アメリカン・ミュージック・アワード 2022
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11月に行われたアメリカ音楽界最大級イベントの模様をお届けします。
出演:BTS、オリヴィア・ロドリゴ、カーディ・B、マシン・ガン・ケリー、バッド・バニー
タイラー・ザ・クリエイター、マネスキン、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック、ニュー・エディション
ジェニファー・ロペス、コールドプレイ、ブルーノ・マーズ,アンダーソン・パーク&シルク・ソニック、ほか。
【ナレーション】クリス・ペプラー
※前スレ
アメリカン・ミュージック・アワード 2021
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1640616559/ ニューキッズオンザブロックってまだいたんか
俺が中学生の時にアメリカの光GENJIとか言われてたような おれの今どきの洋楽知識はほぼ全てベストヒットUSAで仕込んだものなのであれに出てこない人はわからないんだ >>16
浜崎あゆみさんも張り切って着るかもしれんよ いちおつ
>>12
まだベストヒットUSAで情報仕込んでるだけえらいわー 白人は減る一方だな
エンジニア職でしか生き残れないんじゃないか >>22
グラミーと同等のアワードで最優秀賞だぞ
人気なければ取れない >>12
あの番組を4kチャンネルでみてたら、小林克也ばっかり4k画質なんだな >>22
あるんじゃねーの?
盛ってる部分はかなりあるとは思うけど >>27
ラテン系はカリブ海、中南米移民も含むからな >>12
去年暇すぎてちょっとの期間見てたけど
チャート動かなすぎてつらい(´・ω・`) >>32
同感…この司会、土偶みたいな身体してるわ >>53
この曲はヒップホップでもサンプリングされまくってるからなぁ >>22
まだこんなこと言ってるおじいちゃんいるんだ(笑) なんか洋楽もつまんなくなったなあ
カーペンターズとかアバ ビージーズ ビリージョエルみたいのが出ねえのかよw
売れた音楽の賞なんだろこれ?
もうオワコンだな 音楽自体が >>52
ファン投票でもあるからそりゃ人気ある人が賞を取れる
でも人気あるということは曲もヒットしてるからだし 最近はこういう式典的なのでゴリゴリのロックバンド見かけなくなってさみしい >>67
今さらさだまさしとかチューリップとかみたいなの出てきて欲しいのか? >>72
マシンガンケリーとかもうなんのジャンルの人かわからん 今はジーンズって言わなくて何ていうのかな。最近見ないけど本国では普通にみんなはいてるのね(´・ω・) >>77
2000年代はスリップノットやSOADが普通にエントリーしてたな 四半世紀経ったあとに みんなが思い出して懐かしむような曲は、今は無さそうだ イメージだけで人気あると思ってるバカもいるだろうし
チョンBTSとかは徹底的にディスってけよお前ら
情報戦で負けるなよ? >>65
80年代に紅白にぶっ込んでたチョーヨンピルってヤツと同じだってさw
それを今はアメリカでぶっ込んでるw
視聴者はなんだコイツって感じだったってさw >>77
世界的に、お腹から地響きするような声を出す音楽がなくなっちゃったね >>80
日本の場合だと懐メロ風の曲は今でも割と人気出ることあるんじゃね? マシンガンケリーイケメンだけど
刺青すごくて苦手や >>92
ソテジは世界でそれほど売れんかったな
kpopの教祖的な扱いなんでしょ >>80
ふきのとうとかNSPみたいなのとかも(´・ω・`) アメリカもヨーロッパもK-POP人気って事は洋楽が終わってるって事やろ 結局アメリカ人のセンスって日本人にはよく分からんな
馬鹿みたいに筋トレして油で揚げたものを大量に食って
こんな歌を作って やっぱね〜
散々ランキング入ってたもんな >>77
さいきんはヒプホプ勢ばっかだもんなーチャートも >>92
その頃の紅白見てたけどチョー・ヨンピルの事を何だこれは?なんて思ってる日本人は居なかったと思うけど? 弾き語りでこんなにオッパイ出さなきゃいけなかったらキリミちゃんとか死ぬな >>75
いや本当、懐メロのほうがずっといい
アップルミュージックのラジオを職場のBGMで垂れ流してるが
知ってる知らないに関係なく
新しい年代の曲はどうも聞いてて心地よくないのが多い
どうしてこうなったんだと思う >>75
ボビーコールドウェルは40年くらい前の曲
こういうのばっか聴いてるよw 昔はそういうのを音楽といった 一昔前にマライア・キャリーとかセリーヌ・ディオンみたいなのが流行りすぎて飽き飽きしてるんじゃね?>腹から声出す歌手 そういやリナサワヤマってのはアメリカではさほどなん? >>137
特に若い子たちは誰コイツって感じだったとかw アメリカ人は太りすぎだろ
太るからこんな曲を作って
太るからこんな曲が評価される なんだこの秋田のよさこいチームみたいなやつは(´・ω・`) スティービー・ワンダーのジャラジャラが年取るとこんな長くなるんやな >>170
その当時若い子だったけどみんな知ってたよ >>142
逆に80年代のバシャバシャ鳴ってるスネアが嫌いな人も多いし
そこは時代性だろうね BS1をみながらこっちの音声出してるとフィラーみたいな感じでちょうどいい >>142
先人がいるとやりづらいのもあるだろうな ドイツ出身とかいうからカイ・ハンセンを迎えたハロウィン期待したじゃねーか アメリカのミュージックシーンは、多民族国家だけに裾野が広いなぁ
なんて言ってみるが、日本のミュージックシーンが劣っているとか、別に見習ったり目指す必要は無いと思う
日本のミュージシャンだって良い楽曲作っている人達は大勢いる
まあ、秋元康とジャニーズばかり取り上げるメディアはどうにかした方がよいとは思うが >>142
ナイトテンポとかいう韓国人DJが
逆に日本の懐メロをかけまくってるとか >>212
大物は出てきません
メンツ見ればわかんだろうが やっぱ楽曲制作にかけてる金も段違いなんだろーなと思うよBTS 東アジアの音楽がアメリカで認められるのは素直にうれしい >>213
でもまあメディアのコントロールで人気が決まるのはアメリカでも変わらないんだろうな
バックについたスポンサーの力次第って言うか >>246
最近のパチ屋って呼込みやってる?マイクパフォーマンス。いらっしゃいませいらっしゃいませ〜ていうの(´・ω・`) K-POPは昔の分かりやすい洋楽ベースだからそら売れるわな チョン何回も見せられて気持ち悪いから一回にまとめて流してくれないかな DOMMUNEでK-POP特集やってて
あの宇川さんが音響の研究と実践がすごいって褒めてたくらいなので(´・ω・`) 韓国、MV撮影用のスタジオあるっぽいから日本と金のかけ方が違う >>263
やってないよ。○○番台大当たりスタートは90年代までだね >>271
それっぽいなあと思ったけど凄えわ
そりゃ倒れるわ >>213
ほんそれ
日本人のインストも好き好んで聴くが上手い人多いし国に拘る方がナンセンス やっぱり冷めた目で観てるとこ抜かれると差別とか言いがかりつけられるのビビって騒いでるの? 日本の男性アイドルがここまで来るという想像が出来ないな >>267
BTSはわりと自分たちで作詞作曲もしてる >>170
チョーヨンピルは知っていた
てか、『釜山港へ帰れ』と云う曲がよく流れていた
それより消防車(ソバンチャ)ってアイドルグループがオジャパメンと云う曲を引っ提げ、一時期バラエティ番組にちょこちょこ出演していた >>281
そうなんだ。時代だなあ。昔風コンセプトパチ屋できないかなあ(´・ω・`) >>276
あれは偶然じゃない?
スキヤキみたいなもの 90年代にアジアン・ミュージック・アワードを
我が国で開催しておきたかった(´・ω・`) チョンが工作しまくった賞として歴史に刻まれるんだな >>295
スノーマンとかいるけど
うーーーん、、、 ほんとに人気あるならこの番組も
高視聴率になるはずだよね >>295
ぶっちゃけ日本人は英語苦手すぎるしな
渡辺謙なんてよくあのカタカナ英語で仕事もらってたもんだと思う >>170
それはない
昔の演歌こそ地道に売れてる人たちが出てた
チョーヨンピルの釜山港に帰れはけっこう売れてた >>242
さっきからBTSキモイキモイと言ってる者だけど
(ぶっこみとかそういう話は関係なくあくまで個人的感想)
宝塚の男役は化粧してる点は一緒だが
生理的に受け付けないのはBTSだけ
なぜそうなるのか以前結構考えたんだが
BTSのほうはドヤ顔しまくるからキモいという結論に至った >>305
昔は韓国歌手というと演歌だったな
BOAが初めてポップスで受けたような そりゃ若い世代の一部に懐メロ好きがいるのもわかるわ 洋邦問わず
はっきり言って今の音楽つまらなすぎるw >>295
坂本九はナベプロ系アイドルで全米一位
まあプレスリーとビートルズの間という大昔だけどさ >>323
ビジュアル系、ガクト、ローランドとかは? >>318
BSの深夜番組に視聴率なんて期待してはいけない
だいたい録画してるでしょ >>305
チョー・ヨンピルは日本でも有名だったよね
その頃は歌番組でも有線放送で街中でもガンガン流れてたしね
当時を知らないで知ったかぶって何言ってるんだかって感じだわ >>323
ドヤ顔とかいって叩くのは、最近の日本ぐらいだと思う
吉本あたりが始めたよね >>322
だいたい若い子は演歌なんて聴かないだろw >>319
やはり英語力だろうね
松田聖子もドリカムも駄目だったし >>325
今でも素晴らしい音楽作ってる人はいるのよ
そこまで聞いてくれる人がいないから
大衆受けされないだけな気がする BTSのbutterはテレビでヘビロテ過ぎて、AKBみたいな感じだなぁ。 >>329
ファンなら生で見るでしょ
と思うが時間が遅いからなあ ドビュッシーがかすかに聞こえるけど
もちっと火っぽい音にしてほしい >>330
当時の在日の間で?w
歴史の捏造は得意だからなぁw >>325
50代だけど今の音楽も凄くいいと思うけどな >>295
JPOP=アニソン=キモオタって構図が定着してるのもマイナスに作用してるんじゃないかな >>317
仮にジャニーズがアメリカで人気出たとしても冷めた目でしか見れないと思うわ
韓国人でもそういう人は結構いそう >>336
女性ボーカルは弱ってる今でさえ隙間ないだろうなあ。男性アイドルグループに席があった >>322
演歌なんてダサくて聴かないけどなぁw
若者はw
演歌なんて漁師とかだろw >>333
英語よりも楽曲自体が良くなきゃ売れないよ
オリジナリティも必要だろうし >>338
そもそもこれ1ヶ月も前に終わった賞を今放送してるので
ファンならもう結果も映像も知ってる >>336
宇多田レベルが10人アメリカ中心に活動すれば誰かは成功したと思う
一人では運次第だね チルミュージックとか熱心に聴くもんじゃないしアメリカ人じゃないから共感しにくいのはまあわかるわ
あとなんかオタクっぽいのよね >>319
ケン・ワタナベはあのカタコトの話し方がいかにもなキャラクターになってるからいいんじゃないかなぁ?多分 >>318
これ11月にあったから好きな人は
リアタイで観ちゃったんだよ。
ネット配信があったの。 >>340
リアルタイム知ってるがチョーヨンピルと桂銀淑とオーヤンフィーフィーはみんなヒット曲があるから有名で子どもでも知ってたよ >>334
アデルとかなら好きだけどね
でもそれもおっさん趣味になっちゃうわけだよw
今の音楽の主流ではないね EDMが主流なんでしょどうせ >>353
ネット配信があったのか
ならわざわざ見んわなあ BTSのダイナマイトは韓国人である必要ないと思うけれどね シチーポップみたいにまた昔の日本の曲が発見されて再評価される方がまだありえるような EDMのブームはもう終焉したという記事を二、三年前に見たような覚えがある
飛ばし記事かもしれんが >>346
昔はベストテン番組や歌番組が結構あって、ポップスもロックも演歌もニューミュージック系も一緒くたに流していたんだぜ 8時だよ!全員集合
には演歌歌手も結構出てたし、
カトちゃん巡査が「わーたしーがあー、ささーげーたー」って歌いながら登場するの定番だったし
子供が演歌を知る機会がたくさんあったよ >>346
昭和の時代は演歌でもテレビでベストテンとかでガンガン流れてて子供でも普通に耳にしてた
むしろあなたが日本人ならそれを知ってるはずだがね >>362
当時はまだアイドルもいたしバンドブームだったし洋楽も人気あったけど
若い子の間じゃチョーヨンピルって何だよってレベルw >>328
そこらへんは見る機会がないからわかんね
>>331
ドヤ顔がことごとくダメだとは言わんけどね
ただ、俺にはBTSのあれはなんというか、不気味の谷現象を感じさせる 演歌普通に売れてたしなぁ
1年かけてじわじわ売れるスタイルで
年間ベスト3に演歌あったし
八代亜紀の舟唄はみんな歌えるだろう? >>355
アデルは曲もいいし歌唱力もありで売れたと思う
個人的にはEDMは大嫌いでエレクトロが流行ってた時から聞いてたがあれの焼き直しみたいで皆同じで何がいいのか分からなかったわw
EDMも今はもう廃れたでしょw >>358
日本は昔の曲のサブスク発信めちゃくちゃにぶいからマニアの音楽以上にはならない気する >>362
ひょうきんベストテンでもたけしがモノマネしてたよね 昭和の頃は欧陽菲菲とかテレサテンとかの台湾系歌手の方が人気あったんじゃね?
日本育ちのジュディオングは除くとしても 韓国人男性グループのファンデーションに口紅はノッペリ感がすごい >>346
ちあきなおみやテレサテン 藤圭子なんかが再評価されてて
若い子の中には聴く人もいるんじゃないかな
どう考えても歌が上手いもんねまず 韓国人に限らずアジアの芸能人が日本で稼ぎたい側と
受け入れ体制もあったんだけどいつの間にか無くなったよね
ブラックビスケッツのビビアン・スーとか良かった(´・ω・`) >>367
配信は利益率低いからCD商法に執着して結果どんどん出遅れていく感じか >>370
の方がというか自分にとっては2vs2だな
チョーヨンピルと桂銀淑にテレサテンとオーヤンフィーフィー >>370
欧陽菲菲は名前は知ってる
当時はモノマネ番組が流行ってて鼻の穴デカく塗ってメイクしてるモノマネ芸人が出てたw >>377
ラブ・イズ・オーバーは聞いたことあるでしょ? >>373
そういう人達は演歌というより歌謡曲って言ってたような? >>374
今の日本のメディアは本当に目先の利益しか考えてなくて自分たちが売りたいものしか売り込まないっぽい
だから旨みの少ない洋楽や洋画なんかも積極的に取り上げなくなった >>375
というかレコード会社とアーティストがもうとっくに契約切れてるからわざわざ配信しようってならないんだと思う >>336
宇多田の全米デビューはオーバープロデュースって感じだったな
あっちに合わせようとし過ぎてた
坂本九は日本語のシングルのそのまんまがビルボード1位になったし
自分を直球で出せばよかったような気がする >>379
五木寛之曰く、藤圭子は演歌ではなく怨歌
ていうか演歌というのですがスタイルを確立したのは都はるみと藤圭子なんじゃないの? >>369
80年代後半かぁ
その頃は私も既に深夜ラジオやFM聴いていたわ
ベストテン番組が廃れ始めたのもこの辺りか
小学生だった80年代前半の話 若い人らが聴くかどうかはわからないがザ・ピーナッツとか弘田三枝子とかの60年代ポップスはいちじきハマってたわ
昔の歌手でもつべやサブスクでいくらでも探せるというのはいい時代になった 78年生まれだが中学の遠足や修学旅行の時のバス内カラオケでは既に津軽海峡冬景色が定番化していたと記憶している >>384
80年代末の中坊は後に宇多田ヒカルの母親として知った感じだよ
母親も昔は歌手だったのかと >>387
懐かしい
中学の登校時、友達が坂の上の学校に手を伸べて
「ごらんあれが竜飛岬北のはずれとー」って歌いだして
笑い転げて坂を登れなかったの思い出した
「じーんせい 勇気がひーつようだーー」って歌いながら傘で杖つきながら登ってった男子にも笑い転げた
チラ裏すまん >>386
つべには笠置シヅ子の映像まであってビビった >>384
昔は演歌なんて言葉というか概念がなかったもんね(らしいね)
流行歌という言葉で統一されていた 藤山一郎とか美空ひばり
島倉千代子の全盛期までは
それがことさら演歌って強調されるようになったのは高度成長期の昭和40年代
北島三郎や森進一、おっしゃる通り都はるみ 藤圭子の時代からだったかも
アメリカナイズ、ロックやフォークに向かっていく日本の音楽に
反発するように演歌概念が出てきたんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています