正式に即位したが、3日後に53歳で死去した。
これが三日天下か エイ稷キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>165
字幕ボタンをONしてください。
文字がデカいですが(視聴覚障害者対応ですので) >>174
親子
子楚(異人)とコウランの子が後の始皇帝となる贏政 宣太后と言えば来月8日の朝10時からBS11でミーユエやるでよ >>181
エイの字、専ブラで見ることはできるのに、書き込みしようとすると化ける。
なんか設定変えないといけないのかな?w >>182
MXのエイラクの直前か
しかも時代が丸かぶり >>182
朝11時からの瓔珞ですら難しいから、朝10時からはもっとムリポw 2016年はBSが映らなくてプレミアムシアター見れなかった時期だから再放送ありがたい
あと今のハゲの人オルフェオとエウリディーチェに出てた人かなあれ良かったからまた再放送してほしい ベルリン・フィルのサイト行ったら打楽器の人がお前はアホだの道具持ってた >>224
今年のウィーンフィルのニューイヤーを聴いて、「無観客の音響スゲー」って思った
レベルの高いオケほど無観客時の音の違いが際立つ気がする 昔はベルリンフィルのジルヴェスターも大晦日に見れたのにな スペインというよりアラブだけどまあスペインはアラブみたいなもんか ベルリン・フィル ジルヴェスター・コンサート2020(23:23:30〜0:54:30)
<曲 目>
序曲「レオノーレ」第3番 ハ長調 作品72 ベートーベン 作曲
バレエ音楽「恋は魔術師」から 「前奏曲」
火祭りの踊り」 ファリャ 作曲
アランフェス協奏曲 ロドリーゴ 作曲
映画「禁じられた遊び」から「愛のロマンス」 作曲者不詳/クリス・ヘイゼル 編曲
ブラジル風バッハ 第4番 ヴィラ・ローボス 作曲
スペイン奇想曲 リムスキー・コルサコフ 作曲
「馬あぶ」組曲 作品97aから 第3曲「民族の祝祭」 ショスタコーヴィチ 作曲
<出 演>
ギター:パブロ・サインス・ビジェガス
管弦楽:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:キリル・ペトレンコ
収録:2020年12月31日 フィルハーモニー(ベルリン) >>232
「ピレネー山脈より南はアフリカ」byナポレオン ちょうどジョンウィリアムズのやつ買おうと思ってたんだ 小指が鬼短いし、日常的に爪割れるから
ギター弾きウラヤマスイ ガットギターの音ってやっぱ小さいよな(´・ω・`)
オケが柔らかい演奏してるからあまり聞きにくくはないけど アランフエスはとても美しい曲だが、
これが音楽版「ゲルニカ」だというのが切ない >>247
毎日ハンドクリーム塗るかネイルサロン行ってスカルプで補強してもらいな このジャカジャカジャカ、ジャカジャカジャカ、ってところが好き >>254
王宮と庭園があって、のんびりできるところだよね
マドリードの鉄道博物館発着の観光列車に乗って行ったわ ここ1年ぐらい音楽番組みてるとギタリストの村治佳織がやたらと出てくるからギターは食傷ぎみ >>266
コロナ禍で、室内で単独or小規模編成でメジャー曲を演奏できる演奏家が重宝されてるよな >>269
だいぶ昔からなので昔はふさふさなパユ様が映っておりました >>272
いや、今ソリストなんだと思ってた。忙しいだろうなあ >>252
コロナ開けたらサロンにいってみようかと思ってる
>>275
退団してソロだったのは2000年頃の二年間だけだな >>273
ジミーペイジがデイズド アンド コンフューズドという曲でやってる >>285
多くの日本人が第2楽章しか知らないのは勿体ないと思うの
ドボルザークの「新世界より」同様に >>275
なるほどそういう意味でしたか
シーズン始まるまで世界をどさ回りしてるということを2〜3年前に言ってましたわ なんだ後ろにいるジョディフォスターみたなバイオリン?美人は >>281
へー 音はサイズ的にチェロに近いんだろうか
ギターの右後ろのバイオリンのお姉さんめっちゃ美人ダー めっちゃ楽しそうに演奏してるのは見てて幸せな気分になってくる やっぱり観客の拍手がないと寂しいのう
これ、観客入りなら割れんばかりの拍手とブラボーでしょ ほとんど自習みたいな音楽の授業のギターのテストがこれだった
もちろん弾けない オケいるならアルペジオでなくとも
などと野暮なことはいうまい クラシックギターはアルハンブラの想い出まで完コピしたけど全部忘れた(エレキギターでw) >>292
ちょうどボウイング使ってのソロが始まるところからのurl
まあ、キワモノですよw
https://youtu.be/ZQgYn23Xvck?t=532 >>324
あれ指の運びが独特なんだっけ?(´・ω・`) 観客入りだったらとんでもない興奮だったに違いない投げキス ああんギターいなくなっちゃった
つーか今気づいたから禁じられた遊びしか聞けんかった 全曲盤を買おうと思いつつ早20年のバッキアーナスブラジレイラス 「ブラジル風バッハ 第4番」ヴィラ・ローボス:作曲(19分38秒)
「スペイン奇想曲」リムスキー・コルサコフ:作曲(15分24秒)
「組曲「馬あぶ」 作品97aから 第3曲「民族の祝祭」」ショスタコーヴィチ:作曲(2分35秒) >>334
そうそう右手の3連符
いつもピックばかりで弾いてるから右手を鍛えようと思いアルハンブラに挑戦した
(けど、結局弾かないから忘れてしまった) >>343
ヴェニスに死すやトニオ・クレエゲルの音楽に良さそう >>340
「ブラジル風バッハ」はスペイン系ではないよなあ… >>340
なるほど
ドイツ人はブラジルのことスペインだと思ってんのかな ラトルと違ってメロメロの泣き節もやってくれるペトレンコ 泣きのメロだけどハーモニーに味わいがあって臭すぎない
いいね >>331
わざわざすんません
エレキなのね
夜には聞きたくない音だw ベルリン・フィルの弦楽器部隊効果で何割増しかになってた >>352
スペインもポルトガルも似たようなもんだろ?って思ってたりして ペトレンコが振る情熱的なスペイン・南米プログラム!
って書いてあった 後ろの席の手すり?が照明で青くなってんのカッコええわ >>352
ドイツ人「スペインもアルゼンチンも一緒やろ」 ホルンのシュテファン・ドールも日本に来てN響で現代ものやったけど
ホルンがそんなに活躍しない曲だったw >>363
「南米」なのはこのブラジル風バッハだけだな
「馬あぶ」は舞台がイタリア? ラテンくくりなのかな? 楽しい曲ばかりなので演奏者も画面の向こうで見てる視聴者もノリノリになるだろうし良いのう無観客だから明るい曲をそれなりに集めたのかな 年末のウィーンフィルのジョン・ウィリアムズコンサート良かった
楽団員みんな楽しそうだったし贅沢な音だったし >>379
あれはとんでもないと評判だったね
映画音楽がウィンフィルがやると
あんなすごい音楽になるのだと発見だった。 演歌が日本の心だから
日本人に勝てないように
クラシックはドイツ人に絶対に勝てない気がする >>379
すごかったよね
なんか映画で聞く音よりギラギラしてた このクラスのオケでも無観客だとリハ気分でノビノビ演奏できるのかなw >>378
読んだけど、「馬あぶ」がプログラムに入っている理由はわからなかった… ♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) >>414
イケメンすぎ ワロタ
ハゲてもいいけどちょっと太り気味なのがな これはブラボーで
てんやわんやになるところなのに寂しい… いつだかのヴァルトビューネでもやってたよな
再開は来年以降かな >>437
ウィーンフィルのニューイヤーでやってたオンライン拍手、
ビミョーだなと思ったけど、あれはあれで意味があったなあと思える 今来ました
これやってるの知らなかった…もう終わりか 終わったら拍手もなくちゃっちゃと帰っていくのシュールやなw >>451
ポツポツでかえって寂しいことになりそう プログラムも良かったし 演奏もノッてたし 良いコンサートだった >>464
カーテンコールもないもんな
あっさりしたもんや >>468
会場にDJ呼んで適切なタイミングでSE流してもらおう ハンブルク国立歌劇場公演 歌劇「STILLES MEER 海、静かな海」(0:56:30〜2:41:00)
細川 俊夫 作曲
原作・演出 平田オリザ
台本:ハンナ・デュブゲン
<出 演>
クラウディア:スザンネ・エルマーク
ハルコ:藤村実穂子
シュテファン:ベジュン・メータ ほか
合唱:ヴォーカルゾリステン・ハンブルク
管弦楽:ハンブルク・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:ケント・ナガノ
収録:2016年1月24・27日 ハンブルク国立歌劇場(ドイツ)
オーケストラでつなぐ希望のシンフォニー
尾高 忠明指揮 大阪フィルハーモニー交響楽団演奏会(2:43:00〜3:40:00)
<曲 目>
バレエ音楽「プロメテウスの創造物」序曲 ベートーベン 作曲
交響曲 第6番 ヘ長調 作品68「田園」 ベートーベン 作曲
(アンコール)弦楽セレナード ホ短調 作品20 第2楽章 エルガー 作曲
収録:2020年9月10日 NHK大阪ホール マジで
ワクチンが効いて観衆入れてやりたいね
お前らワクチンはすぐに打つ? 風呂入っていてアランフェス1楽章の半ばからしか聴けなかったが、大満足です >>477
打ちたいが順番回ってくるのはいつになることやら
高齢者分だって足りるかわからんのに これ大晦日にやったんでしょ?
なんで生中継しなかったのさ >>468
中途半端はさみしくなるかぁ
客席からなんにも聞こえないのがもどかしくて
いつもなら自分の拍手の気持ちは画面に映ってる観客がしてくれてるからスタッフが拍手してくれたら自分の中の気持ちが代弁されたような気になるんよなあ 細川俊之て不思議だ君と会う夜はパローレパロレパローレ〜もっとよく見せて
の人か 良いもん見させてもらった
プロムスみたいに毎年放送してほしいな Eテレ21時のクラシック音楽館の実況してると
次はBSで何があるかを書いてくれる人がたいていいるんだけど
昨日は古典芸能だったわ >>490
毎年放送してない?ベルリン・フィルのジルヴェスター >>483
健常者で若手なら
1年くらいは回ってこないな
結構キツイ >>495
>>500
昔はしてたよね、チャンネル減ったからかなあ?
アナログ時代はBモード音声をデジタル録音してたわ ペッパー君
うちの近所にもいたけど怖くて話しかけられなかった >>508
ペッパー君から話しかけてくるんじゃないのか >>504
あったわ
1992年01月01日(水)午前01:30〜午前03:00
アナログ衛星第2
ベルリン・フィルの’91ジルヴェスター・コンサート やる事に意義があって作品が後の世に残るということは2の次っぽい感じ >>533
NHKでにゃんぱく宣言とR1歌ってたわ >>532
ハンブルクやバーデンバーデンの客は鍛えられているから いわゆる現代音楽だけど歌手の人達は美声で聞いてて心地いいよね 俺も魚釣りやってた頃にポケットがいっぱい付いてるチョッキを着てたけど
別にポケットに入れる釣り道具ってそんなにないんだよね >>551
カメラマンヴェストってのも同じモンだな
どこのポケットに入れたかわからなくなる クラウディアは斜面の傾きにいつまで耐えなきゃいけないの 自分が好きなハゲがこのようなワケワカメのオペラに出てるなんてw バレエ教師として福島で暮らしていたドイツ人女性クラウディアは、日本人の夫タカシと息子のマックスが
2011年3月11日の津波によって命を落として以来、しばしばここに立っている
本作は、能の『隅田川』と森鴎外の『舞姫』を文学的な下地としている。 >>562
動きは全部プログラム済みで
舞台袖にキュー出しの人がいるのかな この人は5年くらい前にやったオルフェオとエウリディーチェが素晴らしく良かった
オケメンバーが当時の服装で演出も当時もしたかもしれない演出でかなり良かった ハゲのシュテファンは津波で死んだマックスの実の父だそうだ びっくりしたーリングの呪いのビデオの指差しシーン思い出した >>587
去年だったか古典芸能への招待でやって、実況民にはなかなか好評だった この舞台装置ワルキューレで使えそうだな
ワルキューレやろう ペトレンコはハイティンクっぽい音楽作る人って感じしたな・・ >>590
最近のNHKは再放送が多いからそれも再放送してくれそうね >>594
太鼓は水の音、雪の音でもあるのでいいんですよ 後ろの人は波より髪に帰ってきて欲しいんだよきっと(´・ω・`) 英語の先生とかプログラミングの先生とか外部から人呼んでたら休みの日があるのかもしれない? 見えない現実を見て
要は自分たちの何が変わってしまったのか悟ろうということかな・・ やっぱり原発を表現してる舞台なんだな
> 舞台上には原発の燃料プールを思わせる円形の装置、天井からさがる光の棒は燃料棒をイメージしているとか そしてクラウディアがいききする、この世とあの世の境目でもある「橋」。客席は「海」に見立てられ、壁に波のイメージが投影されます。ト書きには「福島の海が見える高台」とあるそうです。 これ、被災地で上演したらもうやめてと阿鼻叫喚の巷になりそう >>606
このハンブルク公演だけでDVDが出てるだけみたいよ 地震であそこまで致命的な事態招くものを技術と呼んではあかんよね・・(´・ω・`) ベルクのヴォツェックの現代版みたいな感じもするかも >>626
10年では記憶がまだ生々しすぎて客観的に見られないから、当分無理っぽいですね コロナ禍をテーマにした作品がたくさん生み出されるんだろうね 弦の質感すげえな
さすがナガノ
ラトルや故ブーレーズならどうしたか・・ >>646
チャイナシンドロームってあったけど
スリーマイルとチェルノブイリとフクイチだったな これ2時41分までか
洗濯機がちょうど止まる時間だ
これ終わったら洗濯物を干そうっと さっきあれだけ念仏唱えたから成仏しましたよ きっと >>653
最近海外のオカルト探検隊みたいな人がチェルノブイリ侵入した動画観たけど
あそこすげえ不気味な雰囲気になってんな・・ >>657
それっぽいものは入ってなかった
撮影者が頻りに「生物の気配がまるでないのに何かが蠢いているみたいだ」言ってたのが印象的・・ てっきり子供召喚儀式で次々と子供が現れて息子がいないよーと嘆き悲しむが最後に出て来て何かしらの希望は残るみたいな展開になると思っていた 消防車がいっぱいいて海水を狂ったように注入してないとおかしいんだが 全体的に御詠歌を長く引き伸ばしたみたいな歌劇だった >>660
オレ見た潜入ドキュメントのは
画面にいっぱいランダムにノイズが入ってた >>667
めっちゃあったやん
安全ですとか人に合わせて動いて演技してた
客席に顔向けて演技しとったわw オーケストラでつなぐ希望のシンフォニー
<曲 目>
バレエ音楽「プロメテウスの創造物」序曲 ベートーベン 作曲
交響曲 第6番 ヘ長調 作品68「田園」 ベートーベン 作曲
(アンコール)弦楽セレナード ホ短調 作品20 第2楽章 エルガー 作曲
収録:2020年9月10日 NHK大阪ホール どーすっかなぁ藤村さんやら好きなハゲのにーちゃんやらでてるしどうせこの先上演される機会少ないだろうしでも内容は微妙 ドイツオーストリアにはどんだけシュターツオーパーあるんだろう 俗っぽさが無くて強烈なオペラだけど
時間経てばあまり演奏されることも無くなりそうだった ベートーベンってオペラやバレエはあまり成功してないんだっけか いっそのこと
全員でアベノマスク着けたら面白いかも 胃腸薬が効いて胃のむかむかが消えていくイメージの曲 ラジオ「心のともしび」のテーマ曲にしか聞こえなくなってる このテンポと観客いないから残響すごくてめちゃくちゃ美しいな >>705
なるほど観客が音を乱反射させたり吸音させないぶん音に濁りがないわけだ 結局、オーケストラからクラスター出たって話は無いようだな >>710
マスコミが先頭切って揉み消しに走るんじゃね >>710
パチンコ屋に出入りしてるような連中とは民度が違うしな NHKのカメラだけだったような?
Eテレのクラシック音楽館で放送されたしお金はもらえるだろう 飛沫を視覚化する光源当てて各種楽器 特に管楽器で音出しして試してるドキュメンタリー見たけど 結構金管は盛大に飛沫ってかエアロゾルというものが出ててこれは困ったってことになってた覚えがあるんだが
これ間隔開けてるだけで普通にやっちゃってるよな 響きの美しさも素晴らしいしミスのリスクも少なそうだけど
やはりレコーディングとどう違うのかと言われるとな・・ >>710
東響のはクラスターとまではいかないやつだったっけ? なんか交響曲HIROSHIMAの最後で聞いたような幸せのメロディー 長い余韻が来たいい演奏だった
久々に聞いたあとボーッとした感じが来た 色っぽいお姉さんだと思ったら、西内まりやの実姉なのか なんだ今の女優さん?の語りのシーンw
通販番組かなんかみたいだw 慢性的に、肩が痛いから、パドリングとか絶対出来ないな そんなので本当にスピードの調節できるのか?
板自体の抵抗に比べたら手の抵抗なんて小さそうだが >>745
いるけど死ぬ奴は死ぬ
しかしライフガードさんは偉大 欧米人は街や国や人の歴史を重視するというからな
日本人は気にしてないけど 先週のヒマラヤンが良すぎて街ブラより猫歩きが見たかった 黒人なんて全然見かけない街だったけど、ずいぶん変わったもんだあ パースと言えばランディー・パースやクロマティはまだ元気なのかな? >>760
クロマティは去年まで巨人でコーチやってたぞ今はユーチューバー アドベンチャーレーサーってピークは何歳ぐらいなんだろな >>772
知らない人は文句言うよね、危ないとか、遭難なんてほんの一部なのに >>769
So we go higher higher >>779
まあ危ないっていう人の気持ちもわかるけど、スキーってもとは実用品だからおかしな使い方ではないしね >>791
危ないから日が短く、天候急変しやすい時期は入らない こうやって間近に見ると、こんなもんが雪崩で崩れてきたらホントになすすべないだろうな >>779
変に冬山や春の山舐められるよりかは怖がってもらったくらいのがいいのでは、ちゃんと知識のある人じゃないと危険なのは変わらんし そら奥さん溜まらんわな
横にヨーキ一緒に見てても今ので死んだと思うでしょ >>823
奥さんはこの頃居ないのでは(´・ω・`) >>842
カメラマンは金のピッケルがあるから大丈夫 これ、荷物のところまで降りるにしても、
ちょっとミスれば荷物超えて滑落とかありそう >>853
こういうのに触発され、今年もバックカントリーで誰かが雪崩に埋もれるんだな カメラマンは登ってるときの映像は頭にカメラつけてるのかな? >>853
やばいよ
ナイロン製の装備はよく滑るからね
もう少して谷底まで むちゃくちゃ綺麗!
こんな景色一生見れないんだろうな〜 しかし、100名山だなんだのせいで登山の遭難者が増えたと言うが、グレートトラバース見て「楽勝」と思えることがまったくと言って良いほど無いのだが、ジジババはこれ見て「まあ綺麗山行くかー」となるんかな
初心者向けのガイド本がヤバイのかな? >>896
去年11月の初回放送からまだ2回しか放送してないぞw
ジュエリー・グランメゾンの世界再放送はよ >>903
せいぜい数万円のしか持ってないわ・・・
グランメゾンのジュエリーは到底無理 籠の中の鳥 (´・ω・`)
自由の鳥 \(^o^)/ >>916
宝石の方に溝を掘ってレール留めしてある ケースの中身やそれを入れるハンドバッグよりも
筐体自体が高価で豪華なヴァニティケース 俺も財布の価格以上の現金あんまり財布に入ってないw 注文してから完成まで20年・・・
自分で身に付けるためだった宝飾品を
娘の婚約祝いの贈り物にするような時間軸 >>918
ジグソーパズルのピースやプラレールと同じジョイント構造だよね 自然史博物館て
自然史=博物学だべ
かぶってんやん 色々な綺麗な石があるものだなぁ
デサインする人も宝飾品の職人さんもすごいな >>937-938
セーラームーンの初期にそっこーでお亡くなりになった敵キャラだっけ この鳥付きのティファニー・ダイヤモンド
今は別のデザインに作り直しちゃったんだっけ やっぱ攻めてるデザイン
凡百にはちょっとわからないかもしれませんは >>945
です
ダーク・キングダム四天王のリーダー
旧アニメ版の声優は曽我部和恭氏 (´Д`)ハァ… リアルではまず縁のない世界だけど
そこに注ぎ込まれてるエネルギーの片鱗は感じられたかも。
>>949
曽我部さんの声ステキでしたね タンザナイト
タンザニア産
別名 ブルーゾイサイト >>958
クンツァイトの他は
ガベさんの役はこの辺り↓が好きですね
ダイモスの京四郎
ガンダムのワッケイン
ブライガーのアイザックほかJ9シリーズのリーダー ららのキレッキレダンスももうすぐ見納めか(´・ω・`) 2月21日分(2度目再放送)
https://www.nhk.jp/p/wanpaco/ts/7N338X34NZ/episode/te/Q8V6Q5LQQR/
▽うたのおにいさんスペシャル
本日のお客さまは元「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさん、坂田おさむさん。貴重な映像の数々もご覧いただきます。
【パッコロリン紙芝居】は「ななつのほし」です。
初代の田中星児さんから坂田おさむさんまで、「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんの貴重な映像をたっぷりお届けします。
おさむさんにはスタジオで自作曲の数々を歌っていただきます。お楽しみに。
ほかに、視聴者の皆さんに歌詞を募集した「おべんとうばこのうた」もお送りします。
【出演】チョー、山崎樹範、柳井楽々、坂田おさむ ほか 【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、野沢雅子 ほか ※あったかくはなりますが番組は3月いっぱいで終了です
番組終了のおしらせ
「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」は今年度をもって放送を終了します。
長い間ご覧いただき、また、たくさんのリクエストをいただき、ありがとうございました。 >>964 >>965
これからはどこでめいちゃんとららちゃんを見ればいいのか 星児お兄さんの北風小僧の寒太郎の映像が残っていないのが悲しい(´・ω・`) >>969
めいちゃんはドラマとかで見れるんじゃないの? 星児さんもう70過ぎてるのになんで結婚しないんだろう? そのおねえさんたちの昔の映像あまり残ってないのよね・・・ 輪島さんは長らくラジオ体操やっていたんだぞ(´・ω・`) >>976
クイズ百点満点で満点体操もやってたな(´・ω・`) >>971
ドラマといっても深夜とか脇役とかじゃなあ・・・ >>979
見れるだけマシやで。ほとんどの人は消えていくんや。 >>974
4月からはEテレでおといつorどーもを見よう
月の終わりにはわんだーらんどあるし >>975
今の歌のお姉さんなんて初めて映像で見たわ(´・ω・`) ※星児さんのは部分的、水木一郎の部分もほとんど映像がありません 水木兄貴リアタイで見てたはずなのに全然覚えてない(´・ω・`) >>990
真理ヨシコさんのにいたっては白黒のスチール写真しか残っていない >>993
黒兄も喪明けしたからいまはいないんじゃない? >>977
パーグーチョキは当時できなかった(´・ω・`) 昔は歌のお兄さんガチで実力だけで選ばれてるんだろうから歌は本当に上手いな >>994
俺は寧ろ星児お兄さん覚えていてお姉さん覚えてない(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17時間 48分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。