プレミアムシネマ 6041
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
おつ
二人とももう帰りなさいよ(´・ω・`) 気になってた女の子を花火に誘って
告白したらフラれたの思い出した スポーツ店だけにマキタスポーツかと思ってたら違う人か >>986
アジフライもいろいろかけられて味変できるけど 浴衣が似合ってるとか言われて
女の子は嬉しいものなの? おお俺は 俺は スズがいてて イテテ 嬉しいあるよ >>27
こんな可愛い子が浴衣で夜道なんて
襲われるよな うーん
是枝で豪華キャストなんだろうけど、ちょっとリアリティなさすぎて 是枝監督だと「歩いても歩いても」がおすすめ
一番面白い すまん、浴衣の下って本来は全裸が正しいの?
江戸時代とか浴衣の下に腰巻だと浴衣の意味ないよね >>311
関係無いと思う
311絡みならもう少し早く放送するんじゃね? ここの照明は難しかったと思うが成功してるかと言われれば悩む >>35
おめー鎌倉の田舎っぷりなめんなよ?(´・ω・`) あ〜あ・。・
最初から録画しとけばよかったと後悔・・・ 菅野の音楽がベタ過ぎてイマイチなんだよなあこの映画 海街diaryのパロディーで山街diaryと銘打ってガチのイケメン揃えてアー映画公開したらヒットしそうだな 時代が今なら、こんな美人4姉妹盗撮されてる可能性高いぞ ふと思ったがこにたんこと小西真奈美はどうしてるかな これ終わったら抜こうと思いましたまる(´・ω・`) >>96
イケメン揃えられないこともないな(´・ω・`) 作り物感ハンパないな
仲良さそうな演技にものすごい距離を感じる >>87
最近毎週ちゅらさんの再放送見るの忘れてるのに気づいた 広瀬すずのクローンを作って独身に配ってくんないかな キスシーンは苦手になってきてしまったな
手を重ねるとか繋ぐくらいで良いのになと思うように >>116
見ての通り基本的には地味な話
この映画はメチャクチャ豪華キャストでバランスがおかしい >>115
ランチの女王いいな
竹内結子…( ´・ω・) >>116
誰も知らないを見たらそれでいい
後ははそれの自己模倣 >>114
少年ギャンプの漫画みたいだな 責任とれるのかね >>110
いちじ何とか堂だよりって映画をよくやってた気がするBS2 東京ラブストーリーみたいに90年代までは東京がNO.1だったのに2,000年になってからはやたら地方がもてはやされるよな 広瀬すずの家に遊びに行った夢見たことあるわ
家に入ったらアリスがいた >>120
キスは欲求であって思いやりの反対だからね これ四姉妹が無名の役者だったらどうなってたんやろwww >>60
PrimeVideoやNETFLIXで観れるやろ 大声出したら野グソしてるおじさんがびっくりしちゃうだろ >>109
この映画には是枝のやる気や情熱みたいな物が感じられないんだよね
頼まれた企画を型通りに撮りましたよって本音が垣間見えるというかさ >>138
二人で暮らしてるんだっけ?ワンコ飼ってるらしいよ >>116
俺は苦手
映画ならまだましだけどドラマには向いてないし >>136
吉祥寺がさんざんもてはやされてた気がしたが ロシア人が出席してる葬式に出たことある人いますか?
メーテルみたいな喪服でしたか? 葬式の時だけ泣く奴は嫌いだよ
大して何とも思ってないくせに いいともテレフォンで「今日は彼女連れてきてるんです」と言っていったん裏に下がり
車椅子にダッチワイフ載せて出てきて日本中をドン引きさせたリリーフランキー リリーフランキーといえば土曜の夕方にやってるラジオが地味に面白い リリーって女を見たら見境なしに襲いそうな雰囲気なんだよなぁ >>189
適当に見てると気付かないレベルだからな 大昔にリリー・フランキーが書いたクソ下品なエッセイ持ってる
まさかこんな俳優になるとは まあこの四人だけでなんとなく見てしまうなストーリーは未だにわからんけど >>168
「ゴーイングホーム」は
後の「THIS IS US」みたいな事をやりたかったけど
見事しくじりましたって感じだったな >>214
安めぐみとやってたラジオよく聴いてたなあ(笑) >>209
そんなでもないだろwとりあえず誘い出す雰囲気はあるかもだけど おでん君の声優がなんで本庄まなみだったのか未だに疑問 わざわざ複雑な家族関係をつくって 複雑な感情を映画にして なにがおもしろいんだか ちかちゃん、小さい頃お父さんに出てかれたのに、ずっとお父さんと暮らしたすずを許せるのかな? 落語聞かないけど是枝の映画の元ネタは大体が落語らしいな >>235
じゃあ俺はギリシャ神話を元ネタに、なにか書いてみようかな >>228
日常に埋もれてることって案外複雑なんだぜ? >>237
文章の才能はめちゃくちゃあるよね
そのエッセイも面白かった 綾瀬はるかも長澤まさみも夏帆も背が高いから
広瀬すずが小さく見えるな >>238
俺がこの4姉妹に好かれる気がしないんだが・・・ 初見だとこのエンドロールでじわじわくる
え?これで終わりみたいな >>219
すまん元ネタは知らないんだけど
あれはほんとダメだった阿部寛と山口智子の無駄遣いだし 定期でエロがあればずっとやっててもいいな(´・ω・`) >>241
大富豪が世界中に子供を作ってアテナを守る話を 創作だからしゃーないけど、リアルでわざわざ靴に砂入るような海まで来て
みんなで談笑したり思い出話とか語りに入るってやらないな('ω'`)
日本海側の隣県で海まで30分くらいでチャリでいけたとしても海水浴もいかないし
わざわざ海見に行くこともない。拉致られるってイメージしかない。新潟なんで 何も起こらない日常を淡々と映す典型的な日本映画やな >>251
実際今より小さいんじゃないの?
若いし 是枝映画は雰囲気は良いんだけど
小津安二郎にはイマイチ及ばないのよね >>238
男連れ込むのは無しでしょ 家族会議だね >>251
昭和のアイドルって152cmくらいがデフォだったよな
160cm超えるとちょっとアイドルとして売れない感じで >>214 >>237
だからあの頃のゲスい本性ゼンカイジャーぶりが
今ネタにならないのはどう考えてもオカシイんだよ >>263
山形の祖父宅は徒歩1分で海だったからよくいったけどな(´・ω・`) この4姉妹のそれぞれ違った性癖によるセックスシーンがあれば神だった
がなかったから駄作だった >>280
かもめ食堂みたいな
あっちはもっと何も起こらないけど 映画見ながらマイナンバーカード申請どうするか悩みながら見てた >>274
誰?そんなちびミニモニ。くらいしか思い浮かばないんだけど 途中でやっているのに気がついたので、録画出来なかった。
またいつかフルでやってくれるだろうか。 >>287
近所の女子高で、田村まさかずが先生役のドラマ撮影してたな まじかライムライトはきめーからパスだわ午後(´・ω・`) 初見だから実況出来なかったけど風を感じるいい映画だったわ
若草物語とは違う風情の変則四姉妹物だね まさか全部見るとは思わなかったが
これ録画だと途中で止めてたな 満島ひかりは女版山田孝之化してるな
非常にフリーダムで楽しそう >>267
本人も小津的な世界は目指してないでしょ?
どちらかというとイタリアのネオリアリズモっぽい物を理想にしているんじゃね? >>280
かもめ食堂
メガネ
トイレット
お早う
茶の味
秋刀魚
息子 >>293
タイトル何だっけそれ
割と面白かった記憶ある >>265
OZが世界に認められて何か許されてる感ある。現実は制作費安く上がるから 金田一耕助の映画とか明智小五郎の映画やってくれないかな
おっぱいシーンもあるし >>214
まだプレイボーイでエロ人生相談みたいな連載してるぞ >>287
病院のシーンもだね
エンドロールで出てたね >>315
今誰もうプレイボーイなんて読まないよ
グラビアの転載ブログやまとめサイトの方はみんな探し回るんだろうけど >>317
学校とか病院を撮影で使う時って
使用料発生するのかな? >>316
あーそんな感じのタイトルだったかも
意外と教師役ハマってた >>265
もはや邦画ってそういうジャンルな気がする >>283
もたいまさこ実は旦那殺しって匂わせがあったりするけど何も起こらないw >>319
読む読まないじゃなくてリリーが連載してるよって言ってるだけなんだが そーいや、おちょやんのチャップリン話はどーなったんだ? 恋愛ものだっけ?
てゆーか、まだサイレントなの?これ 英語版Wikiだと然程絶賛という訳でもないんだよねこれ
欧州ではヒットしましたよこの映画を一番支持しているのは日本で...みたいな
簡潔な記述に止まっている感じ チャップリンてすごい昔!って語られる気がするけど52年かいな
割と最近に感じる 日本では自殺の9割が他殺だという話を聞いたことがある(情報元は当該掲示板) なんやコイツ
ミスタービーンのパクリか
もっとがんばって売れろよな >>367
戦前から戦後まで映画撮ってる、もうこの頃は爺さん 盲目なのは女じゃなくてチャップリンのほうか?
逆かと思ってた チャップリンがアメリカから追われる直前のものだからそりゃ当時のアメリカでは評価されなかったろう >>369
このスレにも殺人者一人くらいは居てもおかしくはないな >>387
500人にひとり殺人鬼がいるという(ネタ元は横溝正史短編集) 昔名画座で見たな
チャップリンの映画で映画館で観たのはこれだけ
懐かしい >>369
そりゃ“他”人に何らかの理由で冷たくされたから
自“殺”する道を選んだ人が殆どな訳だから
あながち間違いでもない パントマイムやってないのはチャップリン映画らしくないなぁ(´・ω・`) >>394
なぜかメイキングやカメラテストはカラーで撮られてる ハリウッドでは映画が撮れなくなってたのかこの頃のチャップリン >>398
もうちょっと直接的・おぞましい意味合いだったと思う >>400
モノクロにこだわりがあったのかな
黒澤みたいに もうこの頃はチャップリンでも普通に近代の映画の撮り方になってるな
戦前はサイレントとトーキーのハイブリッドみたいな映画が多かったように見えるけど >>409
時節柄カラーフィルムは高価だったとか?カサブランカもモノクロだったな >>409
1960年代に入るまでは物珍しさだけで画像のシャープさなどの画質はモノクロが圧倒的だった見たいね
監督たちがカラーでの撮り方がよくわからなかったってのもあるかも >>409
単純にカラーフィルムまだ高かったんじゃ無いんかな
この時代でもすでにカラー作品出てきてるけど、これの次の年のローマの休日はまだ白黒 昨日のプライムビデオで海峡見たけど、竜飛岬から飛び降り自殺しようとする吉永小百合を健さんが助けたな
関係ないけど >>401
一応ハリウッドの撮影所で撮ってるぞ
街外れの小さなスタジオで
大袈裟でなく淀川さんぐらいしか取材に来なかったそうだけど 残念ながらちょっとチャップリンの動きが悪目立ちしていると思う >>415
衣装のカラーコーディネイトや、ライトの当て方も全然違ってくるみたいだしね
照明の変化については、後にビデオ撮影以降の時にも影響が出たり >>417
ソ連がドイツで略奪したテクニカラーフィルムで映画撮ってたよね チャップリンの映画で困るのは本当に一瞬も無駄なシーンがなくてトイレに行けない事(´・ω・`) >>415
まだシネスコサイズが流行る前なんだねこれ >>423
だから淀川さん大歓迎されたんだって
その後の話は
「あの神戸の少年か?」で検索してネ >>433
芸人としてはもう下り坂で飲んだくれ設定なんじゃない? いまいちチャップリンの良さが分からん
時代の違いか これは最後に淀川さんだとか水野さんとかの解説が入るの? チャップリンってダミ声入ってるから
喋らず唄わずでパントマイムのがええわ(´・ω・`) テックス・アヴェリーのノミのサーカスってここからだったのかな >>430
「ニューヨークの王様」では当時の大画面を競い合う風潮を皮肉っていたね
シネスコじゃなくてシネラマの方だったけど >>437
ママは精神病んでチャップリンが小さい頃に病院送り
いまさらの知られた話か >>437
チャップリンのお父ちゃんはアルコール依存症 >>432
淀川さんは自分の基準で物事を評価してて偉いな >>382
ニューヨークの王様ってモノクロなんだけど
なんか妙に色彩を感じた気がする
テレビネタだし 蚤のデキシーランドジャズはトムとジェリーの間のドルーピーであった >>456
ポスターがカラーだったからそう感じたんでは 妹の恋人でジョニー・デップがノミの芸してたな
これのマネって設定かな >>436
ヨーロッパ映画好きだとアメリカ映画そんなにあわなそう
私もそう i am a rock, i am an island リウマチといえばフレンチ・コネクション2の時計を盗む老婆 Rose is a rose is a rose is a rose そういえばチャップリンはエビふりゃぁ好きだったな(・ω・) 昔はリウマチ治療の胡散臭いチラシが新聞に入ってたな >>483
しかし515事件でチャップリン暗殺計画が(´・ω・`) >>487
エビフライはタルタルソースを付ける為の棒って博多華丸が言ってた >>474
マルクス兄弟月間かと思ったら我輩はカモであるだけなんだ
ただしいまからグルーチョうるさい、うざいの連続レスが想像ついてしまう >>493
チャップリンが巻き込まれそうになっただけでしょ >>496
大沢たかおも言ってた(´・ω・`)
てか元ネタが大沢たかおな気がする ロバート・アルドリッチが助監やってるとは知らなかった タルタルソースって突然限界こない?
一口前までウマー!って食べてなのに、次の一口食べたら「あ、もうむり」ってなる >>493
まあ最後の来日では
長良川の鵜飼いや花火大会を見物して満足してくれたというから >>505
チキン南蛮にタルタルソースもめちゃ美味い あー食べたくなってきた could we kippers for breakfast? >>487
エビフライも好きだったの?
海老天が好きな話はよく聞くけど >>503
ちょっと室内の撮り方と役者の動かし方が似てるよね >>514
キッパー(塩漬けニシン)はイギリスのそれも主に貧乏人の朝食の定番メニュー どんな天才にも旬があって、いや天才だからこそ旬があって、これよりは黄金狂時代の方が面白い ホームズ物の単発映画でコカイン中毒が再発したホームズが
フロイトの治療を受けるために訪れたウィーンで一緒に事件に巻き込まれるというのがあったなあ >>524
なるほど
アレをあーんと丸飲み風に食べるのが伝統だと何かで見たことある ハロルドとモード」とか実況したいな
実況したような気もしないでも無いけど 人生について語るんじゃなくて人生を描写すべきだと思うのさ テレビ東京 13:35〜15:40
午後のロードショー
「エクスペンダブルズ2」
シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、ドルフ・ラングレン、ジャン・クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリス、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース 人を励ますのは自分を励ましているんだよな(´・ω・`) これ言うと怒られるんだろうけど
やっぱりこうして見ると
ウーナ夫人に似ているよねクレア・ブルーム >>554
向こうはレギュラーコーヒーと水をケトルにぶっこんで
直に火にかける作り方があるみたいね ヤル気出したところで挫かれることが起こる
あるある 午後からはライムライトやってたのか
これチャップリン映画の割に暗くて苦手 >>567
狙われるくらいお金持ってないと(´・ω・`) >>572
なんでストリップの幕間にお笑い芸人が出てくるんだろう >>574
愛川キンキンが晩年に自主製作していた映画が
こんな感じの話ばかりだったとか >>584 >>587
なんで博士の異常な愛情ネタが被るねんw 同じせりふをストレンジラブ博士が言ってたがあっちは笑えない ∧_∧♪
(´・ω・`) ♪
( つ つ
(( (⌒ __) ))
し' っ
♪
♪∧_∧
∩´・ω・`)
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) ))
c し' ただいま。危うくウンコを漏らしそうになりました。
間もなく参加します(´・ω・) >>576
寄席だって大衆演劇だって
前座と真打ちの間に漫才師や手品師といった
“色物”の芸を挟むから
その慣習に倣っただけなんじゃね? >>599
あれはラストがあれだもの、強烈な皮肉だけどさ チャップリンはサイレント時代が一番ですね。
頂点がモダンタイムス。
まだウンコしてます(´・ω・) >>607
なるほど
まあ芸人の度胸試しの場でもあるよね
そこから大スターが生まれることもあるし >>609
まあ同じコメディでも
笑いの性質と狙いはだいぶ違うからねぇ これは三角関係になるまでもないやつか…?(´;ω;`) チャップリンほど映画という表現と文化に貢献した人はいないのではないか
映画をよくわかっている
映画というものは半分以上この人でできていると言っても過言でははない(´・ω・`) なんで犯罪映画みたいなコントラスト強い映像なんだろう? お待たせしました。ウンコが出尽くしたので参加します。
これからローソンのスイーツを食べるもんね(´・ω・) 今北
>>375
チャップリンの娘さんだね
チャップリンは観ててほっとするよ クレアブルームは90歳、卒寿でまだ存命なんよね(´・ω・) アルドリッチのキッスで殺せやって欲しいな
衛星第2時代に放送してたの見たけど変な映画だった ネヴィル役シドニー・チャップリン、チャーリーの次男 なんとまあ この辺の白塗りは天井桟敷の人々を思い出す(´・ω・) バレエの動きは非人間的よね。
地球上で一番過酷な芸術かも知れない(´・ω・) 最近入院してしまった母とこの前録画していたBSプレシネのチャップリン一緒に見たのは良い思い出
街の灯を夜中にくすくすと笑ってる母親の姿を思い出す >>653
そーーーなんだ
まあバツ3?だっけたくさん子孫がいそうだ >>661
薔薇の精とか牧神とかなら知ってる(´・ω・`) >>661
不世出の天才、ニジンスキー。
女性ならアンナパブロワでしょうね。
淀川長治が来日したパブロワを生で観てます(´・ω・) >>663
それは素晴らしい思い出ですね。
私の母は全盛期の東映時代劇と日活アクション映画専門で大映や東宝、松竹の文芸作品や洋画は大嫌いという変な人間なので話が合いませんでした(´・ω・) チャップリンって作曲もしてるんだよなぁ
コレってなんか元の曲があるの? ヌレーエフが主演したヴァレンチノにパブロワやニジンスキーも登場したね カメラアングルがいいな チャップリン映画でいちばん構図がいいわ クレアブルームは元々バレリーナなんよね。
見事な演舞でした(´・ω・) もうプレシネのチャップリンこれで終わりなのか寂しいな
サーカスとかもっと観たかったな
リクエスト投票したけど実況観ながらみたい >>657
空目してプロレスラーを検索してた(´・ω・`) >>703
チャップリンは毎年やってるからもう秋田犬。
キートン、ロイド、マルクス兄弟、ボブホープ辺りの特集をやって欲しいです(´・ω・) >>705
クラッシャーリソワスキーと間違えたのけ(´・ω・)? >>706
来月マルクス兄弟やるみたいだけど1本だけみたいねえ >>709
ジン・キニスキーと間違えた(´・ω・`) >>706
ロイドはCSや配信でもあまり見かけないから
ぜひともやって欲しいですね >>710
ダックスープ、吾輩はカモである。
チェック済みです。四月はグレゴリーペックの名作
子鹿物語がおすすめ。ハンカチを用意するのだ(´・ω・) >>711
名レスラーでしたね。
大体なんとかスキーはポーランド系。
クレアブルームも確かそう(´・ω・) >>688
当時客が入ってたのは東映の時代劇や任侠ものや日活アクション、東宝サラリーマン喜劇とかのはずなのに
往年の映画ファンが語りたがるのはアメリカ映画やヨーロッパ映画、邦画だと黒澤や小津や川島、岡本とかばかりなのに違和感
あなたのお母様みたいな人は本当は沢山いるんじゃないだろうか >>709 >>711
リソワスキーとかキニスキーとか
今時プロレス板でも見ない名前をここで目にするとは >>718
市井の映画好きにとっては圧倒的に片岡千恵蔵、大川橋蔵、石原裕次郎、小林旭がスタアでしたよ。実は私も大好きです。特にアキラさんは全盛期のヒット曲の音源を全部歌えるほど。長生きして欲しいですね(´・ω・) キニスキーと言えば矢吹丈のパンチドランカー症状を誤診した人 出来ればキッドと黄金狂時代以外の犬の生活給料日サニーサイドとかも放送して欲しいな 最近の林与一がこのチャップリンに似てます(´・ω・) >>718
当時の人気作は当時を経験した人しか語れないからなあ
喜劇系は特にメディア化や再放送されにくい作品も多いし、忘れられていく運命なのやも ほろ50年ぐらい前にリバイバル上映で見た街の灯が見たいなあ クレアブルームがもう少し美人だったらな。
フィフィみたい(´・ω・) >>718
でもオイラみたいな後追い世代にとって面白いのは
黒澤や喜八の映画なのも事実なんですワ
日活アクションや東映任侠モノなんてもう陳腐で退屈に感じるばかりで >>700
マイケル・キートンはどうしているんだろう お年寄りなのに腹から声が出てるなあ
訓練のたまものか >>716
ハイジャックバックブリーカーの人かと思ったらそれはドン・レオ・ジョナサンだった(´・ω・`) >>741
私はどっちも好きですよ。
東映と日活のスターシステムに基づく様式美には感心します。もう生き残りが北大路欣也、小林旭くらいしかいないのが寂しい限りです(´・ω・) >>729
林与一は早朝に日本映画専門チャンネルでやってる大岡越前とかでたまに見かける(´・ω・`) >>749
現役でTwitterやってます。ほぼ毎日ステーキやら何やら豪華な食事の写真をアップしてます(´・ω・) >>740
でも実力でトップ女優になった人ですからね
「羅生門」を翻案した「暴行」では
舞台版と映画版の両方でヒロイン役を務めているくらいですし >>725
凄い!!
アキラの歌なんてズンドコ節と自動車ショーくらいしか分からない >>751
出演作が総じて渋い女優ですよね。
観てないけど英国王のスピーチにも出たとか(´・ω・) >>753
大半を母の鼻歌で覚えました。
女を忘れろ、ダイナマイトが150トン、北帰行、アキラのツーレロ節、ブンガワンソロ、恋の山手線、えーと(´・ω・) >>757
燃える男の〜
赤いトラクタ〜♪(´・ω・`) そう言えば古賀稔彦が癌で亡くなりましたね。
明治どころか平成も遠くなりにけり(´・ω・) キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! >>741
ものにもよるかなあ
沓掛時次郎遊侠一匹や拳銃は俺のパスポートは個人的に黒澤や喜八の映画よりも好きかも 志村はキートンとかめちゃ研究してそう(´・ω・`) >>760
それはヤンマーのコマーシャル曲で
タイトルは「赤いトラクター」。
アンサーソングが太田裕美の「赤いハイヒール」(´・ω・) >>772
アンサーソングは松田聖子の白いパラソルだとばかり思ってた(´・ω・`) >>763
実際はスゴいワガママで性格悪い人だったのに
芸スポ板のスレでは善人扱いされてるの気色悪いです... TBS版キートンの吹き替え益田喜頓てどういう神経なんだか >>768
沓掛時次郎は渥美清の三下奴が最高です。
ヒロインの池内淳子も錦ちゃんも東千代之介も皆んな素晴らしかったな。傑作です(´・ω・) >>781
あきれたぼういずの頃からその芸名でしたよ(´・ω・) >>728
昔、CSで放送したチャップリン初期作品特集は何故か声優が声を当てた吹き替え版で、しかもその音声をカット出来ないという謎のシロモノでがっかりしました 映画としてはチャップリンはこれが一番完成されてる気がする
殺人狂時代は正直イマイチだった(´・ω・`) ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>780
そうなんですか。吉田秀彦、小川直也が沈痛なコメントを残してましたが意外なもんですね(´・ω・) サクラいい仕事するわ
ドリフもこの人らだったのかな >>768
錦之介は結構丁寧に作られているから良いんですけど
意外にも鶴田浩二や高倉健の主演作が今一つに感じるんですよ >>802
私も東映時代の鶴田浩二や健さんは好みません。
池部良の渋さの方が好きです(´・ω・) >>771
ちょっと違うんじゃないか?
キートンと言えば無表情スタイルがトレードマークだけど志村は顔芸の人だし >>809
時々そういうのもやってない?
色んなものを研究してるように思う(´・ω・`) 最初でウケちゃうと後がやりにくいな。
ミルクボーイの後のインディアンスみたい(´・ω・) もう60歳過ぎてるってのにさすがの動きのキレだねチャップリン もうこの辺はドリフがめちゃ参考にしてる(´・ω・) >>796
小川が古賀の人気に嫉妬しているのは有名でしたよ
吉田も裏社会との交遊が噂されている様に
私生活は必ずしも誉められた物ではないんですけどね 今ではコンプライアンス的に色々言われそう(´・ω・`) >>823
詳しいですね。そういう話が大好きです(´・ω・) 今ここまでのコメディアンていないよね
椅子に座って雑談だけしてるような芸人は猛省してほしい(´・ω・`) >>829
TBSチャンネルで日曜朝に全員集合の再放送がやってるので観てください。抱腹絶倒の極み(´・ω・) >>802
健さんそんなに観てないかも・・・
かの有名な網走番外地シリーズも録画したまま積読状態 >>831
20年くらい前のジムキャリーには期待してました(´・ω・) >>832
大晦日だけじゃなかったのか
今度から録画しよう(´・ω・`) ドリフは普遍的な笑いだから今見ても面白いんだよね
ひょうきん族は今見ると何も面白くない(´・ω・`) やっぱりチャップリンはヒューマニズムよりも狂気が似合う。街の灯より黄金狂時代です(´・ω・) >>831
昔の喜劇映画流れるたびにこれ言う人いるけど、
それ言い出したらお笑いBIG3から批判始めんといけなくなる >>826
小川は高校時代本当は野球をやりたかっただのと不平不満ばかりだったとか
後輩イジメが酷過ぎて小川と入れ替わる形で入学した小川の弟は
逆にイジメられて柔道を諦める羽目になったとか
ロクな話を聞かないですよ
そう云えば小川の親類縁者って殆どメディアの前に出て来ないんですよね >>843
ドリフは綿密な台本と稽古に裏打ちされた演劇ですもんね。ひょうきん族なんて適当にやってるだけの悪ふざけ。あんなもんを有り難がってた自分が恥ずかしい(´・ω・) 諸君は元気か!吾輩はたった今元気ではなくなってしまった >>851
さんまとたけしは話術という芸がある
タモリは何も面白いと思わない
4カ国ご麻雀も藤村有弘のパクリだし藤村有弘の方が遥かに上手かった(´・ω・`) >>843
う〜ん
俺はドリフは苦手だなぁ
下ネタとかパロディも多くてそこまで普遍的とも思えない 本気で動けないのに笑われちゃうけどそれが本望なのだろうな >>857
小川ってプロレスデビュー直後の頃はおどおどしていて魅力がなかったけど、痩せてからは別人みたいに物言いも積極的、高圧的になったのが凄い。
強力な催眠術にでもかかってるのでは(´・ω・) このパートでしばらく笑い屋おばちゃん無しだったのは、劇場のオーディエンスが笑うという自信と計算なのか >>861
私の母が藤村有弘が出てくるたびに
「バンサはインチキ中国人の役ばかりやってる」とゲラゲラ笑ってました(´・ω・) 自分自身の映画人生に対する総決算のつもりでやったんだろうな(´・ω・`) チャップリンのすごいのって、ワンテイクで撮っているところだよね。
独裁者のブラームスのあれもそうだけど、技術がないと無理。 >>814
私的にはキートンの魂を受け継いだのはジャッキー・チェンという認識ですわ >>872
それでこそ藤村有弘
本望であろう(´・ω・`) >>873
赤狩りにも遭ったし、気の毒な晩年でしたね(´・ω・) >>876
なるほど
しかしジャッキー・チェンは一生許さない(´・ω・`) >>851
それでイイんじゃね?
正直言うと日本の喜劇で独創的な芸だと思ったのは
フランキー堺と植木等ぐらい
他は普通の俳優でも脚本と演出次第で
代わりが利くよなあと思いますよ極論でしょうけど >>861
まあそういった個人レベルの話ではなくお笑いの流れの転換期というか
芸人は基本こういった劇場や舞台で行うモノの延長だったものが、
BIG3が出てきて以降、テレビ向けの芸人にシフトしていった感じ? NHK的にはマルクス兄弟まではいいらしいが
ジェリールイス特集は下品だからかやりそうにないな 舞台の上で死にたいっていうのはチャップリンみたいな人にとっては一つの願望だってのかな? >>886
フランキー堺は天才ですね、間違いない。
出てる作品の全てで強烈な印象を残してる(´・ω・) 脈計ったり
心臓マッサージも無しに死亡宣告・・・(°д°) バスターキートンが後ろでちゃんと芝居してるのが何かつらい… あんまりちゃんと見てなかったけど、最後まで見たの初めてかな。
結構長いんだな ベルエポックの時代と自分が若かった頃へのノスタルジーを感じる シドニーは似てるなあ。ジェラルディンはどうか(´・ω・) >>890
芸人をテレビ向けにシフトさせたのは萩本欽一だと思う
>>891
さんまはしゃべくり、たけしは発想の瞬発力がずば抜けていたと思う(´・ω・`) アメリカで最後ってことはまだ他にも作ってるってこと? やっぱり実況は最高です。
心のバランスを保てます。また来週(´・ω・) バオバブってあんなうっそうとしたとこに生えてるのか 名作っていうんだね
先入観無しで初めて観たけど、本当によかったよ そう言えばチャップリンって名前はほとんどいないよな
このシドニーチャップリンも珍しいわ >>886
渥美清はなんだかんだ言って天才だと思う
コメディアンというより喜劇俳優なんだろうけど 誤解を与える表現だけど、チャップリンの息子はでかいな にしてもコントの事故で死んで終わりって、今考えたら唐突すぎる終わり方や
まあ舞台の上で死にたいってメッセージもあるんだと思うんだけど >>786
かっとできないのはそれはちょっとがっかりだね >>868
アイツ程舞台裏での評判が悪い人間はいないんじゃないですかね?プロレス関係では
文字通り上に媚びて下には居丈高な態度で
JRCを辞めてレスラーになったのも
ワガママ三昧のツケが回って柔道引退後の居場所が無くなったからですし 昔はバレリーナがアイドルみたいな存在だったらしいからな
ドガが踊り子を描いてた時代
そんな時代を懐かしんでるようにも見えた >>910
コント55号のなんそうなるのは面白いんだけどなぁ
欽ちゃんと言えば子供の頃に見てた良い子悪い子普通の子や仮装大賞のイメージだったから
YouTubeでなんでそうなるののコント見て「欽ちゃんってこんな面白かったんだ」と感心した
欽ちゃんっていうか二郎さんもあっての面白さなんだろうけど >>929
これはなに?全部分かる人は相当な映画好きなんだろうな。 >>926
昔のいわゆる踊り子さんというのは、
どっちかというと地位も低くカラダを売る方が本業のような扱いだったとか
BSプレミアムの番組で言っていたよ 踊り子ものだとジャン・ギャバンとフランソワーズ・アルヌールのフレンチ・カンカンは面白かったような覚えがある
放送してくれんかな >>934
ノスフェラトゥ、モダンタイムス、雨に歌えば、勝手にしやがれ、ロッキー?、レオン?、カサブランカ、タイタニック、ローマの休日・・・
ここまでしかわからぬ・・・ チャップリンを赤狩りで国外追放までしたアメリカが、いまじゃチャイナマネーでハリウッド支配されてるってひどい世界だなあ >>940
シュミット式バックブリーカー(´・ω・`) コロンボさんのスレが立っていないお。
スレ立て、お願いします。 >>1乙
3/25 (木) 9:00 〜 11:09 (129分)
◆「おとうと」<レターボックスサイズ>[字]
吉永小百合がしっかり者の姉を、笑福亭鶴瓶が破天荒な弟を演じ、名匠・山田洋次監督が、切っても切れない家族の絆を笑いと涙でつづった感動作。
東京の郊外で小さな薬局を営む姉・吟子は、夫亡きあと女手一つで娘の小春を育ててきた。
一方、大阪で役者をしながら、何ひとつ成し遂げないまま年を重ねてしまった弟・鉄郎。
吟子の夫の十三回忌に酒を飲んで大暴れしたのを最後に音信不通となっていた彼が突然、小春の結婚式に現れる…。
【製作】野田助嗣
【プロデューサー】深澤宏、山本一郎、田村健一
【監督・脚本】山田洋次
【脚本】平松恵美子
【撮影】近森眞史
【音楽】冨田勲
【出演】吉永小百合、笑福亭鶴瓶、蒼井優、加瀬亮、小林稔侍、笹野高史、加藤治子 ほか
製作国:日本
製作年:2010
備考:日本語/カラー/レターボックス・サイズ 鶴瓶の推定年収10億円(テレビとCMなど)
小百合は1億円(映画とCMで半々くらいか)
欽ちゃん、Big 3も真っ青な鶴瓶の稼ぎっぷり
欽ちゃんは論外として、たけし、タモリはほぼ過去の人
現役と呼べるのはさんまくらい そのさんまもピークはドラマで視聴率30%の頃
だがしかし、無芸な鶴瓶はまさに今が旬 半沢にも出ていた
何でこうなるの? あれ?もしかしてこのヒロイン年下じゃね(´・ω・`) しかし洋次は同じ役者しか使わないな
後年の家族はつらいよは蒼井優の話が元ネタなんだよね 何度か見ていたが最初の方見逃してた
こんな始まりだったのね 吉永小百合の出ている映画って
どれも吉永小百合ありきで
話が進むのよね 加藤治子と吉永小百合は23歳差だから
母娘役もアリなのか 小林稔侍は義理のお兄さん役?
それとも実のお兄さん役? 役者の問題じゃなくてさ
山田洋次の描く若者ってもう完全に不自然だから
誰がやってもヘンなのさ >>964
関西弁だから吉永小百合のお義兄さんでしょ >>967
勝手に変換が(´・ω・`)
「お義兄さん」じゃなくて実兄ね 山田洋次の映画なら息子って映画をやって欲しいな
あれはこの監督の作品にしては良かった お酒でぶち壊す人って本当にいるからなぁ
なんのスイッチが入るんだろう >>976
職場で飲みに行った時に一人が凄い管巻き始めてめっちゃ困った
「出来上がっちゃってますからそろそろ水飲んでお開きに」
って言ったら
「出来上がってるってどういう事だお前!」
って言い出して更に大変になった事ある おいおい!
鶴瓶残して大丈夫かよ
どっちか一人一緒にいろよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 36分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。