プレミアムシネマ 6535
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
12/16 (木) 13:00 〜 15:03 (123分)
◆「黄昏」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
ローレンス・オリビエ、ジェニファー・ジョーンズ共演。
名匠ウィリアム・ワイラー監督がセオドア・ドライサーの小説を映画化。
シカゴの一流レストランの支配人ジョージは、田舎からやって来た娘キャリーと恋に落ちる。
ジョージは結婚していたが、冷酷で強欲な妻との関係は冷えきっていた。
離婚もままならないジョージは、キャリーと2人でニューヨークへ駆け落ちするが…。
愛するがゆえにすれ違う男女を描くメロドラマの名作。
【製作・監督】ウィリアム・ワイラー
【原作】セオドア・ドライサー
【脚本】ルース・ゲーツ、オーガスタス・ゲーツ
【撮影】ビクター・ミルナー
【音楽】デビッド・ラクシン
【出演】ローレンス・オリビエ、ジェニファー・ジョーンズ、ミリアム・ホプキンス ほか
製作国:アメリカ
製作年:1951
原題:CARRIE
備考:英語/字幕スーパー/白黒/スタンダード・サイズ
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6c/Carriejapanesemovieposter-jpnmag1953.jpg In heaven’s name, what happened to you? この黄昏みたいに男が落ちぶれて女が出世していく対比を描いた映画で
黄昏の少し前にスタア誕生って映画あったよね
あれを思い出した 女もアレには違いないけど男がいちいちまずい選択しすぎよな i'm not good for youのお返しだ かっこつけんなバカ
だいたいそんなかっこじゃかっこつかねぇだろ ここでお札持っていけないようだからここまで落ちたんだろうな
金庫からは大金盗んだくせに 一度消えた火は二度と点かないってことか(´・ω・`) いやー映画ってほんとうにおもしろいですねそれではまた来週お会いしましょう 何の救いもない終わり方、イタリア映画の「自転車泥棒」もそんな感じ 最後まで地味な映画ったな・・・
NHKもそろそろラインナップ一新しろよw あと二三分でハッピーヒモエンドだったのに(´・ω・`) ハッピーエンドじゃないからこその名作だなあ
このラストはなんべん見ても泣く 不用心だな
この隙に泥棒が金盗んで
ジョージが持って行ったと勘違いして安心するキャリー こういう終わり方も好き
何でもかんでもハッピーエンドってのもあれだし >>74
ちなみに原作はキャリーにも会いにこずひっそりとガス自殺する
映画の改編は素晴らしいわ >>77
ホントに泣いてるか?いつも泣いてるなー(´・ω・`) >>90
とことん救いのないラストだな
こっちで良かった(´・ω・`) >>90
ガス自殺で終了だとオリビエ使う理由にならないからな
独白シーンとかそういう辛いシーンないとオリビエらしさが出てこないw >>90
ああ、ここでは止めようってことか(´・ω・`) >>93
年齢重ねると涙腺が緩くなるのは何でなんだろうね
数年前に甥っ子と一緒に仮面ライダー見ていて
ついうるっと来てしまった事があるw
まさか仮面ライダー程度で泣くとは思わなかったから恥ずかしかったw >>86
グレンフォードだぜ。 シマロン。まえにトムクルーズがやったような映画みたい >>101
仮面ライダーは大人の視聴にも堪えるような脚本家採用してるらしいから別に恥ずかしい事ではないと思う >>102
大晦日はショーシャンクとサボテン
元日はきっとうまくいく
しか見るのがないなぁ >>101
>>104
昭和のライダー視て以降平成はすっ飛ばしてたけど
甥っ子に「ゼロワンってキカイダーだけちゃうよw」言われて
久しぶりに令和のライダー視たら面白かった >>1
12/17 (金) 13:00 〜 15:29 (149分)
◆「シマロン」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
オクラホマを舞台に、フロンティア精神あふれる男と、彼を愛し懸命に支える妻を描く、グレン・フォード、マリア・シェル共演の西部劇大作。
1889年、新天地を求めて旅立った弁護士のヤンシーと新妻セイブラは、土地の獲得競争に参加する。
夢と希望をもつさまざまな人々が集まるなか、幾多の困難に直面しながらも互いに支えあう2人だったが…。
女性作家エドナ・ファーバーの小説の2度目の映画化。
監督は名匠アンソニー・マン。
【製作】エドムンド・グレンジャー
【監督】アンソニー・マン
【原作】エドナ・ファーバー
【脚本】アーノルド・シュルマン
【撮影】ロバート・L・サーティース
【音楽】フランツ・ワックスマン
【出演】グレン・フォード、マリア・シェル、アン・バクスター、アーサー・オコンネル、ハリー・モーガン ほか
製作国:アメリカ
製作年:1960
原題:CIMARRON
備考:英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ アマプラでジェイソンXみてたけど
こっち実況するか 昨日の黄昏と同時代設定やんけ
1889年、新天地を求めて旅立った弁護士のヤンシーと新妻セイブラは、 死んだジャンルとはいえスター・ウオーズをインスパイアしてるかもしれんぞ(確度は高い) オクラホマ州なのか
すげーな1日で入植者が埋まるって ゆるキャンのスピンオフかと思ったけど、違うみたいだな(´・ω・`) 1931年版観たことあるから大筋は知ってるわ。
同じ作者の『ジャイアンツ』と似たような年代記。 アメリカの学校の歴史の授業はこの辺どういう触れ方なんだろうな このヒロイン、ドクトルジバゴのヒロインと雰囲気似てる 荒地ゲットのための新婚旅行はヤだなぁ(´・ω・`) >>161
ながっ
スペクタクルものコースだなこりゃ(´・ω・`) >>156
役者や映像良いのに話がいまいちだったやつか… マリア・シェルて居酒屋のイメージが強すぎてお嬢様に見えない
というかドイツ人でも西部劇出るんだ
ケーリー・グランドは英国人を意識して似合わないから西部劇は断ってたと聞いたけど >>156
石鹸で洗ったシャツをすすがずに干すのが衝撃だった(´・ω・`) レイプしてから朝食共にしてたら処女の泉だったのにw スーパーマンに出てるらしいけど違う西部劇で見た気がする(´・ω・`) これはロケ
なんでスタジオとロケ使い分ける必要あるのか >>208
女優さんを半裸で水に入れなきゃいけないから 先住民からすれば悪夢の光景だろうな(´・ω・`)
良くも悪くも圧巻される >>212
あー、主人公にとっ捕まるのこの人だなw ひどいやり口だよね政府でレールは作るから勝手に駅は作れ周辺は駅作ったやつの土地な(´・ω・`) >>224
出てたろ、さっき
女にちょっかい出してた若い3人組の一人がヴィック・モローだった 白い牛さんかわいい
てか1880年ってことは南北戦争らへん? よく言われるのがアメリカと日本じゃ空の色が違う
日本は湿度高いから薄い 土地は移動していくもので所有するという概念がなかった >>234
イタリアは黄色っぽいイメージ
どんびきしてるがな奥さん >>234
なーるほど じゃあアリゾナとかだとめっちゃ濃いんかな青の色 スタジオにこんな大人数集めて撮ってるんかい、どんだけ広いとこなんだ 武士が袖の下を使って出世を目論むのに似てるな(´・ω・`) >>277
北海道なんて政府が募集したりして土地を入植者に分け与えたりしてる
アメリカも似たようなもんだろ 本気でド忘れしてたから調べた
オクラホマミキサーは本来曲の名前ではなくあの男女混合ダンスのことを指すようだ >>277
トムの映画では先に区画内に旗を立てたら俺のもの(´・ω・`) 区画を決めてくじ引きにするとかしないと、絶対に争いが起こるわなあ テキサスは石油が出たからあの辺の土地入植した連中は勝ち組 振り落とされてる人がいるよく後続に轢かれたなったな むかし、番組冒頭で子供に服を着せるだけ持って帰れるのがあって、母親の怒涛ぶりがすごかった
谷啓の番組だったか キャノンボールかチキチキマシーンかw
地平線の向こうまでいそうな開拓団 >>328
いい土地(既に目星はつけてる)まで走って行って所有権主張する旗を立てるゲームです いやこれかぞくがそれぞれ馬に乗っていくのが一番いいね こんな時代にあんな違和感のない合成が出来たのか…やっぱアメリカさんはすげぇな 検索したらアン・バクスターはフランク・ロイド・ライトの孫だた 競馬的なシーンで、映画史にこれがあって、今日知っただけでもワイは満足や マメやが次のフランスオリンピックで馬術の会場はヴェルサイユ宮殿や 先に土地を確保してほしいやつに売っぱらうというビジネスがありますが 男にはしなければならないことができるんは独身のときだけやで しゃああああああああ車複大麻衣ゲト(・∀・)イイ!!
桑原thanksぅ〜 >>420
女優さんがロケに出られない、あるいは出たがらない 本当にこんなバカボンの警官みたいに上空に撃ってたの? 今でもこんなステレオタイプな差別主義者が居るからこの世は地獄よ(´・ω・`) >>434
わたしこそがこの映画の必然性なのよ(女優さん) 嫁をレイプしようとしてたときに半殺しにしとけばえかったんに(・ω・`)
スクリーンバック? グレン・フォードは復活の日、ラス・タンブリンはサンダ対ガイラ、ヴィック・モローは宇宙からのメッセージと日本映画に縁のある人たち 実況民も今から頑張れば一人前になれますか(´・ω・`) 日本人に向かって中国人だろ!って言う人みたいなノリか >>450
街を作ろうって段階だからまだ居ない(´・ω・`) この時代でここまで人種差別を包み隠さず描きそれを糾弾するのはすごいね
それだけ酷かったんだろうけど ペキンパー映画でもおなじみのL.Q.ジョーンズやないか ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ いまはコロナでパートナー以外立ち会えません(・ω・`) >>473
こういう歴史を辿ったからこそ人権に敏感になったのよ
海外と比べて人種差別が比較的穏やかで治安もいい日本人ではピンとこないだろうけど >>458
原作者が意識高い
ジャイアンツでもヒスパニック系への差別が出てくる さっきのぺしぺし!は生まれた赤ちゃん逆さにして
お尻叩いて呼吸始めさせる音かな? >>478
アイヌとネイティブアメリカンは死人に口なしのようなかんじが…(´-ω-`) >>398
満足したので風呂掃除してた(´・ω・`) この時代からチャイナシンドロームの概念があったのかい
でもアメリカからまっすぐ下に掘り続けても中国に届くかねえ、地球儀で考えても バック・トゥ・ザ・フューチャー3でさえこんな屋外セット作れんかったな ソーセージとかホモの会話に聞こえるからやめれ(´・ω・`) >>479
ジャイアンツと同じ監督か
あの映画は終盤のシーンが印象に残ってるわ
>>486
アイヌ問題は近年再燃してたな(´・ω・`) いまさら気がついたが、ミッドウェイのスプルーアンス提督か 西部劇は時々増長したガキが脅威になるよな(´・ω・`) >>500
まあ、あの死亡者率(心肺停止)じゃあねえ >>507
監督と原作者を見間違えた失礼
一線超えたな… >>508
27人が心肺停止とかやば
青葉並みじゃん お、来月前半のプレシネ予定出たね
年明け通常一発めはブレードランナー2018か >>518
しかも最後には… おっと、よしておこう >>526
悪者の死体を事件後晒しものにするってのは当時結構あったようで、そういう写真も多く残ってたりする 嫁はんが正しい
旦那は昨日の「黄昏」を100回見て感想文提出すること >>512
発火フロアが心療内科ということでマル精の可能性があるんで、しばらくは容疑者氏名発表は保留されるのかね 小さい子供いるのに身を危険に晒すのも悪いのでわ…?(・ω・`) >>528
え、なに
風と共に去りぬみたいになる? グレン・フォードってイケメンじゃないけどモテるの何か分かるわ 小林稔侍さんは2つの帽子を被りますよ(´・ω・`) 土地があれば学校行かんでも自営業でやっていけるか?(・ω・`) こーゆーときに親が勉強できないとダメだよねおれはダメだわ(´・ω・`) な、インディアンを吊るした取り巻き連中が一番質が悪い この土地に嫌気が差したのも少しはあるよね(´・ω・`) 当時の世相とはいえアメリカってやっぱなんか全体に意識低い感じ >>615
なんでだよぜんぜんちげーよ(´・ω・`) >>620
オカンってキャバクラ経営者じゃなかったっけ キューバで義勇隊というとテディ・ルーズベルトのあれかな
ラフライダーズだったか Truth shall make you free. このBGMだから上空から核爆弾に跨って落ちてくるんだろ ネタバレ見てきたけどなんかフォレストガンプに通じるものを感じた 地球を破壊するエネルギーだぞわかっているのか兄弟(´・ω・`) 石油で一山当てた田舎もん一家が都会に来て騒ぎを起こすってアメリカドラマがあったな
タイトルど忘れしたが しゃああああああああ3連複ゲト(・∀・)イイ!!
銫男thanksぅ〜www 千葉パイレーツによるとオクラホマは田園風景広がる田舎のハズなのに がんばったのはいいけど独り占めはダメよ(´・ω・`) >>668
映画なら知ってるな奥さんが当てちゃうやつ(´・ω・`) >>675-676
それだ!
むかーし夜中に再放送?やってた >>688
フルーツサラダとかそういうのが出てきた… >>688
ほんとにそういったのかマッシュルームサラダなら知ってるけど
これのレシピ、生のマッシュルームスライスにレモン汁かけて食べるんだが怖くて食べたこと無い てか人生が成功しすぎてて感情移入できない(´・ω・`) 苦労続きの奥様は浮かれるのも無理はないわな(´・ω・`) 明日の新聞がお楽しみだぁああああああああああ
「知事」を餌に買収された ww >考えておく(考えるとは言ってない
考えるだけ、やな
>>712
そか。補足サンクす ほんとに消えちゃった
今度はいつ戻るかな(´・ω・`) これ、旦那が悪くて女がまともって図式なのか? 女も大概糞に見える ただの雑貨屋だったのに今や大社長なのかこのおっさん ちょっと前にテレビ付けたんだけど
さっき貯金も無いって言われてた息子かな? 耐えて尽くすのがフラストレーションになってたんだな
(´・ω・`) 1914年だとチャップリンがハリウッドでバリバリ活躍してるな >>774
ヤンキーゴーホーム
ヤンシーもゴーホーム? 結局尽くしたがフラストレーションのままになってしまったのな(´・ω・`) 文学的だった
ドクトルジバゴよりさらにみててしんどかったけどなw 物語のスケールはデカかったけど
内容は大したことなかったな(´・Д・)」 5年や11年も音沙汰ないなんてダメだ
寅さんを見習ってちょくちょく帰ってこい(´・ω・`) IMdbの評価もあんま良くなかったし期待してなかったけど
なかなか面白かった アメリカ人から見ると違うのかもしれんが 序盤に旦那が死んだ婆さん
二重の意味でよくここまで生きてこれたなと これの原作本、実在の人物をモデルにしてるんだそうな、えええええ?! >>830
死別は同じだけど終わり方は全然違う
新聞社が都市部のでかいビルだったりするし >>833
英語版Wikipedia見たら腕の中で死んだとか書いてあったから大分違うな ラストのマリアシェルの表情に人生が出てる
やっぱりただの奥様役じゃなかった 子供の頃、弟とテレビで観た「クリスマス・キャロル」をまた観てみたかったり。
昔はNHKの地上波でもそういうのやってたんだよね [4K]シネマ4K「フィールド・オブ・ドリームス」<字幕・レターボックスサイズ>[5.1]
12/18 (土) 15:00 〜 16:47 (107分)
NHK BS4K
番組概要
不思議な声に導かれ、とうもろこし畑に野球場を建設する農夫。美しい風景をバックに、野球を通して、家族の愛、友情、信じることの大切さを感動的に描く傑作ファンタジー。
番組詳細
広大なとうもろこし畑が広がるアイオワ州の、とある春の夕暮れ。突然不思議なささやき声を耳にした農夫のレイは、その声に導かれるように、自分の畑に小さな野球場を建設する。周囲の人からばかにされながらも、家族の協力で野球場が完成したとき、そこに現れたのは…。美しい風景をバックに、野球を通して、家族の絆と愛、信じることの大切さを描いた感動のファンタジー。名優バート・ランカスターの最後の映画となった名作。
【出演】ケビン・コスナー,バート・ランカスター,エイミー・マディガン,レイ・リオッタ
【原作】W・P・キンセラ,【脚本】フィル・アルデン・ロビンソン
【監督】フィル・アルデン・ロビンソン
【音楽】ジェームズ・ホーナー
〜1989年 アメリカ制作〜 いい奥さんじゃん
いま、この球場どうなったんだろ? 撮影後も、地元の人が一定期間維持してたって聞いたが キタ━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━!!! ゴッドファーザー キタ━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━!!! BS-TBSで21時からプレシネ民が喜びそうな映画やるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています